みんな消えてなくなっちゃえばいいのに

2002年03月31日(日) Mutant Flowers/Plastic Tree@名古屋(3)

プラ@名古屋続き。
ところで、MCがどこで入ったかイマイチ記憶が曖昧なので
てきとうにちりばめてあります。
-----
MC

竜ちゃんが「泣かぬなら ヤッてしまおう ホトトギス」って言ったら、明さんが
何て言ったのか、よく聞き取れなくて私はわからなかったんだけど、どんでもなく
恥ずかしい間違いをしたみたいで、可哀想に明さん、竜ちゃんから「ぷーっ。」っとか
言われて、大バカ扱いされてました^^;。
ステージ下手に正くんと竜ちゃんとふたりで寄って、信じられな〜い、て感じに
明さん指さして、ふたりでヒソヒソ話ししたりして(笑)。
竜「なんて学のない人なんだ。さすが小卒。」←言い過ぎ
明さん悔しそうです。
明「テメエー、楽屋戻ったら覚えてろっ。俺の族呼んでやる。札幌から。いやいや千葉から

「北海道 じゃがいも連合 バター支部。」

会場爆笑。
竜「総長 イクラちゃん♪」

どこまでも楽しそうな竜太朗さんと、かわいそうな明さんでした^^;
〜〜〜

竜「ご褒美に新曲。」
客:わ〜♪
明「まだダメ」
客:えーーーっっ
明さんの準備がまだ整ってなかったみたいで、今までいい感じに進んできてたのに
中途半端に空いてしまったグダグダした間(笑)。
竜ちゃん、どうするんだよ〜ってカオして「中山っ」って怒ってました(笑)。
そして、明さんの準備も整い無事新曲♪

en-3.ガーベラ
↑私は「Luka」みたいな印象を受ける曲だな〜と思いました。
優しくて少し寂しくてメロがきれいで。早く音源にしてほしいです。

-------
MC

明「そろそろ、アレですよ、みなさんも期待しているわけですよ。」
竜「アレ?」
明「怒りモードですよ。」
竜「えーあれ疲れるんだよなぁ〜」
そうして、恒例トントンと頭を叩いて人格変換(笑)。
でも、私としてはそのままヘロヘロモードでよかったんだけどな〜。
で、怒りモードになった竜太朗さんが何て煽ったかは忘れた。
行くぞテメエら、とか、行けんのかっ、とかそういう感じの。

en-4.クリーム

-----------終わり------------

まとめ。
竜太朗さん、すごく声がきれいで、本当にきれいで、嬉しかった。
リーダーをいぢめ、明さんをいぢめ、ほんとに良いお兄さん達に囲まれて
幸せだねぇ、うんうん^^。
竜ちゃんがこんなに嬉しそうに楽しそうににこにこ笑って唄って喋って、
私もすごくしあわせだった〜。



2002年03月30日(土) Mutant Flowers/Plastic Tree@名古屋(2)

はい。続き。

MCから。
「きのう桜の下でユーレイ見ました。」
「・・・・・・・。」
(背後でウルトラマンごっこ?する明さん正さん)
「何しゃべろうとしたか忘れちゃった。」
会場笑い。
「春ですよー。春ですよー。春は発狂するんですよー。」

11.少女狂想
12.May Day
13.エーテルノート

「行くよ〜行くよ〜行くよ〜スライド.〜」って、黒テントにも収録されてる
のと同じ言い方でタイトルコールして(これ聞きたかったんだー♪)
14.スライド.
---
MC

「今日は記念日です。」って竜ちゃんにっこり嬉しそうに言って^^*、
でも何の記念日かは教えないって。
今日は3/29。
じゃぁ私は久しぶりにプラのライヴ見れた記念日にしようって思いました。

15.サイコガーデン

---------本編終了----------

アンコール。すぐ出てきてくれました。
ヴォーカリストだけツアT着て登場って珍しい。逆はよく見るよね。
茶髪になって、黒いツアTがほんとに普通に似合ってる^^。
サポートドラムのぶっちくんと明さんと竜ちゃんと3人で、
「サイコガーデンでとんだ?」
「俺とんだよ。」
「いった?」
「いった?」
等々と内輪盛りあがり(笑)。
なんだかよくわからなかったけど、賭けをしていたそうです。

