ひとりごと。
kakone



 家電ゲッター

家電好きなのは認めますが、皆さんが思うほど買ってないんですよ。
なぜか家電ゲッターと噂されるほどになってしまってる私。
原因は欲しいだの何だの大騒ぎしすぎるせいだと思われ。
そこでまた大騒ぎしてみます。

エスプレッソマシンが欲しいです。コチラ

友人がネスプレッソのマシンを購入し、飲ませてくれました。
これが最高にウマ〜イ。
手入れが大変だと聞いていたエスプレッソマシンですが、カプセルを使用するのでとっても簡単みたいです。
マシンの定価もさることながら、このカプセルも1杯60〜75円するので、我が家には贅沢とはわかっているのですが、この手軽さでこの美味さならばムリしてでも手に入れたいってなもんですよ。

三越の友の会のお買い物券、使い切れずに余ってるのよね。
洋服や靴なんかを買おうと思って積み立ててたんだけど、なんだかもうそっち方面の購買意欲はわかないし。

次回、帰省時に買ってしまおうかと思っている今日この頃。

2004年06月29日(火)



 うなぎ

何を隠そう、うなぎは私の大好物。
柳川か筑後川河畔にドライブがてら食べに行こうかと意気込んでたけど、父の体調もあるので、新装OPENした地元百貨店岩田屋のデパ地下の本吉屋でイートインすることしました。

柳川名物のせいろ蒸し。
うま〜い。
大隅はうなぎの養殖で有名なくせにうまいうなぎ屋がないのよねぇ。
それに比べたらデパ地下のイートインでもうまいうまい。

お父様、お母様、おごちそうさまでした。
でも、私本当はせいろ蒸しも好きだけど蒲焼がもっと好きなの。
今度は蒲焼のお店に連れて行ってね。吉塚うなぎとか。
贅沢な娘ですみませんね(^^ゞ

2004年06月28日(月)



 電脳ば〜ちゃん

私の実母、このサイトを毎日チェックしてます。
私は母が28歳のときの子ですので、母の年齢は計算してください(笑)。
このば〜ちゃん、かなりのツワモノです。今までのデスクトップのPCがちと調子が悪かったとのことで新しいノートPCを購入してました。そのほかにもデジカメもプリンタも最新型に買い替えてました。そして感心するのはそのマシンを見事に使いこなしてることなのです。
私が福岡にいるときは私に色々聞いてましたが、この頃は大型電気店の店員とメーカーのサポートセンターの人々にわからないことは聞きまくってるようです。
NHKの中高年のためのパソコン講座みたいなのはすべてチェックし、新聞に面白そうなPC技が載ってると切り抜きスクラップしてます。

なんだかメールには動く顔文字が付いていたり、素敵な背景が付いていたり、音楽が付いていたり。
Shakiの写真を加工してふきだしがついてたり。
わたしが出来ないようなこともいつのまにか出来るようになってるし。

我が母ながらすごい人です。
この調子でボケずに長生きしてくださいな(^o^)丿

2004年06月27日(日)



 しんかんせ〜ん!

今日から福岡の実家に帰省。
Shakiは3歳なので飛行機代もかかるようになってしまった。2歳だと言い張る勇気はない小心者なので(^_^;)

と、いうわけで色々考えた挙句、ここは先日開通したばかりの九州新幹線つばめに乗るしかないでしょう。
自由席だったらShakiはタダ♪
指定席だと大人の半額の小児料金をとられるらしいケド。

自由席だと席が確保できるか心配だったけど、土曜のお昼過ぎ、乗客はまばらでした。
大丈夫か新幹線?
車内は快適。つばめレディに新幹線のカードをもらってShakiは大喜び。
でも、この快適な新幹線の旅は40分ほどで終了なのだ。あっという間に新八代駅に到着。だから車内販売もない。(←結構楽しみにしてたのに)

