剛な日々




HomeDiaryINDEXpastwillbbs


2003年08月31日(日) 昨夜のスマステ

新潟ライブ。
雨だったそうで。
みなさんが、体調崩しませんように。

ゴロちゃんの、ぐちゃぐちゃなヘアスタイル。見てみたかったりもします。



さて、昨夜のスマステ。
慎吾ちゃんが、ハングルかなり覚えてきている事に驚きました。
まあ、あれくらいなら、ちょんまるぶっく読んでる剛ファンも、わかるレベルかと思いますが。
それから、剛くんが人間ドックに入ったらどうかと言う話。
おう!是非入れ!
隅々まで、調べてもらえ!
なんなら、私が採血・血圧測定・心電図、最後の保健指導までやってあげましょう。
きみの健康は、私が守ってあげよう!(ムリ)
でも、29歳でやせてる人は、異常があることは、確率的には低いです。
なんだかんだいっても、結構健康なんだと思いますよ。
慎吾ちゃん同様、貧血はあるかもしれませんね。
カップメン夜中に食べてるとなると、中性脂肪は高いかも。
一番危なそうなのは、体型から見ると、気胸でしょうか?
30過ぎると、ぐ〜んと基礎代謝がおちるので、太るかもしれませんね。
少しぐらい太った方が、今の剛くんにはいいのかな。




とにかく、健康第一。
自分の体、いたわって欲しいもんです。





2003年08月29日(金) こんなにも泣けるものなのか?

ポポロ10月号。
やっとちゃんと読みました。
で、読みながら、ボロボロに泣き続けてます。
悲しいのか、悔しいのか、辛いのか
とにかく、泣けてしょうがない。
だって、大阪9日のレポなんだもん。。。

切なくて、仕方ない。






PS.
ずっと放置してあった、ポポロ9月号も読む。
表紙をよく見ると「3号連続ライブ特集」と書いてある。
そうだったのか。。
初めて気づいた。
じゃあ、来月号も買えって事か。
あと、TVぴあの特集もまだなのに。
WOも特集やってるのに。
雑誌の山は、増えるばかり。


2003年08月26日(火) 横浜 ライブ

ただいまです。
昨日帰ってましたが、ちょっとかなり疲れておりました。
この2ヶ月弱の、無謀なスケジュールが、ここに来てピークに達してます。
スマスマも、ろくに見てませんが。。
あれ、紅の豚なのか。。ふ〜〜ん。。




横浜、暑かったですわ。
それだけで結構な、体力消耗。
でも、ロケーション的には、かなりいいですね。
7万ってどんなのよ?って、ビビってましたが、入ってみると、あれ?狭い?って感じ。
味スタと、変わらない印象ですね。
って、これは完全に慣らされているって、感覚がおかしい自分を自覚してますけどね。
新横浜の駅前のホテルに泊まったんで、徒歩移動のみでらくチン。
駅からも、思ったより近かったですわ。


んで、23日は毎度のごとく、ギリギリの会場入り。
黄泉がえりラッピングバスを、移動中に見ることができました。
あ〜〜〜!と発見し、慌てて携帯のカメラで撮ったら、シャッター押すの早すぎ。
追いかけていって、再挑戦したら、今度は遅すぎ。
あとで、友人にその失敗写真披露したら、ムービーで撮ればよかったのにって言われ。
あら?そうだったわね〜〜。。と、初めて気づいた、おバカです。



肝心のライブですが、今回両日2階席でした。
東スタンド見切りちょい手前、北スタンド正面やや左、ってとこ。
かなり、思ってたより、全然見えましたよ。
音もいいし、傾斜もいい感じで、見やすい会場ですわ。
もちろん、お手振りもらおうとか言う欲は、満たす事はできないけどね。


バク転&バク宙は、ビデオ撮りなのになかったのは残念でしたが。
小槍後遺症との事で、これもいた仕方ないですね。
スキップやたらしてて、かわいいな〜〜としか思わなかった私は、観察力不足というか、愛が不足というか。
24日が主にDVDになる模様でしたが、23日もカメラ回ってましたんで、ミックスになるんでしょうね。
23日は、オープニングから酷いおばちゃん頭状態だったんで、これはできれば使って欲しくないです。
また、パーマかけ直したんですかね??


