トップページへ戻る ● れいぞうこメモ(日記)

最新のメモ ・ ←古いメモ ・ もくじ ・ 新しいメモ→

この日記内を検索できます。
検索エンジンで来られた方は是非。
れいぞうこメモ
By さくじゅん@ジャミン・ザ・キッチン


2004年08月27日(金) 研修一週目終了!(こっそりケータイ更新)

ということで、
滋賀県彦根市の実家からお送りします。
大阪に比べて涼しく快適っす。
セミの声が違う!(゜o゜)
そして雨多い!(ーー;)


私は今週月曜日から
内定先の会社にて、
研修というものを受けさせて頂いているのですが、
毎日本当にあっと言う間に過ぎていきますねー。

チラシやHPを企画、制作する、制作室という部屋に居させてもらって、
「イラストレーター」の使い方を丁寧に教えて頂いてます。
とても楽しいです。
こんなんでお給料もらっていいのかと思う(笑)
いい身分です。確実に今だけでしょうけどねウフ☆


2004年08月22日(日) 行って参ります。

昨日の日記にも書き、
サイトのトップにも書きましたが、
今日から9月7日ごろまで私はネットできなくなるので、更新ストップさせて頂きますm(_ _)m
詳しくはコチラ
よろしくお願いします。




昨日(結局シンガポールには行かなかったですが)、

某電器店で買い物をした際、

約7000円のお釣りをもらい忘れるという、
一大ポカをやらかしてしまった。


しかもそれに気付いたのは深夜の飲みの席で、
最悪なことにレシートももらってなくて、


急いでその店に行っても当然誰もおらず、
昨日は眠れない夜を過ごしました(笑)



今日、開店一番に店に乗り込み、
言ってみたところ、

すごく丁重に謝って頂いて
返してもらえました。よかったー。
ちょうどその時に会員になっていて、日時と担当者名が記入してある書類の控えをもらっていたので助かりました。
(でも多分この書類を書いていたせいでお釣りをもらい忘れたのだが・苦笑)



そんなわけで私はまだ自宅にいます。
皆様もいろいろとお気をつけください。
ではでは。


2004年08月21日(土) うれし恥ずかしネットカフェ …そして、ちょっとお知らせです。


今週木曜日に初めて海遊館へ行きました。
魚は癒されるなあ。



同じ日に、
私、
ネットカフェデビューも果たしました…。

い、イエぇ〜









いや、
ネットカフェ行けたのは、私、すごくうれしいんですが…。
学生であるうちに漫画喫茶行ってみたかったし。コチラ






でも。


かなり罰ゲームタイムである。





自分の隣に座ってる人がこの日記読んでるのって。

自分がどんだけ伊藤さんのことを書き過ぎているか
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!とか書いて浮かれまくっているのか、が
客観的に見てよく分かりました(_ _;)

それ以前に、このHPに、
日記以外に見るところがないのも痛感いたしました(_ _;)
みなさま、日頃からこんな恥さらしなサイトを見て頂き本当にすみませんm(_ _)m
もっと精進いたします。。





と、言ってるそばからなんですが。



このサイト、
8月22日〜9月7日ごろまで、しばらく休止いたします。
理由は、
私がネットできないからです。

5月末に内定を頂いた会社に、アルバイトしに行くことになりまして…。
会社は滋賀県にあるので、
私は滋賀県の実家にしばらく滞在し、そこから通勤することになります。
悲しいかな、実家はネット繋いでないんですよね。。

だから、更新できません。
楽しみにしてくださっている方(いらっしゃるかどうか分からないですが;)、
ごめんなさいm(_ _)m
ひょっとしたら、
この日記「れいぞうこメモ」は、携帯電話から文章のみの更新が可能なので、
細々と書きに来るかも知れませんが…。
って、これをやると
普段と変わらんやん!(普段もこっちばっかり更新してるし)

あと、メールをメールフォームから頂いても、しばらく読めない&お返事できません。
しかも、私はこのサイト専用のメールアドレスとして、ホットメールを使用しておりまして、
迷惑メールを勝手に振り分けてくれる機能を使っているんです。
でも、この機能、あんまり良くなくて(^^;)
迷惑メールじゃないメールも、勝手に迷惑メールにしてしまう場合があるのです。
私がそれをチェックできたらいいのですが、できないので、
この約2週間の間にメールを頂いても読めないまま
迷惑メールとして削除されてしまう恐れがあります。

