みんな消えてなくなっちゃえばいいのに

2003年08月29日(金) 死体撮影。

今日は念願叶っての、都さん主導の撮影。
はるばる関東からカメラマンがやって来てくださいました。



↑エンピツ投票ボタンです。文字変わります。

それと、「寂しさが伝染するような写真を。」

撮影は私が自由にやれて楽しかったです。
人気のない公園に行って、「じゃあ死にます。」って言って、
地べたにべたっと寝てみたり、階段に寝転がってみたり。
これは作品化してwebで販売するそうです。

最初はカメラマンの方も、どうなるんだろう?と思っていたそうですが、
私の死んでる姿を見て、美しい!と思ったらしく、
カメラマンの方もノリノリで今度は冬に死体シリーズやりましょう♪
と言ってくださいました。
冬が楽しみです。



2003年08月28日(木) そしてまたズル休み。

「高熱で...」

さすがに同僚から心配のメールや電話がわんさか届く。
本当に心配してくれて仲良くしてくれる人にはカミングアウトしました。
精神科に通っていること。薬がないと生きていけないこと。
「苦しんでることに気付かなくて、ごめんね。」って。
都は幸せ者です。ありがとね。



2003年08月27日(水) ズル休み。

会社休みました。
母親に「高熱で...」と電話かけてもらいました。小学生並みです。


↑エンピツ投票ボタンです。文字変わります。

そして実家に強制送還(;_;)
夕ご飯は寿司屋さんだって(;_;)
食べたくない...憂鬱に拍車がかかる。
食べるフリして弟に食べさせる。



2003年08月25日(月) 夜の女。質問好き。

水商売の面接行ってきました。全然知らないで応募したけど、
行ってみてびっくり、会員制の高級お店。
でも、やっぱり恐ろしくてやめました。
派手なカッコで夜の繁華街をトコトコ歩いていると、
黒服の若いおにいちゃんたちから「おつかれさまです!」なんて
言われちゃったりして、ちょっと気分いい〜♪(おバカさ〜ん)
そんなわけで水商売の世界にふみこむのはやめました。
人生まっとうに生きよう。


急にやってみたくなったのでやってみます。
100の質問。

01.それではまず、ハンドルネームを教えて下さい。



02.出身地と現在住んでいるところを教えてください。

九州

03.血液型は?

A

04.ネット暦はどの位ですか?

5年くらい。

05.サイト開設してからどの位ですか?

辞めました。

06.家族構成は?

両親 弟

07.あなたを動物に例えると何?

うさぎ

08.あなたの長所と短所を簡単に教えて下さい。

長所:ない
短所:全て

09.現在の職業は?

会社員

10.病名は何ですか?(差し支えない程度で)

境界例 離人症

11.↑その病気になってからどの位ですか?

わかりません。

12.専門医にかかっていますか?

ハイ

13.↑医師は信頼できますか?

ハイ

14.病院巡りをしてしまいましたか?それともまだこれというところが見付からず探していますか?

今のところで落ち着いてます。

15.どんな点で病院を選びますか?

薬を出す。

16.周りの人たちは病気のことを知っていますか?

知っている人と知らない人といる。

17.家族は理解してくれますか?

全く。

18.ネット上では心の病気のことを公開してますか?またはこの質問に答えることによって公開する予定ですか?

ハイ

19.↑公開することによってどんなメリット、デメリットがありましたか?またあると思われますか?

別にどちらもないと思う。質問に答えたいだけ。

20.自分のサイトでは、自分の病気についてがメインですか?それともお客様の病気についての相談がメインですか?

サイトはないので、日記で自分のことばかり書いています。

21.病気を理由に誰かに嫌われたりしたことがありますか?

わかりません。

22.同じ病気の友達はいますか?

いないと思います。

23.病気でなくても、親友と呼べる人はいますか?

幸せなことに。

24.何でも相談できる人がいますか?

ハイ

25.今飲んでいる薬を教えて下さい。(差し支えない程度で)

パキシル ルボックス サイレース ドラール ハルシオン

26.薬の副作用は何かありましたか?

パキシルは最初吐き気がたまらなかった。(今は慣れた)

27.薬を飲み続けることに抵抗を感じますか?

