notebook




2003年07月28日(月) 修造

夜中の作業中に水泳の中継見て(聞いて)たのですが、
最後のリレー、スタジオの修造が騒ぎすぎうるさすぎて
感動ついでに可笑しくて涙が出ました。
あの人おもしろすぎ…
(我が家では何故か名前を呼び捨て、昔から)


2003年07月20日(日)

とうとう、クロネコの地域ドライバー携帯に電話しても 
名乗る前に 「あ、○○さんですね?集荷ですか?」 
…と言われるようになってしまった。
今日の外出はゴミ出しのみ…
忙殺中です。
しかし正念場なので、8月中旬までなんとか生き延びたいと思います。

ちなみに今、同居人も8時出社〜24時帰宅の連続で忙殺中。
家の中がすさみきっています。潤いが欲しい…
新しょうがとヨーグルト食べて(地味にカスピ海ヨーグルトを続けている)、乗り切ろう。


2003年07月18日(金) アドレナリンシューティング

R-TYPEシリーズも進化したもんですね。
ちょっぴり気色悪いシューティングなんですが(笑)、結構好き。
DELTAもやっていないのに、R-TYPE FINALも出てしまったのね。

やりたい…けど、8月中旬までは娯楽関係は封印。


2003年07月13日(日) 祝宴@新潟

新潟の友達の披露パーティにいってきました。
彼女の人柄のにじみ出るアットホームなパーティで、 
新郎新婦ともに、 参加者全員にとても愛されているのが 
ひしひしと伝わってきました。
結婚式でもそうだったけど、こういう雰囲気には弱いんです。
表面ではパーティを楽しみつつ、
心中ではひとり感慨深くなってたりしました。

そしてこの日は高校時代の○○部3人衆が約7年ぶり?に揃って感激。
ひとりが数年前からサンフランシスコに在住しているので 
ほとんど会うことができなかったのでした。
しかしほんと変わってなかった…安心した(笑)

私はパンツスーツで行ったんですが(パーティドレスなど持ってない)
普段もそういうカッコしてバリバリ働いているものだと 
大いに勘違いされました。騙しておけばよかったかな(笑)

母校の新道場には、まだ私たちの写真が飾ってあるらしい。
今度こっそり外しにいかねば…


2003年07月12日(土) -

相変わらずペン入れが下手です。

上手い人はラフ→下書き→ペン入れ→完成原稿、の順で 
完成度が上がっていく、というか絵が良くなっていくものなのですが 
私の場合は退行することが多い。
そして、まともな線が引けはじめるのは 
描きはじめてから1時間くらい経ってからだ。
毎日、最初の1時間くらいの線はガタガタで目もあてられない。
さすがにそれをいちいち描き直してはいられないけど、
あきらかにペン使いが定着してないんだなあ。

そして今日は、大切な友達の結婚披露宴なので 
これからひとっぱしり新潟まで行ってきます。
初めてスピーチやるんだけど…新幹線の中で内容をまとめようと思います。(おい)
身内だけのこじんまりしたパーティらしいので、堅苦しくなくていいのさ…
お料理も楽しみ〜 
ものすごい久しぶりに(1年半ぶりくらい?) 実家にも帰るけど、
明日の朝には帰ってこなければならないので 
滞在時間10時間くらいだろうなあ。ごめんよ親。
今度ゆっくり帰れるのはいつかな。


next - past

一覧表示
Chimaki.K |HOME
since 2004.1.24/