みんな消えてなくなっちゃえばいいのに

2004年10月29日(金) 最近の彼

最近の彼はなんだかかわいいんです。

帰りが遅くなると言う私に「いい人ができた?」なんて聞いてきて、
瞬間カチンときたけど、まぁ本人いつもの冗談だろうし、
てか、彼はホント笑えない冗談が好きで、困った人です(苦笑)

翌日に「ホントそういうコト言うの好きだよねー」と言ったら、
「だってこないだ怒らせちゃったし。そうなったらイヤだなぁって思ってさ。」
って、あながち冗談でもなかったのね。
「ごめんなさい。もう言わない。」
なんて、なんだかすっごく幼気で素直でかわいいです。

急遽、明日も逢うことになってしまったのだけれど、
私が乗る新幹線の時間もきっちり調べていて、
「8:2×と、8:4△とどっちがいい?」
・・・二択ですか^^;
えっと、もうちょっと遅いのがいいです^^;
という事でほんの少しだけ遅いのにしてもらいました。



2004年10月23日(土) シャラクくん

今日はメトのインストアイベント。
なんとなく今日は行っても行かなくてもどちらでもいいなーって
やる気なくて、そんなに期待してすごく楽しみにしてたというわけでも
なかったけれど、シャラクくんが握手の時にぎゅってしてくれたのと
笑顔で、優しい気持ちになれましたー
最近会社でストレスが溜まって、心が荒んでいたのでとても癒されました。



彼と軽く喧嘩してみました。
二人の関係の全ての責任を私に押し付けられているようで
イライラします。
離婚する気もない彼と付き合っている私がどれだけの覚悟をしてると思う?
彼は私にはどうしようもないことを要求する。
彼が離婚すれば解決する問題を私に責任を転嫁しないで欲しい。
日帰りで逢うのは逢う時間が短い割に交通費も移動時間も膨大にかかるし、
泊まりで逢うのは私の両親に何か勘付かれたら困るし、
でも逢いたい逢いたい
って、じゃあ私にどうしろって言うの。



明日はメトのライブです。
楽しみだっちゃ☆



2004年10月21日(木) どうどうめぐり

こないだの私の「いつまで一緒にいられるかわからない」発言がきいたのか
彼まで結婚したいって言うようになってしまって...。
今までは私が冗談でそう言っても、「ごめんね、それはできない」って
一蹴されていたのに、一体どうしちゃったの?
びっくりするくらい、ここ最近の彼は私モードです。
こないだ逢ったばっかりなのに、逢いたい逢いたいって、
今までになかったことです。

前に「かみさんと出会ってなかったら結婚したかった」
「出会うタイミングが違っていたら結婚したかった」等と
言われたことはあったけれど。
(つまりそれは、私とは結婚しないよという宣言にも聞こえた)

もうすぐ私が友達の結婚式に出席するので、彼がまた「いい出会いがあるかもね」
なんて言うから、ちょっとムッとして。
だってアナタが私と結婚しないから、私はあなた以外に私と一緒に
居てくれる相手を探さなきゃいけないんでしょ。
私のせいじゃないでしょ?あなたのせいでしょ?
で、彼を困らせるには?っと考えて、

「じゃあ私と結婚して^^」と言いました。

そしたら、

「そりゃー結婚したいよ、俺だって」

だって。
予想外の回答にちょっとびっくり。
でも彼が子供と離れることはできません。
私と彼が結婚できないのは、付き合う前から分かっていたこと。
ううん、出会う前から決定していたこと、
...彼が今から10年前に結婚した時から。
だからもう私は彼と結婚できないことを悩みたくないの。

「どうにもならないこともあるよね^^」

「どうにかなるかもしれないけどね」

えっ^^;
どうにかしたいの?^^;

「生まれ変わったら結婚しようね^^」

「生まれ変わらなくても結婚したい」

・・・あれ?^^;

奥さんと一緒にいたら、残りの人生つまらない
って。
うん。まだまだ残り何十年もあるもんね...まだ折り返し地点でもないかも。
子供の人生も大事だけれど彼の人生も大事。。


「結婚って、普通に考えたら死ぬまで一緒にいなきゃいけないってことでしょ?」

私が親から見合いしろ結婚しろとうるさく言われて彼に泣きついた時のセリフ。
それが彼の耳に残っていたのかなぁ、
自分が死ぬ時は私にそばに居て欲しいと言われました。

あぁ結婚てそういうことかぁ...
って、自分で言い出した発言のわりに
彼の言葉をきいて、改めて思いました。

もしそういう日がくるなら、やっぱり私が後の方がいいな。
彼をひとり残していくなんて、かわいそうでできないな。
なんて、
心配しなくても、そんな日が来ることは一生ないですから!!
残念!!
妄想狂都斬り!!

今までは結婚したいと言うのは私ばっかりで、彼にその気はないという
感じだったけれど、彼まで結婚したいと言うようになって、
でも離婚できるわけなくて、そしたらどうどうめぐり。


現実的に彼と一緒にいられるのはここ1年くらい?
冷静でいなきゃ。
どうにもならないことばっかりだから、人生は。
私の一番欲しいものは手に入らないようになっている。



2004年10月09日(土) いつまで一緒にいられるの?

いつまで一緒にいられるの?

「都はずっと俺のモノだよ」

そう言って彼はまたわたしを抱きしめてくれました。
現実はそうはいかない事わかってても、甘い言葉は好き。



今日は付き合ってから初めての日帰りデート。
ずっとべったりで過ごしました。

彼が奥さんのことを悪く言うと、安心する...。

私と結婚して、なんて思わなくていいように、彼の子供の写真
見せてもらいました。
子供と一緒に写ってる彼はパパ。



2004年10月06日(水) ふぇ(;_;)

彼とチャット

私「今日はもうおちる」

彼「なんで?」

「・・・。」

「電話で話す?」

「いい。」

「どうしたの?疲れた?」

「なんでもない。大丈夫」

「全然大丈夫じゃないジャン」

「でも大丈夫。」

「何にも解決してないよ^^」



結局彼と電話して、また泣いてしまいました。
最近よく泣く。



彼「これから大丈夫じゃないのに『大丈夫』とか『いい』とか『なんでもない』
  とか言うのはナシね。なんでも報告しなきゃダメだからね」

私「はい(;_;)」




2004年10月04日(月) 甘えたい

甘えたい甘えたい甘えたい...repeat

社会とは理不尽な事が多いよね

皮膚が弱いのでストレスにすぐ負ける...

仕事がんばった結果が肌荒れってサ

やる気なくすじゃんっ



2004年10月01日(金) 彼が何度もメールをくれたから

もう今日は心身を乖離する覚悟で

もう私の中身と外身を切り離すつもりでいたら、

彼が仕事している間に何度もメールをいれてくれたから

乖離せずに済みました。

彼がずっと気にかけてくれているのが分かって、嬉しくて、
なんだか安心感があって、落ちずに済みました。


 < 過去  INDEX  未来 >


都 [MAIL] [フォト日記]

My追加