トップページへ戻る ● れいぞうこメモ(日記)

最新のメモ ・ ←古いメモ ・ もくじ ・ 新しいメモ→

この日記内を検索できます。
検索エンジンで来られた方は是非。
れいぞうこメモ
By さくじゅん@ジャミン・ザ・キッチン


2004年05月31日(月) 只今全面プチリニューアル中です。

ホームページ。
もっとフットワークが軽い感じにしたいなー、と思っていたのと、
自分も、このホームページも、次の段階に進んでいこう!って思っているのとがあって、
いろいろ考えてます。

リニューアルって言うか整理に近い感じなので、「プチ」です。
今までは、97%自分の練習用に作ってみたホームページだったんですけど、
今度は、せっかく見に来て頂いている方々にも少しは楽しんでもらえるものにしたい。…30%くらい?(微妙)
なにより、やっぱり、
自分が一番楽しくできるものを目指します!だからあんまり期待しないで下さいね(笑)

ひょっとしたら、
今晩あたり途中段階のを公開するかも知れません。
今週の金曜日くらいにはちゃんと出来たらいいなあ。
しばらく「れいぞうこメモ」を放置気味にしてしまいましたが、
私はめっちゃ元気で毎日生きております。すみませんでした。
そういうわけなので、今後ともよろしくお願いします。

では、今からバイト行ってきます〜。


2004年05月26日(水) 昨日の甲子園

(阪神の選手名はこことかを参考にして下さい。)



嗚呼藪よ・・・。
4回までは、ゲッツーゲッツーで、
「今日はいけるんちゃうん!?打線も打ってくれてるし、よかったね〜;_;」
と思ってたが。




昨日、甲子園へ阪神×横浜戦を観に行ってきたのですが、
逆転されるわ打線繋がらないわで
阪神暗黒時代を彷彿とさせる試合運び。






って言うか、



私のとなりのとなりに座ってた
「何トンあんねん!?」みたいな半端じゃないデブが、
すっっっごいウザくて仕方なかった。
そいつは彼女らしき女性と来ていた。
その彼女に、何か事あるごとに、
中途半端なうんちくをひけらかしてるのがめっちゃ耳についてまずそれが嫌だった。
「(横浜)吉見は素人に毛が生えたような投手やからな」とか、
阪神がリードしてる時は機嫌よく、横浜サイドに対してお前何様やねん発言を繰り返していたが、
1点逆転されると「まあ、1イニングで1点返せるからここで踏ん張ったら余裕余裕」
さらに追加点「あいつ(藪)はホンッマ新人の頃から成長しとらへんわ〜。おんなじ放りかたしとる」
ピッチャー交代桟原→三東「うーわ終わった。何で三東やねん岡田。ファンをなめんなやボケ!」
三東リリーフできず「ほら見てみい。顔がエエだけで世の中やっていけへんぞ!」










お前は顔も体型もアウトじゃ!>最後の発言

おまけに途中から野次りだすし、
お腹が空くのか2、3回何か買いに出ようとするし、
(でっかいアンタが動くたびに周りがどんだけ迷惑してるか分からんのか!
じっとしとけ!ついでに席も2人分取れや!)
移動の途中にカレーの容器が入ってる私たちのゴミ袋を思いっきり踏まれて、ずっとカレーの匂いが漂ってたし、
(謝らんかい!!!)

私は心の底から、帰れ帰れと念力を送り続けてた結果、
8回終わりでようやく帰りやがりました。
ふう、疲れた。(それでか)




レフト外野指定席下段から見た景色。

レフトを守る金本の後姿(写真中央)はバリカッコえー!です(笑)
写真が小っちゃくてそれが伝わらないのが残念です。
私はデジカメ持ってないので、
ここに載せてる写真類は全部、携帯電話で撮影したものなんですよ…実は。


ラッキー7のジェット風船☆

7回表に桟原がピンチを演出して時間稼いでくれたのにもかかわらず、
肺活量が足りなくて風船膨らませられず
写真撮影に回る(苦笑)




そしてまあ、今日はとにかく体がだるい。
左肩が何か知らんけど凝っていて、筋でつながってるのか頭まで痛い。
昨日小学生ん時以来なクロッキーをドキドキしながらやったせいか?

