みんな消えてなくなっちゃえばいいのに

2003年07月31日(木) 撮影会(2)

昨日増やしてもらったルボックスが効いているのか
今日はだいぶ調子がいい。

「おくすりをください。」って言うのは私なのに、
薬を飲む自分は好きじゃない。
社会に適応させるために、ほんとうの私じゃないモノを無理矢理作り出す

ほんとうはこんな事したくない


今日は夕方からプロのフォトグラファーの方に写真を撮っていただく。
レンズの前では私は自由だ、と思う。
カメラ目線は苦手。
できあがり、知らない私を発見。こんな表情もするのね、
レフばんのおかげで色が真っ白だー。
好きな写真が多くて嬉しかった。

プロの写真家に「痩せ過ぎ。」と言われると
さすがにもうちょっと太ったほうがいいのかなぁと思う。


明日はまた会社。行きたくない。
過労死って、身近に感じる。




↑エンピツ投票ボタン。文字変わります。ごめんなさい。押さなくていいです。



2003年07月30日(水) 世の中はグレーにできているのだよ。

悲しい。

現実逃避。

病院で先生に「悲しい。」と訴えて、お薬を増やしてもらった。
パキシルはこれ以上増やせないらしく、更にルボックス50mg追加。
速効性のある抗鬱剤ってあればいいのにね。
先生に「また身体を傷つけるんじゃないよ。」と念を押された。
切った後、自分で縫えたらいいのになぁ。

太宰治の「女生徒」をジュンク堂に取りに行かなきゃ。

会社で笑うのがしんどい。
会社にいるのが嫌で悲しくて悲しくて、ただそれだけ。
休憩が欲しい。

明日は有給。また撮影。
いま身近にある現実逃避。
寂しさが伝染するような写真を。



2003年07月29日(火) もうだめみたい。

不安定 不安定 不安定 。

仕事量の多さに今日会社で泣きたくなった。
多すぎてわけがわからない。
病院に行きたかったけど今日は無理。診療時間に終われる量じゃない。

自分の身体を触ってみる。
あぁまたあの感覚。
ニセモノ。
自分の身体を触っている感じがしない。

景気付けにモカを飲んでみる(意味なし)

専属のアルバイトさんにも「辞めるよ。」って言った。
そしたら、アルバイトの目から見ても、他の人はヒマそうにしてるのが
わかると言った。私が辞めたらショックといってくれた。ありがとう。

泣きたいけど会社で泣くわけにいかなくて、
私は人形と自分に言い聞かせて
今日はほとんど口をきかないで仕事をした。

唯一わかってくれる同僚に「泣きたい。」と言った。



2003年07月28日(月) しあわせになりたい

TDLで元彼に遭遇して、そう思った。

この人と結婚してたらどうなっただろう?

