みんな消えてなくなっちゃえばいいのに

2003年05月28日(水) 記憶喪失。

昨日書いた日記の内容、全然覚えてなかった。
薬飲んだ後に書くもんじゃないですね。

そして今日も私ひとりだけスペシャルに仕事が多い日。
人によって仕事量が半端じゃなく違う。もちろん私は果てしなく多い人です。
はっきり言って、デキナイ子は仕事の量も少ない。
なんでこんなに不公平なのさ、うちの会社。
昨日の憂鬱を引きずって今日の会社。
使えない子と同じ給料でなんでこんなに働かされなきゃいけないんだろう。
企業ってそんなものだってわかっているけど、使われる身は本当に嫌だね。
世の中は不条理にできているね。

いつも泣きながら電話をかけて、付き合ってるような人にもういい加減
愛想つかされるんじゃないかって考えて不安がってみたりして。
それなのに一緒に居る時はワガママしか言わないんだけれど。
今まで週2〜3は泊まりに来てもたっていたんだけれど、
今月末私が引っ越すので距離が遠くなり過ぎて、彼が来れなくなってしまいます。
今でも十分遠いんですけど、うちの新居からだと彼の会社がすんごく遠くなってしまう。
ということで、私が泊まりに行けばいいんだ!と、ひらめきました。
彼の家から私の勤め先までは快速で20分くらいらしいので。

なんかね会社に行くこと自体がもうストレスなので、いつも鬱々していて、
誰かに助けてもらわないともう駄目なんですよ、自分。



2003年05月27日(火) 鎖国

引っ越しに向け、ケーブルのモデムも撤収してしまったので、
ネットが全く使えなくて鎖国状態です。
来月からはYahoo!BBに乗り換える予定です。
ので、この日記をログ倉庫から御覧くださってる方は、ログ倉庫のスペース
が今月いっぱいで消えてなくなりますので、日記を続けてお読みくださる方は
お気に入り追加か、ブックマークかの登録を宜しくお願いします。

今日は実家に戻ってきて、また母の言葉にいたく傷つき、
泣きながら付き合ってるような人に電話。
都さん異常に傷付きやすくできているんです...
腫れ物に触るように扱っていただきたいです。

久しぶりに睡眠薬をがぶ飲み。
もう病院行くのも嫌です...行ったから、だから何なのさ?って気が
しないでもないです。でもせっかく32条とおってるからもったいなくて
行く。というおかしな事になってます。

なんかね、会社のストレスが溜まってるんです。嫌なくらい。
責任の所在がはっきりしない生温いうちの会社の体質に馴染めずに
イライラした毎日を過ごしております。



2003年05月24日(土) オーディション前日

最終準備その1
エステ ボディ&フェイシャルのフルコース。
その2
化粧品総買い直し。(ひったくりでとられてしまったので...悲)
口紅からアイシャドーから化粧品買い直すのにお金のかかることかかること!
ほぼギフトカードで補ったので手出しは少なくてすんだけど、
総額1万いくら?
その3
どうせすぐ破れるし、ふだんは安もので済ませているストッキング。
脚がきれいに見えるというちょっとお高めのを購入。
圧力が脚の部分によって違うとかで、確かにきれいに見えます。
その4
今日もこれからスーパー銭湯へ(昨日も行った。)
色んなお風呂に入れるし、サウナあり、水風呂あり、ジェットバスありで
長時間入ってても飽きない。つるんつるんのお肌を目指します。

いろんな人に喋っちゃったし、せめて予選くらい通過したい...



2003年05月22日(木) ひとりの時間の過ごし方。

寂しくて身の置き場がないのは明日の約束をドタキャンされたせい?
昨日抗鬱剤飲まなかったせい?
誰もそばに居ないから?
側に居たいと思う人が居ないから?
仕事が忙しくて疲れているだけ?
ライヴ月間が終わったから?
睡眠薬も飲み飽きる今。
ひとりの時間をどう過ごしたら・・・


次の日曜日はモデルオーディション地区予選。(本選は来月)
どうせなれるわけないと思って、何も調べずに考えずに応募したわたくし。
昨日よく調べたら九州地区で5人しか選ばれないらしい。
そりゃあ〜無理ですわ・・・(遠い目)
でも、昨日改めてやっぱりモデルやりたいと強く思ってしまった。。
そしたら寂しい時間が減るかもしれないし
また色んな出会いがあるかもしれないし。