全く。一生飲み続ける気でおります。

28.薬について本やネットで調べたりしたことがありますか?

ハイ

29.睡眠薬は飲んでいますか?

もちろん。

30.薬の副作用、または発作などで困ることはありますか?

ありません。

31.どのような発作が出ますか?

ないです。

32.どんな時が一番症状がひどくなりますか?

仕事が自分だけ忙しい時。家族団欒。

33.自分自身、病気になる前と今と、大きく変わった点はありますか?

痩せた。

34.病気の原因は何ですか?(差し支えない程度で)

両親の不倫。会社のストレス。

35.↑その原因は取り除くことは出来ていますか?

できていたら苦労しません。

36.治療法としては薬のみ?カウンセリング、入院などもしていますか?

薬とカウンセリング。入院経験無し。

37.発作が出た時の対処法は?

出ません。

38.障害基礎年金をご存知ですか?

何でしょうか?

39.↑ご存知の方、申請してますか?

32条とは違うんですか?

40.リスカなどの自傷行為をしたことがありますか?

ハイ。

41.病気はいつか治ると信じられますか?

別に治ると思ってません。

42.病気ではない人には理解出来ないと思いますか?

そりゃ無理でしょう。

43.自分自身の存在さえ否定してしまったことがありますか?(自分は必要ない人間なのではとか・・・)

いつでも。

44.あまり症状が芳しくない時は、どのようにして1日を過ごしますか?

一日中ベッドの上で過ごす。

45.1人で買い物や映画など出かけられますか?

もちろん。

46.↑逆に1人の方が気楽でいいと思ったりしますか?

買い物はひとりが好き。映画は友達と一緒が好き。

47.人込みは苦手ですか?

大っ嫌いです。

48.病気の発作で救急車を呼んだことはありますか?

残念ながら有りません。

49.薬とアルコールを同時に飲んで大変なことになったことがありますか?

朝目が覚めたら腕が血まみれになっていた。
どうやら腕をざくざくやったらしい。すごい数の傷だった。
記憶なし。それくらい。

50.何をしている時が一番楽しいと感じますか?

ライヴとインストア。

51.逆にどんな時が一番辛いと感じますか?

家族団欒。

52.愛読書はありますか?

斜陽

53.好きなテレビ番組は?

ほとんど見ないのでわかりません。

54.好きな異性のタイプは?

顔がきれい。色白。細み。お洒落。お金持ち。頼りがいがある。
守ってくれる。わがままをなんでも聞く。

55.独身の方へ・・・病気になってから恋愛できなくなったなんてことはありますか?

ありません。

56.既婚者の方へ・・・配偶者は病気のことについて理解してくれていますか?

未回答。

57.感謝している人はいますか?

はい。

58.日常生活で病気のために一番困ることは何ですか?

リストカットの傷。仕事中泣きたくなる。

59.心の病気は見た目に分かるものではありませんが、自分から病気のことを他人に説明する方ですか?

つきあう人には。

60.女性の方へ・・・薬を長期間飲んでいると、妊娠した場合胎児に影響がある場合がありますが、子供を産みたいと思いますか?

あんまり。薬飲み過ぎ。どんな子供が生まれてくるか恐ろしい。

61.最初に診断された時、どう思いましたか?

やっぱり。

62.最初に診断された時と、今の病名は同じですか?

ハイ

63.病気になる前は、どんな性格でしたか?

覚えていません。

64.↑病気になってから性格が変わったと思いますか?どんな点?

わがままになったかな?

65.心の病気は偏見の目で見られることも多いですが、もっと社会に理解されるようにするべきだと思いますか?

別に。

66.↑例えばどんな手段が一番多くの人に理解されると思いますか?(例・ドキュメンタリー番組、心の病気を扱ったドラマ、週刊誌など)

興味なし。

67.既婚者でお子さんのいる方へ(居ない人は想像で)・・・育児は自分ではどの程度できると思いますか?

ばっちり☆

68.↑お子さんに対して、自分自身の病気について説明しましたか?

しないでしょう。

69.↑どんな風に?理解してくれましたか?

説明しないので。

70.あなたが運営しているサイトは心の病気以外についてのコンテンツがありますか?

