みんな消えてなくなっちゃえばいいのに

2003年04月30日(水) 5連休中...

体調不良の為今日も休んでしまいました。
これで5連休。立派にGWです。
昨日の夕方くらいからフラフラして気持ち悪くて、
朝起きたらもっと気持ち悪くてとりあえず会社に連絡して午前半休。

会社に行く為にパン食べたら、胃が痛...(涙)
何も食べなくてもだるいし、食べても胃が痛いし。
生理痛と合わせて最強(遠い目)
だんだん会社に近付くにつれ具合も悪く、なぜ休みにしなかったんだろう
と後悔しながら歩いていたら同僚から電話。

今日は休みぃ〜。と言われて、素直に上司に伝言を頼む。
ありがとう。

こんなに有給使って、絶対任期満了まで持ちませんわ...
はよ転職せな。



2003年04月28日(月) 開校記念日。

プラBleach School初日。
今日は開校記念日らしいです(笑)。

【演奏した曲】
Hide and Seek May Day 本当の嘘 絶望の丘 懺悔は浴室で グライダー
蒼い鳥 睡眠薬 少女狂想 bloom トランスオレンジ 月世界
エーテルノート バカになったのに ガーベラ リセット サイコガーデン
サーカス 空白の日 エンジェルダスト クリーム

懐かしい曲満載で、今までのライブが走馬灯のように私の頭の中を
かけめぐりました。初めて見たHide and Seekツアーからずっと。
プラ歴史総集編。

今日は有村さん幼少期育った福岡ということで、博多弁トークが良かったです。
ちゃんと使えてました(笑)。
「今ライブしとうとー。」とか。

もうプラのライブは楽しめないかも、と思っていたけど、
私的に久しぶりにとても楽しいライブでした。
過去、ライブに来てこんなに感謝されたことはないってくらい、有村さんが
「ありがとう」って、たくさんたくさん仰ってました。
そして、最近の「スライド.」を唄う時のような投げやりっぽい唄い方
じゃなくて熱唱な感じで。よかったです。懐かしかったです。
曲数、21曲。時間にして、約2時間半、
ツアー初日でファイナルのようなライブでした。

これからライブに行かれる方はファンレターをぜひ持参して下さい。
そして開場前にスタッフさんに渡すのがポイント。
有村さんが切に訴えていらっしゃったので
「ファンレターください。」って(笑)



2003年04月27日(日) そんな身もココロもぼろぼろな状態でも

前に進む行動力だけは残っているらしく。
今日は転職活動に向けてリクルートスーツのお買い物。
リクルートスーツなんて殆ど着ないんだから、安く済ませたかったのに、
笑っちゃうくらいスーツが似合わないの!自分。あはは。
身長と体型がみあってないので、9号着ると面白いくらいブカブカで、
スカートなんか腕が2本も入るよ、ってブカブカさで、
ジャケットも腕とか身ごろとかもすごく余ってて変で。
7号着るとスカートはちょうど良くてもジャケットが肩が合わないし
袖も短いしで、ぱつんぱつんだし。

しょうがないので、上下別々に買うことに。高くつきました。
ジャケットは9号、スカートは7号。
でも本当は、上は8号、スカートは6号とかがあればベストなんだけど
なぁ〜。なんで奇数号しかないんだろう。

9号がジャストサイズじゃないと、着れる服も少ないことを知りました。
痩せればいいってもんじゃないのです。

実家に戻って、ごはん食べさせてもらってちょっと体力つけようと
思います。



2003年04月26日(土) ひったくりに遭いました。

駅に向かうためバッグを右腕に下げて歩いておりました。
うしろから走って来た原付きバイクの男に追い抜きざまにバッグを
ひったくられる。
呆然と立ち尽くす都さん・・・