元彼は奥さんと一緒だった。

ずっと昔、
「お前の方が可愛い。」元彼は奥さんと付き合い出した当初そう言っていた。

↑エンピツ投票ボタン。いちお文字変わります。ごめんなさい。押さなくていいです。

と、嬉しそうに言っていた。

そりゃそうだろう。

ていうか、そんなこと元カノに話すことじゃないだろう。

母親の不倫相談にのって、元彼の新しい彼女の話しを聞いてあげて、
どうして私はそんなことを笑顔でやってしまうんだろう。

会社に行きたくない。

モノ扱いされるのは悲しい。

誰かそばに居てほしい。



2003年07月27日(日) 東京ディズニーリゾートへ行ってました。

疲れた。

1日目のディズニーランドではしゃぎ過ぎ。ミニ−ちゃんに惚れる。
昔付き合っていた人と遭遇してしまう。何故ここで?ブルーになる。

2日目の快晴の元、都さんだうん。ディズニーシーの救護室へ。あはははは
...一緒に行ったお友達、ごめんなさい。乗り物ほとんど乗れなくて。

最終日、疲れて動きたくない。舞浜のイクスピアリで時間潰し。
休憩したい私たちは、献血ルームへ行くことを思いつく。

血でも抜きながらゆっくり休むかぁ〜。

んが、都さん比重軽すぎ。看護婦さんに「全然足りない。」と言われて、
休む計画失敗。
何故!?都さん血液検査だけはいつも正常なのに。



2003年07月23日(水) 水紫陽花

タイトルはとくに意味ありません。
なんとなく浮かんだ言葉。

今日も朝から歯が痛くて市販の鎮痛剤飲んで、お昼食べて抗生物質飲んで、
仕事のあまりのやりたくなさに眠くてモカ飲んで、何が悪いのかわからない
けど気分が悪い。今日も一日中口の中が血の味で嫌でした。

ゆうべ、会社の子から「辞めるの?」てメールが来た。

「辞めるよ。」って答えた。

「何もできなくてごめんね。でも都ちゃんががんばってるのは
 みんな知ってるからね。」って返事が来た。


分かってんならもっと働け、ボケッ


あんたら仕事できない子がわらわら居るおかげで、都さん何人分の
仕事やらされると思ってんの?同じ給料で。

今日も居残り組。残業残業。課長たちは今日は飲み会?
いそいそと帰っていく。
今すぐ辞めたいこんな会社。大っ嫌いだっっ
ストレスいっぱい生活。


さて、

こないだ撮影会した写真、
さっそくその方のサイトにアップされていました。

驚いたことに、私の為につけてくれた名前が「都」。
「本名はあんまりなので別の名前にしてくださーい。」とお願いしていた
ところ、「都さん」として写真アップされてました。
びっくりびっくりですよー!

自分の写真を見ていて、父親が「お前の顔はきらいだ。」と言った意味
がよくわかりました。性格のキツさが顔に出るんですね。
あ〜ぁ。

サイトのアドレスが知りたーい、って都のお友達の方はメールでも下さいナ



2003年07月22日(火) ジサツミスイ?

隣の部屋の人がしたみたい、たぶん。
左腕にタオル巻いてて、救急車で運ばれていった。
常習者だったら救急車まで呼ばないよね。呼ぶのかな?


昨日歯が痛くなって、今日歯医者言ったら
「親知らずが虫歯になっとるねー、じゃ、抜くから。」
とさらっと言われました。

...え?えぇ?

あの、センセ、心の準備が...

動揺しているうちに痛ーい麻酔を打たれ、
ペンチみたいなのでばきっと抜かれました。
そのアナログさに驚きました。ペンチ?え?みたいな。

しかし腕はよいようで、麻酔が効いてから
ペンチで抜かれるまで約10秒?

は?もう終わったんですか?という劇的な早さでした。

そして出血がとまらなーい。

歯医者行って帰りに紀伊国屋に寄って、口の中が血の味がするーって
思ってトイレに血を吐きに。つばにちょっと混じってる程度かなー?
と思っていたら、文字どおり吐血な感じでした。


↑エンピツ投票ボタン。いちお文字変わります。ごめんなさい押さなくていいです。

その間都の顔を御覧になった方々には気色の悪い思いを
させてしまいまして本当に申し訳ない限りです。
親知らず抜いただけなんですけどね。

そんなこんなで食欲なんかあるわけないじゃん!て感じなんだけれども
抗生物質も飲まなきゃーあかんということで、仕方なく食べました。

痛み止めなんて1錠で効くわけないじゃん。
て、もらった分一気に全部飲む。
そして予想はしていたけれど、今も出血が止まらなーい。
口の中が血の味で嫌です。

面白いから暑いお湯に入ってみたりしよかと思ったけどやめときます。
(本当は抜歯した日は入浴はよくないそうです。)



2003年07月21日(月) 撮影会(1)

今日は朝起きたら、信じられないことが...

↑エンピツ投票ボタン。ごめんなさい。押さなくていいです。

...何故?

都さんついに夢遊病までですか?