2003年05月20日(火) バカになったのに。

プラカヴァーシングル「バカになったのに」お引取り。
ライヴで1回聴いただけで、おとついカラオケで歌ってみたらやっぱり
サビしか歌えなかった。次はフルコーラス歌うぞ。
これはカヴァーだけれども、プラがこういう路線に進んでくれても
私的には全然オッケー。c/wの曲はあってもなくてもいい感じで。
まぁ、ワンコインですから。

新生活に向け、節約生活練習中。
手始めとして「お菓子、ジュースを買わない。」を実施しております。
肌にも良いことでせう。
そして健康維持のため「夜ゴハンちゃんと食べましょう。」実施中。
おかゆフリークから雑炊へ微妙に変化。

け・れ・ど・も、エステフリークはやめられそうにないです。
あぁコレが一番お金かかるのに。どうしょう。



2003年05月19日(月) ファイリング作業。

引越しの為思いきって97年からある音楽雑誌を整理。
まず数が割と少ないB-PASSとViciousとSHOXXのプラとルアの頁を切り抜き、残りは処分。
とりあえず3冊のファイルができあがりました。これだけでもかなり疲れた。
まだまだuv,hv,大量のFOOL'S MATEが残っております。一体何冊のファイルが
できあがることでしょう。黒夢の頁はどうしましょう。
しかし、あんなに場所とってたのが随分スリムになって嬉し♪



2003年05月18日(日) クリエイター志望

今日は同僚と美術館へ。
時代ごとに別れて展示がされてあったのだけど、やっぱり私は印象派が好きだなぁ
と思いました。それ以前はやっぱり色調が暗いし。
一番見れてよかったのがモネの「睡蓮」でした。やはり。
帰りにポストカードを買って帰りたかったのに、ほとんど売りきれてるじゃないのー。
がっかりでした。

その後カフェでごはん食べて、会社の愚痴やら私がオーディション受けることやら
話して別れました。今転職すべきかどうか本当に迷ってるんです。
今の会社は仕事量の割には給料が安過ぎ。今は契約社員という身の上なんです
けれども、これだけ働かされるなら正社員で働いてそれなりの給料、ボーナス
もらったがいいんです。

友人と別れて、若きクリエイターさんたちのTシャツをふらっと見に行きました。
自分が作り出した物を気に入ってもらって買ってもらって、収入になるって
素敵なことだなぁとつくづく思いました。
私も何か作り出したいです。



2003年05月17日(土) さだまさし(笑)

午後1時からスチュワーデス養成学校の特別無料講座「魅力学」を受講。
とっても魅力的な女性講師のお話しを聞いて、ポジティブシンキングを
素直に受け入れられるようになりました。
魅力的な女性になる為今から日々精進します。
無料講座の上に、ピエトロのケーキセット券までもらえてお得でした。

午後3時過ぎから、母とともに物件探し。
もとから住みたいと思っていたデザイナーズマンションの新築物件に決定。
私よりも先に母が「ここにします。」と言った。あはは。
デザイナーズマンションと銘打つだけあって洒落てました。
家賃今のところより3万も跳ねあがります。がんばって仕事しよ。

午後6時からSTRAY PIG VANGUARD.ライヴ。
新曲ばっかりですごかった〜。ギターもつかずしくんやぁっと見れました^−^*
かずしくんすっごいニコニコで、全身で楽しい楽しいって表現する人です☆
新曲もどれも好きで、どんどんかっこよくなっていくSTRAY PIG VANGUARD.の
今後がますます楽しみですね♪アルバム早くでないかな〜。
アンコールは、にいさ〜ん一体いつまで喋るの?ってくらい、ずーっと
ずーーっとお喋りになってました(笑)。しかもおやじギャグ炸裂な感じで(笑)
しかも、1回目のアンコールも2回目のアンコールも。
私たちは喋りを見に来たのか?って思う程なっがーーいトークタイムでした。
かずしくんが「さだまさしみたいになってきた(笑)」と言ってました。
あー書いちゃった。
3回目のアンコール。すぐ曲いこうとしたら、ファンから、えーって。
そしたらかずしくん「え?喋りを聞きにきたわけじゃないんでしょ?」って、
そりゃそうです(笑)。
あー楽しくて幸せな時間をありがとう。明日からまたがんばれます^−^*

そしてライブ後、おともだちを見つけ、「痩せましたよねー?頬こけてます。」
っと言われる。最近痩せネタ日常会話になってきましたーー;



2003年05月16日(金) 健康診断。

今日は会社で健康診断でした。
身長体重を記入したカードを中年女性の上司に見られて、
「痩せ過ぎよ。」っと何回も言われた。

わかってます。

同僚の女の子にも「急に痩せたよねー。」と言われたので、
「この前、初対面の人に『病的に痩せてる』って言われたんよー。」と答えたら、
「え?何か病気なの?」と言われた…。

ちがーう!