とりあえず交番へ。
「ひったくりに遭ったので被害届けを出しに来たんですけど」と言ったら、
私はただ調書とか取られるくらいだろうと思っていたんだけど、

「ひったくりですかっ!!」

と、本部(?)に手配したり、バタバタと思った以上に、ひったくりは
警察ではおおごとのようでした。そして、何やら本部の人?に、電話で
相手の特徴とか盗られた物とか被害に遭った場所とか詳しく聞かれたり、
どこからかわらわらと3人も警察官の人がやって来ました。
...の、割にやってきたうちの2人はのんびり煙草ふかしたりして、
何しにやって来たんだろう?とか思いました。
そして、今電話で話したばかりなのに、交番の人にまた同じことを聞かれ
同じことを答えました。

そして、パトカーに乗せられて、被害現場へ。
現場検証しました。
「このへんです。」と、私が示した場所の道路の幅とか計っていました。

被害届は想像以上に時間がかかりました。警察の方は、
「手配しましたから。」と、いかにも私が盗られたものを取り返してでも
くれるような強気な発言でした。
もっと「戻って来ないと思って下さい。」とか「諦めて下さい。」とか
事務的な感じかと思っていたのでちょっとびっくりでした。

被害ーーーー
買ってまだ間もないヴィトンのバッグ。
シャラ画像入り携帯。
お財布。
現金。
カード類。
運転免許証。
鍵。
メトサイン入りスケジュール帳。
MDウォークマン。
化粧ポーチ等々・・・

被害総額、ヴィトンのバッグと現金だけでも13万軽く超えます(遠い目)
そして、シャラぽんの画像、サイン・・・あ゛ーーーーーーーー

そんなわけで都のお知り合いのみなさま、今連絡手段はこのマックだけ
ですので、(携帯もないし)こちらの方に送って下さいませ(泣)。



2003年04月25日(金) 階段で転びました。

うちのマンションの階段は外に出てるのですが、折からの雨でそこは
つるんつるん滑る状態みたいでした。

朝、階段をトントンといつもどおり降りようとしたら、
ぎゃあ。

滑って背中と腰と右足を強打。
階段で寝そべった状態のまま、痛くて動けない・・・
5分ばかりそのまま階段に寝そべり続けて

・・・人が来たらどうしよう・・・

とにかく起きて、なんとか会社へ。
はんぱじゃなく痛いです。
普通に座れなーい(涙)



2003年04月23日(水) 食べる訓練

痩せ過ぎて怖くなってきたので、食べる訓練をしています。
胃が痛いです。。。

今度新しく入って来たアルバイトの人は本当に使えない人だった(遠い目)
これじゃあ仕事を手伝いに来てるんだか私の邪魔をしに来てるんだか。
いくらアルバイトとは言え、私だったら20分で終わるような仕事を
丸一日かけてやっていた。。。午前10時から午後5時半まで。
あーそれなら来てくれなくていいです。

早く転職したいです。こんな会社イヤだもう。



2003年04月21日(月) 胃薬胃薬

会社終わって病院。
「胃が痛いです。」と訴えて、胃潰瘍にならないように、と
胃薬も処方してもらいました。
抗鬱剤と胃薬が一緒になったのもあるそうなのですが、
副作用で「胸が大きくなる」と言われた時は飛びつきそうになったけど(笑)、
生理不順もあると言われたので、普通の胃薬にしてもらいました。
最近婦人科かかったばっかりですもん。。

はぁ〜胃が痛いです。。
会社なんか嫌いだ。
私はアルバイトの教育係なのですが、上司から
「今度来る人はある程度エクセルわかってる人だから大丈夫だよー。」
と言われていたから安心していたのに!
今日初出勤なさったその人は、
パソコンなんて初めて見ます〜!みたいな人でした。はは...(泣笑)



2003年04月20日(日) 痛い思考回路

今日は同僚がお泊まりに来る日。
私のアロママッサージの練習台になってもらうのです。
(アロマコーディネーターへの道だけは頑張ってます)

マッサージさせてもらって、ふたりでおうちでまったりしてから近くの
スーパー銭湯へ。今の会社はおフロ好きな人が多いです。
お風呂に入る前に素っ裸で体重計に乗ってみて愕然...
想像以上に減ってる〜( ̄□ ̄;;)46kgって...何だそれ(身長165cm)
もともと食欲ない上に、近頃の会社のストレスで胃痛もあって
確かにあまり食べれてなかったけど。