リボンリフターハプニングも、ご愛嬌。
あれ、焦っただろうけど、あれ、DVDにして欲しいです。
無理だろうけど。。
ダイナマイト、マルチアングル希望。
これも、無理だろうけど。。
初めは、ストリップ見てる気分に近かったけど。
かなり、普通に見れるようになってきている自分は、おかしいと思います。
慣れって、怖い。




来週は、新潟。
これは、行きません。
ちょっと、広島から行くには中途半端です。



そして、再来週いよいよ、オーラス宮城。
チケ、届いてますね。
発送時期がやっと去年並みになって、でも、もう終わりだよ。
コン事務、最後にやる気出したのか??
それにしても、チケ、余ってますね。
再受付するのも、あら?って思いましたが。
これでは、追加公演ないはずだわね。

さて、体調整えて、オーラスに備えようと思いつつ。
前後の週が、またお泊まり出張になったもんで、やっぱりきついです。
らくチンなのは、今週だけ。
そのせいか、いろいろ邪念が入り、魔がさしたりもあり。
真っ当にファンやっていくのも、なかなかつらいのよね。。と、改めてひしひしと感じてます。
っていうか、自分がスマファンとしてどうあるべきか、考え直してるってとこでしょうか?
自分の欲を満たす事だけを考えたんじゃ、ダメなんじゃないかな?と思うんですが。
じゃあ、いったい何を彼らに求めているのか?
その辺の自分の思いが、曖昧になってきてます。



今、この時期に、こんなこと考えてる私は、おかしいでしょうか??





2003年08月22日(金) あ・つ・い

ただいま。
今週の仕事、無事終了。
まじめに5日間、お仕事してきました。
暑いんですよ。これが。
夏休み中の小学校の体育館が、今週の仕事の現場だったんですが。
脱水症状一歩手前って感じで、倒れる寸前よ。
人の心配より、自分の心配が必要。
冷房苦手、寒がりの私が、一晩中クーラー入れっぱなしで寝ないといけないって、どうゆうことよ?


中居君のお誕生日コメント、今から書いて残しておきます。
当日に書きたかったんだけど、できなかった。
スマスマだって、あんなの見せられたら、語りたい事いっぱいあったけど。
書けなかった。。



さぁ!
では、明日から横浜、行ってきます。

剛くん、待ってろよ〜〜!!
寝る前に、今日のビジュアルだけはチェックしよっと。。



2003年08月18日(月) 31歳、おめでとう

なかいまさひろ様。
31歳、お誕生日、おめでとうございます。


いつもいつも、スマップを大事にしてくれて、ありがとう。
いつもいつも、私たちファンが、楽しめるようにと、気にかけてくれて、ありがとう。


だから、今、あなたがとても悩んでいるのではないかと、心配ですよ。
大丈夫でしょうか?
でも、きっとあなたなら、また元に戻してくれる。
どうにかしてくれる。
きっと、わかってくれている。
そう思っています。



色々、これからも大変ですよ。
体力的にも、きつくなりますよ。確実にね。
どうぞ、腰はきちんと治してください。
心身ともに、健康でいてください。


で、剛が嫌だといっても、スマシプに誘って、またやってください。
で、1人の人間として、どうぞ剛と付き合ってあげてください。



これからも、あなたに期待していますよ。
だから、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



2003年08月17日(日) ススメ

昨日から1泊で、急遽実家に帰省しておりました。
別に何にもないんですが、正月以来帰ってなかったので。
帰れ!と、親に強要されました。
顔を、お互い見るだけなんですが。
とりあえず、みんなが元気な事を確認。
ホット、一息。


で、いつもは自主的には見ない、高校野球なんかを家族と一緒に見ておりました。
ちょうど昨日、母校のチームが試合しておりました。
春に優勝したチームと、対戦です。
両チームは隣県なので、練習試合をよくしていたそうですが。
わが母校は、これまで公式でも練習でも、勝った事がなかったそうです。
それなのにですね。
勝っちゃったんですよ。これが。
しかも、大差でね。
驚きですよ。ホント。


ひたむきに頑張る、高校球児を見ていると、なんか、私も頑張らないとな〜〜と思ったわけです。


諦めないで、前向きに、一歩づつ、ススメ!




