トップページへ戻る ● れいぞうこメモ(日記)

最新のメモ ・ ←古いメモ ・ もくじ ・ 新しいメモ→

この日記内を検索できます。
検索エンジンで来られた方は是非。
れいぞうこメモ
By さくじゅん@ジャミン・ザ・キッチン


2005年08月28日(日) きりんさんが好きです。(告白)




漫才アワード」が、
そんなに立派な賞なのかどうか疑問ですが、

ヤフーのニューストピックスに麒麟が載ったのがなんかうれしい。
初めてなんではなかろうか。





いつからか、とっても気になる存在な麒麟。
2人とも、なかなか壮絶な青春時代を送っていて、
4年前、第1回目のM‐1できら星のごとく現れて、でもその後はパッとしなくて、
ネタも面白いのと面白くないのの差がかなりあって。
でも、最近は、安定して面白くなってきた。
それがすごいなあと思う。
(私が入れ込み過ぎなのかも知れませんが;)
今年のM‐1は獲って欲しいなあ。





★「伊藤ラジオ」、ブログ化しました。

伊藤さん公式ページがリニューアルしたし、最近活動も活発な感じなので、
こちらも何か更新せなにゃー、と。


2005年08月22日(月) 足指劇場

ちょうちょ〜 ちょうちょ〜♪




なのはにとまれ〜♪




なのはにあいたら♪











虫取り網の中。











トゥリングというものらしい。

この前遊んでくれた人が、
足につけてるのを見ました。
「今年の夏はこんなのが流行ってるのかー」と思って、500円だったし買ってみたものの、
つける機会も勇気も似合うようなミュールとかも無い私は
所詮、こういう使い方しかできません。



もう夏も終わるしなあ。あーあー。






(トゥリング:500円
花柄の靴下:300円
青い網の靴下:300円
カレンダー:もらいもの   でした。)


2005年08月18日(木) ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ

なんなんだ田辺ラジオのあの超楽しげな歌は。



昨日更新された「ゴーゴーウエスト2005」のテーマを聴いてしまい、
今日ずっと頭の中で「ニンニキニキニキ」言うてたさくじゅんです。

(「ニンニキニキニキ」って
なんとなく聞いたことがあるけど、一体なんなんやろう?って思ってました。
もともとドリフの歌だったんですね。伊東四郎が言ってるのも見たことあるような)



そう!田辺マモルのライブ「ゴーゴーウエスト2005」もめっちゃ気になってたんです。
気になってたけど、日程が行けるかどうか微妙なのばっかなので、
気にしてないフリをしてたんです。
なのに、あの歌のせいで、行きたい熱がまたぶり返してしまいました。
ああ行きたい。できれば大阪ワンマンに行きたい。
会社定時で抜けたら行けんこともない。でも今まで定時で終わったことがない
もしくは、この前の休日出勤の代休を使うか…必死




て、
悩みながら家に帰ったら…






グリム・フォークフェスのチラシ来てたーーー!!
しかも10枚も!!!そ、そんなにいらねー…



「お友達にこのチラシを配って宣伝してね♪」という趣旨らしいので
(いやあー私は独りで行く気マンマンっすけど)
試しに母を誘ってみたら
渋い顔をされました。
唯一、「本場のドイツ人が焼くソーセージも召し上がれます。」の文章に興味を示しただけでした。






伊藤さん東京ライブもあるし、
小島麻由美を一回生で見たいなーというのもあるし。



全部は行かないにしても
今年は「音楽の秋」になりそうだ!
それを楽しみに、今は仕事、がんばれます。

おなかすいたぞ くたびれちゃったぞ
それでも人間 辛抱ダンダカダン♪


2005年08月15日(月)

今日だけ出勤だったんだけれど、
「小泉首相のせいで休み無くなるわー」とかわーわーわめいた割には、
私は盆休みっぽいお休みを過ごさせてもらっている。
ありがたい。



昼まで寝た。
百人芝居◎真夜中の弥次さん喜多さん』に、行きそびれた。
(興味はあった。『イッセー尾形のつくり方』にも、興味はある。)
昼間にテレビを見た。
親戚が来た。
明日、遊びに行く。