朝動けず、別に用事も無かったので、ゴロゴロしてたら、
変な夢を見ました。

私が、なぜか猿の着ぐるみを着ていて、
キリン「生茶」のCMで北陽の虻川が着てるやつの、色は蛍光黄緑だった…)
なぜか地下鉄なんば駅で
(そこは地下鉄の駅構内のはずなのにネオンギラギラな繁華街みたいで)
道に迷っていたら、
そこで、
私の好きな人(あくまでその夢の中の設定です^^;)とバッタリ会ってしまい、
しかもその人は彼女らしき人も連れていて、
その彼女に、
「あら、こんにちわ」って、上から下まで見られながら笑顔で言われる、という夢。

もんのすごくつらかったです…(笑)


2004年05月24日(月) 真価が問われる日

どうやら明日もいいお天気らしい。
まだ5月だし夕立の心配も無いでしょう。
明日は久保田?藪??
どっちも好きな投手なので、どっちか先発来たらええなあ。

ただ、
(1)もしかすると明日…藪が投げると打てない。
(2)巨人戦の次勝てず。

アーンド明日は、
(3)横浜には勝てない。
っていう
今シーズンのジンクスが三重苦で来る恐れアリなので、
六甲颪が歌えるかどうか…(^^;)
頼んます!がんばってくれ!!



その前に、

自分ががんばらねばならない用事がある明日・・・。






まあ、大丈夫さっ。


私には、
こないだ奇跡的に(失礼)UFOキャッチャーで取ってもらった
開運犬バタールがついてるぜ!



…このぬいぐるみには思いっきり「D○sney」のタグがついてたので、
もし近日中にこの日記が「あれ?見れない」みたいなことになってたら、
圧力かけられて全米公開禁止になったんだと思って下さい(^^;)



ということで、
明日、(多分)夜6時からのサンテレビにて、
白ブラウスの女がチラッと映るかも知れません(笑)
めっちゃ浮かれてるかめっちゃヘコんでるか…怖。


2004年05月21日(金) 今日は何の日?

昨日、5月20日は、ローマ字の日でした。


明日、5月22日は、ガールスカウトの日です。








で、
何の日かご存じですか?


今日、5月21日は…








ブリトラが『さなだ虫』でメジャーデビューした日。


イエーイ☆どうだどうだ!分からなかっただろうー?
むしろ分かる人のほうがアブな(以下略)








で、私は、新参ブリトラファンとして、
「ブリトラファンに捧ぐ50の質問」というやつに挑戦してみた。



ちょっと前に、どっかのサイトの管理人さんがこの質問に回答してるのを見つけた時、
うわーすごいなー、私、この質問の半分も埋められへんかも…と思っていたが、


いざ、やってみると、
情熱をもってスラスラ回答できてる自分。







成長したのか退化してるのか…。




ので、
本っ当ーにおヒマな方は、ごらんあれ…;
ブリトラファンに捧ぐ50の質問


2004年05月19日(水) キャシャーン

Yahoo!ムービーなどのレビューを見てると、
あんまり評判が良くない『CASSHERN』。

私は原作のアニメ『新造人間キャシャーン』も知らないし、
全く知識や先入観や期待を持たずに観に行ったのですが、


それが良かったのかな?
駄作ではなかったですよ。
「あんなの映画ではない」という意見もあるみたいですが、
何を以って「映画」っていう定義づけをするのか分からんけど、
私の場合、
2時間半の間で1回しか時計確認しなくて済んだ、
1000円で観せてもらうのが申し訳無いなあ(女の特権)、と思えた
映画でした。

とにかく、絵が、徹底して作り込まれてるのが素敵だった。
俳優女優も、絵の一部として存在するだけだった。
それがいいのか悪いのかだけど…別にええんちゃうんかなあ、それで。
観る前に、「唐沢寿明の良いところ10コ見つけてきて」という任務を仰せつかったので、
かなりがんばって唐沢ばっか目で追ってたんですが、
この映画で一人の俳優の個性を10コ見つけるのは難しい。
「よくこんな役引き受けたなあ」「目ぇ大きくてメイクに映えるなあ」…くらいしか(^^;)
宮迫の熱演は光ってた。