「暑いです。尾張の若トラっ。暑い中よくも呼び出してくれたな。」
「メタメタにしてやるっ。」きゃ〜♪
「でもそんな曲じゃないんです(笑)。」

en-1.プラネタリウム

「名古屋にも地下鉄はありますか?」
「地下鉄はいいですよね。闇の中をぐんぐん、ぐんぐん…」

en-2.プラットホーム

-----

今度は明さんもツアT着て登場。
物販売れてないらしく、自ら着て宣伝なさってました(笑)。
明「メンバーが着たら売れるから着ろって言われたんだよね〜。でも
 そんなんで売れるわけねーだろ(笑)。」
正くんは普通のTシャツ。
竜ちゃんに、自分でデザインしたくせになんで着ないの?と散々責められ
かわいそうなリーダー。
「じゃあ生着替え!」とか言われて、会場も大盛りあがりで正コール(笑)。
なかなか止まないコールに困り果てるリーダー。助けようとしない残りのメンバー(笑)。

「ここは場末のストリップ小屋かっ。」

会場笑い。
竜「着替えてください。」
「じゃぁわかったよ。」とベースをスタッフに渡す正さん。
えっ?ほんとに?ってびっくりする竜ちゃん。あなたが言ったんでしょー(笑)。
「しばしご歓談ください。」と言い残してお着替えの為立ち去るリーダー。
あーあ(笑)。
着替えて戻って来た正さんのTシャツは小さめサイズでした。そっちを販売してくれよ〜。

「こうやってまたみんなの前に立てて嬉しいです。」ほんとに嬉しそう^^*にこにこ。

「何のしかけもないバンドを見に来てくれてありがとう。」
「人数も4人しかいないし」(…どこと比べて少ないと言っているの?^^;)
「俺たちを見ろッ!!」(笑)

「ライヴが決まりましたー!」
「ちょっと先になっちゃうんですけど、(と床のカンペを見る)
 9がつ22にち、日曜日、NHKホール!」
会場歓声。

「全員来いっ。来ない奴は丸坊主だっっ。」

言った後自分で大ウケする太朗さん(笑)。
明「…それイヤだな。」
竜ちゃん、自分でも「それイヤだなぁ。」って笑いながら言って、
「ひたいに、"肉"って書きます。」って言ってました。それはイヤだ…(笑)

続く。



2002年03月29日(金) Mutant Flowers/Plastic Tree@名古屋(1)

はーい。プラくん@名古屋その1

竜ちゃん出てきて、マイクスタンドに右手を置いてにこにこ^^
あーこのえがおを見るために私はここまで来たよ(T‐T)

01.クローゼットチャイルド
02.ブランコから
↑〜大切なモノばかりなくしてしまった僕は本当に伝えたい言葉が思い出せない〜
をファンに歌わせて、竜ちゃん嬉しそうに手をOKってやってました。
(…たぶんこの曲だったと思う^^;違ったらすみません)

03.十字路
---
MC

手を前に出したまま、何も言わずにとまっている竜ちゃん。何て喋ろうか考えてる?(笑)
会場から笑い。
「プラスティックトゥリーです。」
「千葉からやってきました。」
「木は枯れなくてよかった。」て、すごく嬉しそうに言ってました。
ここだったかな?明くんが竜ちゃんのあたまを指でぽんってやって、竜ちゃんが
こどもみたいに笑って。なかよしさんなかんじで^^*。

04.絶望の丘
05.エンゼルフィッシュ
↑ドラムさんが変わったせいか、一瞬別の曲が始まったかと思いました。
私はこの曲はすごくキラキラしたイメージがあるんだけど、それとは
だいぶ雰囲気の違ったエンゼルフィッシュでした。なんていうか、ロックなかんじ?
〜ねぇ、ぼくがそこからわかる?〜
ここで手を伸ばす竜太朗さんがすごく好きです。