寝起きの回らない頭でよぉーく考えてみました。
思い出しました。夜中外ですっごい音がしてびっくりして目が覚めて、
ついでに食パン食べながら寝たみたいです。

しかし何故...

我ながら不可解すぎます。

そしてふくらはぎが痛くてよろよろ。
この痛みはどこからやってくるの?
親戚の子が働いてるお店に行ってリフレクソロジィー。
癒されましたです。


はい本日本題。ミニ撮影会。
メイク道具一式あるもんだから!べったべたに塗りたくられて
面白かったです。そして色んなアングルからパシャパシャ写真を
撮られて楽しかったです。これはまだお互いに慣れるまでのテスト撮影。
作品化が楽しみ。

本題な割に文章短かったな...



2003年07月20日(日) エステの方に来ていただく。

自宅まで来てくれて初回料金無料。
これはー試さない手はないでしょ。
それなりの料金支払って普段エステ通いしている私にとっては
さすがに効果はそれなりだけれど、表面の古くなった角質?が、
ひと皮剥けてキメが整って、肌がふわふわしたのはわかりました。
これで通常料金2000円なら安い。

そして、自由に使っていいですよってプロ仕様のメイク道具一式おいて
いってくれました。ラッキー☆
さすがにファンデーションは素晴らしくいいです。今の使い終わったら
こっちに乗り換えようと思います。

夜けっちさんとお電話♪
都さんただの毒吐きですから^^;
遅くまですみません。。



2003年07月19日(土) 眠りつづける。

昨日は結局、内科の先生からは「できれば飲まないでほしい。」
と言われているヒルナミンを4つも飲んで、あと、ハルとサイレースと
ドラールもまた追加して、結局何錠飲んだかわからない。
足首に通っている太い血管を切ろうと思っていたのに寝てしまったみたい。

それなのに朝8時には目が覚めて、なのに体はぐだぐだで重くて動けなくて
全然まっすぐ歩いたりできなくて、頭も働かなくて
諦めてベッドでごろごろしてるうちに眠りつづけて、
一日がもったいないだけだった。

夜お母さんから電話がかかってきた。
今日は大雨で大変なことになっていたらしい。
駅が水びだしだったとか。
お母さんに「ニュースくらい見なさい。」と言われた。
ごめんなさい、今日はそれどころじゃないんです...

3〜4年前にも似たようなことがあったけど、大雨で地下街とか水没して、
当時私が働いてた会社のビルの地下の喫茶店の人が亡くなった...。
つまり、その日は水死体の上で働いていた...。

そんな思い出はどうでもいいのだけれども。



2003年07月18日(金) どうしてこんなに痩せてしまったの?

今日は会社に行った。
来週末は結局同僚と会社の組合旅行でTDLに行く。

「都ちゃん大丈夫かな〜?
 炎天下の中耐えれるんかなぁ?倒れそう...」
と、他の子が割と真剣に心配してくれた。ありがとう。
私もきっと無理だと思う...

駄目じゃん。

「どうしてそんなに痩せてしまったの?」

「都ちゃんが初めて半袖になった時あまりの細さに驚いた。」

等々、すっかり病弱都さんが会社で定着しています。

痩せてしまった原因はストレスと薬の副作用。食欲がなくなる。

猫にひっかかれた事になっている右足の甲。
エステに行ったら見つかってしまった。
向こうから「猫ちゃんですか?」と聞かれたので助かった。

ごめんなさい、切らない約束は守れそうにないです。大好きな人へ。

先生には内緒。いやもう言ってもいいんだけど、指切っちゃったことは
告白したからもういいかな、とか思う。

いい加減パキシルも眠剤も耐性がついちゃってちょっとやそっと
飲んだくらいじゃ全然効かない。つまらない。
今のところパキシル20mg×2錠。サイレース3錠。ドラール3錠か4錠。
ハルはこれからのお楽しみ。
連休前になるとODするのが楽しみなんて、30近いいい大人がやることじゃ
ないでしょ。わかってるの。
でもこれくらいじゃ死なないから。長生きする予定もないから。