新八代駅で特急リレーつばめに乗り換え。乗り換え時間はたったの3分。幼児連れで間に合うのかと心配してたけど同じホームなので3分で十分だった。でもお年寄りや体の不自由な方はどうかな?ホームにはJR職員もたくさんいたのできっと手を貸してくれるんだと信じたい。

乗り換え後も席はガラガラだったけど熊本でスーツ姿の男性がどっと人が乗ってきてほぼ満席。新幹線が早急に必要なのはやはり鹿児島〜新八代間より博多〜熊本間なんじゃ?などと思いながらも、早く全線開通してくれることを強く希望しましたわ。

ちなみに鹿児島中央から博多まで2枚切符(往復)で15600円。飛行機に比べれば安いもんです。でも、鹿児島中央駅までガンちゃんに送ってもらうとするとフェリー代が10000円近くかかるってのはど〜よ(怒)。

2004年06月26日(土)



 mokoちゃん誕生日前祝

本当は日曜日だけど2日早いMokoちゃんの誕生日お祝いランチ。今日は体育大前のピザが美味しいお店で。 
食事前にハッピバースディ♪を何度も歌い、ガツガツと食べまくり、お腹が満たされれば席を離れ騒ぎまくる幼児3人。他のお客さんやお店の人に迷惑だっちゅーの。一応「静かに!」って言うと黙るけどすぐにはしゃぎだすのよね。特に3人束になるとね。

mokoちゃん、お誕生日おめでとう!
これからもずっと仲良くしてね。
さて、次はNatsumiちゃんだ。ランチが楽しみ〜。
↑完全にお誕生日にかこつけてランチを楽しんでいる母。

2004年06月25日(金)



 心奪われて・・・

Yさん、あなたが火付け役です。
Pさん、あなたが火に油を注ぎました。

かき氷機がほしいです。

無意識にクオカさんで抹茶シロップを注文してました。
無意識に生協共同購入でかき氷ミツを注文してました。
買い物のときに練乳とゆであずきがカゴに入ってました。

ヤフオクのウオッチにはトーマスの電動かき氷機が入ってます。ネットでアイスロボを検索してしまいます。

今日、ミキサーでかき氷を作ってみました。
かき氷じゃありませんでした(涙)。

誰か私を止めてくださいぃぃ(←マジ懇願)。
節約生活真っ只中なんですよ。
収納場所に困るとか、手入れが大変だとか、
思いのほか使わないよだとか言って〜。

2004年06月23日(水)



 デブデブモード突入か?

皆さ〜ん。
私が年始に宣言したことを覚えていらっしゃいますかぁ?
6月末までに−3kgという目標を。コチラ
もうすぐ6月も終わりです。
現時点でも状況を知りたいでしょぉ?

ふふん、正月開けMAX値から・・・
4kg減ですよ( ̄ー ̄)ニヤ...
正確にいえばあと一息で−5kg達成ですよ、奥さん。

なのに・・・なのに・・・見た目はちっとも変わりません。
ジーンズは相変わらずパツンパツン状態です。
たぶんガンちゃんやママ友は全く気付いてないです。
もちろん本人もどこが痩せたのかわかりません。
どういうことですかねぇ。
ダイエットのモチベーション下がりまくりです。とほほ。

それが原因かどうかわかりません。
先日クオカさんでパン材料を購入したはずなんですが、到着した荷物には抹茶シロップだのハーシーのチョコシロップだのベルギーワッフルミックスだの太るためのの食材てんこもりです。どうやら脳内がデブまっしぐらみたいです。

6月末には福岡の実家への帰省を予定してます。もちろんゆっくり過ごす予定です。美味しいものを食べる予定です。太るのは確実です。
その上、実家には正確な体重計がありません。鹿屋に戻ってきてから最終計測です。あぁ。恐ろしい。願わくは前回帰省のときのように都会の食べ物が胃にあわず、現状維持が出来たらいいのですが。

最終報告は7月5日を予定してますです。
乞うご期待(←誰も待ってないか・・・)

2004年06月22日(火)



 ケーキ!

