notebook




2004年03月27日(土) 寂 その2

ニュースステーションも最終回かぁ。

実家に居た頃はそれこそ毎晩、家族であーだこーだ言いながら見てました。
スポーツコーナーと渡辺真理が好きだった。


2004年03月21日(日)

いかりや長介さんが亡くなったとのニュース。
実感はなく、ただしんみりと寂しい。

ドリフのコントも和久さんも大好きでした。御冥福をお祈りします。


2004年03月15日(月) -

作業中のBGMがゲームのサントラばかりになっている今日この頃。

洋楽 → 邦楽 → 映画・ゲームサントラ
…を、1週間単位くらいでローテーションしているのです。

明日はコナミデーかな。
(ドラキュラ・グラディウスetc矩形派倶楽部)
描いてる絵にまったく合わないけど(笑)いいのさ…


2004年03月13日(土) 確定申告

うっかり忘れていて、慌てて申告書類作成。
この忙しい時に…!と焦りましたが(自分のせいです)、今回は経費やら収支やら全てPCで記録していたので(と言っても使ってるのはMacのAppleWorksの表計算ですが…/笑)、びっくりするくらい速く終わりました。
当然とか言わないで下さい。今までほんと、無駄に苦労してたんです。

むしろ郵便局に出しに行くのが…面倒。出かける時間ない。


2004年03月12日(金) たまには絵の話

イラストを描く時に、いちばん気を使うのってどこですか?
私の場合は「配置と構図とキャラの目線&表情」です。色使いとか塗りの表現とかの美術的センスを要する部分に関してはまったく自信がないので、必然的にそうなってしまうんですが。
よって、ラフ決定作業の時間がいちばん楽しくてしんどいわけです。ポイントをしっかり作って、その他必要なものが全部気持ちよく収まるようにあれこれ組み立ててゆくのですが…満足するものが出来た時は気分爽快(自分基準ね)。

なのでラフ決定したら一仕事終わりなんです。あとは自分の画力とひたすら格闘するのみ。
漫画でネームが出来たら気が済む、というのと似てますね。

…と言うわけで、今現在ラフだけ決定していてこれから塗る予定の絵が6枚あります。うわーん。気合い!


2004年03月09日(火) -

今日は同居人がお休みで天気も良かったので、最寄りの駅前に出来た新しいカフェでランチだ〜とはりきって出かけたのですが、混み過ぎてて並びが出ていたのであえなく断念。平日なのに…。若い奥様たちでにぎわってました。看板に出ていたメニュー、かなり惹かれたんですが、ランチで1500円って高いよ(庶民です)。相当、味を期待しますよ。

結局他のとこに入ったんですが、「ナシゴレン」なるものを初めて食べました。
アジアごはんのブームには乗っていないので今まで知らなかったんですが、
美味しかったー!


next - past

一覧表示
Chimaki.K |HOME
since 2004.1.24/