なので、
メールもできるだけ送付なさらないようお願いいたします。
お急ぎの方は、
私のケータイアドレスまで…(_ _;)




そんなわけで、
いろいろとご迷惑をおかけします。
いろいろとご了承下さいませm(_ _)m
私はこれから約2週間、お試しで会社勤めというものを経験してみて、
たくさんのものを吸収して帰ってきたいと思ってます。













伊藤さんの8月31日誕生日パーティー@東京に行けないのがすごい心残りなんだけれど。
(もうええやんけ!笑)









今晩シンガポールというラーメン屋へ
坦坦麺食べに行くかも知れないっす。(具体的かつすげー曖昧)


2004年08月18日(水) ライブの興奮未だ冷めやらぬ。

今日、
アルバイト先に行ったら。

机の上に
おみやげが置いてあった。





わあ!
ありがとうございます!

おいしそうなおせんべいですね…


えっ!!!?
















私の伊藤さんスキーは
巷でかなり有名になってきたみたいです。
喜ばしいことです(笑)




いといんせんべいはさくさくポイポイって感じでおいしかったです。


2004年08月15日(日) 伊藤ワンマンライブin東京渋谷その2

3回目にして初めて、
冷静にライブレポというものを書いてみようと思います。
(過去2回のは自分が浮かれてる様子しか伝えてない…静岡三島編大阪アメ村編

でも、以下に書く、曲やMCなどの順番は
私の記憶だけを頼りにしているため、かなり曖昧です。
合ってる自信は全然ありません!
私、ライブ中はまるでイタコの如く
心を空にして、
伊藤さんの音楽に身を任せていましたので…。
(伊藤さんのおじいちゃんの霊が取り憑こうと思えば取り憑けるくらい^^;自分の中身はどっかいっちゃってました。)
曲多いし、後から思い出してみようとしても、正確にできるもんじゃないっすね!(笑)
ライブの時私の隣にいた方が、ライブ中も曲順とかをちゃんとメモってらっしゃったので(!)、
多分そのうちどっかのサイトさんで超正確なライブレポがアップされるんだろうと思います。
正確なのを知りたい方はそちらで…(無責任)

ほとんど全部書いてみたので、
すごい長いです。書いてたら6時間かかりました(…苦笑)
いっぺんに読むのがしんどい方は、朝、昼、晩毎食後に2錠ずつ読んでください(笑)





8月14日、土曜日。
待ちに待ったこの日が、ついにやってきたのである。
夏祭より、真夏の花火大会より、
4年に一度のスポーツの祭典よりも、
大事な大事な楽しい祭。マニアのための一夜の夢。
それが、



伊藤多賀之こってり祭り!!
in JAPAN




私たちが、会場である東京渋谷のeggmanに着いたのは、開場時刻15分前の17時45分。

すでにマニアたちが入り口周辺でたむろ。
そのうちライブハウスの方が出てきて、先行発売のチケットを持ってる人からいよいよ入場が始まる。

18時くらい。
会場より道路沿いにずあーーっと並んでいるマニアたち。
最後尾が、緩やかな道路のカーブに隠れてどこにあるのか見えない。
とにかく、大勢の人たちが、このライブを見に、集結している。
この人たちはみんな、伊藤さんを愛聴盤にしている人たちなんだなあと思っただけで、
私はすごくうれしくなり、テンションが上がる。このあたりの時間から早くもはしゃぎ始める私。
一緒に行ってくれた友人から「落ち着き。」と、冷静に忠告される。

ファンの年齢層は高校生くらいの人から初老な感じの方、子連れで来ている人まで、実にまちまちである。
カップルで来ている人が結構いた。
メガネ率が高い気がした。(4分の1〜3分の1くらい。)
ホルモン&宇宙人Tシャツを着ている人は予想していたのより少なかった。


ライブ会場外のブラックボード。


18時10分くらい。
いよいよ私たち入場。
eggmanは私が思ってたのよりも狭かった。大阪ライブ会場よりも狭い?
人が多かったからそう思えたのか。
で、前の方はすでに人で埋まってて、私たちは前から4、5列くらいのところ、真ん中に立ってるでっかい柱の前あたりに場所を取る。
オールスタンディング。同じ室内にドリンクバー。

