notebook




2003年11月27日(木) 祝宴@体育科

連休は友だちの結婚式と披露宴に出席してきました。
大学時代に血と涙と汗をともにしたバレー部の仲間です。

4日前くらいにいきなりグループでの余興を依頼されたので、あわてて各地の仲間に連絡→準備。
グループ全員が集まれるのは当日のみだったので、凝ったものは用意できないということで、超無難にハンドベルをやったのですが(結婚式のテーマと「世界にひとつだけの花」)、2〜3時間くらいしか練習できなかったにもかかわらず何とかうまくいきました。ほっ。新郎新婦よりむしろ私らが感動した(笑)

ちなみにすごい披露宴でした。
新郎新婦2人とも教育学部の体育科出身なので、賑やかになるだろうとは思っていたけども…!
お色直し中、私らは次のドレスの色で賭けまでやっていたのに(それもどうか)、いきなり流れ出すBGMはとんねるずの「一気!」、出てきた2人は背中にビール樽を担ぎ、「アドレナリン」と書いた真っ赤なTシャツ姿で、登場するなり2人揃ってビール瓶ラッパ飲み。唖然…(のち大盛り上がり)
でもそんなことやってても何だか可愛い2人なのでした(本当です)
体育科の子らってほんとかわいいしかっこいいし芸が広くて面白いんだよね。
そんな感じで気恥ずかしい披露宴から一気に通常の飲み会モードになって、
久しぶりに学生気分味わってきました。


彼ら2人は体力も根性も酒の量も人並み以上なので、
どんな環境でも幸せになれると思ってます(笑)
これからも楽しく生きていって下さい。
子供が出来たらきっと新婦に似るね。…いやなんとなく。


2003年11月12日(水) -

せっせと仕事や冬の原稿を進めている(ような雰囲気を漂わせている)友達のサイトを見て焦りつつも、いまだに何も手が動いていない毎日です。

本読んだり漫画読んだりビデオ見たりWeb小説読んだり…受信しているだけで、一向にアウトプットモードになりません。この一ヶ月くらいでみるみるうちに許容量を超えて、中身が雑然とあふれ出している本棚は、まるでわたしの脳みそのようです。


今日の夜は「化粧師」レンタルしてきて2年ぶりに観ました。
好きな要素満載なんだよ〜この映画。
音楽と色が好きで、途中の何てことないエピソードでぼろぼろ泣いてしまいます…たぶん泣きすぎ。菅野美穂がもんのすごい可愛い。


2003年11月08日(土) W杯バレー

長身で程よくしなやかに筋肉のついた欧米女子選手の身体が好きなのと、私も同居人も大学でバレー部だったのでそれなりに楽しんで見てますが、相変わらずのフジの実況とDJ、ジャニーズ使った盛り上げ方はちょっと恥ずかしいと思います…。あれは誰が望んでああなったんだろう…

しかし、女子はそこそこ頑張ってるけど男子の結果が怖いなー。下手したら全敗しかねないし(ひどい)。
加藤は向こうでどれだけ成長したのか知らないけど、がんばってほしいなー。
加藤の身体の形は好きです(関係ない)


next - past

一覧表示
Chimaki.K |HOME
since 2004.1.24/