怖くなって、お風呂上がりに親子丼を完食してみたのが失敗(>_<)
普段食べなれてないから胃が痛ーい。
おまけに治りかけてた風邪まで再発して、咳ゴホゴホ。
伝染すわけにいかないし、こんな状態でお友達を泊めさせられません(苦笑)
そんなわけで、幸い家が近くの友達だったので帰ってもらう。
本当にごめんなさい。

友達からもらった胃薬でだいぶ胃痛はおさまるものの、咳は止まらないし
最高潮に気持ちが悪い〜(@_@)
風邪薬もずっと飲んでたのに全然効いてないし(ーー)

そこで思い付いたのが、
睡眠薬飲んで寝ちゃえばいいんだー!
そんな痛い思考回路の元に、最近は量を減らしめにしていた眠剤を
かぱかぱ飲んでオヤスミナサイ。(て言っても、処方された範囲内です)
メトモードでここ数日幸せだったので薬を全然飲んでなかったので、
よく効きました。はぁ。



2003年04月19日(土) 美容室

行って来ました。
バレンタインに告白した美容師さんがいる美容室。
返事するのしないの、と言われたまま結局ほったらかされてるという状態
なのですが。まぁ、私も私だし。他の子とつきあったり別れたりして
全然未練もないし、美容師さんの人間性はともかく腕を買ってるので。
気にしなーい。
って感じで行きました。

あっちも、私が来て、最初「ヨカッタ。」って言っただけで、
後はふつーに今までどうり。
KERAを買ってって有村さん見せて、「これと同じに。」(イタタタタ...)
まぁ有村さんの髪型はハズレないので。
長いよりもこれくらいの長さが私には似合うらしい、友人達いわく。

で、ここの美容師さんのイイトコはですねー、写真から分析して、
それを私に似合うように考えながら切ってくれることですね。
写真と全く同じにする。じゃなくて、
ああいう雰囲気で私に似合うように切る。という人なので。
髪の長さも途中何度も確認してくれるので安心です。

優香から有村さんにへんしーん。
(前は優香の髪型だった。すみません。)

新人スタッフの女の子に「手足が長いですねー。モデルさんみたーい。」
っと言われて、「後悔しろっっ、○○(←美容師の名前)」と心の中で
ぼそっと思ってみました。
や、身長があるからそれに合わせて手足も長いだけなんですけどね。



2003年04月18日(金) 企業戦士。

今の会社は、そこまで私達を道具扱いしなくても...
て程、最近ひどくなってきました。
このままここに居ると、またおかしくなりそうです...
せっかく良くなってきてたのに。
早く脱出しないといけないような気がします。
どこへ?



2003年04月17日(木) 覚え書き。(を書き直し)

電脳、人格ラヂオ、メトライブ。
上司が仕事終わったら打ち合わせをするとか言い出すので、
「私は5時には帰ります。」ときっぱり言い切って、打ち合わせは
明日に変更。こっちには予定があるのよん。
会社の為に生きてるわけじゃあないので。自己主張は大事です。

メトさん曲(た、たぶん)。
不機嫌なアンドロイド
めんどくさい
残念僕の人生。
誤sick
未来の見える丘
僕の為に僕を辞める僕
φD-SANSKRIT
プチ天変地異
順番わかりません。。

フクスケトーク、オトナな内容でしたね(笑)
それを聞いて、呆れて笑ってる他のメンバー見てるのも面白い。
今日のシャラクくんは、昨日のインストアで「ここだけの話し、福岡が
一番楽しいライブにする。」って言ってただけあって、
すごいしっかりちゃんと歌ってて、おぉ!と思いました。
GET'Sもちゃんとやれましたね(笑)
本日はリウさん前で見ましたが、ねぇ、チョッパー最高。
素敵なリウさんはやっぱり素敵でした。

人格ラヂオさんの感想。
思っていたより普通だった。MCが面白いです。
サポートのあのひょろひょろした人は、間違えて隣りのライブハウスの
楽屋に入って、全く気付かず電話なんてしたそうです(爆笑)
ちなみに、お隣で行われているのは、ソフトバレエ。
ヴォーカルの人にめちゃめちゃいじめられてました(笑)