ステージを見ると、両端にはモニターがそれぞれ5台くらいずつ縦に積んであり、今はまだ誰もいない暗いステージの様子が映し出されていた。
ステージ向かって中央よりやや左に、手作りの2体の男女の人形がすでにコーラスしている体勢でスタンバっている。
ちょっと上を見ると、スクリーンが収納されてあった。
このスクリーンが下りてきて…と考えるだけで、
ライブアルバム『一人七役ライブ』を聴いて想像するだけでしかなかった伊藤さんのステージ演出がもうすぐ生で観られるんだ!と思うだけで、
また私のテンションが上がる。本格的に浮かれ出す。
もう、誰も私を止められないのだーー!!

後ろを振り返ると、人がいっぱいだ。会場に入りきれないくらいだ。
250人くらいはいただろうか。


18時40分ごろ。
ずっと流れていた客入れの音楽(洋楽。サイモン&ガーファンクルのカバー曲?私全然分からないんですが)が変わり、
スクリーンがおもむろに下りてくる!
後ろの人を気遣って一斉に座るマニアたち。(マナー良いっすねー。)



そしてそこには…
どっかの歩道が映し出され、
そこに現れた柴門たかプロデューサーに代わる新キャラ…!










秋葉カンペーさんもどき
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

2ちゃ○ねる風に。




秋葉さんじゃないんでしょうが(カンペ無かったし)、
縁なしメガネをかけ、ロン毛を落ち着き無くしょっちゅういじり、
変な白Tシャツを着てジーンズの裾を折ってはき、
ビックカメラの紙袋を持ち、道端に座り込んでノート型Macを開いてるオタクルックは、
伊藤さんの頬のこけ具合にマッチしてて似合っていた。(笑)

で、その柴門たかに負けず劣らず濃キモい新キャラ君は、(名前が無いみたいなので以下「秋葉もどき」で統一します。)
「地球温暖化はメソポタミア文明のせいだと思うんだよねー」などと訳の分からないトリビアを一通り披露した後、
「僕が最近注目してるのは、田中美佐子さんと伊藤多賀之君なんだよねー。
彼のライブを隠し撮りして編集した映像をみんなにも見せてあげるねー」
と言い、
ブリトラ&伊藤さんのCDの束やCAST NEWSやアイドルのエロい写真集がごちゃごちゃ入った紙袋から
1枚のCDRを取り出し、Macにセット。

『ねこまんま』インストバージョンをBGMにして、
伊藤さんの今までのライブの様子や、アメリカ旅行の様子が映し出され、

タイトル文字!&「最高ですかー?」の文字!!
いよいよ、始まる!!




『団地妻の説教』
ストロボがたかれる中、伊藤さん登場!
服装は『ゴリ逃げ』表紙=大阪ライブの時の服装と同じ?
やっぱり私はこの曲が好きだ。
「ファーイブ セッ○ス!」の手フリを一緒にやるのは快感。


お約束の「最高ですかー?」「最高でーす!」をやった後、


『デレデン』
必要以上に激しい巻き舌。かなり、ペース飛ばしてる。
やっぱり最後は「I wanna デレデン」で締めていた。


「こってり祭り」の名前の通り、今日のライブは、みんなバカになる体力勝負な構成になっているらしい。
「素直な心を持つ人じゃないとその姿は見えない」バンドのメンバー、背後霊たちを紹介。
ティッシュ→伊藤さんが57577で自己紹介した後、


『鈴虫ラーメン』


『メンズ差別』
「・・・っておい!」をみんなで言うのである。
「デパート」を「マルイ」に代えて歌っていた。


『ふとん乾燥機』
「バーカ」と「あっほー」をコール&レスポンスするのである。
伊藤さんの生「バーカ」は切り替えがすごかった(笑)
こんだけ「バーカ バーカ」言ってると、この歌は悲しい歌でも腹が立つ歌でも何でもないただのバカ歌な気がした…。