弟は最近、神社のまつりへ行くのに凝っているらしい。
毎日のように、今日は京都の○○神社のみたままつりに行く、とか言って、夜の11時くらいに帰ってくる。
こないだは、どっかの山に夜通し登る行事に参加してきたらしい。
…なにかあったんだろうか。憑かれてたりとか





伊藤さんワンマンライブからもう一年が経つ。

と、言うことは、
私は一年間、伊藤さんのライブに行ってないということだ!
それまでの4ヶ月間には、3回も行っているのだから、
これはえらいことだ(苦笑)

10月のグリム・フォークフェス2005には行くとして、(まだ交通手段を考えてないけど)
9月18日のライブにも行こうかなーとか考え中です。
…くしくも、両方とも、私の3連休の中日にあるんですよねー。
これは、「久しぶりに行っとけよ〜」っていう神様のおぼしめしなのかな?これを逃すとまた当分行く機会が無くなるのかな?
とか、痛い想像をいろいろしているので、
多分行っちゃうんやろーな。
うん、行っちゃう。行っちゃうよ?(勝手にしろ。そして気持ち悪<以下略>)





私は、1年半前くらいから憑かれています。


2005年08月09日(火) 夏は青空。

春は女子中学生。
秋は夕暮れ。
冬も夕暮れ。


と、来て、



夏は青空、だと思います。
空の青、雲の白、木々の緑、
それぞれがくっきり鮮やかなのが、とても好きです。







さてさて、

ここに、すごくさわやかな夏の青空があります。





ポカリスエットのスカイメッセージみたいに、
この空に何か言葉を描けるとしたら、
何を描きますか?






私は…

ウチの会社、今ほとんどの人がこう思ってるんやろーな…。
(↓の画像にマウスポインターを合わせてみてください。)




8月7日の日記参照。


2005年08月07日(日) 夏いっ!'05

去年は大阪に住んでいて、今年は滋賀県で、
去年の夏のほうが絶対暑かったはずなのに


今年の暑さにバテ気味な私。





…去年までは、8月入ったらまあだいたい学校休みだったし、
アルバイトだって「ダルいな〜」と思ったらシフト減らせたわけで。


今は、暑かろうが眠かろうが毎朝決まった時間に起きて会社行かなければならなくて、
それから…ううっ(つ_;)

小泉首相のせいで盆休みも多分無くなるんやろうし







(郵政民営化関連法案否決→解散総選挙、となったら、
うちの会社はてんてこまいになるらしいです。
選挙ポスターなども手がけるので…)






そんなわけで、
私の心はもう夏にはありません。
さよなら、24の夏。
早く秋になれー。
早く涼しくなれー。
早よ選挙終われー。
(気持ちが負けてます。
盆休み無くなるであろうことがかなりショックです。
予定?ああどうせ別に何も無いけどねっ☆)







★続・ミュージカルバトン

何をいまさら、という感はありますが…。

回して下さったTomokuiさん、
つなげて下さったこみちさん、ユカさん、KAOR!さん
ありがとうございましたm(_ _)m
私はあんまりこういうことをしたことが無かったので、
ドキドキしましたが、うれしかったです。


あれから…

岡村靖幸が逮捕されてました。
ちょっとショックでした。
伊藤さんのHPがリニューアルされてました。
ホルモン君を全面に押し出しててかわいいです。でもやっぱ、誤字脱字とかまだ微妙に詰めが甘い…(苦笑)
ミスチルがニューアルバムを出します。
『IラブU』というタイトルです。ギャルが着るTシャツに書いてるような名前で大丈夫かと思いましたがジャケットデザインはカッコいいです。
最近、東京60WATTSの『西武線のうた』がめっちゃ好きです。
頭の中ヘビーローテーションです。
DEPAPEPEもいいなあ、と思います。
8月6日のミュージックフェアは私好みなゲストでよかった。


このページのいちばん上へ・・・←古いメモ ・ もくじ ・ 新しいメモ→



↑よろしければ! マイエンピツに追加する。

アンテナに追加する。


エンピツユニオン