昨日Shakiは3歳になったというのに・・・今日は午前中歯磨きの後に口をゆすぎながらオモラシしました(涙)。
めったにオモラシなんかしないのに3歳になった途端かよっ!
朝起きてトイレに誘ったのに拒否したくせにっ。
モジモジしてるから怪しいと思ったのよっ。
痛いほど叱ってしまいました。叱りながらも冷静な自分いて「こんなに叱らなくてもいいのに」ってわかってるのに、口からはひどい言葉が・・・。

親の手を煩わせることなく、自らオムツを卒業してくれたShakiです。失敗も数えられるほどでした。出来すぎといっていい子です。でも、まだ3歳なんですよね。なのに・・・あんなに叱ってしまいました。猛反省です。

Shakiは少ない語彙の中から「ママ、ゴメンしゃいぃぃ」となきながら何度も謝ってくれました。そんなにも成長したShakiに比べて、私ったら全く大人げなかった。ごめんね。

***

気をとりなおして・・・
誕生日当日はお出かけだったので本日はバースデーケーキ作り。ガンちゃんは仕事だったので私が全部作りました。
イチゴが売ってなかったのでデコレーションはキウイと黄桃缶。やっぱり赤い色が欲しいですねぇ。スポンジは少々きめが粗い感じがしましたが、今回はシロップをたっぷり含ませたのでパサパサ感はなかったです。



ガンちゃんの帰宅を待って、夕食後ロウソクを灯し、Shakiに吹き消してもらい、ささやかに誕生日を祝いましたわ。ちなみにロウソクは、前日夕食を食べに行ったところがお祝いにとデザートに飾ってくれたものの使い回しです。つか持ち帰るなってか?

味は美味しかったです。今までのデコレーションケーキの中では一番です。でも、歳をとったせいでしょうか。甘すぎ〜。
Shakiもガンちゃんも喜んで食べてくれたので良しとしましょ♪

2004年06月20日(日)



 3歳なのだ!

Shakiは3歳です♪


長いようで短かった3年間。
我が人生において「母」となっての3年間。
はたしてShakiの成長と同じくらい私は成長できたのでしょうか?出来てないよねぇ、情けないことに。
つか専業主婦になってから3年4ヶ月ですっかり社会性をなくしてしまってます。新聞はかろうじて読んでるけど「人生相談」と「健康欄」だし(汗)。

Shakiは誕生日の意味を理解してるようでした。
「何歳?」って聞いたら「Shaki、しゃんしゃい(3歳)!はっぴとぅ(Happy Birthday to you)なの。」と答えてくれます。
1年前は全くしゃべらなかったのにこんなにも成長して。
(目頭をおさえながら・・・)
言葉が遅いのでいろんな面で心配をしましたが、杞憂に終わったようです(と思いたい)。とりあえずは3歳健診の項目はクリアできそうですよ。

本日はShakiが喜ぶことをして過ごそうということで鹿児島に渡り、おしゃれなランチをし、おもちゃを選び、動物を見て過ごしました。近日UP予定ですよ。
本当は公園に遊びに行き、マックでハッピーセットを食べれば大満足なんでしょうけど、天気は悪かったし、マックはいつでも行けるからねぇ(^_^;)。

2004年06月19日(土)



 2歳、最後の日



今日は幼稚園の未就園児の教室。
歌やパネルシアターなどのあとは工作。今日の課題は「かざぐるま」でした。Shakiが模様をかいたものを私が組み立てました。こういう作業は嫌いじゃないので2個も作っちゃったわ。1個はAkariちゃんにあげたけど(^。^)。

その後は1日早いけどShakiのお誕生日を祝ってMokoちゃん、Natsumiちゃん親子と一緒にランチ。Shakiの希望は全く聞かず、親の食べたいところということでピエトロのパスタ。キッズパスタセットが1/3サイズのパスタとスープ、オレンジジュースにオモチャ付きで、Shakiも喜ぶし。案の定、Shakiは全部食べたわ。オモチャも気に入ったようだし。