『ふとん乾燥機』は賛否両論あるらしいが(「バーカ」が「すがすがしい」か「なんかムカツく」か)、
伊藤さん曰く、「『青のり』と同じくコミカルなラブソング」なんだそうだ。

続いて、今日のお客がどっから来たのか聞いていた。
最北端が青森か北海道(←この人はノリで言ったのかも知れない。『一人七役ライブ』の人ではない)で、
南は九州から来た人がいた。
ワンマンライブは3回目だが、お客の数が減っておらず、ちょっとずつ増えているのがうれしいと言う。半数はいつも入れ替わっているらしいが。

静岡から、伊藤さんのお母さんと親戚たちが観に来ているという。
そんな親戚たちの前で、
この曲を…!


『まんげつ』
でも、生で聴くと、この歌はすごく美しい。みんな、聴き入っていた。
「運行してるけど」くらいから笑い出した。
伊藤さんは笑わず歌い切った。最後の最後の「つ」を、すごく余韻を持たせて言って、そこで笑っていたけれど。


『ハトの落としもの』
「ぼーくーが」…しばらく溜めて「お昼ごはん抜いて〜」と歌う。
2番の最初くらいに差し掛かると、その長い溜めの間に、
伊藤さんの携帯電話に電話がかかってくる(圏外なのに・笑)。
1件目:教習所から、講習の予約の確認。おとめ座。
2件目:妹さん→カンナちゃん→妹さん。伯父バカ。
3件目:昨日授業を休んだナンシーから。ノリ英語。
で、何事もなかったかのように『ハト』を再開。
「今日は3件も電話があった。人気者だ」と満足そうに言っていた。


『定食屋』
私が生で聴きたかった曲の1つだったのでうれしい。
アルペジオからストロークに移る時のピックの抜き方がかっこよかった。


『私の街』






再び、スクリーンが下りてくる。
と、伊藤さんはいつの間にかライブを抜け出し(笑)大好きなボウリング場に行っている。
今から5回投げて、1回もストライクが入らなかったら、
なんと、今日のライブ料金を、全員全額タダにしてくれるらしい。
それにしても、本当に好きなんやなあ、ボウリング…。もちろん、マイボールで。

1投目:ガーター。「こんなはずではない」
2投目:中途半端にちょっとだけ倒す。
3投目:4投目:惜しい。

と、ここで、「気持ち悪い人がいるんですけど」と隣のレーンを見ると、
先の秋葉もどきが息をボールに吐きかけて磨いている。

「気持ち悪いけど無視して、ラストです。焦ってます」と言い、
5投目:ストライク!

ってことで、
全額タダは無し。
スクリーン上がる。いよいよライブ後半!



『犬女』
これぞワンマンライブの醍醐味!超マニアックな選曲!!
知らない人もいたんじゃないだろうか。ブリトラ時代のカップリング曲。
伊藤さんはギターじゃなくボウリングのピンを持って登場し、リズムを取りながら歌う。


『権力ハニー』
でも私、『犬女』以上にこの曲がびっくりした。
伊藤さんはこの曲をあんまり好きではないのかなあと勝手に思っていたので…。そんなことなかったですね。
「タッタッタッ タッタッ」をお客に手拍子させて、歌う。


ステージ後方、中央よりやや左にずっとスタンバっていた手作りの2体の男女の人形は、伊藤さんの手作りなんだそうだ。
名前は、サムとマリン。


『取り調べ室』
3番のはじめ「自分が無罪だと」あたりを省略。


『リサイクルマシーン』
「Tシャツ」のリサイクル方法をお客に歌わせていた。


伊藤さんの親戚の皆さんが、なんで今日ライブ会場に集っているのかと言うと、
今日は伊藤さんのおじいさんの初盆なのだそう。
でも集まる場所がない親戚たちが、なんとなくこの場所に来ているのだそうだ。
「だからおじいちゃんも今日ここに来てます」って言っていた。

