みんな消えてなくなっちゃえばいいのに

2002年04月29日(月) ツアーひとり旅。

プラくん夏ツアーありますが、都さんSLEEP WALK.の時にひとり旅には
もう懲りたはずなのに結局今回もあちこち行きたいみたいです。
プラ@広島とカリガリ@福岡が同じ日程なので迷ってます。
…ふつーに考えたらカリガリだろう(−−)広島までの旅費往復15,000円也



2002年04月28日(日) 黒テント/2次元ヲルゴール.2 DVD版

友達のうちにお泊まり。プレステ2があるお宅なので、DVD持参。
『黒テント』『2次元ヲルゴール.2』を見ることができました。

はい。まず『2次元ヲルゴール.2』
あぁ念願の竜ちゃんだけのロケット。
やぁ〜でも、あんな大画面で延々竜ちゃん竜ちゃん竜ちゃん照れますねっ^^*
こんな大画面でDVD見られる機会もそうそうないので、
恥ずかしがりながらも友人宅で3回くらいリピートで見てしまいました。
バンド関係全く興味のない友人はどんな思いでそんな私を見ていたことでしょう。
気にしてられません。

次。『黒テント』
メイキングはいいね〜。例のあの、大運動大会も見ることできたし、
こういう自然なやりとりが垣間見られるのは、とても良いかんじですね〜^^*
MC集は話しには聞いていたけれども、短い…
でも自分が行ったライヴとかのMCは、想い出深くて嬉しいです。
そして、その時友達の子供も一緒に見ていたのですが、MCの時
会場のお客さんと供に一緒に拍手♪
パチパチパチ〜
とても楽しそうです。
ちょっと「May Day」とか流してみる。
イントロと供に踊り出す♪♪
かわいい〜〜(T‐T)
そんな感じで、他に「クリーム」とか何曲か流してみたけど「May Day」が
一番お気に入りの様でした。



2002年04月27日(土) May Day

May Dayって、飛行機が遭難状態にある時に使う専門用語なんですってね。
パイロットが管制に通信するやつ。堕ちる時に使うんだそうです。
でも、実際使うことは殆どないらしいですけど。
なんとか機体持ち上げようと必死でそれどころじゃないでしょうからねぇ。
諦めて堕ちる報告するようなパイロットじゃぁ困るっちゅうはなし。


今日は博物館のアンティークヲルゴール展に行きました。
ちょっとした異空間。ビバ☆現実逃避。
遠くに行けそうな気分でした。



2002年04月26日(金) きわもの達の快楽オムニバスCD

はい。会社から家に帰りついたら郵便ポストに届いている宝物の数々
いや〜ん楽しみにしてましたわ。けっちさんありがちゅ♪
早速きわもの達の快楽』オムニバスのグルグル映畫館メトロノームだけをリピート再生。
わーーー。やっぱりメトさん大好きです。
都さん基本的にがちゃがちゃしてて可愛いのが大好きなので、
『8bitガールズ ブラボー』とかすっごく好きだよう!
今手持ちのMDウォークマンがだいぶくたびれてきて音が悪いので(←MDの意味ナシ)
新しいのに買い換えたいです。


そんな音の悪いMDウォークマンをお供に今日は実家に帰省の日。
スバラシキ理想的家族の図☆
いや〜びっくりしました。今回都さん仲良しごっこするつもりなかったので、
(他人もいないことだし。弟の前で“ごっこ”するのももう飽きてきたし。)
低いテンションのまま家に帰ったら、父親の仲良しぶりのすごいことすごいこと!
弟の前ではそんなに仲良し親子をやりたいかと呆れながらも、私もちゃっかり
仲良しごっこ便乗。まさに夢のような家族団欒☆地獄絵巻のようでした。
こんな事やってて楽しいんでしょうねぃ。

あと5月の連休中にもう1回かわいい娘役を盛大にがんばりたいと思います。
赤いちゃんちゃんこも買ったしプレゼントも買ったし、
還暦の会のメニュー考えたりして、下準備万端です♪
なんで私がこんな事してるんだろうとか考え出すと吐きそうです♪