エステのローンがあって、ヴィトンの洋服の夏の一括払いが8月に
一括払いがあって、ダイヤのローンがあって、毎月の家賃の支払いががあって、そんなのなかったら入院してゆっくりしたいなぁと思ったり。

考える時間が必要なのです。

今日会社に保険書の任意継続を申請した。いやはや、保険証とは切っても
切れない縁ですから。国保なんて高くて払えないし。

今ハル2錠とヒルナミンを追加してみた。
まだまだ私は平気。

今日は太宰治と佐内さんという写真家さんが
コラボレート(?)している「女生徒」という本を探しにからにジュンク堂へ。
あるにはあったんだけど、装丁がいまいち汚れている...。
「もっときれいな方が良かったぁ、と思うんですけど、在庫は
もうないんですか?」って店員さんに聞いてみたら、
「じゃあ美本を取り寄せますよ。」と快く言ってくださいました。
普通ありえないですよね?
ジュンク堂大好き。

私が体の一部を切らない方法は薬をたくさん飲むこと。
切るのはいいんだけどその後が大変なんだよね...

よくリスカの写真載っけてる人いるけど、傷は半端じゃないよね。
見るの好きなんだけれど。日常生活どうやっておくってるんだろう。
私はぱっと見、わかるようなところに傷は作ってないから。
メスが欲しい。



2003年07月17日(木) また会社を休んだ。

朝起きたらやっぱり微熱。
微熱はどうでもいいんだけれども、頭痛のほうが苦しくて。
とりあえず同僚に電話して午前半。
午後になっても頭痛が止むわけなんてなくて、けっきょく有給。

昼過ぎから迎えに来てもらって実家に戻る。
夕方、私専属アルバイトさんからメールが入った。
「お大事にね。」
まさかアルバイトさんからもメールもらえるなんて。
心配してもらえて嬉しかった。

実家はお父さんはいなくて弟とお母さんと3人。
私がまん中で川の字に寝た。
睡眠薬飲んだのに眠れなくて、お母さんの布団に入ってみたり
弟の布団に入ってみたり、ごろごろしてみた。

最近感情が壊れている。

もう精神病患者だなんてみんなに知られてもいいから先生に頼んで
診断書書いてもらって今すぐにでも会社を辞めたい。

悲しい。



2003年07月16日(水) 体調不良日記。お母さんに「入院しなさい。」て言われた。

今日も頭痛と吐き気と微熱。
原因不明の微熱なんてどうせ診断も下せないでしょ。病院なんか行かない。

膨大な量の仕事。

考えたくても頭が回らない。

そんな中仕事なんて午前中のうちに終わっちゃって遊んでる子たち。

だから何なの?この量の差は。

気がつく人たちに手伝ってもらって何とか今日一日分の仕事を終わらせる。

昨日私を止めにかかった課長たちは揃って夏休み。

それでも休みはしっかりとるのね...この状況が本当にわかってますか〜?

精神科。

パキシル、眠剤増量。

血圧、上75 下50。

夜、お母さんがご飯を持って来てくれた。

「お母さん、あんたが会社辞めたら、心療内科の病院に入院して、
 ゆっくり治した方がいいような気がする。」

アナタ、自分の言うてる意味わかってますかー?

解放病棟だといいんだけれど(え?ノリ気?)



2003年07月15日(火) ストライキ?

