剛な日々




HomeDiaryINDEXpastwillbbs


2003年09月30日(火) 怒りの矛先

昨日、書いた内容ですが。
先週、フジTVクラブで「がんばった大賞」の観覧募集をしてたって話。
これ読んで、一人の友人が、怒ってました。
「何で、案内メール送ってこないんだ!」と。
ホントそのとおり。
送ってきたら、絶対見てるよ、絶対応募してるよ、ダメ元でもね。
ってことで、私が心乱すきっかけを作ってしまったようで。
ごめんね。
いや、私はね。
ある意味、正直言うと、仕方ないかな?と思うとこがあって。
メールなんか送っちゃうと、応募が殺到するでしょ?
大変なわけですよ。きっと、処理する方は。
こういうとこは、結構あっさり諦められたりします。
諦めちゃいけないとこは、粘りますけどね。
自分の中に、諦められるものと、諦められないものの、暗黙の線引きのようなものがあるんでしょうか?


フジTVクラブには、あんまり期待が無いんですね。
同じく、J事務所とか、コン事務とかにも。
昨夜の秋祭、シンツヨが出ると、ジャニーズwebに出てたそうなんですが。
ウソネタ流した、事務所公式サイトも悪い。
しかし、私はハナから信用してないんで、腹も立たない。
その前に、ジャニーズwebの会員になってないし。
あれ、オープンした時、絶対スマのコンテンツはお粗末である事、予想してたんで。
「まぁいいか、入らなくても」って思って、様子見てそのまま入らず終い。
月300円。
年間にすると、FC1口分の会費払えるくらいの勢いの金額。
そうやすやすとは、儲けさせないわよ〜〜 



期待しなければ、裏切られて怒る事も無いんです。
少しでも楽に生きていくために、なんとなく身に付いたんでしょうか?
これじゃ、ススメ!の歌詞の、なりたくない大人の典型じゃん。
ダメじゃん。。。。。



喜怒哀楽、きちんと思いのまま表現できる人間のままでいる事。
これもきっと、必要なことなんだろうなぁ。。
それなりに長く生きてくると、いろいろ考える事もあるのよね。。




とにかく、金曜日は楽しんで来ないとダメだぞ〜〜〜
↑ ここ1行は、私信でした。





さて、また明日から、先週と同じとこへ島流しです。
ワイドショーチェックとか、録画予約は抜かりなく。
今夜のぷっすまSP、きっと、見ないで寝ちゃいますわ。。




2003年09月29日(月) 秋ですね〜〜

すっかり、涼しくなったので、もう半袖はいらないかな〜〜
そんな、秋の夜長の今日この頃。
夕方になると、ここのとこ連日で太鼓をたたく音が。
うちのベランダ、窓開けると、広島市民球場の音が風にのって届くんです。
ナイターの応援の音ですね。
知らなかったんですが、先週の日曜からずっと連日で、試合してました。
こんなに連日で広島でする事って、今までもあったんだろうか?
で、昨夜も音が聞こえてまして。
やってるね〜〜とのんきにしてたら。
21時半からのストスマ増刊号、見事に放送飛ばされました。
ショック。。
剛くんの時に限って、よく飛びます。
だから、ナイター嫌い。。
日曜は、昼に試合してください。



さて、秋祭ですが、今回もシンツヨが出るって某所に書いてあったそうですが。
今のとこ、出てないですね。
って、もう出ないと思うんですが。
出る必要ないですもんね。
二人とも、忙しいですし。
中居君、野球で怪我したって。大丈夫なのか?


ジーニストの発表、10/1らしいですね。
ドキドキ。
表彰式のご招待、来るわけありません。
当たった人、ちゃんといるんでしょうか?