音楽も好きです。
椎名林檎が思いがけず聴けてうれしかった。
宇多田ヒカルの新曲も良いね。

で、ストーリー。これが一番評判良くないみたいですが。
確かに、セリフで具体的に説明してまとめて片付けてしまう、っていう感はあった。
でも私はむしろそのほうがありがたいです(笑)
マトリックス』みたいに、難解なコンテンツをバラバラに、置きっぱにされるとどうしていいか分からないので…。
話の背景をまとめて飲み込む部分、それを前提として絵を楽しむ部分、さらにまとめて説明される背景によって答え合わせをする部分、という感じでメリハリがつけられた。
ストーリーさほど難しいとは思わなかったですね。私が気づいてない謎があるのかも知れないですが。

この映画のキャシャーンはヒーローでも何でもなく、
時代に翻弄されてる一人の青年です。人の息子です。
憎しみの連鎖は断ち切ることはできるのかな?
「誰かの願いが叶うころ あの子が 泣いているよ」
それを忘れちゃいけないな。



たんじょーびの〜 プーレゼントは〜 ごーひゃっこ〜♪

23歳、初めてかけた歌は、田辺マモル『愛されちゃってシンガー・ソングライター』
私、昨日に、年齢を一つ増やしました。
みなさま本当にありがとうm(_ _)m

この日のニュース朝いち430によると、
『CASSHERN』東博士役の寺尾聰と
槇原敬之とカルメン・マキとゴルファー尾崎直道と一緒らしい。
…微妙?

抱負としましては、
あせらず、気負わず、恐れず、
自分の気持ちに耳を傾けて、
やるべき時にやるべきことをやっていこう、
と思います。


2004年05月16日(日) Mac子〜ぉ!

Mac子〜ぉ
ごめんよ〜!!(>_<)

落としてもた落としてもた人生で一番高い買い物な私の大切なノート型Mac!

60cmの高さから、結構堅い木の床へ、ガーンと…。
手を滑らせた瞬間、血の気が引きましたね。
なんかの部品が飛んでいくのが見えたし。
(後でそれが左手前部分の足だったことが判明しました。)

急いで起動してみると…
動いたんですが、


あああっ!!

「スリープ」せーへん!
私の愛しの「呼吸みたいな白い灯りの点滅」せーへん!!


それがとっても悲しくて悲しくて、

必死で祈りながら、
画面の部分を何回も開けたり閉めたりパタパタやってたら、
(今でもたまにおかしい時はありますが、)
なんとか「呼吸」するようになりました。愛の力だね☆(^^;)


それ以外は今のところ、特に不具合は無いので、
修理出さなくても大丈夫かなあ。
外見の傷は、左の手前部分から落下したのでその辺がひどいです。
痛々しいなあ…。

これからも末永く元気でいてくれよ。頼むぞ。(><)




私の周りで
Mac買ったり買おうとしてる方が現れはじめたのでうれしいです。
みなさん、Macについて超詳しくなって私にいろいろ教えて下さいね(笑)
私もiPod欲しくなってきたなあー。


2004年05月13日(木) コピー・コピー・コピー。

ローソンは家からちょっと遠いから行ってないけど、
セブンイレブンのは操作画面が別のところにあって使いやすくていいよね。
ファミマは紙が好き。
大学の生協は案外空いてて、伸び伸び使えた。
大学の図書館のは紙が茶色くてちょっと嫌。A3サイズ無いし。
2Fはすぐに並ばれて焦る。
地下2Fは穴場だけど居る人が濃い。


ウチの近所の数あるコピー機について詳しくなったほど、
この1ヶ月、私は書物などをコピーしまくりました。
この春大学を卒業した友達が、大学の図書館のコピーカードを何枚かくれたんですけど、
(ありがとう。とても助かりました!)
…それも、全部使い切りました。