そのおじいさんのお葬式での『ろうそく』的エピソードを披露。
お葬式中、姪のカンナちゃんが伊藤さんの喪服の背中の破れた穴に指を突っ込んでいるのを見た親戚が、
「穴が広がるからやめなさい」と葬式とは全然関係無い注意をしているのが聞こえて笑えた話と、
お経を読むお坊さんがすごく頼りない感じの人で、
お経があっけなく終わった時に、「あれ?もう終わり〜?」とカンナちゃんが大声でナイスタイミングで口に出して噴き出した話と、
また、そのお坊さんの木魚の鳴らし方が裏打ち&16ビートっぽくて縦ノリしたくなった話。
ゆかいな親戚である。
「僕が死んだ時も、楽しくお別れしたいから、まぶたに目玉描くとか絶対やりますから」と、宣言していた。


紹介してからずっとほったらかしにしていた、バンドのメンバー背後霊たちと絡む。
掛け合いがすごい絶妙。間がピッタリだ。めっちゃ面白かった。
ポールとティッシュ曰く、「ご主人様はスガシカオと草なぎ剛と千原兄弟の弟とジェンキンスさん(腕の細さとか)に似ている」らしい。
伊東に行くならハ・ト・ヤ」という、関西人の私には分からないCMソングをみんなでハモって「バッチリじゃーん!」と言う。


『残尿感』
私の『残尿感』率は今のところ100%なんである。
ライブ3回中3回この曲を聴いている。ライブの定番?
でも、背後霊たちとのアカペラハモリは何回聴いても飽きまへん。


『コンビニ』
三島ライブと同じアレンジ。
「ちょっとおつりの渡し方〜」〜「レシート置ーくーなー」で始まる。


『青のり』
ボンベで酸素補給後、歌う。
「夏にこれを歌うのはやめたい」と、また言っていたが、
「でも最後まで歌い切ったぜ!!」とちょっとカミながら言っていた。


『ミジンコフェチ』
最後の「らーららーらーらーららー♪」をみんな一体になって歌って気持ちよかった。


『ホルモンを飲む瞬間』
「牛の内臓!」はもはや宗教だ(笑)
会場がすっごいマニアな空気になっていたのが分かった。
私が今までに行ったライブとは比べものにならないくらい、一番素晴らしい「牛の内臓!」だった。ワンマンすげー!


ここで、伊藤さんおじぎして退出してしまう。
客席はやや戸惑いながら、「アンコール!アンコール!」
(「アンコール!」って言っている時間が長くて、手とノドが痛かった。
でもこれは伊藤さんに試されているのかと思い(笑)、私はがんばった。)


そして…ついに…
「日本のロックンロールを支えている」「スガシカオ似の」あの男が…!













コインロッカーさん来たーー!!



コインロッカーさんは思っていたのよりかっこよかった。(もっと情けない感じなのかと思っていました;)
エレキギターを背面で弾くマネとかをしていた。
で、やっぱり曲は『柔突起』
いろいろな単語を叫ばされた。「大腸ガン!」とか…あと忘れたなあ…。
「お前ら最高だぜ」とか「愛してるぜ」とかいうセリフを吐いては自分で照れていた。


『メット族』
そっか、これって、コインロッカーさんの持ち歌なのか。
「ゴートゥーヘル!」をコール&レスポンス。


コインロッカーさん退出。
続いて、




秋葉もどきー!!

今度は、ヨドバシカメラの紙袋持参で。
インスタントカメラで、客席を撮っていた。
何も言わずにニヤニヤしながら去っていく。



舞台裏を移動してるのがカーテンの動きで分かった
すぐ伊藤さんが再登場。
「なんか僕がトイレ行ってる間にすごい盛り上がってたけど誰かいたんですかねー」
「僕、髪の毛乱れてませんか?」
と言っていた。


「僕は、テレビにもラジオにも出ないで、HPだけで活動してるにもかかわらず、
こんなに大勢の方がついて来てくれるのはうれしい。
僕はみんなの笑顔を見るのがうれしくて、その笑顔を守るためだったら何だってします。
あ、ヌードはやんないですけどね」


『かたくり粉』
最初、「キュッキュッキュッキュッ」をお客にやらせていたが、
「みなさん、これで終わるのは寂しいですよね?じゃあみんなでハモりましょう。ハモるのは最高ですからね」と、
お客を半分に分け、「モミモミ」と「キュッキュッ」をみんなで歌った。(初めての試みだそう。)
マジで、
「なんだか自分も気持ちいい〜」空間でした!!