その後、お友達とは別れて生協にバースデーケーキの材料を買いに。この時期ってイチゴってないのね。かわりにさくらんぼを買おうかどうか迷ったけど結局買わなかった。イチゴにしてもさくらんぼにしても、どーせShakiは食べないから。
結局、黄桃の缶詰とキウイをデコレーション用に買ってみた。さ〜どうなることやら・・・。
今回作成予定のケーキは日記のネタにならないように頑張らないとね。ま、うまく出来ても報告しますわ(えっ?誰も待ってない?)。

帰ってからおやつにチョコマフィンを作って、お昼寝をして(といってもShakiは寝なかったんだけど)2人でマフィンを食べて、夕飯を食べて、お風呂に入って。お風呂ではShakiは眠くて船を漕いでましたわ。

そんなこんなでShaki2歳最後の日は過ぎていきました。
明日はいよいよ3歳の誕生日。
どんな誕生日になるんだろう。
本人は自分が3歳になるってことをわかってるようなわかってないような。

Shakiが寝た後は、ガンちゃんの帰宅を待ちながら、3年間頑張ってきた自分にご褒美にアイスクリームを。
それも箱からムサボリ食い〜。いひひ。ウマ〜。

2004年06月18日(金)



 節約生活

つーか、今月マジピンチでお金が使えないってだけ。
今日は節約生活仲間(?)のMokoママに付き合ってもらって都城へ父の日のプレゼントを買いに。鹿屋には気の効いたお店が無いからねぇ。鹿児島のデパートに行っても良かったけどフェリー代が惜しくって(汗)。

プレゼントはもちろんカードでお支払いよ。
お昼代とコーヒー代の他に使った現金は
ガラスのコップ399円のみ。
アイスコーヒーを飲む私専用のグラスが欲しかったのよぉ。

Mokoママはアンパンマンの絵本600円のみ。
ふ、似たり寄ったりだな。

2004年06月17日(木)



 トイレの回数

私ってトイレが近いんです。まぁ、頻尿とまではいかないけど、産後は確実に回数が増えました。コーヒーをがぶ飲みするのも原因のひとつではないかと思いますがね。
↑ネットで注文したコーヒー&ドリッパーが来てさらにがぶ飲みしてます。しかも胃が痛くなるほど濃いコーヒーを。

それにくらべてShakiはトイレの回数が少なすぎです。
多くても朝、出かける前、帰宅前、お風呂前、寝る前の5回。最近は汗をよくかいているのか、午前、風呂前、寝る前の3回っていう日が続いてます。
お茶は1日500ml近く飲み、その他にもジュースや牛乳なんかも飲んではいるんですがね〜。ネットのお友達のお子さんもあまりトイレに行かないと聞いたことがあったのであまり気にしてないんですけど、本当に大丈夫でしょうか?

最近、Shakiはギリギリまでおしっこを我慢して、あわててトイレに駆け込んでます。そして用を足すと「間に合った〜♪」「すっきりした♪」なんて言ってます。誰の真似なんでしょうか?
私は決してそんなこと言ってませんよっ(汗)。

2004年06月16日(水)



 正しい歯磨きしてますか?

今日は歯医者で定期検診。前回1ヶ月前に診てもらったとき、歯周病の一歩手前と言われ、経過をみるって言われてたの。歯周病って言われたって自覚はなかったんだけどね〜。
歯磨きはもちろんのことだけど、1日1回は歯間ブラシを通すことを守ってたら、下の奥歯の歯周ポケットの深さが1mm改善され、危機的状況は脱したようです。まだ上の奥歯の歯間のポケットが深めだけど、この調子で行くと改善が見込めるようです。ほっ。
しかーし、歯磨きに力が入りすぎ、前の下の歯ぐきが退行してしまったようで、ちーとばかり知覚過敏気味。注意事項、ひとつ追加!でした。

歯周ポケットのお掃除をしてもらって終了。次回は2ヶ月後。定期的に歯医者に検診してもらうってのもなかなかいいです。歯磨きも気をつけるようになるし、なんだかハイソな気分です。80歳で20本、自分の歯を残せるように頑張りますわ。