そんなこんなでもいち時期よりかは2キロは増えてます。
都さん太ろう大会真っ最中です。
まだまだ「食っちゃ寝」が足りません。

そして、女の人も男の人も採血って嫌いなのね。
とくに男の人!採血終わったら、ぐったり朦朧としてた…(笑)。
私がふつうに頬杖ついて血を抜かれるの見てたら、おばさん上司方に
「信じられない」というカオで見られていた…はは。
採血、むしろ好きですから(イタタタタ…)



2003年05月15日(木) 元自殺未遂の功績?

ちょっと前までODやったり、腕を傷だらけにしたり、
衰弱して死ぬために食事を取らずにいたら大学病院に運ばれたり、
そんな事ばかりしていた私。

こないだの父の発言に実家で暮らす勇気はもうありません…

ということで出戻り中止。
もっと治安が良くて交通の便がよくて新築のマンションに引っ越すことに
してみました。

私が戻ってくると喜んでいた母親も、ムリして実家に住んで
自殺未遂を繰り返されるよりかはマシってハナシ。
敷金礼金は出してくれるらしい。ラッキー☆

せっかく今だいぶ元気になったのだから。
実家に戻ったらまたおかしくなりそうな気がします…
私が父親にどんなに気を使ってるか教えてあげたいです。



2003年05月14日(水) 病的?

今日は会社後、都さん専属主婦アルバイトのブルジョアおねーさんとデート。
私とおねーさんと、おねーさんの同級生とその友達。2対2。
行ったお店もおねーさんたちの同級生がやっているお店で和気あいあいとして
すごく楽しかったー!
おねーさんの友達と私を引き合わせる、という段取りだったのだけれど、
お相手の方は、背が高くてすらーっとしてて、笑顔がかわいくて、ちょっとヒット
でした。さて、向こうはどう思ったでしょう?

そして、もう一人の人に、初対面なのに

「ガリガリですねー。俺も病的に痩せたいんスよ。」

と言われた…何度も言われた(遠い目)
えっとあの、一応気にしてるんですケド…
そんなに「ガリガリ、ガリガリ」言わなくてもーー;

その後男連中ふたりと別れて、おねーさんイチオシのバーテンがかっこいい
というバーへ。やぁ〜かっこよかったっす。目と心の保養になりました。
おねーさんから「その気になったらダメよぉ〜。どうせ水商売だからね〜。
おねーさんがしっかり教えてあげるからねー。」と言われました。
しっかり肝に銘じました。おねーさん、頼もしいです^^。
ついてゆきまっす



2003年05月13日(火) 書類選考通過。

某ブライダル雑誌のモデル書類選考通過しました。
晴れてモデルになるまでオーディションを2回受けないといけません。
予選と本選。さて、オーディションって何するんでしょうか?


ところで、
今日父親に先日の友人の結婚式の写真を見せていたら

「お前の顔は好きじゃない。」

と言われた(遠い目)。

てめー、誰の遺伝子引き継いだと思ってんだよ?
お前だよ、お前。


「お前の顔は冷たい。暗い。もっと笑いなさい。」

...えーっと、友人の結婚式なのでね、都的には満面の笑みなんですけれどもね。
これ以上どう笑えと?
他ならぬ根暗のアナタの娘ですからね。

6月からの実家ライフが嫌でしょうがなくなってきました(滅)
あ゛ーーーーーーーーーーー

最近は飲まなくてもよくなってた睡眠薬たちこんにちは。



2003年05月07日(水) できないものはできない。

なんてったって今月から仕事量3倍なんですもの。
やぁどう考えても無理ですわ。

3人で毎日残業して3日かけて終わってた仕事を
今月から1人でやなきゃいけなくなりましたの。

もうね、無理

どう死にもの狂いで仕事しても納期に間に合うわけがないっす。
あームリムリ。

と諦めて、がんばらない事にしました。
できないものはできないと会社に分かってもらう事にします。
ひとり辞めさせてまで今の編成にした会社の采配ミスでしょ。
おかげできついチーム(何故かラクなチームもある)の人間は
毎日顔色が悪いわ。
私を含め、きついチームメンバーはいつも真っ青なんだもの(苦笑)。
常にどんよりしておりますことよ。ホホ(泣笑)
そして残業の毎日。嫌だわーこんな生活。