で、昨日知ったんですが、「がんばった大賞」の収録観覧の申し込み。
密かに、フジTVクラブで先週やってまして。
密かに、締め切られてました。
まあ、日程的にいけないんですけど。
その前に当たらないし。
しかし、あんな長い時間、剛くん見てられるなんて、もし叶ったら夢のようだわね。






2003年09月28日(日) たたいて かぶって

「じゃんけんに強くなろう」っていう企画。
なかなか面白かったですね。
ハガキ出して採用された方に、感謝です。
あれだけ言っても、まだグ−を出し続ける剛くんは、これからもグーを出し続けるでしょう。

たたいてかぶってじゃんけんポン。
これ、前もいいともでやってた記憶がありますが。
いつ頃でしたっけ?
その時も、結構強かったように思います。
反射神経は、いいんでしょうね。
ピコピコハンマーも、ヘルメットも、両方取るの早いですから。
いや、こんな日の観覧ができた人が、うらやましいです。



で、今日は、2002年4月に初いいとも観覧した時の、ビデオを見てました。
感激が蘇りますな。
自分の後ろ頭と背中が結構写ってるんですが、肩にすごい力入って拍手してるわ。。
だって、あの時は、あんなに近くで剛くんを見たの初めてで、気が狂いそうだったんだもん。




さてさて、今頃ですが、MIJ私的総括を書いてみました。
置き場所やら、内容やら、悩んでまして、時間がかかりました。
今更ですが、ここに置いてみました。
未熟者ゆえ、なんのひねりも無い構成と内容ですが、お時間ある方はどうぞ。
ついでに、上にもリンク貼りました。
少しずつお勉強して、少しずつ向上していくことを目指す所存です。


どうぞよろしくお願いいたします。




2003年09月27日(土) TEAM 4

今回のSP。
ほとんど、予告もあらすじも見ずに、本編をリアルタイムで見ました。
見終わって、なんとなく、物足りなく思ったのです。
で、終了をあちこちネット上に「良かったです」とか、「感動した」とか書いてあるのを見まして。
はて?私はおかしいのか?と思ってしまいました。
お1人だけ「つまらなかった」と、はっきり書いてある方を発見して、あっ!と少々安心したりしたのですが。


これ、剛くんの演技がどうのこうの言うのではなくて。
もちろん、他の共演者の方も同様なのですが。
問題は、内容なんだと思います。
冒頭で見た逃げていく時の少年の目と、取調室で面通しした時の少年の目が違うって言うくだり。
その、理由が今ひとつ、最後まで良くわからなかったんですよ。
後半、虐待の連鎖だってとこから、なんか違うなと思い始めまして。
少年が犯罪を起こしてしまった理由、それかよって感じで。
さ〜〜と冷めちゃいました。
こんな私こそ、冷たい人間なのか?って思いますが。


一昨年の、森山未来くんが出てた、リュウタロウの話、おもしろかったよな。
うん。



所詮剛ファンなので、髪型が余りに酷いとか、肌が汚いとか、痩せてるよなとか。
でも、かわいいよなとか、そんな目で見ている自分もいるんですが。
ドラマはやっぱりですね、内容第一ですよ。
シナリオがおもしろくないと、つらいです。




TEAMに限らず、少年犯罪が話題になると、私はいつも思う事があります。
「自分の子供を育てるのが怖い」と。
実際は、自分の子供はいませんし、今後も強く欲しいとは願っておりませんから。
こんな奴が、日本の少子化に拍車をかけてるんだよな。。
「捕まった少年がうちの子ではないかと言う電話が、たくさんかかってくる」って言う台詞がありましたよね。
あれ、現代を本当に象徴する、台詞だと思います。
私が、その電話をかける親になるのではないかという不安。
それを、漠然とではありますが、持っているのが事実です。
好きでそうなる親はいないでしょうが、誰しも絶対そうならないという保証は無いのです。
心理学をちょこっとでも学んだ事があったりするので、益々怖いですよ。
親の責任って、本当に重大ですからね。




剛くんの携わるお仕事をきっかけに、ちょっと真面目に色々考える機会がある事は、結構好きです。
剛くん自身も、色々考える機会になるでしょ?
そうする事で、1人の人間として、成長できるでしょうからね。



それにしても、やっぱり風見くんには、髪切って欲しかったなぁ。。


2003年09月24日(水) お気楽大好き 73回

今日から2泊で出張。
今回は、瀬戸内へ島流し。
すごくのどかです。
よって、携帯より更新中。


今朝、ポストに昨夜届いたのか?月テレを発見。
島流しのお供に、連れてきました。
もう、激かわい〜事が書いてあり、萌え萌え。
やっぱり、君は5歳児だわね。
大槍登山、見返したいような、見返したくないような感じで…
とか言いながら、昨日は富士登山2回分とゴミ拾いは、しかと見返したんですが。
今回のも帰宅したら、見直そうっと!