そして今私の隣には、26枚のCDが並べてあるんですが、
これも、全部コピー。
うわー、私こんなに焼いてもたんやなあー、って
それだけで達成感を感じてしまいますね(苦笑)



一時期で、こんなに大量にコピーしたのは、人生で初めてなので、
ちょっとビビってます。
と同時に、
申し訳ない気持ちも、ちらほら…。


だって、
本屋で買えば4000円するぶ厚い本を、
もし全ページコピーで済ませるとすれば、
上手いことすれば1000円くらいで作れるもんなあ。
しかも、その1000円は、その本の著者etcに払われるんじゃなくて、
コピー機のコイン挿入口へ。
CDだって、同じ。
私がお金払ったのは音楽用CD−R代だけで、
多分、値段はCD26枚分コピー=オリジナルCD製品をちゃんと店で1枚購入、ぐらいで済んでると思う。
(これだけの音楽用CD−RをTSUTAYAで買い占めるのはかなり恥ずかしかったですけどね…)


著作権については最近話題になってますが
悪いなあ…と思いつつ、
簡単にコピーできる環境が、整ってしまってるもんなあ。
あったら使ってしまう。(ネット上で入手したりしたことはないけど…)
今回コピーしてる書物やCDを、
私、正直、自分で買う気ないしなあ…。



こんな文章書いてるの見つかったら逮捕されたりするかな…?;


2004年05月12日(水) サイン入りCD…!

本当にありがとう!
めっちゃうれしいです〜!


これ書いてるの、13日なんですが、
1日経った今も感激しております。





私の最近の頭の中の、
6割強くらいは伊藤さん&ブリトラなので、
今日もまたその話をします許して下さい(^^;)



後輩に、
私が今やってるアルバイトを紹介したのです。
その関連で、メールをやりとりしていたついでに、
伊藤さんとうなぎ屋で偶然相席したことを自慢(…??)したのです。

そしたら、
「バイトを紹介して頂いたお礼に、ブリトラのサイン入りシングルCDを差し上げます」
と!

えええっ!?
たまたま、ウチのバイト先が人手不足だったのを私は伝えただけなのに?
むしろ、入ってもらえて助かったのはこちらのほうなのに?
お礼って、そんな大切なものをもらっていいのか??
まあでも、貰えるモンは貰っとこう。

しかも、
「曲は『遠足』です」
と!!!

えええ『遠足』!?
なんで私が一番欲しいCDを知ってるんだ君は!?
…ひょっとしてエスパー??(懐かしいなあ−−;)


『遠足』とは、
ブリトラの4枚目のシングルです。
この曲が発売された頃はちょうど、シングルが8cmCDから12cmCDに移行してた時代で、
この『遠足』は8cmCDで発売されました。

しかし今は亡き細長いCDシングルジャケット…
TSUTAYA行っても、品揃えのいい梅田のTSUTAYAの会員になっても、
これが置いてある陳列棚自体がもう、店に無くて。
聴きたい聴きたい!と願っても、手に入らなかったCDだったのです。
通販やオークションはあんまり好きじゃないし。
ほんの5年前の曲なのに…。


…いや、
『遠足』っていう曲自体は、アルバムに収録されているので、聴いたことあるんです。
私がめっちゃ聴きたかったのは、
どのアルバムにも収録されてない、このCDだけに収録されてる3曲目、

その名も、


『BURI BURI BURITORA BURI DANCE!』


このふざけたタイトル、
非常にそそられるでしょう??(笑)




念のために言いますが、
私、決してせびったり脅したりはしてないですからね!(笑)

でも、
その後輩に「僕が持ってるより、ブリトラを大好きな人が持ってるほうがいいんで」と言わしめた、
こんな先輩でスミマセン…m(_ _;)m



ブリトラ2人のサイン、
どっちが伊藤か細根か分からんが
一生大切にします!
『ブリダンス』は、伊藤ソロではタブーっぽい若々しい曲でした(笑)
聴けて良かった〜!
おっしゃあ!
これでブリトラ&伊藤のCD化されてる曲コンプリートだぜ!!
7月に出るらしい伊藤の3rdアルバムも買うぜ!
2曲目は『鈴虫ラーメン』で6曲目は『メット族』だぜ!
8月に渋谷でやるらしいワンマンライブにも行ってやるぜ!