明日から、また金曜まで出張です。
今度は、街中のビジネスホテル宿泊。
ロビーに、フリーのPCがあるらしい。
嬉しいな〜〜
で、終わったら、横浜だし〜〜


さて、長期連休も終わりです。
気を引きしめて、行きましょうね。



2003年08月14日(木) 大阪ライブ 後半戦

ただいまです。
帰りは、高速バスで帰ってきました。
やっぱり、かな〜り疲れてたみたいで、「どっち」見ないでうたた寝してました。
ぐわ〜〜〜ん(泣)


さて、なんとか5公演終了。
出発前は、13日のチケが危なかったんですが、8日の時点で既に入手済みでした。
おかげで、ドーム前でたたずむ事はなく、済みました。
ありがとうございますです。


さて。
前回の日記を読んで、メールくださった方、掲示板に書き込みしてくださった方。
本当にどうもありがとうございました。
私も、だいぶ気持ちの整理ができてきました。
ゆっくりお返事いたしますので、お待ちいただければ幸いです。


しかしですね。
今回の大阪公演、いろいろありましたでしょ?
ペットボトルの水、飲んじゃった剛くんは、やっぱりダメだっしょ?
あの日、10日の公演は、ほとんど寝ないで見たんで。
その光景見たとき、うわっとは思ったけど、あんまり頭回らなくって。
どんだけ危険な行為なのか、剛くん同様、後から気づいた訳です。
タオル拭き拭きで、返すのも、だめだめ。
トロッコから身を乗り出しての、握手も、だめだめ。
彼らとしては、サービスとして良かれと思ってやった事が裏目に出ちゃってね。
なんか、悲しかったですよ。
12・13日は、5階見切りちょい手前の、1列目と4列目で見たんですが。
1列目で見た12日は、それは酷かった。
もうやめてくれ。。と思って、帰りに気分が悪くて仕方なかった。
それでなくても、前半戦の事ちょっと引きずってて。
後半戦が、まるでペナントレースの優勝が決まったあとの消化試合みたいになってしまいそうだったんで。
これではいけない、スマさんたちに申し訳がないと、思いつつ。
次々と投げ込まれるタオルや、バッファを、上からなんの障害もなく見るとね。
かなり、気持ちが萎えたんですよ。
これは、まずいぞ。。
どんどん酷くなっている。。
で、13日。
すっかり、私は、双眼鏡を持ったトロッコ監視員になってました。
その日は、きっと、飯島さんにかなり怒られたのではないかと思われる、光景でした。
タオルは投げ込まれましたが、一切拾う事も返す事もなく。
トロッコ連結し、5人がそろったときの、わずかな時間の棒立ち状態。
なんとなく手持ち無沙汰というか、そんな一瞬がありました。
ちょっと悲しげに見えたのは、気のせいでしょうか?


そんな、大阪最終日。
一番私を和ませてくれたのは、ゴロちゃんのダイナマイトでした。
ホントにありがとう!
そして、慎吾ちゃんが剛くんの左肩をペロンとめくったのを見た時でした。
もひとつ、えんやさっさっで、中居君の後ろで嬉しげに微笑む剛くんでした。



いや、それにしても、こんなに見るのが精神的にきついライブは、初めてでした。
10日は特に、行くのやめようか?とチケ持ってるにもかかわらず、直前まで考えたりしました。
こんな気持ちで見るのは、楽しかったねと言いながら、ライブから帰って行って欲しいと願うメンバーに、申し訳ないと。
行きたくても行けない方々に、申し訳ないと。


スマさんの今後の行く末、心配です。
それとともに、自分がどうあるべきか、考えました。
いい所も悪い所も、全部目をそらさずに見て、客観的に判断しようと、思いつつ。
かなり難しいかなと思ったり。
ずっと、見続けよう!見続けなければ!と思う反面、私が見届けなくても、何も変わりはないだろうよ。。と思う気持ちと。
まだまだ、これからも自問自答の日々なんでしょうね。。





