enpitu



オトナの恋愛考
INDEXpastwill


2011年09月13日(火) 1000ピースの言の葉


あの人と別れた、満月が少し欠けた晩に。

早春のサクラが咲く頃から約束通り毎日必ず朝も夜もメールをくれた。
「おはよう」「今から帰るよ」「おやすみ」「愛してる」「逢いたい」
朝いつもの時間になってもあの人からのメールは来ない
夜いつもの時間になってもあの人からのメールは来ない
数えたら1000通を越えていたメール。

「ごめんね」「うん楽しかったね」「うん楽しかった」「ありがとうね」
最後の晩に満月が少し欠けた。遠くの町の灯火を見ながら
携帯から聞こえるあの人の声を聞いて少し泣いた。

早春の頃に出逢った。サクラが散った頃海を見下ろす花園を歩いた。
夏の避暑地で激しく愛し合った。秋の海辺のイタリアンで夕日を見た。
冬のホームで物陰に隠れてキスをした。都会の夜景を見下ろしながら一晩中揺れた。

あの時の私たちはもう二度と帰らない。
あの人からの「今から帰るよ」の言葉はもう二度と着信しない。

それでも私は待つ。仕事で疲れたあの人が駅へ向かう頃私は今夜も想う。
「今から帰るよ」「今日もお疲れ様」「逢いたいね」「逢いたいよ」

1000の言葉が空に向かって舞い上がった月夜の晩。


2011年09月07日(水) 無題


先週末、ひろと1ヶ月ぶりに一緒に過ごした。
なんとなく別れの予感を感じていたがそれは的中した。

心変わりとかそういうのではなく
つい先ほどの彼からのメール。

私たちは再来週の週末に箱根に一泊で旅行を楽しむ予定だった。
しかしそれどころかメールや電話すらできない状況になったと。

まだ仕事中の彼に奥様からメールがきたと。
私たちの事を彼の奥様が知ってしまったらしい。
相手が私なのかどうなのかまだ彼にすらわからない状況だけど
はっきりと言える事は。。。
もう私たちは永遠に逢う事は出来なくなるかもしれない。

ひろを愛している気持ちは変わらないのに
ここ最近の私の予感はこれだったのかと
今更にして思う。


夢うさぎ |MAIL

My追加
エンピツ