剛な日々




HomeDiaryINDEXpastwillbbs


2006年09月29日(金) 東京ドーム 行けてよかった、、

また行けなくなるか!?って感じですが。
実家がどうのこうのというのは、問題なくなったら。
今度は、ここ最近にないくらい身体が脱水に陥った。
気温の変化に対応できず、洋服やら布団やらの調節を少し間違ってしまったらしい。
点滴受けたの、何年ぶりだ?
それくらいヘロヘロ。
気持ちはガッツリ盛り上がりたいとこだが、そうも身体がついていかず。
とにかく、参加できて良かった。
昨日くらいから、かなり復活。
口から食べれる量が増えたので、大丈夫だろう。
10/9までは、気を抜かないようにしなくては、、



さて、剛は相変わらずバリ燃え中。
君の元気はどこから来るのか?
裏では、背中に湿布いっぱい貼ったりしてるそうだから、それなりに疲れてるだろうが。
人間、寝不足や疲れすぎの時、何故かハイテンションになる事があるので、それなんじゃないか?とちょい心配。
ちゃんと休養もとって、バリ燃えしておくれ。
ありがとう、ありがとさん、サンキューです、
嬉しいけど、言い過ぎ!
君は、ありがとうマシーンかっ!
急に言い始めた「青春ど真ん中」も、よくわからん!
ユースケの曲のことか?
まぁ、かわいいからいいけど。



中居さんの脚は、良くはなっている模様。
まだ痛いんだろうけど、ビデオ撮りに照準合わせてる気がする。
28日は、それっぽいハンディーカメラがウロウロしてたので、たぶん録画してた。
本格的にクレーン回すのは、10月の2日間だね。


慎吾も、背中は痛かったと思う。
28日は無理してたかな。
コウダさん来るから、張り切らざるを得ないとこもあっただろう。


結局ずっと怪我も何事も無いのは、吾郎さんだけか。
このままずっと何も無く、オーラスまで行ってくださいな。


木村さんソロの衣装が、ちょっと変わって良くなってたので安心。
あれは、イマイチだったと思うよ。
2TOPダンスの背中クルクル(ウィンドミル?)が、すごくいい動きになってた。
大阪であの動きに固定されたのかな?



にしても、そんなにMCで話すネタがなかったんかいな?



2006年09月21日(木) きゅ〜っとなった話

ストスマ@月曜の中居さんの回。


聞くの忘れてたら、友から聞いて泣いてるとメールがきた。
内容教えてもらった。
文字で読んだだけで、胃と胸がきゅ〜とした。
なんだ、、
アドリブだったのか、、
あの木村さんのクルクル背中つけたのは、そんな愛があったのか。。
泣かすなよ。。




僕の歩く道、初スポットをみて。


たったあれだけの短い映像なのに、怖いよ、、
なんか、もうあれだけでまた胃がきゅ〜と痛くなった。
剛、君はいったいどこへ行ってしまうのか?
楽しみだけど、正気では見れない気もする。
あぁ、、恐ろしい、、
ぷっすまは、翌日見るに決定。
とても続けては見れないだろうよ。
はぁぁぁーーー
ため息、、、






ここのところ1ヵ月くらい、とてもラッキーな事が続けて起きた。
でも、定期的に胃の痛む事もある。
とあるところへホントは行きたいけど、そこをグッと欲を押さえ我慢したら、ストレスになった。
しかし、その後いい事が続けてあったりした。


私の人生って、こんな感じなのかな?と、改めて思った。


ダメな時があっても、また浮上する時はあると。
自然のバイオリズムに逆らわないのが、一番いいのかなと思う、今日この頃。




2006年09月14日(木) 国立 雑感

急に気温が下がり、体がついていきません。
かなりの疲労が蓄積して参りました、、
やばいです。
しかし、記念日のことは記載しておきたいので、今更ながら国立雑感。


↓ ↓



国立の9日と10日。
お天気心配でしたが、大丈夫でしたね。


実のところ、5日前に実家帰省緊急命令が下るか?と思われる事項があって。
結局、大丈夫だったんだが。
天気も心配だったけど、これで行けなかったら一生悔やむぞ、、という状況。
無事参加できてよかったよ。ホントにね。



1997年「ス」の広島グリーンアリーナの最後列から始まった、私のスマコン参加歴。
苦節10年目、ついに回ってきたデベソ前。
おい!
これで行けなかったら泣くに泣けないよ、、って、気が気じゃなくて胃が痛いのなんの。。
ホントによかった、行けてよかった〜〜
これを逃したら、もう2度と来ないよ、、こんな席。



で、ちゃんと見たのかいって言われると、非常に曖昧。
登場のリフトから降りる時、剛が中居さんを支えてたとか、、
全然見てないよ〜〜
どこ見てたんだよ〜〜
とにかく、慎吾がずっと半笑いなのでなんでだろ?とずっとそれが気になって。
どうやら、立ち位置を覚えていなかったらしい。
10日は覚えたのか、笑ってなかった。


それにしても、中居さんが動かない。
肋骨折れてるのは知ってたからそれでだろうと思ったら、肉離れとはビックリ。
Simpleが終わって、デベソ横の階段を降りる事が出来ない。
その後姿を見たとき、それまで「頑張れよ」と思ってたけど、「もういいよ無理すんな」と思って涙が出た。
そんな中居さんを、さりげなくフォローする4人。
その姿を見ると、なんかもう切ないのなんの、、


私は疑いようのない、剛ファンだけど。
やっぱりスマップが、5人が好きなんだなぁと、再認識しましたよ。
いつもは、剛しか見てないことが多いんだけど。
5人を同じように見てしまったのは、ここ近年にはないこと。


15周年のケーキ&ろうそく。
ちゃんと5本で、5色のスマカラーだった。
そんな些細な事で、かなり感激。
もっと太いろうそくにしたら、火がつけやすかったんじゃないかと思ったんだけど、どうなんだろう?