こんなもうすぐ23でスミマセン…m(_ _;)m



ハゲ短調…


2004年05月11日(火) カン

昨日の話を、ちょっとだけ心おきなくいたしましょう(笑)


昨日、月曜日、
1年ぶり就活で、滋賀県は近江八幡市へ行きました。
私の実家のある彦根市の近くの市です。


説明会の開始時刻が朝9時で、
と言うことは、
大阪の家を結構早く出なければならず。

早起きは早朝バイトで慣れているとは言え、
やっぱり、
朝は よりゆっくりふとんの中で過ごしたいと思うのが人情。
家出る時間、つまり、
電車乗らなければならない時間は、できるだけ遅いに越したことはありません。


…かなり迷いましたね。
30分前に近江八幡駅に着く電車にするか10分前に近江八幡駅に着く電車にするか。



「30分前なんていくらなんでも早過ぎじゃーん。
会場も知ってるんだろ?駅からめっちゃ近いぜ」
「って、10分前に駅に着くなんてギリギリでしょ!?
就職活動でしょ?分かってんの?
10分前っていう時間は会場着いて椅子に座って筆記用具出しとかなきゃいけないのよ!」
「だーかーら10分前に駅着いても間に合うっつってんだろ!?
30分前に到着しても始まるまで30分間現地で何するんだよ?時間の無駄じゃん。
だったら、その分家でゆっくり寝て体力温存した方が有意義だろーがよ」
「そんな30分間の睡眠なんて寝ても寝なくても一緒よ!
そんなことより、ギリギリに着いたら、
さくじゅんのことだから、パニクって道に迷うかも知れないのが怖いわよ!」



…こんな具合に
私の心の中の「10分前くん」と「30分前さん」が
なぜか標準語で激しいバトルを繰り広げておりました。

結局、私は
「30分前さん」の猛烈な説得に従い、早いほうの電車に乗ることにして、
「まあええわ。早くに会場に着いて一番前の席をゲットしてやろう」
と、思っていたのですが…


JR三ノ宮駅の痴漢男!
構内&車内アナウンスで、しつこいほど「三ノ宮駅の線路上に人が立ち入った為」と言ってて、最初は人が雨で滑ってホームから落ちたのかと思っていたが、
よりによって私のこんな大切な日に、こんな時間に、
電車25分遅れ運行。


30分前に余裕で着くはずが…駅から走ることになろうとは…。
「10分前くん」の言う通りにしていたら確実にアウトでした。
その可能性が5分5分くらいであっただけに、
よかった。ホンマに助かった。



静岡行った時も、
私はなぜか、ライブ開始時刻よりめっちゃ早く現地に到着するバスのチケットを買ったのです。
何本かあとのバスに乗っても充分だったのに。
で、現地に着いて、案の定道に迷いました(^^;)
間違えて、御殿場プレミアム・アウトレットという全然行きたくもない場所に行ってしまい、泣きそうになりました。
…でも、
そんな偶然の積み重ねがあって、
うなぎ屋で伊藤さんと相席できたんです!
あれはまさに奇跡だ!あれで、私の10年間ぶんくらいの運はもう…アーメンっていうくらい奇跡だ!!



いや、その2件だけなんですけれど、
ほんと、ささいなことかも知れないですけど、

私には今交通の神様が憑いてるぜ!!

