おぎそんの日記
おぎそん



 Morinaga PRESENTS TOKYO-FM「ヒーリング ビーナス」公開録音

に行って来ました。
簡単に説明させていただくとこの「ヒーリング ビーナス」は日曜の18時より放送されているのですが、パーソナリティーは我らが
川村結花
であります。



2002年12月20日(金)



 オークション その後

当日中(つまりは昨夜12/16)に落札者の方から連絡を頂けず仕方なく断念。
今日になって午前中に落札者であるMさんから連絡がある。

速達による配達記録無しでの郵送を希望されたので早速本局に行き送る。
その後、入金が郵便局の口座「ぱるる」にて確認できる。

以上。

・・・。
なんら問題の無いお取引でした。

いや、別に問題の起きることをしたいわけではないのですけどつまんないかな、と。


後日、届いたとの連絡を頂き+評価を頂く。どうも、川村目当てでなく椎名純平さん目当てだったそうです。
Y県在中のMさん、今回のお取引ありがとうございました。

2002年12月17日(火)



 オークションに出品してみました

おぎそんが川村結花のファンであることはこの日記を読まれている方ならわかることと思います。
で。
川村結花がイベントなどで無料ライブ(招待ライブ)を行うことも多々あり、出きる限り応募をしているのです。

今回、12/21(土)に"Pre-CHRISTMAS NIGHT"と題して椎名純平さんとジョイントライブを行うのです。
仙台で

いつ、申し込みをしたのか忘れましたが今日、ポストに入場整理券が届きました。
どっちにせよ、土曜日ですから行けるわけがないので泣く泣く諦めようとしたのですが
オークションに出すこと
を思いつきました。
実際にこんなフリーライブに(ファンは申し込みそうですし)お金を払っていく人がいるのかと激しく疑問ですが出品だけなら10円ですみますしやってみました。

ただ、デジカメでの画像をアップするほど期待してないので画像ナシで出品したところ早速落札されてました。
嘘だ〜。
だって入札開始が18時10分だったのですが、落札されたのは23時36分。
まぁ、行きたい人はそれなりにいるのかな、と。
しかし、その人がどっちをお目当てなのかわかりませんけど。
川村ファンなら送料くらいタダにしてもいいですけど。
これできちんと取引していただけるのか大変疑問ですが初めての出品です。お勉強したいと思います。

・・・どうなることやら。金額は少ないですから痛手はないですけどね・・・。

2002年12月16日(月)



 微妙にスキルアップなのか?

先週、この地域にもしっかりと雪が積もりスタッドレスタイヤを購入していたものの先を越されて悔しい思いをしたおぎそんです。

しっかりと日記、サボってました。
えっと、サボるはサボタージュ(フランス語)から来てたんですよ。

・・・。
そんなこんなで今日はタイヤ交換に挑戦です。
友人である親玉氏も先日、調子を崩しながらもやってのけたタイヤ交換。
おぎそんはぶっ壊すのは得意ですけど(自嘲だな、おい)メンテナンスとか凄く苦手としております。
理系ですけど。
そんんわけで、カー基地のサネスケ様に援助を求めました。
タイヤ交換だけでなくオーディオ交換も含め。

さすがにタダで働かすには少しだけ十分胸が痛みますので昼食を無理やり奢り、早速働いてもらいます。

まず、オーディオ。
おぎそんのスターレットはまだテープ対応なのでオークションでそれなりに安く手に入れたmp3対応のCDオーディオ(CD-R/CD-RW対応)を取りつけます。
前に、カパッとサッシ?の部分(オーディオ部分を被うカバー)が簡単に外れる、と聞いていたのでやってみようとしたものの取れず。
さすがはサネスケ様。専用のドライバーらしきものを持ち出してくれます。でも、サネスケ様の(現在の)愛車であるCORSAオーディオ付属の部分は手で取れるんですよね。それって、いじりすぎ
うちの車に無駄にねじが取り付いていたものの、無事に撤去し意外と簡単に取り外し・取り付けができました。
ワラワラと生えていたコード類もなんか同じ色でくっつけるってわかりますし、どれがどういう部分にいくのかってのも書いてありました。
これならおぎそんが次回一人でやろうとしてもできそうです。

次にタイヤ。
手始めにサネスケ様にやっていただきます。はー、結構面倒なんですな。ジャッキをかませて、しっかり浮かせてはめかえて。で、一旦締めて着地してももう一度締める。
とゆーわけで、あとの3本はおぎそん自身がやるはめに。
なんとなく感じは掴めました。春になって変える時はできるでしょう。



2002年12月15日(日)



 Jungle Smile活動休止

まずは
こちら
をご覧下さい。


2002年12月14日(土)



 物語じゃないんだ

inspired by ジョンの日記

もしも昨日と今日が逆さまで
明日と今日が入れ替わったとしても
時間軸の上に生きている気がしない
カレンダー通りの感覚じゃない

また今日もどっかで誰かが狼になった
悲しい羊と羊の家族が生まれたんだ
絵の具みたいな色つきの画面からは赤裸々に
例の説明と通り一編のコメント流れた

「また」って言葉でうなづき合う ボクラも共犯者なのかもしれない
「まただよ」なんてことが起こってはいけないことさえ忘れ流してる
誰かが二度と誰かに会えなくなるなんて 悲しいことなのに 大変なことなのに
物語じゃ 物語じゃないんだ そこにあるのは危うい軸の上の現実

また今日もどこかで声にならない悲鳴がする
「助けて」と叫んでいる 小さな胸かきむしりながら
守るじゃなく守り合うこと 忘れがち愚かな孤独感が麻痺させてゆく
無関心をマナーと勘違い至近距離の残酷な情とは知らず
テレビを消すように傷みは消えず悲しみは続いてゆくだろう

「また」って言葉でうなづき合う ボクラも共犯者なのかもしれない
「まただよ」なんてことが起こってはいけないことさえも忘れ流してる
誰かが二度と誰かに会えなくなるなんて 世紀末だからね 正論めいたつぶやき
物語じゃ 物語じゃないんだ そこにあるのは危うい軸の上の真実

シネシネナニ ヤダヤダノ ワカラナイデスラ
カイブツダノ チガデテダノ シランプリ ミライナイ??

「また」って言葉でうなづき合う ボクラも共犯者なのかもしれない
「まただよ」なんてことが起こってはいけないことさえ忘れ流してる
誰かが誰かに会えなくなるなんて 刻まれた名前は 何も語ることはない
物語じゃ 物語じゃないんだ そこにあるのは紛れもない軸の上の真実

Words/Music by TOMOKO(elliot)

2002年12月03日(火)



 


月曜の子どもはかわいい顔

火曜の子どもは品がいい

水曜の子どもは苦しみいっぱい

木曜の子どもは遠くへ行く

金曜の子どもは気前がいい

土曜の子どもは働きもの


安息日の子どもはかわいくてほがらかでやさしくて陽気


おぎそんはきっと日曜日生まれです(ホントは知りませんけど
                     
                        マザーグースより

2002年12月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加