おぎそんの日記
おぎそん



 同期の桜?

同窓会の案内状
欠席に○(まる)をつけた

------------
昨年の4月に研修だったんだけど、その同期で飲み会しようよ!と連絡が来た。

うーん。どうなんだろうね。
そう、定期的に会わなきゃ保てない関係なんだろうか。

とゆーわけで、個人的には欠席するつもり。
別に、付き合い悪いよねー、と言われたっていいや。
そこまで付き合えないよ。

・・・こんなことをしてるから「偏屈だ」って言われるんだろうか。

何が大事で、何を重視するかはその人自身を構成する要素なんだとは思う。
で、人とのつながりを重視するのももちろん、アリだ。
ボクも人とのつながりは、なんだかんだと言いながらも大事だと思ってる。

ただ、問題なのは、それを他人にまで強制しようとすることなのだと思う。
このつながりって「だいじだよね?」の強制というか。

確かに、仕事上の関係だから、いつでも会えるわけではない。
でも、縁があったら会えるよ、じゃダメなんだろうか。
愚痴をこぼしたいだけ?
なんだかね。

2007年02月24日(土)



 豆乳

そーいえば、3年ほど前だっただろうか。
一時期、豆乳に妙にはまってたことがある。
何でだか知らないけれど。

一時期の熱も当たり前のように冷めて、ここ1年ほどは積極的に取ることもなく。
そしたら、先日にスーパーで見切り品だったのを見つけ>当然、値下げしているわけで久しぶりに買ってみた。麦芽だったけど。

うん、懐かしいってわけでもなく、こんなもんかな、という気持ちだったけど。
なんか、嗜好ってどんどん変わるんだなぁ、と。
何が変わって、何が変わらないのか。

自分でも分からないけれども、それを楽しみにしたいなぁとも思う。
明日の自分が簡単に分かっちゃったらやっぱり面白くないよね。

2007年02月23日(金)



 もう一度

そんなこんなで、とりあえず学生の身分をgetしました。
・・・続けれるのか果てしなく疑問なんですけど。

まぁ、それでもいろいろと中途半端だった自分を思い返して。
そのリベンジというか、もう一度やり直すいい機会かな、と思ったし。

実際、書類が通るか不安だったんだけど>粉飾決済あるしなまぁそこは何とかクリアしまして。
そんなわけで、4月からは学生証を手に、堂々学割とかも使えるわけですよ。・・・スカイメイトとか関係ないお年頃だけど。
じゃあ、アレだ。映画館に学生料金で入れる。・・・映画館で映画を見ることが稀なんですが。

・・・あんまり学生であるメリットはないけれども、仕事には役立てることができるかな、と。
もしかしたら、それを使える仕事とか、今の職場をどう捉えなおすかの提起が出来ればいいな、と思って。

しかし、よく考えるとボクがなんともまぁ遠回りをしているものだなぁと自分で感心しちゃいます。
予備校生の頃、興味はあったのに”この方向に進むとなんか、自意識過剰みたいで嫌だなぁ”と思い込んで、選択しなかったのに。
いろんな人との出会いやわけの分からない力動があって、しかるべきところにたどり着いたのかもしれない。
自分で分かることなんて本当に少ないから、自分のしたいこととできることが一致できるって凄く幸せなのかもしれない、とイマサラながらに思う。

・・・適性があるかどうかはまた別の問題として。

こういうことをしようって思わせてくれた人にとっても感謝している。
こういう道でもいいよ、アリなんじゃない?と示してくれた人にとても感謝している。

また新しいことができるなんてドキドキするし、身が引き締まる想いです。

あーたらしー わたしーになーーってー

2007年02月16日(金)



 SNOW!SNOW!SNOW!

やっぱり、雪が降らなくちゃ。

と言っても、今回も9時前後に30分ほどしか降らなかったけれども。

よく考えてみれば、別に降り積もった雪で、雪合戦を熱心にしたわけでもない。
かまくらだってつくってない。

でも、なんだか嬉しい、と思う。
その雪が降り積もって、それを見たときの感情が、とても有り難いというか。

雪が降るたび、同じようなことを書いてばかみたいだなぁと、思いながらもまた書いちゃんだよね、きっと。
あと何回見れるんだろう。
楽しみでもあり、それが残念な気もする。

2007年02月02日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加