今日会社を休んでみました。
ゆうべ、熱が38度近くまで上がって、頭は痛いわ喉は痛いわ眠れないわ
意識が朦朧として何もできない...熱があるから暑いんだけど悪寒もする...
そんなわけわからないごちゃまぜな状態の中
レディーボーデン一晩でひと箱空けてしまった...ハハ

今日は私が行かなくても大して困る日じゃないので、休みました。
熱があるのを押してまで行く日じゃないのです。今日はね。
それに、有給は全部消化したいの。
あと軽いストライキの意味も込めて。
(通じてないと思うが/苦笑)

ゆうべ「熱が下がらなくてきつい」というメールを複数の男の子に送ってみる。
一番気の効いた返事を返してくれたのは宝石屋さんの青ちゃんでした。
メールの返事でその子がモテるかモテないかってわかるもんだね(悪魔)。

いつでもポジティブシンキング、前向き前向き、ハイテンションの人とは
一緒にいられない。疲れる...。青ちゃんは、前向きで努力家なんだけど
それを人に押し売りしないところがいいところなんだなぁ〜。
「悩んでも仕方ないじゃない。」って簡単に言う人は嫌い。



2003年07月14日(月) 37.6℃ うんざり。いい加減にして。

ただ今の体温。

今日会社で「辞める」って言ったら同僚に泣かれてしまった。
びっくりした。

直属の課長と、その上の課長まで出て来てふたりで止めにかかられた。
うんざり...。

こんなに止められると思ってなかった。
もっとすんなり辞めれるものと思っていたのに。

「仕事量がこれだけ違うのに同じ給料で、やってられません。
もうやりたくないです。」



仕事配分を変えるから考え直してくれ、だの
今抜けられたら困る、だの


そんなこと私の知ったことじゃありません。


私が辞めた後の後任を決めるのに時間がかかる、だの
また仕事を再配分しなきゃーならない、だの
じゃあまた後日相談しましょう。だの、

何をですか?
辞めた後のことまで責任持てませんよ。
そんなのそっちで勝手に決めて下さい。



私は今までずっと言ってきたじゃないですか。
ひとりでこの量はとても無理だと。
ひとによって仕事の量が違い過ぎると。
「辞めたい」と。

そんないち契約社員のたわごとなんて聞いてくれなかったじゃないですか。
それを何を今さら?


私は会社の為に生きてるわけじゃないですから。


あなたたちは、会社の都合で契約社員をひとり切ったじゃないですか。
そっちはたかが会社。


こっちは人生かかってますから。



2003年07月13日(日) 微熱。

昨日からずっと痛い。
頭痛薬なんて全然効かなくて、4錠飲んだけど効かない...。
これは何かの罰ですか?最近ひとを傷つけまくっているような気がする。

せっかくパキシル増量してもらったのに飲んでなかったことに気付いた。
昨日以外ここ10日間くらいまともに夜ごはんなんて食べてなかったから。
月初の会社は気が狂いそうな程忙しくて、食欲なんてさようなら。
でもそんなこれ以上性格歪みそうな会社とも来月まで。
辞めることにしました。
やる事はやったから。悔いはないから。
ひとが辞めても人員を補充しないうちの会社は、はっきり言って
辞めたもん勝ち状態。どんどん人が減ってゆく。。
いち抜けたー。

頭が痛くて痛くて痛くて痛くて、誰か助けて...


昨日の宝石屋さんで部長さんに言われた言葉を思い出す。
「美人は得やなぁ〜。」
主任(仮称:青ちゃん/笑)の言葉を思い出す。
「きれいな子なんでね、」

得したことなんて昨日の宝石屋さんが初めてだけれど。
その為の努力はしているし、それなりのお金もかけているし、
正直容姿を褒めてもらえるのはとても嬉しい。

部長さんに「うちのV.I.Pですよ。」て言われた。

...いきなりですか?

「ほんと細いなぁ。ぎゅう抱き締めたらボキッ折れそうやなぁ。」
「飲みに行くお金なくなったらうちの青(仮称)を呼んで下さい。
 飲み連れていかせますから。夜寂しくなったら私を呼んでください。」

...だから、ここはホストクラブですか?

部長、それなら結婚して下さい。
いや本気で。


頭痛薬2錠追加。
いい加減効いてくれ...涙。

頭が痛くて朦朧とします。
試しに熱計ってみたら微熱がありました。これは風邪?