06.ロケット
↑前みたいにぴょんぴょん飛び跳ねるイメージじゃなくて、すごくゆっくりの
落ち着いたロケット。

07.まひるの月
↑これまた今まで私が持っているイメージとは違ったまひるの月。
壊れそうで儚げなかんじじゃなくて、すこし強いかんじがしました。
---
MC

「クアトロです。」
「パルコ。」
「・・・・・・。」←ヘンな間。
会場笑い。
ライヴ前日に正くんと竜ちゃんふたりでパルコに買い物に来たお話し。
長ーいMC。
「昨日正くんとふたりでパルコ来ました。名古屋のパルコは大きいですね。迷子になりました。」
会場笑い。
「南館と西館がわからないんですね。」
正くんが『竜ちゃん、こっちだよ』って言う方向についてったら、違ったらしく
迷子になったらしいです。そして正くんは閉店時間になってもビル館内が暗くなっても
パーカーを買うか買うまいか悩み倒した挙句、結局買わなかったそうで
竜ちゃんから「早く買えっつの!」って言われてました(笑)。かわいかったです^^*。
そして、『竜ちゃん、明日買うよ』(←高音)って、リーダーの真似(笑)
明くんに「似てねー。」って言われてました(笑)。
でも、竜ちゃんはその後も何度もリーダーの真似をし続けてました(笑)。
似てなかったです(笑)。

最近は「話すこともないので」とすぐ曲にいっちゃう事が多かったから、
喋りまくる竜太朗さんがとても楽しそうで、嬉しかった。
喋ることなくなっても何か喋ろうとして、かわいかったです。

困ったリーダーが「そろそろ曲いこうよ」って言って、あぁってかんじで次の曲へ。

08.Sink
09.存在理由
↑横にゆらゆら揺れて、半笑いのような表情を浮かべて現実感がないような竜太朗さん。
高音がきれいに響いてきれいだった〜。

「木は枯れなくてよかった。」って、楽しそうに言って、
10.散リユク僕ラ
↑「笑っても泣いても所詮散リユク僕ラ」とタイトルコールされたアルケミーの時と違って、
今日はなんて爽やかに聴けるんだろう〜。


続きはまた次回。
名古屋、竜ちゃんが楽しそうに歌って笑って喋って、すごくしあわせでした。
すごく声がきれいでした。



2002年03月24日(日) 黒テント(2)

黒テント感想その2(回想編)

今の茶髪もかわいいと思っていたけど、
overflow.以前のおかっぱ黒髪はやっぱりかわいいねぇ。
それ以降はおかっぱとは違うものね。
楽しそうに手を振って飛び跳ねてる様子なんて幼稚園児のようなかわいさで。
「プラのりゅうたろうくん」のイメージってこんなんだったよねぇ。
飽きるほど見たSinkの衣装懐かしい。これよく似合ってたな〜。
半ズボンすらも懐かしく感じるのは私だけ?
あぁ〜渋公のクリーム歌う竜ちゃんかわいいな〜。
この頃はほんとに「かわいい」という表現が似合う。
今は大人になってるから。その時と比べたらさすがに。
SLEEP WALK.くらいから毒吐くようにもなったし^^;
あぁ〜おかっぱやっぱりかわいいねぇ〜。

ところでDVDのMC集にはどんなのが入ってるんだろう?
お持ちのみなさま、渋公の時の

「椅子を持ち帰って下さい。」

とか入っていますか?
壊すだけでなく、持って帰らなきゃいけないのか〜と友達と喋った思い出が。




2002年03月23日(土) 轍/グルグル映畫館

はい。「轍」リピートでございます。とっても好きでする。
ライヴで聴いた「赤い花・空の青」好き〜。夜店なかんじで。
「滔々と」は深いです。
「ダダだ」とか「僕はタタカわねばならない!」とか意味よくわからないけど、
こういうノリ大好き。速過ぎて一緒に歌えないようなガチャガチャしたの好き♪
あと、ライヴで聴いた「はぁっ」って非常にノリにくい絶妙なテンポで合いの手が入るやつ、
何てゆう曲なんだろう〜。聴きたいんだけどどのCD買っていいかわからん〜。
グルグル映畫館のライヴ行きたいな〜♪こちらで見られるのは5月の連休中。
私の父親の誕生日当日。行けるかな…なんで重なるかな…いつもいつも(−−;