出待ちはあっという間の短いものだったけど、せっかく書いた手紙は
渡せて良かった。
メトライブに一度ロリータで行くのが夢(やめとけ)。
あの、ロリロリした異空間にお姉さんも混ざりたい(笑)。



2003年04月16日(水) 自己満足の世界

今日はメトインストアでした。
メト好きさんでここを見てらっしゃる方は少ないと思うので、
思いっきり自己満の世界でいきます。

はい。メトのみなさま40分の遅刻〜。
待ってる間私寝ちゃいましたよ。その間、せっせとメイクに励んで
いらっしゃったそうで。そんな、40分もかけてメイクしなくても。。。
こっちは仕事早く切り上げてばたばた駆け付けてるのに。
けっこうひとりで早く帰るのは勇気がいるんですのよ。

楽しい楽しいトーク会も終わり、30秒間だけの写真撮影ターイム。
以前と同じく記者会見のようにバチバチフラッシュがたかれてます。
私はシャラクくん側の一番前のはしっこの席に座っていたのですけれど、
「シャラクくーん。」って名前呼んだら、こっち向いてくれて
笑顔でピースしてくれて、このうえない幸せでした^^*
ばっちり撮れました。嬉しかったです。シャラクくんありがとう。

いくら友達どうしで、シャラぽんと呼んでいようが、シャラくんと呼んで
いようが、ご本人には「さん」付けで呼ぶべきだと思っていたのですが、
無意識に「シャラクくーん。」と呼んでいました^^;

そして、握手&サイン会。
フクさん、リウさん、ユウイチローくん、シャラクくんの順。
あのーまったりなので、みなさんメンバーさん方とたくさん喋るんですよ。
なので、サインしてもらって握手してもらっても次のメンバーさんに行く
までにヘンな間が空くという...(笑)。
最後のシャラクくんでみんな止まってて、先に進まないという。

リウさんフクさんを目の前に私はどうしたら良いのやら。
「この間はどうしたらいいんでしょうか?」笑
って、リウさんに話し掛けて、そしたらフクさんも話しに入ってきて、
なんか3人でまったりとお喋りできてとても良かったです。

最後、シャラクくーん。
4人中、私が風邪気味だということに気付いてくれたのは、シャラくん
だけでした(うっとり/笑)。声がかすれるんですの^^;
「また来て下さい。」って言ったら、
シャラくんからも「また来て下さい。」っと返されて、
ちょっとワンマン名阪が頭をかすめた都さんでした。(や、行けないよ)
「明日は?」っと聞かれたので、
「もちろん行きます。」と言ったら、私が風邪気味なのを気遣って
「きつかったら無理しないでゆっくりしてたほうが...」って言われたので、
「絶対行きます!シャラクくんに会えるの楽しみにしてましたから」って
調子に乗って愛の告白ちっくなことまでしてきました。
ひとりで勝手にラブラブモードでした(あぁ〜自己満の世界〜)

最後退場の時も、シャラくんにバイバーイって手をふったら、
「アリガトウ」って口ぱくぱくして去っていってくれました^^*

幸せな幸せな時間でございました。



2003年04月15日(火) おひさしぶりの

メトモード。

なんだか風邪気味。うつされた...(ーー;
それなのに今日は会社は席替え。というか、机やらパソコンやらプリンター
やらファックスやらを動かすレイアウト変更。
なんでこんな事を私達が...ただでさえ仕事多いのに;
こんな大掛かりなの、業者呼ぼうよ。なんでうちの会社はこんなに席替え
好きなんだろう。年に何回やってるんだかね。

風邪予防のために、エステ(ボディ)へ。
蒸し器みたいなのに入るやつなので身体が暖まるんですの。

そして帰りながらお久しぶりに、けっちさんとメトトーク。
楽しいで〜す。
メトはいいですなぁ〜^^



2003年04月13日(日) 景気回復効果?