…あんま調子に乗ると逃げられるなあ(^^;)


2004年05月09日(日) あえて自分の致命的な短所を挙げてみる。

その1、かなりのビビり。
何事も、やる前から怖い。だから、やり始めるのがいつも遅い。
やってる途中も怖い。だから、いつも逃げ腰な気持ちになって、目の前で起こってることに向き合えてない。

その2、ツメが甘い。
これは、他の人からもよく言われること。
どうでもいいことには異常なほどにマメ。
しかし、肝心な段階で、
どーでもよくなってほったらかしにしたり、
緊張に耐え切れなくなって逃げたり不注意なミスを犯したりする。

その3、ヘコむだけ。
失敗したら、暗い気持ちになるだけ。
反省することからも逃げがち。だから、同じ失敗の繰り返し。
しかも、気持ちの切り替えがヘタ。


授業で、
『自省録』(マルクス・アウレーリウス著、神谷美恵子訳)の、以下の句が引用されていて、

「驚かぬこと、臆さぬこと、決してあわてたり、しりごみしたり、とまどったり、落胆したり、作り笑いせぬこと。
また怒ったり、猜疑の心をおこしたりせぬこと」

引用されたこの部分しか知らないですが、感銘を受けましたね。
見事に全部、私が出来てないことばっかり。


てことで、
そんなことがだんだん分かってきたんなら、
今もちょっと弱気になりかけている自分、
えートコもいっぱいあるんやからさあ(笑)
がんばれ。



175RとSPEEDが。
もはや、
どいつもこいつも…って感じっすね。


2004年05月04日(火) ウナギ

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしですか??
私は…「ゴーロ寝んウイーク」です。。
ついつい…。
あかん!あかん!このギャグセンスが


今日も、昼の3時頃眠くなって、うとうと、うとうと。
で、気づいたら夕方5時。うとうとどころではすまなかったようですが、
台所へ行ったら、

えらいごちそう。

何、これ?誕生日先取りっすか??(笑)


宅配寿司の直径50cmの容器に入った盛り合わせ×2とか、
エビフライとか、
酒のつまみ用のマメとか、
(…私の育ちがなんとなく分かるでしょ?^^;)
それがほとんど手付かずの状態でボーンと。


いとこ達が赤ちゃんを連れて来ていたらしい。
が、事情があって急いで帰ったらしく、
せっかく取ったお寿司丸残り。

百貫を超えるお寿司を見るのはなかなか圧巻で、

「え〜、これは注文し過ぎやでー。こんなん全部食べられるわけないやーん」
と言いながら、
4人でほぼ片付けました(笑)



お寿司のうなぎを見ても思い出します。
結局これが言いたかった(笑)
大阪にも関目高殿駅近くに「魚伊」っていうリーズナブルないいうなぎ屋さんがありますよ来ないかな?


2004年05月01日(土) 伊藤ライブin静岡三島その3

この日記に検索かけて頂ければ分かると思いますが、
私が、
元ブリーフ&トランクスの伊藤多賀之ソロを知って、ハマったのが今年1月頃です。
で、すっごい大好きなうちに、
ライブにも一度行っときたいなあと思い、
今回の、三島ライブの旅を計画したわけです。
あれから一週間、
まだ引っ張るのか、って感じですが(^^;)


はっきり言って、
私はこの一週間、
このことで頭がいっぱいだったんです;


この日記も、興奮した状態で、何のこっちゃ分からんまま終わってるので、
ライブレポート作るかどうかは別として、
日記としては、軽く総括しとこうかな、と。
その1その2



みなさんは、
憧れの芸能人でもスポーツ選手でも誰でもいいですけど、
もし、自分にとって今一番タイムリーな大好きな方と相席できるとしたら、
その方と何を話したいですか?
何をしたいですか?
サインを貰う?
握手してもらう?
写真撮影をお願いする?

そういうことは、
普段からきっちり考えておいたほうがいいですよ。。
紙にリストアップして肌身離さず持っとくのもやりすぎではありません。
いやホントに、マジで。



4月25日の三島ライブに行ったみなさん!
ライブのMCで伊藤さんが言ってた、

ライブ前に伊藤さんと相席した大阪から来た女は私で〜す(_ _;)


ああああ、
ホンマ、びっくりしましたよ。
今回のライブはそんなに大きくなさそうだったので、
ライブ後かなんかに、もしかしたらお話できるかなー
その時はこれにサインしてもらおう!!と、
アルバムとペンを持参してきてたんですよ。
ちょっと、そういうのを狙ってた気持ちはあったんですよ。
そういう予感もしてたんですよ。

でもでも、
神様、これはいくらなんでも不意打ち過ぎるよ・・・(T_T)
まだライブも観てないうちに、
いきなり素の伊藤さんの真ん前の席に座るなんて…!
初めて生で見たのがうなぎ屋だなんて…!!