今日は美容室に行ってきた〜。ひっさしぶりに茶色の髪の毛になりました。
ついでに春物の洋服も購入。明日は美容外科行ってお手入れしてきますー。
なんだかんだ言ってプラくんライヴ前にやたらと気合が入りまくっている
都さんでした。言ってる事とやってること違うやん…

都さんのここ数ヶ月のテーマ「自己主張&カミングアウト」。
うーん。自分は自分の為に生きているって常に自分に言い聞かせて
ないと、つい人の顔色ばっかりうかがっちゃうー。

前を向きたいって思えるようになったのは、かずしさんの影響かな。
だから、ついていきたい。



2002年03月20日(水) 黒テント

感想第1弾(毒編)

オムニバス。
1曲1曲ぷつぷつ切って収録されているせいか、MCがないせいか(私はビデオ)
臨場感に欠ける。
なんでこんなにつまらないんだろうと思いながら見てて
from dusk till dawnのところまで来た時になんとなくわかった。
たぶんfrom〜の映像は人に見せる為に撮ってるけど、それ以前のはビデオに入る
なんて前提もなく、ただ記録用に撮ってたものなんじゃないかなぁ。
だって、全然違うよ。全てが。
これならライヴヒストリービデオにしないで全編from dusk till dawnに
して欲しかった。

…てゆうか、もうちょっと編集の仕方あるだろ。

第2弾があるかどうかは謎ですが、ひとまず感想第1弾としてはこんなかんじで。



2002年03月18日(月) 狂い咲きサンダーロード(つづき)

セッション>>
モー娘。「ラブマシーン」
Gargoyle「完全な毒を要求する」
グルグル映畫館の曲(タイトルわかりません)
坂本九「上を向いて歩こう」
↑順番がわかりません。グルグルとガーゴイルどっちが先だったっけ?^^;

「九州の方でもモー娘。って知ってます?」という失礼極まりない(笑)吉川さんのトークからスタート。
しかし、モー娘。は、むしろなくても良かったような…。
ステージにいる人間が照れながらやるんじゃない!(笑)
いちばんはりきって(?)踊ってたのはメトロノームでしたねぇ。
セッションではシャラクくんが全然歌わなくて他のメンバー(主にユウイチローさん)
ばかり歌ってるのが不思議で不思議でしょうがなかった。「上を向いて歩こう」で
やっと歌う姿が見れてちょっと安心(笑)。
天野さんの格好(赤のツアーパーカー、赤のチェックのパンツ)が可愛かった〜!
あれは牙さんとお揃いよね。
「我々は、ここに完全な毒を要求する」のタイトルコール(?)は、まだやってないから、
という理由で天野さん。他は誰がやったんだろう?
曲名わからないけど、グルグルの曲面白かった〜!
「上を向いて歩こう」は名曲ですな。


は〜い。ということで、狂い咲きサンダーロード楽しかったー。
グルグル映畫館が面白いよう!
ベースさんが真ん中というのが珍しい配置ですねー。フロント3人全員が
ボーカルさん?で、ドラムさんはボーカルじゃなくてコーラス?
メインのボーカルは天野さんになるんでしょうか?
最初の2曲は上手にいる天野さんが歌ってらっしゃったので、
なんで真ん中の人が歌わないのか不思議でした(笑)。



2002年03月17日(日) 狂い咲きサンダーロード

ガーゴイル以外は初めて見るバンドさんたち。

まず入り口で「どのバンド見に来ましたかー?」と聞かれ、
うっ…とちょっと迷って「メトロノームです。」(あれ?笑)
これって、「全部です。」って答えてもいいんでしょうか。
普段ならお目当てのバンドさん決まってるから迷うことないんだけど今日はどれも
楽しみだったのでちょっと困った。

