トップページへ戻る ● れいぞうこメモ(日記)

最新のメモ ・ ←古いメモ ・ もくじ ・ 新しいメモ→

この日記内を検索できます。
検索エンジンで来られた方は是非。
れいぞうこメモ
By さくじゅん@ジャミン・ザ・キッチン


2004年12月27日(月) 取り急ぎクリスマスツリーを下げる更新

いいかげん24日を下げないと恥ずかしいので。
もう27日になってるし。


今年を振り返ってみることとか、
24日に辞めたバイトのこととか、
今日か明日に辞める予定のもう一つのバイトのこととか、
後日、まとめて書きたいなと思っておりますが、



取り急ぎ、お礼を。


ありがとうございました! m(_ _)m >24日に辞めた早朝バイトで出会った全ての皆様
この花の色、とても好きです。







24日…
天空の城ラピュタ』実は初めて見たのですが、
めっちゃ面白いっすねー。今まで見てなかったのが悔やまれます。
「人がゴミのようだ」byムスカ のセリフがこんなに人気がある理由もよく分かった(笑)

ついでに、私、
スタジオジブリ・名作映画占いでは『平成狸合戦ぽんぽこ』です!微妙



25日…
りんくうプレミアム・アウトレットに初めて行きました。

4月に伊藤さんライブを見に静岡に行った時
御殿場プレミアム・アウトレットに迷い込んだことはあったが^^;)

アウトレットって安い!安いね!
クレープが全品367円で、サンドイッチ399円のが閉店間際に半額になってたよ!

って、服買わずに食いもんだけ食って帰りました。
(服を買わないと電車賃片道720円の元は取れてへんけど・笑)



26日…
M‐1グランプリ
タカアンドトシ、東京ダイナマイト、POISON GIRL BAND、トータルテンボスを見たことがなかったので、
ちょっと緊張しながら(なぜか)見てました。
結果はアンタッチャブルの優勝。
賞金1000万円は彼らには必要なのかと思うけど(笑)最近M‐1歴代王者よりテレビでよく見るし、これから仕事増えそうだし…。

その他、関西勢の4組、笑い飯、千鳥、南海キャンディーズ、麒麟は
今年8月にやってた第2回MBS新世代漫才アワードに揃って出てたのを見たのですが、(南海はこの時に初めて見た)
千鳥以外は、この時と正反対な結果になりましたね…。
確かに、南海と麒麟はこの時と比べると面白くなっていた。気がする。
特に麒麟、M‐1決勝1本目のネタが漫才アワードのと多分同じだったのだが、
アレンジとかアドリブが良かったのか面白さが全然違っていたのにびっくりした。
M‐1のために、すごく練習したんだろうなーと思った。ネタ時間もきっちり制限時間4分に収まっていたらしいし。

と言うわけで、私は麒麟に感動しました。
M‐1決勝進出3回目、
しかも今年は敗者復活から、初めて決勝上位3組に残ってよかったね麒麟(つ_;)




GoogleDoodleその2 衝撃の結末

今年のクリスマス期間に日替わりで出ていたGoogleのロゴ。

この日の日記にて軽く触れましたが、

私がよく覗かせてもらっているサイトの1つ『僕の見た秩序』さんにて、
こういう記事が出てました。
ああ、先を越された。。(笑)
ちなみに、今年のバレンタインデーにはこんなロゴが出てました

Googleのセンスが、私は時々分からなくなります。
次は正月のロゴが楽しみです。


2004年12月24日(金) メリークリスマス☆'04










―今夜のご予定は?


家でラピュタ見ますいわゆる負け犬です。






あと、パン屋の早朝バイトが今日で終わりです。
がんばってきます。あと3時間後。なぜか眠れない(笑)


2004年12月21日(火) 季節感があんまり無い

今日この頃。
本当に今年は終わってしまうのかしら。




大掃除。
空を磨く人たち。


クリックすると大きな画像が見られます。

に、見えませんか?