サイトは閉鎖しました。

71.心の病気メインのサイトを運営、またはコンテンツの一つとして良かったと思う点はどんな点ですか?

わかりません。

72.逆にイヤだなと思う点は?

わかりません。

73.自分自身のことだけでも大変だと思いますが、サイトをやっていると同じ病気の方から相談を受けたりしませんか?

しません。時々心配してメールを下さる方がいらっしゃいます。
有り難いことです。

74.↑重荷に感じたりしたことはありませんか?

ないです。

75.逆に親しくなった人に何度も相談したりしましたか?

ハイ

76.心の病気のサイトは閉鎖されることが非常に多く感じられますが、閉鎖しようと思ったことはありますか?

作ったことがありません。

77.↑それはどういう時?

飽きた時じゃないでしょうか?

78.心の病気についてコンテンツがある方へ・・・なぜ心の病気のことをコンテンツに入れていますか?

未回答。

79.病気のことで、嫌がらせをされたりしたことはありますか?

ありません。

80.↑どのように対処しましたか?

ないので。

81.気持ちがとても穏やかになれるのはどんな時ですか?

好きなアーティストの笑顔を見た時。

82.逆に激しく動揺するような時はどんな時ですか?

家族団欒。

83.占いを信じますか?

いいえ。

84.宗教を信仰していますか?

いいえ。

85.独身の方、結婚しようと思う人がいたら、相手の家族には病気のことを正直に話せますか?既婚者の方、相手の家族は何と言ってますか?

相手には言えるけど、相手のご家族には言えないでしょう。

86.↑病気を理由に交際や結婚を反対されたことがありますか?

ありません。

87.病院へ通院するのが苦痛に感じることはありますか?

いいえ。むしろ好きです。

88.催眠療法を受けたことがありますか?

ありません。

89.薬の副作用や、心の病気が原因で、他の病気も併発していますか?

いいえ。

90.病院はいくつ通院していますか?

1つ。

91.もしもこれさえ飲めば、またはこれさえやれば必ず病気が治るというものがあったら、どんなに高額でもやってみたいですか?

別に治らなくていいです。

92.病気が治ったら何かやりたいことがありますか?

ありません。

93.もしもずっと治らないとしたら、どう生きて行こうと考えますか?

薬を飲んで。

94.同じ心の病気の人と恋愛関係にあったことがありますか?または現在そうですか?

いいえ。

95.↑心の病気同士だと、一緒にいると分かり合える?それとも逆にお互い辛くなりますか?いない人は想像で。

私はイヤ。

96.今のあなたは幸せですか?

まさか。

97.病気になって良かったなんてことはありますか?

ある人なんているんですか?

98.心の病気の人に叱咤激励は禁句とされていますが、実際言われて傷付いたりした言葉はありますか?

山ほど。

99.未来の自分を想像出来ますか?どんな風になってるといいなと思いますか?

金持ちの優しい旦那様とメイドつきのお屋敷で人形のように扱われる。

100. 最後に自分自身に向かって一言どうぞ!

病気は治ると思ってません。



2003年08月24日(日) 息苦しい

これはさすがの都さんも初体験。
本当に息苦しいです。
感情の問題じゃなくて、本当に苦しい。ダレカタスケテ...本気で。
これは何かの罰ですか?

某さんとは昔からいつも同じタイミングで同じことを考えていると思う錯覚。

笑うことができなくなってる。
しゃべるのがおっくうになってる。

そんなの、誰にもあること、かな?(他の人はどうか知らないし)

薬9錠がぶ飲み。(規定量です。いちお)
多少はラクみたい。
速効性のある眠剤ください。



2003年08月23日(土) ドロップアウトな人生を。

水商売やってみようと思ってます。採用されればねん。
面接のための電話をかけたら感じのいい人でとても安心した。
ぶっちゃけお金がないんです。今月の家賃も払えないほど。
これもひとえに都さんのエステフリークのせいです。
それとダイヤのローンとヴィトンのお洋服の一括払いと。
借金だけは絶対にしたくないので(元闇金出身の都さん)