狂い咲きサンダーロード大まかな流れ>>
ショートコント(失礼な言い方してるだろうか…)
グルグル映畫館
メトロノーム
Gargoyle
セッション

まずグルグル。
面白かったー!(><)。夏祭り、夜店、きつねのお面なかんじ
(伝わりにくいかと思いますがすみません)。昭和なかんじ。
すっかりはまってしまって帰りに物販でCD全部買ってしまいそうな勢いでした。
(や、さすがにそれえは控えたけど…)
5thCDはメンバーそれぞれのデザインの4パターンあるらしく、
今日の今日までグルグルさん誰が誰だか全く知らなかったくせに
「誰のにしますかー?」と物販のお姉さんに聞かれて
なんの躊躇もなく「天野さんv」と答える私…あはは。
「天野手書きの絵葉書もありますよー。」と言われて「じゃぁそれもv」。あはは。
あと金魚のステッカーを買ってお買い物終了。

2番手。メトロノーム。
お立ち台(?)に上って「上から失礼しま〜す、上から失礼しま〜す。」
シャラクくんかわいいですねぇ。頼りなくMCをとる様子が5年前の
某Rさんを見ているようでした(笑)。キャラは全然違うけど。
曲が終わった途端に喋り出す人ですねぇ。
「次に来る時まで覚えててください。」とゆう内容のMCの時に、
「ごめんね、ホントね、無個性なバンドでねぇ」って仰ってましけど、
充分個性的なバンドさんだと思いますが(笑)。
私が知ってる曲は、「アクアリウム」(←聴けないと思っていたので聴けて感動。)
「不機嫌なアンドロイド」「ΦD-SANSKRIT」
あとは、インフォメーション?指さすやつ。他にも何曲か。
取り敢えずフリのあるものはシャラクくんと一緒にやってきました♪
その時に、OKって指でやるのがまた可愛かったです^^。
あと、リウさんが顔と名前を一致させて欲しいと切に訴えていらっしゃいました。
「アンケートに『ギターソロかっこよかったです』とか書かれると、凹むんだから。」
って(笑)。それに続いてシャラクくんも「フクスケのが一番左にあって、そこ
にはびっしり書いてあるのに、残り3人はまとめて『おつかれさま』って…」
自分のは“おつかれさま”の“つかれ”の部分だけだったりして。
「そりゃ疲れるよ。」と言ってました(笑)。
やっぱりアンケートって大事なんですねぇ。

トリはガーゴイル。
あぁ噂には聞いていたけど、けんたろうくん短髪…街でぶつかったりしたら
からまれそう…。ライヴ自体は楽しかったけど「人の為」がいつもより短かった
のが少し寂しかった。あとは「少年A」「桜満開」「Zipang」「Mark」、
あれ何てゆう曲だっけ?虫食いクーデター石ころ〜ってやつ。順番がわからん。
他にも何曲か。ガーゴイル見に来たくせに、曲名がいまいち一致してない私^^;

セッション前。
吉川さんがすっぴんで出てきて、ガーゴイル以外初体験の私は、どこのバンドの
どなたが登場されたのか全くわからなかった…(笑)。


今日は疲れたからとりあえずこのへんで。
もう寝よ。



2002年03月16日(土) 肌色。

今日は朝からROUAGEの「肌色。」を聴いてとても機嫌がいい。
ROUAGEの最後のほうで好きになった私は、あまりROUAGEというバンド自体に
愛着はなかった。この曲もその当時はそんなに聴いてはいませんでした。
今更思い知ってます。「肌色。」すごく好き。
疲れた時には「肌色。」