と、いいながらきちんと歯を磨くのは朝1回だったりします(汗)。夜はShakiの寝かし付けに一緒に布団に入ったまま撃沈ということも多いんですわ〜(-_-;)。
あ、そこ、引かないで〜。

2004年06月15日(火)



 お茶の時間が台無しぃ〜

昨日はShakiが夕方に「ケ〜キ作るぅ」と言うので久しぶりにシフォンケーキを作った。紅茶のシフォンケーキよん♪
何度か作ってたからチャチャッっと作っちゃったわ。ふふん、手慣れたもんよね。
焼きあがったケーキをさかさまにして冷やしたままで就寝。

そして今日の午後のおやつに食べよう♪と思って上機嫌で型からはずしたら・・・
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
なんじゃこりゃーでした。
上部が凹んだ無残なシフォンケーキ。原因不明。なにが悪かったのかしら?

味はいつもどおり美味しいんだけどさぁ、ただ上部の凹んだ部分はふわっというよりじわって感じだったわ。
やっぱりお菓子作りって難しい。
今回オレペのレシピだったけど、次回はその名も「絶対失敗しないシフォン」のレシピで作ろう。(←そういう問題ではないと思われ)

2004年06月14日(月)



 美味しいコーヒーのために

安物のコーヒーメーカーで入れるコーヒーが美味しくなくて衝動的に処分してしまった私。気が付いたらうちにはドリッパーさえ無い。あぁ〜、無性に美味しいコーヒーが飲みたい。
この前、Mokoママが入れてくれたコーヒーはとても濃くて美味しかった。人が入れてくれたコーヒーってなんて美味しいんでしょう!なぜかMokoママにコーヒーをご馳走になるとトイレが近くなって困るんだけどね(^_^;)。

コーヒーの禁断症状が出始めてますです、はい。
と、いうわけでとりあえず100円ショップで使い捨て紙製のドリッパーを買ってきました。ゆっくりと手で入れたコーヒーはたとえ紙製のドリッパーで入れたとしてもやはり美味しかったわ。

となると、自己流ですが美味しいコーヒーを入れたくなるわね。それにはまず道具。ネット検索したところ、いままで何にも知らなかったってことに気付く。
ペーパードリッパーも大きく分けて3種類あるって知ってた?
カリタ製3つ穴ドリッパー
メリタ製1つ穴ドリッパー
河野式円錐ドリッパー
道具によって味も大きく変化するんですって。ほー。

つーことで、熟慮の上、とりあえずメリタのドリッパーとサーバーをネットで注文。同じショップのお勧めコーヒーも3種類購入。来週はじめに届く予定。あ〜、楽しみ〜♪
そして今、ヤフオクでプレス式のコーヒーメーカーもウォッチ中。予算内だったら落札してやるわよ。
もちろん先日日記に書いたメリタのコーヒーメーカーも狙ってますよん。友達が来た時などはやっぱりコーヒーメーカーが便利だもの。
ここまで来るとコーヒーミルも必要なんじゃ?

なんだかプチ散財モード突入してますなぁ。
お金がない時に限って、購入意欲って沸いて来るのよね。

2004年06月11日(金)



 ・・・。

日記をサボっている間に小学生の児童が同級生を殺すという痛ましい事件が。いろいろと情報が飛び交っているけど、殺人にいたるまでの加害女児の心の闇なんて誰にもわからない。もしかしたら本人でさえわからないのかも。

でも、私は知りたいよ。
だってあと10年もしないうちにウチのShakiだって加害女児と同じ歳になる。Shakiだって彼女と同じような思考を持ってしまうかもしれないよ。そうならないためにはどうしたらいいのか、親として最低しなければならないことは何なのかを考えたい。

命の大切さを教えるにはどうしたらいいのさ?
普通に生活してたら自然とそういうことはわかると思ってた。
でも、最近は教えないとわからないの?
じゃ、どうやって教えればいいの?