思わず声をお掛けしたものの、
私はそっからパァ〜っとなっちゃって、
本当どうしていいか分からず…。
でもそれ以上に、
ライブ前の伊藤さんをびっくり&戸惑わせてしまいました。。
ホント、すみませんでしたm(_ _;)m
そして、いろいろお気遣い頂き、めっちゃうれしかったです。
「奇遇ですねえ…僕もこんなこと初めてです」
って言われました(*^^*)
ライブのMCでは、そのことに触れて頂いて、
「気まじー感じだったんですけど」って言われました(苦笑)

はああ〜、
人生何が起こるか分からん。
って、私がこんなに熱弁しても、
なぜか、サインすら頼まずに終わったので、
何も証拠は残ってないんですけどね…(^^;)
ウソやろ〜作り話やろ〜って言われてもしょうがないっす。
私自身、時間が経つにつれて、
「これは、ひょっとして帰りの夜行バスの中で見た夢なんじゃないか!?」
と、ちょっと疑い始めてますから(笑)
その疑いを少しでも打ち消すために、この一週間、
人にこのことを話しまくったり、メールしまくったりしてるんだと思います;
この感激を分かってくれる人々がいて、ホント救われます(笑)


このうなぎ屋の一件があったあと、
あー私これで満足やーもう大阪に帰ろかなー、という考えがチラッとよぎりましたが(笑)


ライブ、想像以上にカッコよかったし、楽しかった!!
一曲目が私が大好きな『団地妻』で、ストロボが見れた!
みんなで「牛の内臓!」って叫ぶの、シビレるね!
ギター上手かったあ。
『青のり』『ムンク』肺活量すげー。
すっげえカッコよかった。行ってよかったー!
また行きたいです♪


やった曲
『団地妻の説教』
『ひとりのうた』
〜MC〜(ここでうなぎ屋のことを言われる。)
(背後霊紹介)
『コンビニ』
『ユニットバス』
〜MC〜(現在制作中のニューアルバムの話。)
『スカボローフェア』S&Gのカバー
『石焼イモ』(前曲からの流れが素敵だった。)
『残尿感』(背後霊とアカペラでハモる!)
『青のり』
『ホルモンを飲む瞬間』
〜アンコール〜
『ムンクの叫び声』
〜これで終わるのは尻切れトンボみたいなのでby本人〜
『クーピーの誕生』(やるまえにカンナちゃん(姪)から「間違えるなー」って突っ込まれる。曲中ちょっとかむ。)

ライブおよそ1時間。終了時間21:00。
次の日授業があって、その日のうちに東京発の夜行バスに乗って帰らなきゃいけなくて、電車ギリギリで、
余韻に浸る暇無くライブ会場飛び出さなあかんかったのが残念。


軽く総括するつもりだったのに、
へヴィーなライブレポートになってしまった!(苦笑)



浜名湖サービスエリアより…

浜名湖らしい。
でかかった。


長距離バスの中から…

富士山超きれいでした。
御殿場にいた時、街の中から普通に富士山が見えたのが、不思議な感じがした。
静岡の人は、日常生活の中で当たり前に、富士山見てるんですね。


沼津駅ホームより…

これ見て、
「ああ、伊藤さんは、通学してる時これ見てたんかなあ」ってしみじみしました。
(この駅通ってたのかどうかは知らんけど)

拡大します、

「好きですつぼ八!」(ライブアルバム『一人七役ライブ』より・笑)

ああ、
こんなしょーもない写真は撮れるのに…!!



ホンマに、
ヘタレっす、私。。


このページのいちばん上へ・・・←古いメモ ・ もくじ ・ 新しいメモ→



↑よろしければ! マイエンピツに追加する。

アンテナに追加する。


エンピツユニオン