昨日買ったばかりのヴィトンのお洋服を着て、また同じヴィトンにご来店。
九州ではココが一番のお店。お洋服が買えるのはここだけだそうです。
買ったお洋服を着てそのお店に見せに行くのが好きなんですの。
店員さん方に「可愛い〜。可愛い〜。」と言ってもらって、
いやもう営業だと分かっていても、スミマセンてかんじで、舞い上がって
恥ずかしがってみたり^^ゞ
もう買えないのにワンピース着てみたりスプリングコート着てみたり、
サイズが合わないって、Sを探してもらったり。楽しかったです。

そして、バッグコーナーへ。

で、

モノグラムのトート型のバッグをご購入〜>ママが^^;

何やってるんでしょうか、この親子は。
昨日からヴィトンにいくらお金落としてるんだか。

私もついにヴィトンのバッグ持つようになったぁ〜
うーん。OLちっく。



2003年04月12日(土) 浪費癖。

近頃の浪費癖は会社でのストレスが原因なのですが。
今まではちょこちょこ安物買いの銭失い程度だったのですが、
今日はついにやってしまった...。

LOUIS VUITONのお洋服、上下で約18万円也。チーン。

夏のボーナスよさようなら〜(:_;)/~~
過去の最高額、Y'sのスーツ11万円を遥かに超えました。
ヴィトンなんてバッグかお財布かの世界と思っていたら、
お洋服がとっても可愛いんですもの。
ヒトメボレしたお洋服は買う主義なのです。いやん...

それと浪費癖のもう一つの原因。
痩せてサイズが会わなくなったので、下着から洋服から買い替えたい!
9号、Mサイズだともう大きい。そんなこんなでちょこちょこと
買い替えているわけです。今まで着てたスカートもパンツもぶっかぶか
なんですもの。ヴィトンのスカートも当然Sを購入。太れません。



2003年04月08日(火) 春は

欝を呼ぶ季節なのかなぁ
どんどん人数が減って、残された同僚たちは鬱々してます。
そして必ず出る言葉。
「精神科に行ってみたい!」
ここ、笑うところなんですけどね。
都さん笑えません。
みんなちょっと勘違いしています。
精神科に行くと一気に人生薔薇色くらいに考えているようです。
そんなに楽しいところじゃありません。

会社行きたくありません。
壊れる前に辞めるべきか...

や、そんな重症じゃないんですけどね。
ちょっと疲れが溜まっているんです。
生きていくのって面倒くさいねぇ



2003年04月06日(日) 帰って来ました。

約1週間の実家暮らしも終わり、無事帰宅。
やっぱり自分のお部屋がいいです。

先週また2人辞めることがわかりました。
2人のうち1人は本人の都合。1人は会社の都合。
これで計6人。1人の補充もナシ。こんなのアリですか?
給料上がるわけでもないのに本来17人でやってた仕事を11人でやる。
4人減った今でさえいっぱいいっぱいな私たち。常にイライラ。
大幅なチーム編成変えもあるらしく、また仕事を1から覚え直し。
ショックのあまり泣き出す子有り。
私達は契約社員なので3年で切られる身。もちろん承知の上での入社。
なのに、3年目になってあと残り少ない今、また1からやり直せってか。
入社時と全然仕事量が変わってるんですけど。
ていうか、たったこれだけの人数じゃ絶対納期に間に合いませんて。
これって契約違反じゃないの?この仕事量で給料安過ぎ。
正社員ぐらい給料ボーナス貰えるなら、がんばろうとも思うけどね。
そこまで私達はモノ扱いかと思ったら哀しくってね。

転職活動がんばろー。



2003年04月01日(火) 生まれつきのアンテナ

〜は哀しいコト専用で
って、グルグルさんの別ユニット上下左右の曲の中にある
フレーズなんですけど、

聴く度にそうなんだよねぇって。
どうして負の方ばかりに力が働くのかしら。

この理由の分からない根本的な寂しさはどうしてなんでしょう。

昨日はお花見もしたし、楽しいこともたくさんあるのに
いっつも寂しい。

ただのワガママなのかなぁ?
私の中からこれさえ消えれば。

年度変わりの忙しさで疲れてるのかなぁ。
早くラクになりたい。


 < 過去  INDEX  未来 >


都 [MAIL] [フォト日記]

My追加