バーチャルとリアルの境が見極められない子がいるらしい。
ゲームの影響?TVの影響?ネットの影響?
それらから子供を遠ざけるだけでいいの?

自分は我が子をきちんと社会に対応できる子に育てられるのだろうか?でもその社会さえ狂ってると感じることもある。社会に対応できたからってそれだけでいいわけない。
どんな子に育てればいいの?
そもそも親は子供を育てることが出来るの?
どんなに親が努力しても、子供って育つようにしか育たないのでは?

ホントよく考えたら子供を育てるって怖い・・・。
色々考えてみるけど、答は出ないわ。
ごめんなさい。なんだか支離滅裂。

横で、音楽教室の「とも先生」の真似をしているShaki。
見てるだけで癒されてる自分。
このまま素直に無邪気に育ってくれたらなぁ。

2004年06月10日(木)



 人の子の成長は早い!


Natsumiちゃんの妹のAkariちゃん(生後9ヶ月)です。
気付いたらこんなに大きくなってたわ(汗)。ホント、人様のお子さんの成長の早さにはビックリさせられる。
いつのまにかつかまり立ちとかして、「拍手」なんかの芸も覚えてる。名前を呼ぶと振り向くし。
Shakiなんか1歳半を過ぎても振り向きもしなかったわよ。

毎日のように会ってるのでShakiにとっても妹みたいな存在。AkariちゃんのおかげでShakiは赤ちゃん返りするほど。
おそらく一人っ子として育つShakiにとって、Akariちゃんの存在ってとっても貴重。小さい子に対する思いやりなんかを今のうちに少しでも育んで欲しいわ。
実際はおままごとに乱入してくるAkariちゃんに「ダメッ」「アンパーンチッ」とか言ってるけどね(-_-;)。

***

お友達のblogにキレイなアジサイの写真があった。梅雨に入り、ふと見回してみるとアジサイも満開だった。っていうかもう盛りを過ぎそう。あっという間に季節は移り変わってくのね。私も真似して写真など撮ってみました♪


2004年06月09日(水)



 ワッフル&ピーマン

更新をサボっていた間の出来事。

誕生日の記念にと購入したワッフル&ホットサンドメーカー。注文から1週間で来ました。ワッフルといってもなんかいろいろ種類があるらしく、付属のレシピからリェージュワッフル(?)のとアメリカンワッフルを作ってみた。

リェージュワッフルは強力粉で作るパンタイプ。HBでこねて発酵した生地を焼く・・・ウマ〜♪
アメリカンワッフルは薄力粉にBPを入れてトロッとした生地を焼く・・・ウマ〜♪
アイスクリームとメープルシロップかけて食べたんだけど
激ウマ〜♪
Mokoちゃん、Natsumiちゃん親子と一緒に作ったんだけど、食べるのに夢中になりすぎて写真とるの忘れたわ(^_^;)。

***




6月4日は毎年恒例のピーマン狩り。

梅雨の合間の晴れって天気。ハウスの中はうだるような暑さだったけど、大量収穫。Shakiも採ったピーマンを嬉しそうにビニールバッグに入れてたわ。
これから毎日、ピーマン料理が食卓にのぼることであろう。
うちの定番はピーマンのキッシュ。
グリルで焼いてかつお節と醤油だけで食べるってのも。
後はみじん切りでミートソース&ドライカレーかな。
でも野菜室いっぱいのピーマンを約1ヶ月で食べきるためには、もっと他にレシピが必要。
つーことで
ピーマンのレシピ募集してます(←他力本願)。


ピーマン狩りのあと、みずたまりで遊ぶ子たち。
ハウス横の水たまりを見つけた子供たちの中にはためらうことなく泥水に手を突っ込んだり、ズック靴のまま中に入ったりする子もいた。後の事を考えると「ヤメテ〜ッ!」って言いたいところだけど、こういう体験ってとても大事だと思うのよね。
Shakiの着替えは用意してあるし(靴は用意してなかったけど^^;)私も覚悟を決めていたんだけど、結局Shakiは手が汚れるのが嫌であまり汚すことはなかったわ。
えらそうなことを考えてたくせに、ちょっとホッとした自分(-_-;)。
自然派育児は出来そうないわ。とほほ。

2004年06月08日(火)



 どわ〜っ!