2003年07月12日(土) ナデナデ。

今日の私はわりと幸せだった。

お昼に、デザインのお仕事をしている人にお会いしてかわいいカフェで
いろんな写真集を見せてもらって、私の欲しかった本に再会できたり。
ふたりでマニアックな本屋さんに行って、いろんな写真家さんを
教えてもらって、私はフルカラーよりもモノクロームな感じのものが
好きだなぁと気付いたり。
その後、たくさん写真撮ってもらって、楽しかったです。
もし作品化されたら身内の方にはお知らせします。

夜から宝石屋さんへ。
ピンクダイヤ買っちゃいました。
さすがに宝石屋さんの店員さんは褒め上手。
お世辞でも、きれい、と言ってもらえる容姿で良かった...。
指輪をつけさせてもらったら中指が12.5号でもスカスカだった。
びっくりした。。結局私の指は何号なんだろう。

私の担当は同い年の主任さんなんだけど、部長さんに頼んでくれて
金庫の中から次の展示会用の目玉商品なるものを見せてくれました。
それはそれはキラキラと輝くトップクラスのピンクダイヤ。
こんなにきれいなものを見せてもらえるなんて感動。
世の中にこんなにきれいなものがあるなんて。しかも自然界に。
うっとり。
こんなの身に付けられたら幸せやろうなぁ。
でも、こんなの高くて買えません。。

そしたら主任さんが部長さんに何か相談に行きました。
部長さんがやってきて、ド素人の私にもはっきりわかる程
破格の値段にしてくれた。ありえない...
「部長本当ですかっ!?」って主任さんも本気でひいてたし^^;。
(内緒って言われたのに書いちゃった。でも金額書いてないからね。)

部長さんに「なんで?って聞いて下さい。」って言われたから、
「なんで?」って聞いたら、
「きれいだから。似合うから。」ってにっこり言われました。
嬉しい...。

お店を出る時、「またおいでな。その笑顔がかわいいなぁ」って
頭をナデナデされました。この歳になって、頭ナデナデなんてされない
でしょ。こどもになったみたいで嬉しかったのです。へん?
部長さんの営業スマイルじゃない優しい笑顔に惚れてしまいました。
(部長さんいうても30代。)

その後、担当の人と一緒に夜ご飯食べに行って、
「あれ、絶対部長怒られるで。あれ、うちの儲けないもん。」って
言ってました。
そ、そうですよね...あの値段はありえないですよね、やっぱり。
展示会で売れば間違いなく正札の金額で売れるダイヤ。
採算とれてないよねぇ、あの値段じゃ。

素敵な女性になるべく精進しなきゃ。



2003年07月09日(水) ひとりにしないで。

実は兄妹ごっこはまだ続いていて。

りすとかったー再発気味な私は、偽兄に迎えに来てもらって
火曜の夜偽兄の部屋に泊まった。

偽兄の家に着いた頃には、私は多めに飲んだ睡眠薬でフラフラ状態で、
いつ寝たのかよく覚えてない。

けど、「好きな子がいる。」と言われたことだけはしっかり覚えていた。

夜電話する。
「好きな子がいるの?」

「ひとりにしないでよ。」
「他に好きな人が居るのに私を抱かないで。」わんわん泣いた。

電話の向こうで偽兄はずっと黙っていました。

愛憎は表裏一体。

電話を切った後、「私の右手にカミソリ」ってメール送った。

健全な普通の女の子と幸せになって下さい。
一晩くらい後味の悪い夜を味わったっていいでしょ。



*メールくださった方、ありがとうございます。とっても嬉しいです。
お返事必ず書きますので、しばらくお待ち下さいませ。



2003年07月07日(月) わたしの「好き」なんていう感情はとても脆いもので

すぐに移り変わる。

感情切断。

こんな痛みは1週間も耐えれば消えてなくなるから。

仕事が嫌で嫌でもう本当に辞めないと私はまた悪くなるばかりで

浅い傷なら痕にならないからいくつつけても大丈夫なんて、
半袖の季節にそんな事できるわけないでしょ。

誰かそばに居て。



2003年07月06日(日) 私がここに病んだ事ばかり書きたがるのは

たまには本当のことを言いたいからです。

左腕に生傷が絶えないのは、会社や知人に「また切っちゃって。」とは
言えないから。
「都ちゃん自殺未遂してる〜。」って言われて、笑いあったり。
まさかホントに自分でやってるなんてね。
「抗鬱剤と睡眠薬がないと生きて行けないの。」なんて言えないから。
実家が市内にあるのにわざわざ一人暮らししている本当の理由なんて
話せないから。