PS
13日にこんな事がありました。
毎度のように、開始時間30分切ってからの現地到着。
最寄の地下鉄駅構内に、ダフ売りをする若い女が「譲って」の紙を持って立っていました。
その女のことは、豊田20日に私が譲っての紙持って立ってたときに、ダフにチケを渡すのを何度も見ていたので覚えていたんです。
かなり目立つ顔立ちなので、忘れませんわ。
12日にも、同じとこに立ってました。
またいるぜ、こいつ、許せね〜〜と思いつつ、この日は通り過ぎました。
で、13日にまたその女発見。
そしたら、目の前で「あの、チケ余ってるんですが」と話し掛けてる人がいるではないですか。
もうビックリして、ちょっと躊躇したけど、その譲ろうとしてた人の肩を後ろからたたきました。
とても怪訝そうな顔されましたが、無理やり腕を引っ張って、ちょっとこっちへとその場を離れさせたんです。
で、以下会話。
「あの女ダフに売りますよ。それでもいいなら譲ってもいいですが、どうですか?」
「いやそれは、困ります。でも何故売るってわかるんですか?」
「だって、他のとこで売ってるとこ見ましたから」
「でも、2枚余るから、困るんですけど。。」
「(余るって、困らないで下さいよ)なら、改札の外にいっぱい譲って欲しい人いますから、きちんとした同時入場してくれる人に譲ってあげて下さい」
「わかりました」
ちょっと、なんか正義感振りかざしたりして、こんな自分嫌かも?と思ったり。
でも、ちょっといいことしたのかなと思ったりもしますが。
目の前でそんなの見たら、そのまま通り過ぎる事、できなかったですよ。
後で冷静に考えると、あの余ってる席ってどこだったのよ?めちゃいい席だったかも?とか考えちゃう私は、やっぱりバカですね。
がはは。。



2003年08月11日(月) 大阪ライブ 前半戦

まだ、帰宅してません。
今回の大阪6連泊は、いつもライブに一緒に行く友人のお宅に泊めていただいております。
で、PCまで借りて、これ書いています。


さて、大阪前半戦、終了です。
書くべきか否か、悩んだんですが、書くことで自分の中に区切りを打ち、後半戦に行きたいので。
だから、書くことにしました。


以下、今回私が体験したことです。
事実と、個人的感情が混じってますが、特定人物への批判もどうしても入ってしまいます。
よって、それを不快に思う方もおられるかもしれません。
その点、ご了承下さい。
嫌な気持ちには、絶対になりたくないかた、読まない方がいいかと思われます。
読まれた方は、出来れば感情的にならずに、建設的に考えて、ご自分はどう思われたか、それを教えていただきたい。
そう、思ってます。
私も、少し時間がたって、気持ちが落ち着きつつありますのでね。。








それは、大阪ドーム2日目、8/9の出来事です。
この日、私のスマコン参加史上、最高のお席が巡って来ました。
A11ブロ 20番代。
この席がどんな席か、みなさん、お分かりですよね。
先週の出張中に、メールで友人から席番を聞いてからの数日。
どんな気持ちで私が毎日を過ごしたか、想像がつくことでしょう。
で、ウチワネタ考え、作成し、絶対に剛くんが見てくれると確信できる服装で行きました。
いざ席に着き、周りの人達が持っているウチワの割合を観察。
80%  木村さん
10%  中居君
7%  慎吾ちゃん
2%  剛くん
1%  ゴロちゃん
驚くほどの、木村ファンに囲まれました。
これ、この状況で、私は何を考えたか?
「剛くんからのお手振りを、きっと独り占めできる」 と。。


さあ、始まりました。
初めの10分で、倒れそうでした。
剛くんが、目の前を横切りました。
こっち向いてました。
ちょっと、手を振ってくれたような気がしました。
でも、確信できなかったんです。
こっちを、私に手を振ってくれていると。
次、また来ました。
でも、でも、またちょっと視線が違うのです。
なぜだろう??
不思議でたまらなかった。
以前書いたことありますが、私は剛くんを近くで見たいと言う願望よりも、反応が欲しいと言う願望が強くなってきています。
だから、ウチワ読んでくれているとか、こっちを確実に向いて手を振ってくれていると言う、その実感が欲しかったんです。
でも、違うんですよ。
隣で見ていた友人(中居君ファン)に、そのこと途中で話しました。
おかしいよね??なぜだろうね?って。


