おぎそんの日記
おぎそん



 東京は夜の7時

先週末なんですが、ちょっくら東京まで行ってきました。
当然ながら遊ぶためですけど。

金曜に仕事を終わらせて>正確に言うのなら、仕事を放り出すというか、走って逃げるというか
だって、ぷらっとこだまにしちゃったんだもの。
乗り遅れたら、損害が甚大なんだもの。

てなわけで、昼間っから、ぷらっとこだま のドリンクチケットで引き換えのビールを飲みながらのんびりと東京まで。
で、恩師の授業にこっそり出ようとして>連絡済某大学の生協で立ち読みをしてたら。

恩師に捕獲されました。
で、「授業で話をして」と。
謝礼は、MAXコーヒー。てか、自販機であること自体びっくりです。そうか、ここは北関東だったのか・・・>違

そんなわけで、思いもよらぬ、大学の授業デビューしました。
まぁ、当然の如くたいしたこともできないですから、ぐだぐだ喋っておしまいという、なんというか・・・。
ぼ、ボクは悪くないんだもんっ。

しかし。
アタシは思った。嗚呼、うちの業界ってホントに限られた人を相手にしてて、広がりがないんだなぁと。
なんつーか、凄く狭い世界でぐだぐだしてるというか。
うん、これは自覚しておこ。転職>待てにも役立つと思うんだわ、きっと。


そんなこんなで、翌日の土曜日は、知人が選挙に出馬ということでちょっくら様子を伺って>ホラ、表立っての応援とかまずいし本来の目的のライブに。
それなりに楽しかったです。
もうちっと、昔の曲をバランスよくやってくれるといいんだけど、と思わなくはないんだけど、バックバンドが凄く上手くなってて、驚愕。
いいじゃん。
てか、いいっすよ。
興奮醒め止まぬ状態で、ある意味こっちも重要だった友人たちがやってた勉強会の打ち上げに乱入。いやー、こっちも濃厚な会合で。一緒に連れて行った友人も喜んでたからよしとするか。終電を逃してたらしいけど

えっ、ボクですか?

朝までコースに決まってるじゃん

そしたらさー。

深夜2時過ぎにさー。

路上で、職務質問されたの(怒)

むかつくわー、S宿署のG藤>深夜なのに、上着を脱いでて莫迦みたいと、N川>犬顔でよわっちそうめー。
友人は、しばらく抵抗してたんだけど、めっちゃむかついてたみたいでしきりに「ありえない」「てゆーか、テロ」「むしろ、テロしかない」と口ばしってたの。・・・ごめん、よっしー。アタシが悪かった。アタシも協力して逆らえばよかったわね。
「★☆をなめるなー。莫迦にするなー」とか叫んでみるとか>違。ちょっと、「非・バランス」の影響かしら。

で、その後「若いってこーゆーことを言うのね」を実感する場面があったりと盛りだくさん。

日曜は大人しく、友人のエクスプレス予約に便乗して帰ってくるといったちとバタバタ感が否めないけど、充実した週末だったような。

しかし、体力不足を感じる日程でもあり。
休暇を楽しむために体力をつけるってのもなんだかなぁ。。。

2007年04月26日(木)



 だれかのいとしいひと

誰かのことを強く 強く思ってみたかった

その人を忘れたくない、と思ってみたかった

自分のことを忘れないでほしい、と思ってほしかった

2007年04月25日(水)



 桜のトンネル

そこに行くと、緩やかな直線の坂の両側に桜が咲いている。
丁度散り始める、今の時期だとふわ〜っと、桜の花びらが落ちてくる。
風はほとんど吹いていないのに、ふんわりと落ちてくる。

たとえ、この季節じゃなくても。
桜はそこに、ある。
葉桜になってしまって、誰も見向きはしなくなったとしても、そこに在る。

そこに思い入れをするのは見る側の勝手なんだろうなぁとも思う。


今の自分が、自分の立場がどうなのか、なんてわからない。
ただ、ただそこに居ることでそこでやっていることで精一杯。
でも、出来たら。

少しでも、後になって「あーゆーことを言われたなぁ。言ってたなぁ」と思い出される存在になりたい、と思ってしまう。
風のように、その一瞬だけでもいいのに、と思っていたのにどんどん欲張りになってしまう。

桜のトンネルを抜けたら、大きな駐車場にたどり着く。
そこで眼にするものは、また桜だったりする。

このたくさんの桜も、すぐに葉桜になってしまう。
葉桜に見向きもしない人がたくさん居る。
葉桜のように、なんでもないときにこそ、必要な存在になりたいと思ってしまう。

2007年04月13日(金)



 何の因果か

辛いっす。
今日、うちの課で歓迎会があったんですね。
平日にするなよ。


で、おぎそんって偏屈だから>もういい。自覚した欠席したいわけですよ。
だって、人見知りはするし入り組んだ人間関係って苦手だしー。まぁ、そう言いながら「蹴りたい背中」の主人公じゃないですが、相関関係って案外描けそうな勢いですけど。

そんなおぎそんに。何の因果か、司会をやれ、と指令が。

ハァ?の勢いですが、さすがにぶっちぎることも出来ず大人しくやってきました。


結論。
やっぱり、大人数の宴会、嫌いだわ。
てか、職場の宴会、嫌だわ。

えーと、えーと。なんかフォロー入れておかなきゃ。
えっとねー。
うん、K部長はいい人だと思った。以上。

・・・人間付き合いってホントに嫌ね。

2007年04月11日(水)



 いっぱい

桜が、たくさん咲いてるとなんだかゲンナリしてしまう。
こんな感覚って変かもしれないけれど。

キレイだな、とは思うんだ。
でも、過剰すぎると”なんだかな”とも思うのだ。

たくさんありすぎるのも、問題なんだぁと。

2007年04月04日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加