『ねこまんま』
みんなノリノリ。
「ずっと一緒にいようよ」のところが心に沁みた。
伊藤さんは、私たちファンに対して、本当にそう思ってくれてるんだなあ、というのが、すごく伝わってきた。
これがラストソング。





とにかく、行ってよかったです。心からそう思います。
伊藤さんは、やっぱすごい。その体力も、肺活量も、人を楽しませたいと思うエネルギーも、そして、音楽も。
その裏では並々ならぬ努力があるんだろう。
でも、ライブ中はいつも本当に幸せそうに歌う人である。だからそれを見ているこっちも笑顔になれる。
私も、そういう人になりたい。
楽しい空間を作りあげられて、自分もそれを楽しめるような人。

そう思える力を、たくさんもらいました。
もっといろんなものを吸収して、私もがんばろう!



★横浜港景

海側。


陸側。


酷暑の中一緒に歩き回ってくれた&オールスタンディングに付き合ってくれた友人に感謝☆
KUA'AINAのハンバーガーは超食べにくいぜ!!


2004年08月14日(土) 伊藤ワンマンライブin東京渋谷

ああ、ワンマンライブはやっぱ違う…!
マニアが200人くらい集まっているわけですからね…マニアのお祭ですね、まさに。
伊藤さん、素敵です!感動した!

今、もうすぐ0時。東京出ました。バスの中です。
帰ったら、この感動をご報告いたします。


2004年08月13日(金) 占い

おさるがモンキッキーに改名しましたね。
実に先行き不安な感じを醸し出してます。会見に駆けつけたЯKさん久しぶりに見たよ。






おそるべし細木数子。だってこのネーミングはどう考えても罰ゲームよりひどい。
新しく始まった占い番組も視聴率が良かったみたいだし、
時代は彼女を求めているのかな。
だからって、
あんまり調子に乗りすぎて、
サッチーとかデヴィ夫人とか
今日ようやくオーナー職を辞任したナベツネとか
みたくならなければいいが…。
…って、もう調子に乗ってるか。






細木数子の占いによると40手前まで結婚できないことになっている私ですが、


本屋に立ち寄った時、
魔法の杖』という本が置いてあるところへ行って、書物占いをしてみます。
普通の願い事を占うバージョンと、恋愛を占うバージョンがあって、
私の願い事はいつもおんなじ。



普通ver:
私はWEBデザイナーになれますか?
 →これはたいてい、いい結果が出ます(^^)



恋愛ver:
私は伊藤さんとなんかの間違いで・・・
 →














いい結果が出るわけがあるか。
(実際マジで微妙な結果しか出ません^^;)





いやー、
占いって、やっぱすごいね☆
(アンタがな。)





明日はそんな愛しの伊藤さん(笑)をまたまた見に、
行き:新幹線&帰り:夜行バスで
東京渋谷へ行って参りますです。
今回のライブは「伊藤多賀之こってり祭り!!in JAPAN」っていう
約2時間こってりと伊藤さんが歌い尽くすワンマンライブというやつなので、
(過去2回私が行った伊藤さんライブとは規模が違う。多分。)
ファンとしては、これに1度は行っときたいのです!!(必死)
私の伊藤さんへのマニアな愛の集大成を、
思う存分ぶつけてくるぜ!!
ああ、あと70000秒後に・・・!!(現在午後11時)

ちょっと前に公式ページで話題になっていた、
ワンマンライブの1曲目当てゲーム…ここでこっそりと予想…
『鈴ラー』かなあ。
その前に柴門たかの前説はあるのかなあ…。



★性格占い

辛口性格診断

ちなみに私は何回やっても「活火山タイプ」にしかなりません(T_T)
何がイヤってデヴィ夫人と同じタイプなのがすごくイヤです。


2004年08月10日(火) メガネ

昨日、メガネの鼻あてがポロッと取れてしまった。

ガーン・・・!
まだ3年しか使ってないのに!(3年って長いんか短いんか分からんけど)
メガネ買い替え!?うわー痛い出費…4、5万するよなあ…

と、覚悟して、
今日、メガネの三城へ行ったら。

なんと、
タダで鼻あてを交換してくれました。
いや〜、あっぱれだね三城さん!
さすが世界のパリミキだね!
店員さんもメガネかけてるだけのことはあるね!
接客態度も素晴らしいよね!
さすが去年私を採用一次面接で落っことしただけのことは<以下略>