たまに水商売のバイトして、おうちでアロマの御勉強に励むのも
ひとつの方法かなぁと思ったりしています。

食事を取らない代わりにサプリメントを飲むことにしてみました。
まぁ、気休めでしょうけど。とにかく栄養不足の都さんには効くのではないかと。

今日は家に居ながらにして転職活動。世の中便利になったね。
天気がいいのでお洗濯。
あ、都さん今会社夏休み中です。

メトのインストアがあることを知って小躍り♪
う、嬉しい...(;_;)


さて、どんなに眠剤飲んでも普通に起きていられます。困った...
もう何錠飲んだか数えてない。10錠ぐらいですか?
(標準が6錠なので)


今日は実家から電話もかかってこなくてしあわせな一日でした。


この日記気に入ったら押してください。
コメント変わりません。→

↑エンピツ投票ボタンです。無理に押さなくていいです。



2003年08月22日(金) 絶不調。

お願いだから早く私の家に帰して(泣)
今日は家族でおばあちゃんのお見舞い。
道中ずっと私の嫌いな中国なんとかが流れている。気分が悪い。
うどんを食べて帰る。
また食事かよ(泣)
食べるの嫌いだ...憂鬱に拍車がかかる。
なんでこの一家はこんなに食事好きなんだ。
1/3だけなんとかがんばって食べてもういらない。
そしてまた車の中では中国なんとか。うるさい。
気がへんになりそう。腕が切りたい...ダレカタスケテ

実家に帰ってパキシル2とルボックス1とハル1をがぶ飲み。
弟に自宅に送ってもらいながらハル1とサイレースを舌下。
部屋に戻ってパキシル2追加。

なんとか落ち着く。
あぁやっぱり離人症状。自分の体を触ってる感じがしない。
注射器下さい。針つきで。



2003年08月21日(木) 早く自分の部屋に帰りたい(涙)

御家族揃って精神科。(両親と私)
一緒にカウンセリングを受けて一体何の意味があると?
私が病気であることを認めたくない人たち。
父「私達はどう対処していったらいいんでしょうか?」
先生が、「境界性人格障害についての本でもお読みになったらどうですか?」
と言って、一冊の本を渡した。タイトルや出版社をメモを取っていたけど
どうせ読まない。知ってる。
あなたたちに私を理解することは到底できない。
というよりもむしろ理解する気はない。
ただリストカットさせたくないだけ。
理解するフリをするよりもむしろほおっておいて下さい。

実家に強制送還。
食べ切れない食事の量(都さん食べるの嫌いです/涙)。
テレビの騒音。家族の喋り声。弟がかけている私の嫌いな音のCD。
音に敏感な私はそれだけでも地獄。
退屈な私。
自分の部屋に帰りたい帰りたいと言う私に、子供みたいにぐずぐず
言わないの!と母は一蹴した。

昔の恋人に電話した。
最初の言葉が「どした?」だった。
心配げな声だった。嬉しかった。
もうこのコとドロップアウトな人生でもなんでもいいと思った。

抗鬱剤と眠剤どっちもアルコールで飲んだけど全然効かなかった。
実家は眠れない。



2003年08月20日(水) 昔の恋人からの電話

「ごはん一緒に食べよ」って。午後11時前に。
「私もう食べちゃった。」っていちおう断ったけど。
そういう普通の電話をかけてきてくれたのは別れて以来初めて。
いっつも「新しい仕事始めたから手伝ってぇ〜」だから。
「彼女は?」って聞いたら、最近あんまり連絡とってないそうで。
理由を聞いたら、だるいらしい。
このコが彼女と連絡取るのがだるいだなんてねー。
元カノとしてはちょっとびっくりな現象ですね。
昔は徒歩5分圏内にお互い住んでた。毎日一緒で。


↑エンピツ投票ボタンです。コメント変わります。

人生の中で数少ない幸せな記憶だから。

でも今は、正直、このコとはあまり関わりたくない。
バックがまぢ怖いのよ〜(ToT)

あぁでもからだと心が憶えてるの。このコと一緒に居ると
何も隠さなくてよくて、とても安心してしあわせだって。


今日やっと抜糸してもらいました。
このセンセ、抜糸ヘタかも...と思った。
抜糸してもらうのに痛い思いしたのは初めてです。
そして今確認してみたらまだ皮膚に糸の残骸が...。