〜急いだゆめも見過ぎれば少し疲れる。〜

私は昔夢見ていて。
それはある程度叶ったけど
夢が現実に追いつくと、自分が住んでいるのは夢なのか現実なのかわからなくなる。

今は夢から現実に下りてきています。
ようやく現実にも無理なく馴染んできました。


〜泣かないでいいよ〜

優しいことば。
「泣いていいよ」ではなくて。



意味不明なことを書いてごめんなさい。



お昼からお人形教室の見学。
そこでなんと中学時代の同級生に会う。実に10年ぶり!!
やぁ〜お互いによくわかったものです。彼女も今日初めて来たそうで
なんてゆう巡り合わせでしょう。旧い友人との再会できるなんて、
1歩踏み出すことは大事だとしみじみと思いました。
オールビスクでドレスつきの小さめのドイツの人形を作るか、
顔や手足だけビスクでドレスなしのフランスの人形を作るか、どちらかを選択
するようになっていて、私はフランスのお人形を作ることにしました。

オールビスクがいいけど、ドレスも欲しいけど、やっぱりフランスの子のほうが
私の好みなんだもん。
お人形教室、覚悟はしていたけど、やっぱりちゃんと習うとなるとかなりお金がいりそうです。

夜、合コン。
ぜんぜん辛くありませんでした。ふつうに楽しかった〜^^。
私の知人は会社の同僚ひとりだけ。あとは女性も男性も初めて会う人ばかり。
全然ヘンに気を使うこともなく、話しについていけないこともなく、
よい飲み会でした。(合コンてゆうより飲み会てかんじだった)
男性陣におごってもらって(わーい!)私は1次会でさよなら。
やっぱり1次会が私の限度。それ以上行くと嫌になるのわかってるから。
1次会ですんなり帰してもらったのも初めてでちょっと感動(笑)。



2002年03月15日(金) 合コン前夜(え?)

昨夜、合コンの誘いを断った、って日記書いた後、
別の子から「合コン決まったよ!○日×時から。いいのいるといいね。」
って、さも私が行くのが当たり前かのようなメールが届きました。

・・・・・・・・・・・・ふっ(−−;)

私ってそういう人だったっけ?これは前の流れたやつが別の日に設定されたらしい。
ちっ。もうなくなったと思ってたのに…
これは一度は「行く。」と言ったやつだったしなー、日にちも時間も違ったけど
そんなわけで結局行くことに。 …がーん。
いちおう約束したことは守りたい私。本意じゃなくても。

合コンは明日、明後日はライヴ。まぁ少々気分が沈んでも翌日のライヴで
元気になれるでしょうということで。

こんなに一大覚悟で合コンに行く人も少なかろう…

今日は仕事が早く片付いたので4時退社。当たり前だけどまだ明るーい。
(あぁ広島間に合いそう…)
おばあちゃんの誕生日プレゼント買って、前から欲しかったステッカーを買って、満足満足^^。
歩き回ったから疲れたー。



2002年03月14日(木) 煩わしいもの

それは合コンの誘い。なんだか最近よく誘われるよ。
「お金ないから」という無難な理由で断ってみました。
だってこの子の誘いの飲み会って、いっつもつまらないんだもーん。
なんてゆうか、お酒が入るとこの人会社にいる時とはまるで別人で気持ち悪い(T‐T)
都さんついていけません。
それに、合コンに払う会費考えたら馬鹿馬鹿しくなってきた。
それにかかるお金でCDやらビデオやら買えると思ったら、交際費が非常に
もったいなく思えてきました。だって欲しいのに買えてないのなんて
たくさんあるよ。つまんない思いするくらいなら、そっちの方がいいよね。
もうちょっと自分に素直になろ。

さぁてと、明日は狂い咲きサンダーロード広島編がありますね。
私行かなくていいのか…(笑)あああ〜行きたい〜。踊るのら〜♪(謎)
ううー日曜まで待ち遠しい。



2002年03月13日(水) なんとなく…

壁紙変更。こうゆうキッチュなのが私の中で流行り中。
使う人もいないんだけど、掲示板もお揃いのやつに変えたい。

ロングラブレター来週が最終回かー。
みさきさんは死ぬの?
ハッピーエンド希望。



2002年03月12日(火) かわいいコ

 会社帰りにかわいいコを見つけました。
 ←コレ。手のひらにすっぽり納まるサイズがかわいくて
 離せなくなって、家に連れて帰って来てしまいました。
 幼児がえり?
 会社用に色違い買おうかなー。

