みんな消えてなくなっちゃえばいいのに

2003年09月23日(火) 写真展あります。

10月某日東京某所にて。
こないだ日記に書いた写真もあるらしい写真展。
あぁ見に行きたい。

久々のネットカフェ。その名もプラネット。
家でネットできないのは不便だにー。



2003年09月22日(月) そして、翌日。

2日も連続して外出はさすがに体にこたえたらしく、
具合が悪くてずっと寝てました。
ODなんて馬鹿な真似は2度としないと固く誓いました。
だって、自分がしんどいんだもん。。。



2003年09月21日(日) 一人外出2日目。

最後、座り込んで、立てないかも、倒れるかも、どうしよう
帰れないかも…と本気で思ったけど、無事ちゃんと自分で帰れた。ヨカッタ。
健康な人になりたい、と心の底から思った。

幸せな二日間でした。



2003年09月20日(土) ドキドキ退院後、初一人お出かけ。

緊張して手が震えました。

生きてて良かったと思えた日。

ただただそれだけ。



2003年09月15日(月) OD→ICU 今までの曖昧な記憶。

9/1or2?深夜2時頃
頭が痛い。市販の頭痛薬を12錠飲む。
効かない。何故か市販の鼻炎薬も4錠飲んでみる。
眠剤30錠〜?(もう忘れた)飲む。

午前3時半頃
母親に「頭が痛い。」と電話をしたらしい(記憶なし。なんでそんなことしたんだろう)

母到着。救急車で搬送される。
母曰く、救急隊員の人は私の顔色を見てびっくりしたらしい。
近くに救急病院があるにもかかわらず、美空ひばりが入院したという理由だけで、
母親が「○○病院にしてください!」と言い、救急隊員の人に
「お母さん!そんな事言ってる場合じゃないんですよっ。」と怒られたらしい。

そんな、救急車に乗せられた記憶もないのに、
「何時ごろ薬を飲んだの?」という質問にはしっかり4〜5時間以上前の
大嘘の時間を答えた。だって胃洗浄なんて、恐ろしいじゃん。。
「胃洗浄はムリ」という声を聞いてホッとしたのかその先はまた記憶がない。

気がついたら大病院のICUのベッドの上。
若造の医者に「何があったか知らないけど、今の医療じゃそんな簡単に
死ねないから。」と冷たく言われた。

そんなこと知ってます。

こんなんで死ねたら苦労しないでしょ。

翌日には退院していいということだったけど、私の体が駄目だった。
ベッドがら起き上がって立っただけで気絶して、2度挑戦したけどムリムリ。
というわけでもう1泊。
翌々日、自力では歩けないので車椅子に乗せられ、両親に支えてもらいながら
無事退院。

入居したばかりのマンションを引き払い実家で静養。
もちろん薬は取り上げられ、眠れない毎日。
理由もない慢性的な寂しさと苦しさはそのまま。情緒不安定。しんどい(涙)。
深夜(ゆうか、明け方?)昔の恋人に電話してみたりする。
ワンコールですぐ出られてびっくり。「眠れない。」って言ったら
むこうも「眠れない。」って、「今から行ってもいい?」て言われて
それはムリと答える。あー実家暮らしって悲しいね(涙)。
ていうか今カノジョいるでしょアナタ。
...昔のように家が近かったらね。一緒に眠れたね。


そんなこんなでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


都 [MAIL] [フォト日記]

My追加