おぎそんの日記
おぎそん



 弾丸ファイター

ありえないくらいに仕事が立て込んでます。もう、わけわかんないです>BENNE K「モノクローム」な感じで

先日も集会資料作成のためにちょこっと仕事をしに行ったつもりがなぜか5時間ほど居座る羽目に。休日の意味、なくね? みたいな。
日曜に非番でゆっくりできるわーと思ってたのに結局7時間ほど残業する羽目になるわ、月曜は休日だったのでゆっくり寝よと思ったら本気で18時間くらい寝る羽目になるわ、散々です。
てか、休日を返して! アタシの休日を返して! の勢いです。
なんなんでしょうね。
先輩に言わせると「事務分担がおかしい」って。なら、手伝えよ〜
いえぃぇ、先輩ですもの笑顔で接しなくちゃ>ムリ

週末は、篠原美也子のために上京しますが、翌日の午前に大阪で某試験を業務命令で受験する羽目に。
てか、それは休日じゃなくて出張命令じゃないのかい?

・・・勉強も全くしてません。
だって、忙しすぎて出来ないんだもんー>単なる開き直り

どうしよ。やっぱ、デキルおぎそん>間違ったセルフイメージですとしては合格したいのですけど、上司が勘違いしそうだし。
ただでさえ、最近はもういいやと思ってとんでもない残業代>それ以前に仕事量が常軌を逸してるを請求しているところだし。

あーあ、午後出勤で、定時に帰れて有給休暇が好きに取れてお給料が今より倍の職場ってないのかしら。
・・・妄想もほどほどにしておいたほうがいいのかしら。

と、とりあえずは週末のライブまで生き延びます。
あっ、先週行った SUEMITSU&THE SUEMITHのライブのレビューもしたいわ、久しぶりに。

2008年04月22日(火)



 and...

先日も「そして私は一人になった」(山本文緒)を読んでて、やっぱり日記は継続しないとねぇ。と思った次第であります。
忙しいんですけど。

とはいえ、今日は久しぶりの休み。わーい。
久しぶりに朝寝坊を堪能して、休みじゃないと行けない商工会議所に書類提出をしてきて、今お布団を干して、洗濯物を洗っている最中です。


4月に入ってからはずっと働き尽くめ(非番でも)だったので、昨日は帰ってきてから少し仮眠を取って、贔屓にしているお店に行ってきました。
2ヶ月弱ぶりって感じ。
遅い時間に行ったのでそう長くは居れなかったんだけど、ゆっくりとしてきました。やっぱり最近は気が張ってるのかも。

そうそう、先日書いたように、ちょっと課が異動になって後輩もできました。研修行ってるけど。
うちの課が、主任は以前からそこに居るのですがあとは新しいスタッフ。
てゆーか、皆様一癖ありそうな、なんてゆーか「アタシに触れたら火傷するよ? 」みたいな雰囲気。
アッシも同様なのかしら。
てか、主任&アタシ以外は転勤組。

先週末に、まぁ社交>待てがあって、主任とお話してたら他の課のメンバーが居る前でも妙に褒められてしまいました。
物凄い違和感が・・・。
なんか、おぎそんを自分の課に”引き抜きたい”と上に掛け合ったみたいなんです。
まじっすか? みたいな。ホントにいいの? お客様都合による交換・返品不可よ? みたいな気分です。

いやね? 1月末のときは、同じ課で継続よ、みたいなことが直属の上司に伝えられてて、アタシは「違う課に異動だから」と情報が交錯している状態だったのですよ。で、主任の伝えられた情報のほうが最新だったので、てっきりそのつもりでいたのに、3月に異動のお知らせ。

いやー、いいんですかね、新しい主任ったら、アタシを引っ張ってきちゃって。もしかして「俺が鍛えてやる」とかマッチョイズムなのかしら。

そんなのではないと思いたい。信じたいんですけど。
ええ、信じるしか。


新しい上司K(直属の上司はいまだにウマの合わないまっちょいずむなTなんですけど)には、社交>だからそのいいかtの時に妙に気に入られてしまい、「俺が関東に帰るときは連れて行ってやる」なんて言われました。
・・・本気にしていいのか?

ほら、アタシ、アスペだから>強調
まっ、とりあえずは3年目のスタートをなんとか切りました。どうなるかはわからないけれども、やってくしかないよね、って感じで。


いろんなものを犠牲にしてることも歩けど、自分の選択なんだからそれも引き受けないとね。

おぎそんは仕事一筋で生きるつもりは毛頭ありません。
おぎそんは、のんべんだらりんと過ごす(でも、なんか篠原美也子的な生き方をしちゃう)OLの皆様>お局様可を応援しています!

2008年04月09日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加