今日は一日、結局私は何をすればいいのかをずっと考えてた。
やりがいのないルーティーンワークはもうやりたくない、とか。
でもとりあえず事務系の職種に応募してみたり。矛盾行動。
ほんとはね、できることならモデルになりたいの。
アルバイトしながら好きな道を極めようかなぁとか。
いちど水商売やってみたいなぁ、とか。一日体験入店ってあるよね。

好きなことが仕事だと人生楽しいよね。
最近、モデルをすることになったエステのネイルの人と話してて思った。
アロマの道は極めたい、やっぱり。


今日はおちなくて、割と普通に過ごせた一日でした。よかったよかった。
明日は母と病院に行きます。
どうなることやら...



2003年08月19日(火) あなたがそう言うと

私を苦しめることになるのをあなたは知らない。
母親から「今度やったらお母さん本当に気が狂う程悲しむからね。」
と言われた。そんな事を言われても...
私は私が気が狂わないようにやってる作業でもあるので。
母親が見つけたのはほんとに小さなかすり傷程度の傷だったのになぁ。
血も出ないくらい浅い短いたった2箇所の傷。
こりゃ〜腕縫ってることがバレたら大変ですわ。
早く抜糸してもらわないと。



2003年08月18日(月) つまらない毎日。

私が会社に行くのも残すところ後3日♪
「寂しい。寂しい。」と言ってくれる同僚に「嬉しい〜☆」と笑顔で返す。
本当に寂しいと思ってくれるのなら、辞めた後でも連絡取り合って
遊んだりできるはず。
悲しい成分でいっぱいのまま今日も一日が終わる。
他の人はどうして気付かないの?

今日男友達に「あなたは幸せにならないと思うけど、むしろ
不幸になるとおもうけど
、私が寂しくない為に結婚して。」と言ったら
あっさり断られた(そりゃそうだ)。

社会人として全うすることは、どれほど大事なことなのか、
明日も会社に行きたくない。状態が悪くなるだけ。

ママに「行きたくない。」と泣きながら電話で相談したら、


↑エンピツ投票ボタンです。コメント変わります。

と言われました。
あんたひとりやめるのにそこまでみんなが涙ぐんで
寂しがってもらえることはそうそうあることじゃない、と。

「もう絶対体を傷つけたりしたらダメよ。今度は本気で怒るからね。」と
何度も何度も念を押されて電話を切りました。

そろそろリスカにも飽きているので多分大丈夫です。多分。
今日のO/D計画はとりあえず中止。

最近よくお世辞か本当か、綺麗だ美しいだモデルのようだと言われるけど、
それは所詮庶民レベルの話し。私は本当のモデルになりたい。



2003年08月17日(日) バレたん(涙)

お母さんに見つかっちゃった〜腕の傷。
見つかったのが縫ってないほうの軽い傷だったのが
不幸中の幸いだったケド。当然怒られましたん(涙)。

でもね、何で怒られなきゃならないのさ?って思いません?
>やった事のある方。

もうね、都さん今までで一番最低最悪状態なので。
会社に行かなきゃいけないことを思うと、
悲しい成分で体中が満たされているかんじで。
私をただのコマとしか扱ってもらえなかったのが、ただただ悲しい。
私だけじゃなくて契約社員は全員コマ扱い、モノ扱いなんですけどね。
悲しいよう。

盆休みもあけ、明日から会社。
ぶっちぎるか、社会人として勤めをきっちり果たすか迷っております。
ぶっちぎると症状はぜんぜん良くなると思う。でも失格者。
出勤すると悪化の一途。でも正しい社会人。腕を切っても眠剤飲み過ぎても。

夢はカラーで見てはいけないらしい。
ストレスが溜まっている証拠なのだそうな。
私、モノクロなんかで見た事ないし夢の内容ばっちり覚えてますよ。
夢は見ても覚えてないのが良いのだって。