で、ふと、前を見ると、自分の前の席の女性が、ビキニ女になっていました。
えっ!実物、初めて見たよ!
始めはその程度でした。
しかし、木村ソロで、それは起こりました。
ステージ上の彼は、いつもはやったことのない所まできて、ビキニを見つめ熱唱していました。
で、また、いつもはしない、Tシャツを脱いだりしました。
はぁ??
私は、日ごろから、木村さんには厳しいので、だから、ちょっとした偏見かな?そう思っていたんです。
でも、違いました。
彼は、その後も執拗に、ビキニの前に来ました。
そして、投げキッス&ウインク。
段々、嫌気が差してきたんです。
ウワサには聞いていましたが、実際目の前で何度もそれを見ると、かなり不快でした。



それだけなら、まだいいんです。
でも、気付いてしまったんですよ。途中で。
なぜ、剛くんが、こちらを避けるように、視線をずらすのか?
すぐ横の人たちには、丁寧に手をふるのに。
もしかして、ビキニのせい??
中居君ファンの友人に、そのこと話しました。
そして、中居君も、決してこっちを見ない事で、確信したんです。
そうだな。。間違いないと。。


ナカツヨ。
二人だけ、見事に視線を外してきました。
気付かなければ良かったかも?
そうも思いました。
でも、彼らの性格を知っているからこそ、その行動も理解できたんですよ。
だから、もう、今日はダメだ。。
途中で、諦めました。



終了後、この思いは、誰にどのようにぶつけたらいいんだろう?
で、いったい誰に対する、どんな思いなんだろう?
自分で、感情が整理できず、その夜は泣いて泣いて眠れませんでした。
怒りなのか?虚しさなのか?悲しさなのか?
今でもよく判りません。


でも、これだけは言える。


木村さんへ。
お願いだから、ご自分の社会的立場をよく理解して、公の場で発言していただきたい。
ご自分が、どれだけ世間に影響を与えてしまう人間なのか、よく自覚していただきたい。


ビキニでライブに参加する人へ。
ご自分は、楽しくていいでしょう。
でも、あなたの後ろにこんな思いをしている人が居ること、知っていただきたい。




最後まで読んでいただいた皆様へ。
こんな長く書くつもりはなかったけれど、短く出来ませんでした。
申し訳ありません。
出来ましたら、ご自分の意見・感想を、掲示板に書き込みしていただければ幸いです。
私が、自分の感情を整理し理解する為に。
私が、また楽しく、ライブに参加することが出来るようになるために。
あなたのお力を貸してください。

どうぞよろしくお願いいたします。




2003年08月07日(木) 家賃はいらない

さあ、またまたの出張から帰宅しました。
今回は、山奥、スキー場満載のとこで、結構涼しかったです。
もぎたてとうもろこし、売ってたんで買って来て、ゆでて食べたら、おいしいのなんの。
しかも、仕事はらくチンだったし。
3食昼寝つきで、合間に仕事してるって感じ。
こんな出張なら、喜んでいくよ。
でも、ネットができないのは、つらいのよね。。



8月に入って、家で寝る事が、あんまりありません。
半分?2/3?は、どこかよそで寝ています。
おかげで、暑くても家でクーラーかけることもないし、ガスも使わないし。
光熱費は、かなりの節約。
で、家賃も要らないだろうよ?ってくらいの勢いの、外泊三昧。



そんでもって、明日から大阪。
台風、来てますね。
大丈夫でしょうかね??
自分も含めて、皆さんが無事会場にたどり着き、無事ライブが終わるように祈ってます。
今回は、思い切り6泊の大阪泊まり。
自分でも、自分のおバカ加減に笑いが出ます。
チケだって、5日間全部、まだないのよ〜〜
13日が、ないのよ〜〜
豊田での体験、再来か??