2002年04月23日(火) メトロノーム

ここしばらくメトweb日参な都さん。
も〜うシャラクくんがかわいくってですねー^^*
たった30秒のReal Playerをもう何度見たことか。
「INFORMATION」で指さすのがかわいいよう。
ハイ。5月のライヴが楽しみです。曲数少なそうなのが残念でなりません。
ワンマン行きたいです…
私今までこうゆうピコピコした音苦手だった、てゆうか嫌いだったんですけど。
感情が伝わらない気がして。
メトロノームは好き。昔の私からしてみると今の私、不思議
近頃はメトロノームしか聴いてません。



記憶再生装置が欲しいです。都ヴィジョンの。



2002年04月21日(日) 夢診断の結果

気持ち悪くて、昨日見た夢を検索。
金縛りもふわふわ浮かぶ夢も日頃の不摂生の表れ。
長生きしないように普段から体に良いことはあまりやらない私だけど、
もう少し健康になった方がいいかな。

と思って今週末はよく食べました。
なんか体がずっとだるいし。



2002年04月20日(土) 金縛り報告書&今日のその後。

ゆうべ遅くまでネットしていて、気付いたらもう明け方。
おやすみなさい。
なんか肩を引っ張られてる気がして目が覚めたら金縛り。怖。
肩を引っ張られてたのは夢だったのかなぁ。
目を開けて何か見えたら怖いから開けられない。
怖いけど眠い。
金縛り解けないままおやすみなさい。
体が不安定に宙に浮いて風に流されいる夢を見て怖くて目が覚める。
やっぱり金縛り。
夢だったのかぁ〜とほっとしながらも金縛りが解けずにまた怖い。
体が動かないと思いながらも眠くて寝てしまう。
そんな事を一晩の間に何回も何回も繰り返し、夢と現実の境が曖昧で
金縛りも解けず、体も引っ張られ、何がなんだかわからない状況で
それでも寝つづけた私。強。
…まぁ金縛りかかってるから起きることはできないんだけれど。
なんか、すごく疲れた(−−)目覚めからぐったり。
今午前11時。
お人形教室も午前11時から。はぁ。
なんか体が疲れて行く気がしない…
-----------

結局お人形教室行きました。睫毛かきかき。口紅ぬりぬり。
靴下あみあみ。てゆうか、編めない。
「じゃあここまで鎖編みやってくださ〜い」なんて簡単に言われても、
私かぎ針でもの編んだことないんですよ。
-----------

今日はやっぱり体がすごくだるくて、とてもだるくて、
気分も落ち込みがちです。ぐったり。どよ〜ん。



2002年04月19日(金) わたしのくだらない日常のことなど。

昨日今日は何の為に会社行ったかわからない程暇でした。行くだけ交通費無駄な感じ。
帰りにきわもの達のチケット買ってきました。こないだ「グルグル映畫館」が読めなかった
ぴあのお姉さんはしっかり読めるようになっていた(笑)。このイベントって
5時オープンの5時半スタートなのね。素敵。最近キャパちっちゃいハコでも1時間
多かったからさぁ〜30分で開演なのはとても助かります。しかし、6バンド中
見たいのはグルグル映畫館とメトロノームだけ。辛いかも…
グルグルとメトが最初のほうでやってくれたらいいんだけどなぁ。
早く5/6になってくれないかなぁ。
最近シャラクくんがかわいくてしょうがないです。

5/5はGargoyleなんだけれども、父親のお誕生日会の為に行けなくなりました。
私がライヴを何かの用事で蹴ったのは初めてのような気がします。めそめそ。
でも、翌日のメトとかぶらなくてよかった〜(T‐T)
いつからうちはこんなに家族の行事が多くなったんでしょうかねぃ。
ずいぶん前から父親は自分の還暦を楽しみにしていたようで、職場の人やら
親戚やらを集めて盛大なパーティーを開くと言っていたのだけど、どうやら
直前にして、ひっそり家族だけで行うことになった模様。
私は父親のお世話になっている方相手にいい娘役を演じるつもりで
前々から心積もりをしていたのに、家族だけになったら一体私は誰に向かって
演じればいいのだ。せっかく最近両親が求めるような素直でかわいい娘役が
板についてきたところだったのにぃ〜。
てゆうか、うちの父親も役者。普段は私と口きかないくせに、他人がいると笑顔で
話しかけてくるからねぇ。そして私も笑顔で「おとーさんv」とか言っちゃって(ひぃー)。
うーん。仮面親子邁進中。
でもまぁ、たまに会うだけなら仲良しごっこもまた楽し♪(本当かっ)
これ以上恨まれない様にせいぜいがんばりまっす。