 昨日、〜狂い咲きサンダーロード〜Gargoyle/グルグル映畫館/メトロノーム
 のチケットをぴあに買いに行ったら、お姉さんが「グルグル映畫館」を
 読めなくて困っていた(笑)…でも普通読めんよね、たしかに。



2002年03月11日(月) 異端

突然ですが3/30は祖母の米寿の会でございます。
…3/30。そう、プラライヴの中日。
つまり私のこの間の日程といたしましては、
3/29 プラ@名古屋
3/30 米寿の会@佐賀
3/31 プラ@大阪
という多忙を極めるスケジュールでございます…こんなの、ヤダ(T‐T)
1回戻って来なきゃいけないせいで旅費もかさむしー(T‐T)
弟のお披露目会に引き続き、全く、私に何か恨みでもあるのかっ

まぁ重ならなかっただけでも幸い。それに、
この米寿の会は私の好きな叔母の主催だから、協力しなくちゃ。
親族の中で異端とされている私たちふたり(苦笑)
父親が法律。それにはむかう者は異端。というわけで、我々は異端。けっ。
こないだ久しぶりに父親に会って、異端扱いされて改めて嫌いになってしまった。
がんばろぉ。
私は今まであなたたちがそうしてきたように、今度は私があなたたちを否定することで自分を肯定してみようと思います
あぁイタイ日記…




2002年03月10日(日) 正しい休日

正しい休日。
何故か前日から実家に滞在。
お昼からお菓子作り教室。

メニュー>>
アップルパイ
フォカッチャ
ハーブクッキー
ハーブティー

たった3時間で全てを作り上げるから忙しかった〜!
焼き立てのアップルパイとフォカッチャには感動しました。美味しかったです。
それと、ハーブティー、わたくし今まで認識を間違っておりました。
ハーブだけのお茶だと思っていたのですが、
美味しいハーブティーとは、美味しい紅茶にハーブをたしたものだそうです。
だから、
ダージリン+ローズマリー、アールグレー+レモングラス
とゆう風にね。
レモングラスのハーブティーは爽やかでおいしかったです。朝にオススメ。


そして、かずしくんの為にZy.購入。
やーQuick Timeがうまくインストールできなくて一時はどうなることかと(−−)
…私、今までQuick TimeてMacだけのものだと思ってたよ

かずしくんかっこいい人です。改めて。



2002年03月09日(土) 東京ピストル

久々に、本当に久々にHERE'S THE HAMSTERSの音に触れる。けっちさんありがっちゅ♪
福岡発悪名高き胸クソ悪いパンクバンド、HERE'S THE HAMSTERS。
やっぱかっこいい〜〜〜。ハムスターズ最高。
あー私はこうゆうやかましいガチャガチャしたのが素直に好きだよ。
「東京ピストル」歌詞、掲載不可になってるけど、耳をすまして聴いてたら納得。
−お前らまとめてみんな死ね−
ライヴ行きたい。福岡でやっておくれよ。
アルバムいつ出るの〜?本当に出るの〜?

それと、メトロノーム。
はい。好きです。わたくし。
せんちめんたりずむ?
ガーゴイルとのカップリングツアーが楽しみ☆



2002年03月08日(金) まーじーでー(><)

あぁぅ(涙)。。。
久しぶりにカリガリのオフィシャル見て知った。SSTVでPVが見れたなんて。
しかもリピートOA今日まで。うぅ。
あーーー。がっくり。

まぁいいです。
明日は出掛けてZy.とROUAGEの「肌色。」買ってこようと思います。
今日急に肌色聴きたいと思ったら、持ってないことに気付いた。
Zy.のCD-ROM、かずしくんも入ってるよね?