あ、CD予約しにタワレコ行ったのに忘れた…。




GoogleDoodle

googleも冬休み仕様。
今日は冬至だったのか。


2004年12月13日(月) 最近

Yonda?のブックチャームが届いたー!

新潮文庫が毎年夏休みにやってる
「2冊買ったら読んだら必ずもらえる!」
のやつです。
3年ぶりに釣られました。
なかなかかわいい。(でも多分使わん。)




背景は、

同じ便で以前所属していたサークルからのDMが届いたので、
すいません、勝手にコラボしました。






あともう一つすみません。

今年いっぱいは、れいぞうこメモも、あんまり更新しなくなると思います。
書きたいなあ聞いて欲しいなあ、っていう事柄は、私の脳内ではいっぱいあるんですが、
それを文章にすることが、この頃なんか難しいなあと思うようになりまして…。
空回りというやつです。
卒論のせいでしょう。
やっぱり、
人間が一日に発することのできる言葉の数って決まってるのかなあ。
そして私のキャパは相変わらず少なっ。(苦笑)

1月半ばくらいになったら、今心につっかえているものも取れていると思うので、
(笑っているか泣いているか分かりませんが…)
さわやかで軽い気持ちで更新していきたいです。
春頃にリニューアルしよう、とか、
もっとサイトの方向性を絞るべきやなあ、とか、
ちょびっとだけ、考えております。


こんな辺鄙な場所に、いつも立ち寄って下さりありがとうございます、皆様。
私はこれからも、少なくともれいぞうこメモはずっと続けていきたいなと思っています。
よろしくお願いしますm(_ _)m



★今年の四字熟語

住友生命 〜2004年度版創作四字熟語〜

毎年思うけど、みんなうまいこと考えるなあ。
ちょうど去年の今日にもこのことについて書いてます。

私が、今年の四字熟語の中で、一番上手いなあ、と思うのは、
様様様様(4様→ヨン様)
ですね。
読み方もさることながら、
様がうっとおしく並んでいるこの熟語面を見ただけで、
おばちゃんが5000人空港に集まってギャーギャーわめいていたあの光景が目に浮かびます。



まあ、今年の私の場合は、
様が4つなんて甘い甘い。








様様様様様様様様様様様様様様様様様様様様
様様様様様様様様様様様様様様様様様様様様
様様様様様様様様様様様様様様様様様様様様
様様様様様様様様様様様様様様様様様様様様
様様様様様様様様様様様様様様様様様様様様
様様様様様様様様様様







…うわあ。
なんてうっとおしいんだ!





実際に110個並べてみた私がバカでした。ファンの皆様申し訳ございません。

追記:歌手の加藤いづみさんのofficial siteのdiaryに、
ヨン様になりきっている伊藤さんの写真が載ってました(笑)11月22日。


2004年12月02日(木) 秋は夕暮れ。

秋は夕暮れ。



夕日のさして山の端いと近うなりたるに、からすの寝所へ行くとて、三つ四つ、二つ三つなど飛び急ぐさへあはれなり。まいて、雁などの連ねたるが、いと小さく見ゆるは、いとをかし。日入り果てて、風の音、虫の音など、はた言うべきにあらず。







「すてきだな」と思い
清少納言さんの文章をまるっと拝借させて頂きました。

高校時代この文章を習った時に、
先生が「夕日のさして山の端いと近うなりたるに」の解釈の仕方を、
「夕日が沈んできて山の端が(夕日と)たいへん近くなってきた時に」
と言ってたのですが、
私は、
「夕日が沈んできて山の端が(くっきりと見えてきて自分と)たいへん近く(感じられるように)なってきた時に」
じゃないかなあと今思いました。括弧多いけど。


★ちなみに春は。

あけぼのではなくて。


このページのいちばん上へ・・・←古いメモ ・ もくじ ・ 新しいメモ→



↑よろしければ! マイエンピツに追加する。

アンテナに追加する。


エンピツユニオン