日常生活の私は嘘ばっかり。
嘘をつくのもすごい労力とストレスで。

お医者さんに頼んでパキシルを増量してもらいました。

今日好きな人にふられました。
私が好きになる人には好かれない、好きじゃない人からは何故か好かれる。
たまには好きな人に好きになってもらいたいです。

疲れてきた。

そおっとしといて下さい。



2003年07月05日(土) リリィ・シュシュの全て

を見ていたら午前3時を回ってしまった。

「青猫」役であろう男の子は、昔つきあっていたナルくんの生き写しだった。
全てが。

プラが好きな人はこの映画好きかもしれません。

病んだ世界です。



2003年07月04日(金) 人を信じる基準。

病院に行く。
感覚のテストをされる。
やっぱり薬指は温度を感じない。

夜米倉涼子さんのCMでお馴染みの宝石屋さんから電話がかかってくる。
また気に入られてしまった。
勝手に妄想爆発している。
こういう、営業電話で気に入られてしまうケースが昔から多い。
休み時間にもかけて来られる。
デート商法?
ひとつの出会い?

その人の人生観とか聞かされる。
『老後、年金ないらしいよ、のたれ死にしたくないじゃん?』
大丈夫。老後まで生きるつもりはないから。

いま窪塚くんの「Laundry」を見ています。
あんまり知能障害の人が出てくる映画は好きくない...
眠たい


アンテナを広げて幸せにする方法を受信したい。
...私を



2003年07月03日(木) いつまでも薬を飲んでフラフラしていられないから。

最近記憶力が恐ろしく悪い。

会社で指の傷を心配してくれる同僚、上司のひとたちごめんなさい。
これ自分でやったんです。
明日は会社抜けて病院に行かせてもらえることになった。
今は忙しくてなかなか病院の開いてる時間に仕事が終わらないから。

私に与えられたのは膨大な仕事量で、
とても昨日今日2日間で終わるようなものじゃなくて、
それでは納期に間に合わなくて、
今日はいろんなひとが手伝ってくれた。ありがとう。

それでも手伝わずに遊んでるひとたち若干名。
それでも同じ給料。

全て任せてしまってすみません、と謝ってくれる上司。
そんな言葉いりません。
人を増やすか、仕事配分をなんとかして下さい。

くだらない毎日。



2003年07月02日(水) 思考回路切断。

好きなことを考えながらゆっくり仕事をする。

「私、他の人より仕事多くないですか?」

上司A『・・・多い、ね。』

「おかしくないですか?」

上司B「おかしいよなぁ!誰が考えたんや?」

「・・・。」



幸せになる方法を探しています、それでも



2003年07月01日(火) 私は病気?

カウンセリングでいつも思うこと。
私は病気なの?
これが私の性格ではなくて病気なの?

たしかに抗鬱剤がないと駄目になるけど。
今は家に帰りついたら、抗鬱剤と睡眠薬をまとめて飲んで
ぼんやりの毎日。

会社に行くのが嫌で思考と感情の線を切る。

手を切って、全てがリセットされる感覚はやったことある人しか
わからない。腕を切り裂いたらどんなにすっきりすることだろう
とか思う。でも、これ以上傷跡増やしたくないからやらない。

そして神経切っちゃった左手の中指と薬指は、触ると痺れて
自分の手を触っている感覚がしません。

しかし、生活が不便だ...


 < 過去  INDEX  未来 >


都 [MAIL] [フォト日記]

My追加