2002年04月18日(木) 眼帯たろーくん

uvとケラ見ました。
まず、ケラ。眼帯たろーくん。私の中で眼帯が似合う人ナンバー2です。
(ちなみにナンバー1は清春さん。あれ程似合う人はいない。)
お題は「うんざり」。プラっぽい詩でした。
そして、小さい写真のほうの竜ちゃんの死にっぷりは凄かったです。
本当に死体のようでした。

uvは仙台レポ。頁数もそれなりにあり、写真がたくさんあって素敵でした。
竜ちゃんの自然な表情の写真があって、いいなぁと思った。
こうゆう写真が増えて欲しいです。
プラのプライデー終わるのね。残念だ。何故終わるのだ…

雑誌やライヴでどんなにメンバーさんが前向きな発言をしても
プラがこの先続く気がしないのは何故だろう。



2002年04月15日(月) このまま散リユク僕ラ。

 ライヴレポは記憶の産物なので、多少の間違いがあるのは仕方の
 ないことなのだけれど(私のも間違っていることもあると思うし)、
 でも昨日事実と随分かけ離れた内容を書いているサイトさんを発見して
 しまって、それはあんまりだ〜〜〜と心の中で叫んでしまいました。
 毒っぽいですけど、う〜ん人の記憶とゆうのは実に曖昧なものですね。
 そんな感じで。ファンならせめてタイトルくらい表記どうりに
 正確に書けて欲しいと願ってやまない都さんなのでした。



2002年04月14日(日) ぐったり

休日はたいてい一日に1食の私なのですが、今日朝昼食べずに
電車に乗ってお買い物に出かけたら、さすがに家に帰りついた時は
ぐったり。フラフラ。
食べると節約もできないしダイエットにもならないので、あまり食べないように
しているのだけど、たまにやり過ぎて後悔してます。
歳を重ねるにつれ、食べることに対する欲がだんだん薄れてきているので
将来仙人になれるかもしれません(何故)。



2002年04月13日(土) HUSHインストア案内

こないだCDショップから電話がかかってきました。
予約した「黒テント」もちゃんと引き取りに行ったし、何事かと思ったら
「HUSHのインストアやりますよ〜」という案内のお電話。
わ〜。どのイベントの時もこうやって電話してくれたら助かるのにねぇ。
正直、ALL I NEEDも好きじゃなかったし、元プラだけど抜けちゃった
たかちゃんにもう特別興味はナイ。きっぱり。
けど、プラ握手会の時に一番嬉しい笑顔をくれたのはたかちゃんだったな〜
とか思い出して、またあの笑顔が見たくなったりするのです。ヨコシマだ。
何年か前の夏、私がたどたどしく話す言葉を、
うんうんって笑顔で聞いてくれて嬉しかったのですよ。



2002年04月12日(金) 竜ちゃんの衣装。

Mutant Flowersツアーの名古屋と大阪での
竜ちゃんの衣装はこんな感じでした。
白いシャツに胸に黒で十字が入ってる。
他はどうかな〜?同じ?
もちろんガーベラはオプションで。新曲にちなんで。

「ガーベラ」早く音源にならないかな〜。
ライヴ終わった後はサビの部分くらい口ずさめたのに
もう忘れちゃった…涙。



2002年04月11日(木) 人格変換中の竜ちゃん描きました。

こうやってトントンって頭叩いてABのBのほうへ人格転換〜♪
(怒りモードっていうよりこっちの言い方の方が好き)
でも私はヘロヘロモードのままでいさせてあげたかったよ。
大阪では変換に失敗してましたが(笑)

あァ〜ライヴはやっぱり楽しいナ☆



2002年04月07日(日) プラモードで語りたいの♪

はーい。プラくんについて語りたいみたいです。
せっかくだから語ります。

普通にツアTが似合う竜ちゃん見て、あぁ変わったよねぇ〜とかヘンなとこに感慨深かったり
茶髪ツアTで爽やかに笑う竜ちゃんが目に焼き付いて離れません
今回の名古屋はほんと私が見た中で竜ちゃん一番機嫌が良かったんじゃない?
て思うくらい、すごく楽しそうだった。
あ、でも、他にも楽しそうな時いっぱいあったか。こないだの野音とか、
初ブリッツの時とか、16th〜の福岡とか、今ぱっと思い付くのはそれくらいかな(少な)。