そんなこんなで睡眠薬はやっぱり手放せないみたい。
一時期飲まなくて良かったのに。
あまりのきつさに昨日はちょっとチック気味で。
指も動かなくてキーボードが全然打てないったら。
電話取ろうとして受話器何回も落とすし。

転職活動する気力さえ吸い取られるこの忙しさ。



2003年05月06日(火) 「体調は?」

会社の人とか友達に「体調はどう?」って聞かれて、
「え?いつもどうりだけど。」って答えたら、
「それは悪いってこと?」って言われる。うーん正解。

昨日昼間ひとりで出かけたら具合悪くて目が回って即効帰宅しました。
太陽なんて嫌いさ...。
夜から友達が遊びに来ることになってたので出かけて、
「夜ごはんどうする?食べれるようになった?」って聞かれたから
「めっちゃ食べるよ。」って答えたら、
「じゃあ定食とか食えるん?絶対食えんやろ。」って言われて
詰まった...。や、そりゃあ食べられないけどさぁ...
そんな力いっぱい言わなくても。
結局自然食品のレストランみたいなところで水餃子と不思議な焼そば
を少しずつ食べました(残りは相手が食べる)。

家に帰って美容外科の豊胸手術の広告を見てたら、
私がやったらバランス悪い。と言われた。
わかってマス。するつもりないもーん。

付き合ってないけど、近頃一緒に居てくれる人とのゆうべの会話。
今度はいつまでもつでしょう?(苦笑)
そしてどうしていつもAB型なんだろう(苦手なはずのに)
過去に付き合った人、好きになった人が全員AB型とはどうした事でしょう。
日本人のAB率少ないはずなのに...。

自分の感情がいかに脆くて儚いものかに気付く。
今年に入ってもう何人目の「好き」でしょうか。

有村さんの顔を見ないと、唄を聴かないと、生きていけない
と本気で思っていたあの頃。



2003年05月04日(日) もうすぐ

引っ越しに伴い、
この日記がくっついているRADIO SWEET TRANCEのログ倉庫が
5月いっぱいで消えてなくなります。
メールアドレスも変わります。プラのアカウントよさようなら。
ので、ログ倉庫からこの日記を御覧くださってる方は
6月からは見れなくなりますのでよろしくお願いします。

都さん会社のストレスで食べられなくなり、痩せ過ぎて体力ない為
実家に戻ることにしました。あのー致死量ドーリスの蜜みたいです。
球体関節人形みたいです。ろっ骨が出とるし、血管浮いてるし
栄養失調の子供みたいです。(マニアックに例えてみました。)

でもね、
一人暮らしの部屋、電気暗めにしてたし、ほとんどテレビも見ないし、
薄暗い静かな部屋でじっとしてる事が多かったんです。
だから、
実家の蛍光灯の明るさとテレビの音量と家族の色んな物音が辛いです。
眩しいしうるさいしで頭が痛い。
攻撃されてる気分です(滅)。これからの実家ライフは大丈夫でしょうか...



2003年05月03日(土) 同窓会

高校時代の友達の結婚式でした。
久しぶりに会う友人たち。ぷち同窓会。

だんな様は外科医なので、新郎側の席は、いろんな病院のお医者さん
ばかりだった。大学病院有り、救命救急もある大病院有り、、、。
一緒に出席した同級生と、こんなにたくさんのお医者さんを一度に
見る機会はないよねぇ。と語り合いました。

スピーチによるとだんな様は、スポーツも学業もずば抜けてできる
本当にとても優秀な方のようでした。爽やか好青年だし。うらやましい。

2度お色直しをして3つのドレスを来た友達は、どれもよく似合って
可愛かったです。

午前中のチャペル参列から、夕方の2次会まで1日フル稼動だったので
とても疲れたけど、結婚式、披露宴というのは人を幸せな気分に
させますねぇ。


 < 過去  INDEX  未来 >


都 [MAIL] [フォト日記]

My追加