で、荒井さんがうらやましいです。
GO!GO!



さぁ、秋の変身した剛を楽しみに。
私は私がやるべき事を、ちゃんとやりましょうね。


でも、日焼けに筋肉、実は私も苦手なのよね。
凝り性の剛くんが、あまりやりすぎない事、強く望みます。




2003年09月22日(月) ちょっとね。。

剛くんだけでなく、ゴロちゃんも足痛めてた事実を、今日知りました。
吾郎ファンの方は、ご存知だったんでしょうか?
なんか、切なくて、泣きが入りました。



「一歩間違えば命を落としかねない・・・」って感じの、ナレーション。
何回入ってましたか?
わかってるなら、やるなよ。。ホント。。



シャンパンサーベルしてるとこ、見たかったな。




ライブ総括などなどの、置き場所考え中。
しかし、ちっとも進まない。
何故だ?







2003年09月20日(土) 勘違い

今週になって、ドリスマDVDの再生不具合があるとの情報がありましたよね。
で、本編を見直しました。
うちのは、平常に作動いたしましたよ。
ホッ!
そして気づいたんですが、ここに書いてる事に、大きな間違いを発見。
「心の鏡」「はだかの王様」についての記述。
去年じゃなくて、おととしでしたね。
記憶って、曖昧なもんですね。。



さて、そろそろ今年のツアーのまとめを書いてみたいと思ってますが。
おそいっつーの。

明日でも、書きますわん。



それにしても、やっぱりドリスマ、客が映りすぎ。
今年のも、嫌な予感がしますよ。。
こどもっち特集とか、ありそうな気が、なんとなくします。


それより、ダイナマイト、マルチにしろ!!


2003年09月16日(火) 携帯&小槍ネタ

いぇ〜〜い!
眠いです。。
だから、ちょっとハイテンション。


剛くんの、携帯メールネタ。
それ、ストスマのハガキに書いて送ろうと思ってたネタだったのに。
先に言われてしまった。
でも、既にいっぱい同じネタで投書があるだろうから。
もっと斬新なネタで行かないと、ダメでしょう。


来週の小槍。
楽しみなんだけど、楽しみでないと言うか。
複雑ですわ。。
TV LIFE、今ごろ見ました。
ぶっさいくな顔してますね〜〜
登山中の写真も酷いけど、表紙はかなり酷いな。
もっといいのあるだろうに。
小槍ネタの、右ページの下のちっちゃい写真のゴロツヨが、お気に入り。
これ、何週か前のTV誌にバンバン出てた写真ですが。
買わなかったのよね。。
ちょっと後悔。






今日、届くはずが無いと思っていたハガキが届きました。
23日いいともの、返信ハガキ。
珍しく火曜が祝日なので、当たるとは思えないけど、ハガキを書いたのが、7日夜。
オーラス、宮城から帰った日の夜ですね。
で、翌日から出張だったんで、8日に大きめのバック持って早朝に徒歩出勤。
ポストの近くで、さて忘れず出さねばねと思い、片手にハガキを持って投函の用意。
横断歩道を渡った向こう側に、ポストがあるんですが。
手に持ったハガキを、記入漏れが無いか確認したのは覚えているが、投函した記憶が無かったんです。
かなり、バカ。
あの日、あの朝、ぼんやり度はきっと半端じゃなかったでしょうから。
時間がだいぶたってから、あれ?ハガキ投函したっけね?と、思い出したんですよ。
で、きっと、入れる前に道のどっかに落としたと思ってました。
誰か親切な人が、投函してくれるかもしれないなと、期待したり。
まあ、ムリでしょうと思ってたんですが。
それが、届いたんですよ。返信が。
もちろん、ハズレですけど。
これって、自分が投函したのか、見知らぬ人が投函してくれたのか、謎なんですね。
どうでもいいことですね。はい。