2003年08月16日(土) 「絶対内緒にしといてくださいよ。」

某エステサロンへ行く。
「うちのモデルになりません?」と言われる。
モデルいうてもお金はかかる。普通の会員の人よりは割安だけれど。
それでもまだ高い!
「高い。高い。」と言いまくって、その度に店員さん奥へ入って
お偉いさんと何やら協議。
最終的に、私の希望価格で交渉成立♪
すんごくお安いです。最近値切り上手な都さんです。
「絶対内緒ですよ。本当に誰にも言わないでくださいよ!」
何度も念を押されました。私、このセリフ聞くの好き〜♪

「絶対きれいになって下さいよ!」っと言われました。
何せ私はお店の宣伝用ですものね。
生きるパワーが湧く言葉だわ。

最近分かったこと。値段なんて水もの。



2003年08月15日(金) 「笑わない私の写真を撮って」

撮る方はきっとつまらないだろうなぁ。
カメラマン募集中。
某カメラマンのモデルのアルバイトをする予定だったのだけれど
その人がルーズなので辞めた。3時間で5000円のバイト。
安い?高い?私はたぶん安いと思う。
その人はプロのカメラマンで、でも苦手なポーズとかアングルとか?
があるらしく、その練習代になって欲しいという御依頼。
私は写真を撮ってもらえればなんでも良かったのだけれど。
来月から無職だし。

夜、血液をペットボトルに溜めようとして、すぐ飽きてやめた。

今度某雑誌の読者モデルに応募してみる。


↑エンピツ投票ボタンです。文字変わります。毒吐き。

最近、新しい洋服を買ってもすぐ飽きてしまう。
売りに出しても大したお金にはならないんだろうなぁ。

眠剤のせいだろうけど、夜の記憶が途切れ途切れ。
まぁ別にたいして困りはしないんだけれど。
実家に帰った時がちょっと困る。

私は不幸なフリして本当は幸せなんだと思う。
私が会社を辞めることで、泣いてくれる子が居て、涙目になる子が居て、
「寂しい。」って言ってくれる子が居て、
専属アルバイトのひとりは「涙が出そうになった。」っ言ってくれて、
もうひとりは「ショック。」って言ってくれて、
それはとても幸せなことだと思うの。
忘れないようにしないと。すぐ忘れちゃうから。

それにしても、
どうしてこんなに毎日体がきつくてだるいのかしら?



2003年08月14日(木) 外科医

外科の先生は笑顔で私の腕を消毒してくれた。
「じゃあまた今度月曜日に消毒に来てね〜。」って。
ここなら入院してもいいなぁと思った。

ゆうべゴシック&ロリータを検索かけていたら
私もフリフリした洋服が着たくなりました。
その格好でメトのライヴ行きたい。

病院のあと、美容室に行ってカラーをやってもらいました。
「すっごく明るくしていい?」と聞かれたので、「うん。」と答えたのに
前とちっとも変わってません(-_-#


-----------ところで、
昔の恋人に会う約束ですが、結局連絡が取れず会えませんでした。
前日に確認の電話まで入ったのに、一体なんだったんだろう?
と思いながら20分くらい待ってみて家路につきました。
でも正直あまりノリ気ではなかったのでほっとしました。

2〜3日後、その子から電話がかかってきました。
当日携帯をなくしてしまっていたそうです。
待ち合わせ場所までは行ったけど、見つけきれなかった。
って。
1時間半私を探し続けて諦めて帰ったそうです。ゴクロウサマ。
「ごめんなさい。」って、謝りたくて電話したそうです。

なんでこんなところは素直でかわいいんだろう。


----------話しは戻って、
美容室に行った後、実家に帰りました。
実家ってどうしてこんなに眠れないんだろう?
ハル6、サイレース2、ドラール2
飲んだのに、午前5時まで起きてました。
これだけ飲んでも普通に起きてられる自分が悲しかったです。





↑エンピツ投票ボタンです。文字変わります。



2003年08月13日(水) ひょっとしたら私はすごく耳がいいのかも。

と、急に気付いた。

今日会社で何かの音が気になる気になると思っていたら
時計の秒針だった。
会社でだよ?夜中のしーんとした空間じゃないんだよ?
そういうわけで、私の部屋には時計は置いてないんだけれど。
(秒針が気になって眠れないから。デジタルの時計は部屋に置きたくない)