日記、1週間以上もサボってたわ(汗)。
最近写真も撮ってないし、ちょっとタルミ気味。
さかのぼって更新する気力もなし、梅雨のせいかなんだかダルダルモードだわ。ここらで気合を入れないとね。

***

つーことで、最近のShakiですが、爆発的にしゃべるようになりました。もちろん聞き取りは難しく意味不明ですが、なんだか1日中しゃべってます。食玩のアンパンマンキャラ等の指人形での1人芝居を延々としてて、セリフは普段の私の口癖、MokoちゃんNatsumiちゃんに言われたセリフがほとんどだわ。そして最後は「アンパ〜ンチ!」と攻撃を加えてます。う〜ん、なんだかなぁ。面と向かって攻撃できないストレスを発散してるのか?

しょんぼりしてるガンちゃんに「パパ、元気になってね」とか、私に叱られて「ママ、ちょっと怒っちゃったみたい〜」とか、相手の感情とかを読めるようになってホント人間らしくなってきた。私とガンちゃんが険悪なムードをかもし出していると、私とガンちゃんを並ばせて「仲良くしないと。ニコニコして〜。」とか言うし(汗)。
もうShaki相手にごまかしは効かないな。

そして、ほとんど毎日のようにAkariちゃん(9ヶ月)に会っているせいか、赤ちゃん返りしてます(汗)。ハイハイで移動し、食事は私に「赤ちゃんみたいにして〜」と食べさせてもらいます。あ゛〜、うっとうしい。

先週とうとう、私のTシャツをまくりあげ、おっぱいをのみたいと言い出しました。
Shakiは11ヶ月のとき私の母乳を見限って自分から卒乳し、離乳食へあっという間に移行したヤツです。その後MokoちゃんやNatsumiちゃんがおっぱいを飲んでいても、羨ましそうな顔をしたこともありません。Shakiには「おっぱいを飲んでいた記憶」は多分ないと思われます。
なのに、ここにきて「おっぱい〜」です。
私のほうが困惑。でも、妙に嬉しかったのも事実(照)。
でも、結局パクってくわえただけで終了。
それっきりでした。
やっぱ私のおっぱいって魅力ない?

***

去年末に980円で買ったコーヒーメーカー。どんなに豆を変えても以前のコーヒーメーカーのように美味しいコーヒーが出来ない。私はちょっと酸味の強いコーヒーが好きなのだけど、コーヒー専門店の人が薦めてくれた、お高いモカやキリマンでもなんだか苦みばしった味になる。
そう思っていたらガンちゃんに「コーヒーが美味しくない。会社で飲むほうがウマイ」と言われて、なぜか逆上。自分も美味しくないなぁって思っていたんだけど、味のわからんガンちゃんに言われたのがカチンときたぁ!
で、安物のコーヒーメーカーは処分される運命に。
これから暑くなるので熱いコーヒーを飲む量も少なくなるだろうし、しばらくは手でドリップしますわ。
でもね〜、1日に4〜5杯飲みたいし、友達が遊びにきたときに便利だからコーヒーメーカーは欲しいのだ。出来ればステンレスポットみたいな保温が出来るやつ。
コレなんかどう?
お勧めのコーヒーメーカーがあったら教えてくださいな♪
(↑すでに家電ゲッターモード^^;)

***

ま、いろいろと書き連ねましたが、これからはマメに更新していかなくては・・・ですね。
今日は久しぶりにいい天気です。なんだか気分もいいし、お弁当もって公園でも行きましょうかね♪
っていいながらお弁当作るのダルダル〜(笑)。

2004年06月07日(月)
初日 最新 目次 HOME