そんな、
執念深いメガネっ子さくじゅんですこんばんわ☆

自分で書いといてすっごいネクラな感じだ…(笑)



私は、自分が結構
メガネ愛用者なくせに、
(使用比率メガネ:コンタクト=6:4くらい。やっぱりメガネが楽なので)

世間のメガネの若者に対して、
かなりの偏見を持っていることに気がついた。


例えば、今日、
バイトへ行く時に、電車の中で見かけた、多分私と同じ大学に通ってる3人の青年。

全員メガネ着用。
顔もパッとしない。もちろんオシャレメガネとかではない。
そのくせに、硬式テニス部(略して硬テ)らしい。
だから、いっちょまえに日焼けしている。
で、「車に連れ込んで…」とかオマセな会話をしている。

なんか許せない。(^^;)


例えば、今日、
バイトから帰る時に、電車の中で見かけた、これも多分私と同じ大学に通ってる男女の若者の団体。

約10人中半数がメガネ着用。
顔もパッとしない。当然オシャレメガネとかではない。
リュックサックを背負っている。
そのくせに、やっぱり部活は体育系らしく、いっちょまえに、必要以上に日焼けしている。
白いランニングシャツを着ていたりする。
で、で!
1組のメガネ同士の男女が、イチャイチャしているのである。

すごく許せない。(ほっといたれよ)



「そのくせに」っていう自分の偏見が、一番許せないんですけどね!
自分はメガネかけまくってる「そのくせに」ね(笑)

そんなこんなで私は今ちょっと夏バテ気味です。
どういうまとめ方やねん。




タダで交換してもらった私のメガネの新しい鼻あて。
銀色の部分(赤色矢印部)には、
しっかりとparisのロゴが刻まれていたよ☆
さすが三城さん!やることが細か<以下略。もうええ!>


2004年08月07日(土) 今さら花火大会

パーン・・・!

   












ババババンバンバンバン
パンパカパンパカパラリラパラリラ〜



 
  




そんな感じだったです8/3淀川の花火大会。(伝わるのか?)
私は大きい規模の花火大会に行ったことなかったので、
その迫力に圧倒され、感激しました。
そんな私の喜びようはこの写真の多さでお分かり頂けると思います。
どんだけ撮っとんねん。アホです。



「お帰りの際」はこんな恐ろしい混みようでしたが、
これだけの人が見に来る価値はあると思います。




★宿命のライバル??

下の花火の写真にマウスポインターを置いてみて下さい。
こういう風に見えません?


2004年08月03日(火) ノスタルジックなつやすみ。(?)

ついに、8月です。暑いです。
私は、夏休みも暦の平日もあんまり関係ない身分ですが(^^;)
夏休みっていう、言葉の気分がなんとなくいいので、今は夏休み中なんだと自分に言い聞かせることにしています。
こんなお気楽な生活も(大学卒業できたら)今年までなんだろうな。


私は家にいると、確実に
ネット族&スパイダソリティアマンになってしまって
全然勉強しないので(苦笑)、
できるだけ、学校へ行くようにしています。

今日の午前中も行ってきました。
そしたら、今日は、大学のオープンキャンパスの日らしく、
構内には若者がうじゃうじゃいました。
そうか、そんな季節なんですね。私も行きました。学長の話が面白くなくてすぐ帰りましたが。
懐かしいです。
あの頃の自分にあって、今の自分に無いものの1つが、「勉強せなあかん」って信じてがんばる素直な気持ちです(笑)




私は真夏の昼間に、漠然と小さい頃のことを思い出して、
ふと、あの時に戻りたいな、って思うことがあります。
あったかどうかも分からない、自分が夢見ているだけかも知れない思い出。
この懐かしさは一体どっから来てるんだろう?




夜に、淀川の花火を見に行ってきます。
写真撮れたら撮りたいです。


ではでは。 目覚めた5時半朝もやの中で・・・
また変な絵を作ってますのでそのうち…。


このページのいちばん上へ・・・←古いメモ ・ もくじ ・ 新しいメモ→



↑よろしければ! マイエンピツに追加する。

アンテナに追加する。


エンピツユニオン