おぎそんの日記
おぎそん



 輝く人

つーわけで、先日は友人が東京でライブ! ということで見に行きました。
いやはや、久しぶりに見た(2年弱ぶりくらい)けど、あいも変わらず上手いね!
ついでにお酒も上手い(笑)!
調子に乗って、ビールをライブ前に飲んでライブ中にも呑んで、打ち上げのときはちびちびと冷酒呑んで、帰りの電車でも余ってもったいないから、と冷酒を飲んで。

なんつーことをして、打ち上げに参加してたら(ライブハウスで、ライブ終了後も打ち上げで残ってた)なぜかステージに呼ばれる始末ですよ。
失礼だよね、C-1くんっ。
一般人をそういう場所に引っ張り出しちゃ駄目なんだってば。

なんていいながら、ついうっかり漫談もどきを始めて、受けちゃうと(まぁ、みんな酔っ払いだしな)喜んでますます続けてしまう性質の悪いおぎそん。

まま、楽しかったからいいよね、勘弁してちょ☆てなもんでした。
お酒って怖いわー。


というわけで、アウトプットが最近続いていたので、いろんなものを音を人を感じてきました。
一見すると、どーしよーもないようなものがボクを構成している。どーしよーもないことを積み重ねてどーしよーもなくないことを造ろうとする。そうであろうとする。
それは、きっと何かを表現したりする人には当然のことなんだろうけれども。

いろんな本が好きでよかった。いろんな音楽が好きでよかった。いろんな人に興味が持ててよかった。いろんなところに飛び込む勇気が持ててよかった。
そんな積み重ねで、先日もまた、新しいつながりができた。

今の自分を、そうだなー10年前の自分が見たらどう思うんだろう。
一年前だって、思いつきはしなかったことが、出会いが、結びつきがどこかへ運んでいく。
流されていく。
流されることをよしとし、流される覚悟を持って、今ここにいる。

さっきも、新しいお誘いがきた。とりあえずのってみることにした。
やってみなくちゃわからないことがある。その景色をまずは見てみよう。
貪欲にあれもこれもやってみよう。
そんな思いでいっぱいのこのごろです。

2010年08月29日(日)



 蝉時雨のやむ頃

あんまり、最近は漫画も読まないしCDも買わないし、もう気分的にはなんだか低空飛行な日々。いや、以前に比べたら物欲だけはあるんですけどね、あれこれもって。

そんな折、久々にどうしようかなーと迷っていたのですが、ええいと買ってしまいました。
吉田秋生「海街dairy」の第2巻。
いや、一巻を繰り返し繰り返し読んでてどーしても我慢できなくなったのですよ。どうせ古本屋でも値段は下がってないんだろうしってことで、本屋へ。

で、さっそく読み始めたわけですが。
いやはや、佐野洋子「ふつうがえらい」でもそうなんですけど、読み終えちゃうのがもったいないなぁって感じで。
いいですねぇ。
どの作品も丁寧に書かれていて。これは不定期連載ってのも大きいんでしょう。それぞれの登場人物を主人公にしてエピソードをつむいでいく。こういうのを読むと、漫画も悪くないなぁと思ってみたり。
でも、その一方であんだけすごい漫画である「PINK」「へルタースケルター」を描いた岡崎京子が「僕たちはなんだかすべて忘れてしまうね」なんてのも書いちゃうものですから文筆業も困っちゃいますね、本当に。

なーんてしみじみ思っている次第。

というわけで、先を読むのがもったいないので引き伸ばして読んできたいと思うのです。時間には限りがあるけれども、こういう贅沢な時間ってのもいいなぁとこっそりと。

2010年08月24日(火)



 即決

先ほど、山崎マキコの時事音痴を読んでいたら、彼女の新刊が出ることが判明。
即効でアマゾンいや、今はポイントサービス中の楽天ブックスで注文いたしましたよ。

楽しみにしている作品が出るって嬉しいなぁ。

2010年08月09日(月)



 amazonったら

最近はCDやDVDを買う気力・お金もなくおとなしくしている日々であります。
というのも生活日常品にガタがいろいろ出ましてそれを優先していると、どうも買う余裕がなく。cannot afford to(forだったかしら? ) な感じで。

そんな折、先日購入したクーラー(今はエアコンって名称が一般的ですが)に都合が生じましてメーカー販売店施工会社とどんぱち中です。
どうして、こうなるのかしら・・・。
今年って厄年? と思わざるを得ない状況。

そんなわけで、電気屋に何度か足を運んでいるうちに気になってしまってしょうがない製品が。
それは、fax付電話機。

今使ってるのってもはや10年なんですよね。いまだに感熱紙だし。
シャープだけど、ドンキで19800円で買ったはず。懐かしいわね・・・。
で、子機も全くだめになっちゃって。


なんで、ちょっと見てたら最近はすごいのね。
プリンタもコピー機能もついてて、しかも無線LANや赤外線通信対応だなんて。
なんで一気に買い替えの気持ちが強くなりまして。

最初は地上デジタル対応TVを次に買おうかなぁなんて思ってたけど(42インチくらいのを)そんなの後回しでいいや。どうせ見ないし、TVなんてゲームやるときくらいしか使わないし。

そんなわけで、店頭で29800円とあってもう少し安くならないかしらと楽天市場、ヤフーさん、もろもろ探して久しぶりにkakaku.comを使ってみたらamazonが安かった(25000円を切った)オチになりました。
なんか意外っつーか。

というわけで、一気に気分が高まりまして。
多分あと一押しで注文するのクリックしちゃいそうです。
お給料でてからよね、きっと。

というわけで、ポイントが10倍でも安くない楽天市場はあんまり好きじゃなかったりしますー。

2010年08月04日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加