剛ソロ、すごい盛り上がったでしょ?
剛がデベソ出たら、すごい勢いで合いの手のレベルがヒートアップしたそこら辺。
こちらがパチンとスイッチ入れたら、剛のほうもスイッチがパチンと入り、”てぃやぁ〜”レベルがかなり上がった!
あれだけやれば剛もうれしいだろう、そんな具合。
楽しいったらありゃしない!
電飾衣装の下に、グレーのベスト?みたいなのが見えたり。
おへそは、クッキリバッチリ見せてもらった。


慎吾ソロ。
「パンツが、、パンツが、、」と、ウチらが言っていたのが聞こえたのか?
ぐいぃ〜と、さらにパンツを引き出して見せてくれたのには驚いた。


吾郎ソロは、とにかくかわいい。
L-O-V-Eの振りも一緒にやって、盛り上がり。
シャツの前たてのフリフリが、かわいくてたまらない。


さて、中居ソロは張り切って盛り上げるかと、小道具用意のため下向いてたら、、
そこに、木村さんが〜〜
むちゃくちゃ驚いた。
えらく熱唱中なので、思わず聞き入ってしまう。
THE 木村拓哉 ソロコンサート状態だった。



あと、印象に残ったのは、ダンスゾーンの2TOP。
木村さんが、ブレイクダンスのように背中で床をクルクル回るのが意外でしかたなかったら、10日は無くなってた。
あれは、無い方がいいと私も思ったよ。


目の前のバンバカ5人のVサインも、しびれたし。
最後の最後に5人が集まって、群れ群れ5スマもおいしかったし。
ホントに幸せな時間だった。




10日は、予想外に脇花に近くてビックリ。
剛に、ウチワ指差しもらえたり。
中居さんを呼び続け、こっち向かせたり。
木村さんには、またどっか〜んと目力頂いたり。
吾郎さんと慎吾は、あまりこっち向いてくれなかったけど。
踊りまくりの、合いの手入れまくりで、楽しく過ごす。




ホントに満喫の2日間だった。
同行してくれた友に、感謝!
15年頑張って来たスマに、感謝!



節目の年は鬼門なのかな?と思うけど、危機的状況の時の団結するスマの姿は好き。
それぞれが、自分のやるべきことをわかっている。
お互いがお互いを支えている。
そんな関係のスマが、これからもずっと好きだ。



中居さんの肋骨と肉離れは、ものすごく痛かっただろうと思う。
本人が一番つらかっただろう。
早く治せと思うけど、こればっかりは時間が薬の部分も大いにあるので。
せめて、痛みが軽くなるように。
酒とタバコは控えて、カルシウムはしっかりとって下さいな。



2006年09月08日(金) お天気大丈夫そうかな

いよいよ国立ですね〜
お天気がとにかく心配なんだけど、ぎりぎりだいじょうぶかなぁ。


ビデオ撮りはあるのかな?
ドームじゃないかって話もありますが、、


出来れば、国立じゃない事を祈りますよ〜


胃の調子がちょっと悪いので、要注意中です。


では、スマのデビュー15周年、楽しい時間が過ごせますように!




2006年09月03日(日) 諦めたらそこで終わり

さて、そろそろチケ掲示板めぐりも疲れました、、、


国立まで1週間切ったので、楽しみな反面、オーラスとの交換もかなり厳しくなってきたのが現実。
掲示板見てても、いいことなさそうな気が、、
信頼できるとこは、極わずか。
ハズレを電話で確認したのが、間違いだったらいいのにと思ったり。



そんな中、名古屋行ってきました。
両日1枚もなかったので、立ちました。
例年の大阪並に厳しかったね。
結果、1日目は×、2日目は○。
声をかけられたのは、友達でした。
ホント、ありがとう!
譲ってくださった方、ありがとう!
嬉しくて泣いてしまいましたよ、ホント、、


目の前を通り過ぎる名古屋の客層を見て、ネット上に出回らないのを納得しました。
「いくら出せる?」とか「2万でどう?」とか、初老の女性に声かけられたのは正直ひきましたよ、、



去年の国立のチケも、えらい激戦だったが友達が声をかけて貰え、入れたり。
私は、かなりの幸せもんですね。



オーラスも、もう掲示板は信頼とかも余り持てないし、現地勝負で行った方がいいかなとも思いはじめました。
成功する立ち方とかも、なんとなく傾向と対策がわかったし。
あとは、諦めない事。
諦めたら、そこで終わり。




体調崩さないように、気をつけて残りの時間頑張ろうと思います。


待ってろよ〜〜



DiaryINDEXpastwill
← エンピツ投票ボタン




ちょこ |MAIL