さて、早いけど、もう寝ます。
まだ、21時過ぎだけど。
ぷっすまは、録画にお任せ。
最近は、お決まりのコースです。




あっ!
それから、私は先週ずっと日本にいましたから。
一部の友人方から、私がウラジオストックに行ってるんじゃないかという疑惑が出たそうですが。
さすがに行ってません(笑)
阿蘇でも行かなかったからね。
でも、ソウルなら行くかも?(バカ)




2003年09月15日(月) まったりな休日

3連休。終わりです。
ホントに久々にまったりと、ゆるゆると過ごしました。


スマスマ、30分遅れですね。
今のうちに、書いちゃいます。



今日、久々にスーパーに買い物に行き、牛乳を買いました。
ここのとこ、家に居なさ過ぎで、ずっと買えませんでした。
明日からは、とりあえず、仕事は日帰り。
ただし、6時半出勤。


一昨日、久々にとある友人に会いました。
困った時に、さりげなく助けてくれる人です。
スマコンにかかりっきりのこの2ヶ月、すっかりご無沙汰でした。
豊田で、チケが無くて駅で立ってた時。
横浜で、暑さに参ってホテルで死んでた時。
「今どこ?」って、電話をくれました。
影ながら、いつも気にかけてくれる人です、



他にも、会いたい人がいます。
日頃の不義理を、どうぞお許しください。
また、こちらから連絡いたします。



昨日は、あっち向いてホイを、必死にやっている剛くんをみて、大笑い。
グーしか出さないって、そりゃダメだ。
んで、ロシアには行ってたのか??



そして、これも久々に、あちこちのサイトを、ネットで回りました。
ライブに関する、なにやらかにやら、色々読みました。
様々な意見が、たくさんあるもんですね。
私も、色々考えています。
ライブ期間中にも考えていましたが、今、改めて考えています。


一番考えるのは、今後スマコンはどうなっていくべきか?
主催者側、出演者側、そして、私たち参加する側。
まずは、自分のあり方について、よく考えて行きたいと、そう思っておりますが。


文章にするのは、難しいのよね。。





2003年09月12日(金) ライブ終わった実感、ありますか?

ただいま。
またの、出張から帰宅。
すっかりと、現実に戻り、普通の日常を送っていたのですが。
やっぱり、あまり終わったんだなぁと言う実感が、ないのです。
みなさま、いかがでしょうか?


今週は、オーラスの余韻で、何があっても許せる1週間でした。
こちらに向かって、まっすぐに歩いてきて、立ち止まって手を振ってくれた剛くんの笑顔。
ちゃんと覚えてるようで、覚えていないような。
でも、ふとした瞬間に、パッと突然目の前に浮かんできては、また消えて。
頭の中をぐるぐると、何回も回っておりました。
時折、ニヤけては、怪しい人物になっていた事でしょうね。。



明日は、どこにも行く予定も、つもりも無く。
ひたすら、溜まった録画の消化と整理などに使う予定。
でも、3連休なんだった。
これは、2ヶ月ぶりにゆっくり色々できるわ。
って、遠征なしってのも寂しいんだけど。
DVDも未開封のまま、放置。
HDDも整理されずに、放置。
少しずつ、何とかしていきます。



余韻に浸る暇も無い剛くんは、ウラジオストックに行ってきたようで。
ホントに、お疲れ様です。
休むことなく、どんどん、前に進む人ですね。
私も、立ち止まらずに少しは進もうと思い。
映画公開されるまでに、少しでも耳でハングルが理解できるようになれたらいいなぁとか、考えております。



