notebook




2003年10月24日(金) 読む観る聴く

あちこち出かけているので、電車とか車にたくさん乗ってます。
引きこもっていた夏に比べて、なんて健康的な生活!

乙一のジュブナイル読みまくった直後に、神林長平のジュブナイルを読んでしまい(七胴落とし)、消化不良を起こしています。うえー、胃が重いよ。
ついでにビデオも借りすぎです。今さらグラン・ブルー見てショックを受けてみたり。画面というか色がすごいなあ… あとは、こまかい部分での可愛いエピソードが好きです。終わり方もかなりすき。良かったです。
今こういうのを見ると、遅すぎ、とは思わないけど
最も感受性の高いころ(高校時代)に、創作活動&作品に興味を持っていなかったことをちょっぴり悔やんだりもします。
受け止め方の変化を自分で感じられないのが勿体ないなーと思う。
逆に今読んだり見たりして、すごく良い!とか、むかつく!怒!とか(笑)、激しい感情を抱く作品には、何年後かに必ずもう一度触れてみようと思う。

あとは「ピヤノアキコ。」買って聴いてます。ほとんど持ってる曲だけど。
矢野晶子のピアノは本当に天才って言葉を使いたくなる程心からすごいと思うし
(友達には「あのピヨピヨの人でしょ」ってあまり同意してもらえないけど)、
好きです。
とてつもなく遠い(手の届かない)ところから聴こえてくる音楽のはずなのに
とても近く、直に響くのが心地いい。


わりと規則正しい生活をしているのでストレスがありません。
いつもこうならいいんだけどな。


next - past

一覧表示
Chimaki.K |HOME
since 2004.1.24/