ところで、合コンの話しは流れました。よかったー。
誘いも断ってないし、これが一番いいです。
来週とか言われたけど、もちろんもう行く気ナシ。

さて、明日は裏屋根裏。竜ちゃん何するんだろう〜。

今日フと思ったこと。
やりたいことを素直にやるのがいいよね。私は自分の事なのに、
誰かに何かに遠慮してしまう。なんでだろう。
だからちょっと殻を破ろうかと思うよ。
               ・・・・今日はそんな気分。

       明日には変わる。

お人形作りの教室に通いたいと思っています。ビスクドール作りたいです。



2002年03月07日(木) 否定する人

最近考えた事を少し。
私の身の回りには、私を否定する人が多かったような気がする。
父親と母親と、つきあった人と。

先生と話していてわかったこと。

両親はきっと私を否定することで自分は正しいと思いたかったんでしょう。

どうしてつきあう人まで私を否定したがる人を選んでしまったのか。
我ながら不思議。
…顔がよかったのよ(ボソッ)。かずしくん似。

だから、自信を回復させるようにした方がいいらしい。
どうすればいいのか方法はわからないけど


週末、凝りもせず合コンに行く気らしいです。
同僚は気晴らしって誘ってくれたけど、きっとまた憂鬱の要因になるんだろうなぁ。
成長しないやつです、まったく(−−)。私は一体そこに何を求めてるの?
またいらん男の子ひっぱってきてしまうんだろうか…私は何しに合コンに行くんだろう。



2002年03月06日(水) 誕生日

竜ちゃんおめでとう。今後もすくすく育ってください。



2002年03月03日(日) 弟の結婚お披露目会

昨日京都、今日佐賀。
7:40ホテル出発→13:00佐賀着。長距離移動疲れたー(T‐T)

実姉のくせに1時間遅れて参加。
田舎の形式ばった重々しい会。
着くなり親戚の皆様方にお酒を注いでまわらされる。
こうゆうの苦手(><)
そして、なぜかこういう時はヘンな身内意識が働くのか、今日はやけに
「都ちゃんかわいいかわいい」言われる(ふだんは言われない)。
皆、甥っ子を花嫁さんに取られるのが悔しいのか。
でも、かわいいと言われるのは嬉しかったケド^^;

弟のお嫁さんは私とは同級生で友達みたいにお喋りできたのでよかったです。
人見知りしなくて、話しやすい人でよかったー。

従兄弟たちがギターとハーモニカもってゲスト出演♪
すばらしかったです。

従兄弟同士でアドレス交換会。
叔父に「俺の携帯は聞かなくていいのかー?」と言われる。いらない(笑)。
別の叔父に「住所おしえろー。」と言われる。もちろん教えない。
この人は私にべったりで、本当に来かねないから。どれくらいべったりか
ってゆうと、手を繋いで歩きたがるくらい。私の膝枕で寝ようとするくらい。
たぶん私が結婚したりすると父親よりもこの人のほうが泣くだろうなぁ。



2002年03月02日(土) STRAY PIG VANGUARD.@京都

かずしくんのお衣装。
白のシャツにエンジ×黒のジャケット、ジーンズ。

もぉ〜う、かずしくん反則だよ〜う(><)。ジャケット脱いで、ボタンをいくつか
外した白シャツ姿、かっこいいいんだって〜!

都的本日のMC大賞>>「物販も買えよぉ〜!」(笑)

アンコールで出てきた時のかずしくんのにっこーっていう笑顔!
幸せになります。

今回のツアーはたったの2箇所しか行かなかったけど、次からは行くからね〜。



2002年03月01日(金) 女優になれそうです

今日は楽しい家族ゲームの日。
どうしても落ち着かなくてお守り代わりにコンビニでカミソリ購入

仲良し家族ごっこをしてきました。
両親と私だけだと冷戦状態。そこに我が家のアイドル弟が加わると
一気に仲良し家族にへんし〜ん。
あーへんなの。
カミソリは使われることはありませんでした。めでたしめでたし。

そして、また弟がいなくなると冷戦状態続行。

明日はかずしくんの顔が見れると自分に言い聞かせてがんばりました。


 < 過去  INDEX  未来 >


都 [MAIL] [フォト日記]

My追加