まあ、諦めないで、ギリまで頑張りますわ。


そして、時間がないのに、今日美容院に行ってきたのには、訳がある。
詳細については、また後日。




2003年08月04日(月) 我慢が報われる日

今日から木曜まで、お泊まり出張。
今度は山籠もり
携帯が圏外になる場所に連れて行かれ、ちょっとびびったり。
今は、幸い電波3本。



さて、我慢が報われる日が、いよいよやってきました。
やはり、日々コツコツと努力したり、我慢する事はつらいけど。
でも、神様はやっぱり見てたりするのかなぁ〜



メール下さった方、お返事は木曜に致します。
しばらくお待ち下さいませ。




2003年08月02日(土) 広島ライブ

本日、地元広島ライブ。
久しぶりに、午前中ゆっくりと過ごし、変な気分。
録画消化、おかげでできました。

うちからバスセンターまで、徒歩15分。
バスで20分で、会場到着。
まあ、1時間あれば余裕で着くでしょうと思い、15時ごろ家を出ましょうか?と思ってましたが。。
あ・つ・い!
私は、寒がりなのですが、さすがに暑い!
へたれなので、直前到着に変更。
会場に着いたのが、思い切り17時過ぎてまして、ホントにギリギリ。
また、やってしまいました。。



5分遅れで、開始。
お席は、アリーナEの端っこあたり。
いきなり、ウチワあげっぱが前にいて、即退治。
しかし、これはほんの序章。
バッファ、いないことを祈るとか、書いてたけど、とんでもなく。
史上最悪の、バッファ、拝ませていただきました。
なんか、全体的に、薄めのファンが周りに多かったんですよ。
というか、今年の広島参加者自体が、そういう傾向だったように思いますが。
愛と勇気から、もうめちゃくちゃ。
あまりにすごくて、怖かった。
走る、突入する、椅子に立つ、ウチワ&花あげっぱ。
子供から、いい年のおばちゃままで、何でもあり。
あそこまで酷いと、なんか、何にもいえませんわ。。
自分さえよければいい、そんな奴、多すぎ。。



中居君、トロッコのとき、お見事にちらりともアリーナ見ませんでした。
スタンドにも、バッファはいたと思うけど、アリーナの凄まじさには、中居君じゃなくてもドン引きです。
剛くんはそれでもちらちらと、こっちを見てはいました。
トロッコ、DとEの間で曲がりました。
そのときは、非常に近くで見えましたが。
酷い、醜い、バッファが〜〜
椅子に立つ〜〜 走る〜〜〜
で、それをもう無視して、自分のお席で手作りウチワ持って、剛がこっち向くの待ちました。
自分たちの前、スコ〜ンと誰もいなくて、ちょうど一瞬視界良好。
つよし〜〜と、声をかけると、ほんの一瞬、こっち見てお手振りしてくれた!
もう、これで、すべてちゃら。
ありがとう!剛くん!
ちゃんと見てくれて、ありがとう!


バッファすると、メンバーこっち見てくれないの、わかってるファンは、動かないはず。
動いてる人は、近くで見たい、その一心のみ。
違うんだよ。
近くで見たいんじゃなくて、見てもらいたいんだよ。私は。
反応が欲しいんだよ。私は。


前の席の人、バッファ終了後、席に戻ってきて、「慎吾と目が合った」と喜んでましたが。
気のせいじゃ!ぼけ!と、後ろから突っ込みいれてやりました。


E13ブロ、4人組。
ミッキーの手&迷惑帽子&ウチワあげっぱ&椅子立ち&でかいチョッパー帽子
私が今まで体験した中で、史上最悪の奴らでした。
みんな、いい歳してんのに。
その人たち、ここは絶対見ていないだろうから、きっと自覚する事はないでしょうよ。



そんなこんなで。
来年も、広島に来てくれるかどうか、かなり心配になりました。
1箇所でも、遠征なしで家からいける会場があるって、恵まれてると思いますよ。
どうぞ、来年も来てくださいね。


気を取り直して。
さあ、次に向けて、またウチワ作りましょう!

剛くん、スマシプ、今まで見た事のないほど、滑ったんで、さぞ落ち込んでいる事でしょう。
日々是精進。頑張るべし。




PS
らいおんハートで、中居君が異常に大笑いしてました。
で、なんでバラードであんなに爆笑してんの?って不思議だったんですが。
きっと面白い事やってるファンがいたんだろうね〜って思ってたら、そのファンは友人方でした。
その時使用した、おもしろウチワ、実際見せてもらいました。
これは、笑うわな。。納得
焼肉の夕食でも、きっと話題になってるでしょうよ。。



DiaryINDEXpastwill
← エンピツ投票ボタン




ちょこ |MAIL