で、オーラスで「背がちっちゃいよ」と中居君に間違えられたハングルは「チェガ チッチャエヨ」でしょうか?
これって「僕が本物だよ」とかいう意味でしょうかね?
ずっと、今週気になってたんで、調べてみます。
正解わかる方、こっそり教えてください。




時間に余裕ができたら、MIJツアーに関する総括のようなものを、一応書いておきたいと考えています。
今年は、そんなに見れないかなと思ってましたが、結果的に14公演見ることができました。
色々、考えることも多くありましたし。
落ち着いて、ちょっとづつ、どっかに残して置けたらいいなと思ってます。




2003年09月07日(日) 宮城 ライブ  オーラス

ただいま。
無事、帰宅しました。
明日から、また金曜まで出張です。
ネットから離れた1週間になるので、眠くても今夜のうちに書いておくぞ〜〜という勢いです。


さて、今年のツアー、いろいろありまして。
精神的に、結構きつかったんですが。
最後きれいに、すっきり、気分よく終わる事ができました。
もう来週はないんだなぁ、終わりなんだなぁと思うと寂しいですが。
不思議とあまり、終わってしまったと言う実感とか、虚脱感がありません。
去年は、抜け殻だったからな。。
日にちが経つと、だんだん実感してくるんでしょうか?
涙拭くために、タオル持参したんですが。
いつものとこで、泣かずに進み、タオルは用なしでした。
「それじゃまた」では、さすがにポロッと来ましたけどね。


剛くん。我慢したんでしょうね。
最後に、バク転&バク宙、やりたかったでしょうね。
スキップ時々していたので、まだ、万全ではなかったんでしょう。
諦める勇気を持っている彼は、すごいなと思いました。




昨日のチケット、ここを読んで、励ましのメールをくださった方に、誘っていただきました。
それが、とんでもなくビックリするような、良席でして。
お蔭様で、剛くんからガンガンお手振り、頂く事ができました。
その瞬間、嬉しくて、膝がガクガク震えました。
あの日、同じ思いをした中居ファンの友人も、一緒に見させていただいたのですが。
珍しく、中居君がこちらを目をそらさずに見てくれて、本当に感激致しました。
いや、本当に夢を見ているような、そんな時間でした。


明日からまた、現実の生活に戻るわけですが、これで当分頑張れます。
チケット譲ってくださった、Fさんに、感謝です。
本当に、ありがとうございました。


そして、私のわがままを許してくれて「終わりよければすべてよし」と言ってくれた友人に、感謝です。
本当に、ありがとうございました。





PS,
宮スタ。遠い。。
行きの仙台駅からのシャトルに乗るのに、1時間待ち。
やっと乗って、会場に到着したのは、17時。
間に合わないかも?って、焦りました。
で、帰り。
仙台駅に着いたの、0時半過ぎてました。
これはもう、どうしようもない事なんですかね?





2003年09月05日(金) 明日はいよいよ

ただいま。
行って来ます、書かずに、月曜に出張へ。
で、本日ただいま。


いよいよ、明日、オーラスです。
この1週間の間で、いろんな問題を少しずつ片付けることができました。
明日は、最後に、自分がちゃんと楽しんできたいと思います。

お世話になった皆様。ありがとうございました。



チョナン映画、やるってね。
ほんとにやるんだ〜〜
また、舞台挨拶行かなくては。



では〜〜、また明日行って来ます〜〜

お天気心配。

今から、洗濯干します。


オーラス参加する方、皆様、楽しみましょうね。


PS,
あっ!なんかもうもう少し、書きたくなった。
私は、今までのスマコンで、オーラス以外で泣いたことなかったんですが。
今年の大阪公演以来、「僕は君を〜〜」で涙腺スイッチが入り、「フリバ」でオフ。
そしてまた、「ススメ!」で、スイッチオン。
そんな感じになっております。
明日は、いったいどうなるんでしょうね?
初めから、最後まで、泣いてて見えなかったらどうしよう??
そんな、心配いらんですかね?
とりあえず、顔拭くタオルは、必携です。




DiaryINDEXpastwill
← エンピツ投票ボタン




ちょこ |MAIL