あーーーこれから9月までの日常生活、プラくんを引き離すのが大変なんだって(><)。
そして、引き離し過ぎたらまた戻ってくるのが大変なんだって(><)。
ねぇ。
プラのライヴの直前、行く気がしなくて最近いつも困っている私。
アルケミーの時も今回のも。昔はそんなことなかったのになー。
で、ライヴ見たらころっと変わるんだけれども。やっぱり好きですよって。
でも普段から好き過ぎると、前に進めない気がするから。私のばあいは。
だから切り離さないと、早く切り換えないと。
駄目モード突入してしまうから。
て、多分私今意味不明な事を書きまくってるな(苦笑)

6月にあるSPV.のツアーできっと私は一気にSPV.の熱に浮かされてるに違いないよ。
今年はSPV.もちゃんと行くの。元気になるんだもん♪
そんなこんなで浮かれている間に9月もあっという間かな(そんな事はないな、さすがに)。

そして今は、メトロノームリピートリピートリピート。



2002年04月06日(土) お人形作り1日目

はい。本日から都さんのお人形作りスタートです。
まず焼きあがった真っ白な手足、胸をごろっと出され、色付け。
ムラにならないようにやるのは難しいっす。
それが終わったら、顔を渡されて目開け。これでこの子の表情が決まっちゃう
かと思うと、怖くてなかなか削れないー。割れないように何度も水をつけながら
こわごわメスをあてる。結局仕上げは先生にやってもらって、ととのったオメメに。
オメメに、というか、穴だけね。
あと、首とか顔のまわりの余計な部分を削ってヤスリをあてて、本日の作業は
これにて終了。
次は2週間後。待ち遠しい。



2002年04月01日(月) Mutant Flowers/Plastic Tree@大阪

日付がズレてますね。本当は3/31プラ@大阪。
名古屋を長く書き過ぎて疲れたので大阪はもうてきとうで。

お昼すぎにすすきさんと梅田で待ち合わせてふたりで心斎橋へ。
パルコのスタバでランチ食べて、たくさん無駄話しをして毒舌を吐き(?)、
嫌がるすすきさんを連れて無理やり前のカラオケ屋へ(笑)。
わ〜い♪ハイパージョイ♪
「少女狂想」とか「ブランコから」とか歌って楽しかったー。
「十字路」歌ってみたけど、竜ちゃんみたいにがなれないから雰囲気が出ません。
そして、けっちさんとも無事合流。無理やり歌ってもらって、みなさん歌がお上手です。
さすが、日頃ライヴで鍛えているだけのことはあります(ん?)。

はい。ライヴ。
曲は「プラネタリウム」がなくなって、大ラス「クリーム」の前に
「ねじまきノイローゼ」が増えてました。
あとは特に言うことありません(は?)

リーダーのラムちゃんの真似とか。

アンコールで、裏切られて今日はリーダーだけツアT着てたこととか(名古屋レポ参照)
竜ちゃんに、「だから今日は着てるんでしょ?」とか冷たく言われてるし^^;。

「少女狂想」か何かの前に、竜ちゃんが「イタイひとたちへ。」とか言って^^;
あら〜毒、と思っていたら、「イタイバンドから。」って言ってみたり(笑)。

竜ちゃん「最後のヴィジュアル系として…ラスト〜『薔薇の…葬列』!!」なんて言いだして、
エーックス!って、ジャンプしてみたり^^;;
で、明さんに、俺知らね〜ぞ〜ってカオされて、ファンに「余計な事は言うな。」
って口止めしてみたり(笑)。…あぁ書いちゃった。

そんな感じでした。

あくまでも都的視点で、名古屋と比べて竜ちゃんあまり元気がなさそうで
最後になるにつれいっぱいいっぱいに見えて、心配しました。
歌えてない曲とかもあったし…まぁ深読み女王都さんですから、ね…
あくまでも都的視点。


 < 過去  INDEX  未来 >


都 [MAIL] [フォト日記]

My追加