実家に帰ると、家族たちが喋る声とテレビの音がうるさくてしょうがない。
私にとっては騒音の嵐。耐えるのはけっこうしんどいです(涙)。
(自宅ではほとんどテレビつけないです。)

そして、私は声が小さいらしく、しょっちゅう聞き返される。
自分が聞こえるものだから、声の音量(?)が分からないのだね。

今日ネイルサロンへ行きました。
とても気さくできれいなお姉さんにやってもらって、楽しかったです。
聞けば昔はテレビ局でメイクさんをやっていたとの事。
なるほどお綺麗なわけです。いいなぁ〜美の表現者。



2003年08月12日(火) 消毒

会社行く前に病院に行って消毒してもらう。
最近また起きてられない症候群。体力なくて座っているのさえもだるーい。
待ち合い室の椅子の上でごろん。
看護婦さんにベッドに連れていかれる。
いつものパターン。


↑エンピツ投票ボタンです。文字変わります。

精神科併設の大病院はいろいろ言い訳を考えなくてよくて、
ラクチンでいいなぁと思った。

昨日の夜は知人(男)から、どうでもいい説教をせつせつと聞かされて
かなり気分が悪かった。
「ピノキオが人間になれたから都の病気も治る。」とかなんとか。
それは一体どういう理屈ですか?
ど素人のカウンセラー気取り最悪。
ばっかみたい。

別に私は治るものだと思ってないし無理矢理治そうという気もないし、
薬なんて一生飲むつもりでいるから。
なんでアンタの為に治らなきゃなんないの?



2003年08月11日(月) 切り過ぎたん(涙)

昨日の夜中、腕をしばってスパッと切る。


...ぎゃ。切り過ぎた...


ぱっくり開いた傷口から脂肪が見える。痕が残る〜(:_;)


ネットで近くの救急病院を探す。
精神科併設で当直外科医がいるところが近くにあった〜!ラッキー。
すぐ縫えば縫わないよりは醜い痕は残りにくいです。

深夜0時まわってるのに弟を実家から呼び出す。

「お母さんには絶対に内緒で来て。」

なんで?って聞く弟に、「なんでもいいからとにかく来て。」って答える。

病院で手当てを受けながら、何も聞かれてないのに
「切り過ぎちゃって。」って当たり前のように自分から話していた。
(...後から思い出して、私はバカじゃないかと思った)


↑エンピツ投票ボタンです。文字変わります。

と言われた。

まったくそのとおりだと思った。
いったいこの左腕にはいくらお金がかかっているんだ。

病院を出て車で送ってもらってる途中、
「その時の心理はどういう状態なの?」とか聞かれて、
答えたような気がするけど、眠剤を飲んでいたので、
自分がどう答えたかは覚えてない...。

とにかく、お母さんには絶対に内緒。と念を押して別れた。



2003年08月10日(日) 誰でもいいから。

結局私は誰でもいいのだと思う。

私に関わった全ての人を忘れることができない。
みんな同じように愛おしく思う。
昔つきあった恋人たちと、今親しくしてくれている男友達と。
嫌で別れたはずなのに今も好きで。
私を一度でも大切に扱ってくれたひとたちは私の人生において宝物だと
思う。
みんなに「好き」て言っている。
だって本当だから。



↑エンピツ投票ボタンです。いちお文字変わります。

しかも、ふたりっきりじゃないんだな、これが。
いつもの「仕事手伝ってー」のコ。いきなり会社に連れていかれます。
何をされるかわかりません。覚悟して行かなければ。
いちお××××の用意だけは。

「仕事の話しじゃなくて普通にデートがしたい。」
って言ったら、
「デートしてもいいけど、俺、女いるから。」って言われた。

...だめじゃん(-_-#

「だってまた好きになるかもしれないもん。」



↑エンピツ投票ボタンです。文字変わります。

...やだよ(-_-#

情が移りやすいんだから、都さんは。
それなのに、結局会うことにしてしまったのは何故だろう。

ここを読んでくださってる方は無事に帰って来れることを祈っててね。


まぢで怖いよぅ。
なんで会うことにしちゃったんだろう。

あの子の声を聞くと安心するのはどうしてでしょう。

頭の中が混乱してます。
いつものことだけど


どうでもいいことだけど、
母親に「いつも私が飲んでる薬見てみる?」って聞いたら、
「おかあさんそんなの怖くて見れない。」って答えられた。



2003年08月08日(金) ユーリ

ずっと前から見たかった映画「ユーリ」をやっと借りて来た。
いしだ壱成と坂井真紀主演の。
楠本まきを実写版で見ているような感じ?
頭弱そうないしだ壱成の役どころはあまり好きじゃなかったケド。
全体の雰囲気は好きでした。現実には絶対ありえないこととか。色とか。
坂井真紀の不思議なかんじとか衣装とか。
人生こんなにめちゃくちゃに生きられたら楽しかろう。

今日は実家に強制送還。
それなのにそれなのに、おくすり全部忘れてきてるじゃぁないの(泣)
家族団欒きらいなのに、おくすりもないし、することもないし、
居場所もないし。

ね・む・れ・なーい。

午前2時をまわっても3時をまわってもちっとも眠くならないわよ。
そこで、
母の薬箱をあさってみる。

あったわよー!デパス。
とりあえず4錠くらい...眠くならない。


↑エンピツ投票ボタン。文字変わります。押さなくていいです。

家族団欒は苦手...。



2003年08月07日(木) ぐるぐるぐるぐるぐるぐる。

今日は、
行きたくない
というスマートな理由で会社を休んでみた。

よくボーダーラインスケールとかうつ病チェック項目にある、
「体がばらばらになるような感じがする。」
という気分がわかった。昨日からずっと。

起きあがれなくて、
一日中ベッドの上で過ごした。

今日はよくメールと電話が入る日だった。
同僚からと友人からのメールと
青ちゃん(仮称)と昔の恋人からの電話と。

まさか本当にかけてくるとは思ってなかったけど、
素直にちゃんとまたかけてくるこの子はやっぱりいい子なんだね。
この子の声を聞くと落ち着くんだよね。
その純粋さを他の方向に向けられればいいのに...涙。

誰か私を飼ってくれないかなぁ



2003年08月05日(火) 嫌なものは嫌。

おくすり飲んで、両腕切って(ごめんなさい)
でも思った以上に全然血が出なくて消化不良。
傷口がひろがらないようにテープで固定する。

急に昔の恋人の声が聞きたくなって電話した。
「今忙しいからまたかけ直す。」すぐ切られた。
もうかかってこないことも知ってる。

人間の肉は想像以上に切りにくい。
期待する程血は出ない。



2003年08月04日(月) また笑うことができなくなっている。

今日もほとんど会社の人と口をきかずに仕事した。
きつくてお昼休みの間じゅうずっと寝てた。
ごはん食べる気力ない。

真っ暗な螺旋階段を果てしなく落ちて行くようだ、
と思った。

寝ているのも起きているのも夢も現実も本当も嘘も変わらない。

笑うのがだるい。

地下鉄はきらい。








↑エンピツ投票ボタン。押すと後悔します。

My追加

そんなことばかりが頭を渦巻く今日この頃。



2003年08月02日(土) ホームパーティー。

友達が遊びに来てくれた。
友達2人と、友達の子供2人。男の子ふたりやんちゃです。

下の1歳にもならない子から濃厚なちゅうを奪われた。



↑エンピツ投票ボタン。いちお文字変わります。

高校時代からのともだちなので気兼ねがなくていいです。
もうずっと会ってる友達なのに「都ちゃん痩せ過ぎ。」て言われた。
え?そんなに?


夜、ひまひましてたら、近所のおねーさまからお誘い。
おねーさま行きつけの近所のバーへ行く。
私はいつものファジーネーブルを2杯。
おねーさまの友達も来て、3人でわいわいして楽しかったです。



2003年08月01日(金) 花火大会

を部屋からベッドに寝転んで見ていて、
途中で飽きたらしく眠ってしまっていた。

目が覚めたら午前1時過ぎとかだった。
鏡を見たらやっぱり唇に血がついてた。

今日も親知らずを抜いた。
口の中が血の味で不味くてよく眠れなかった。


 < 過去  INDEX  未来 >


都 [MAIL] [フォト日記]

My追加