みんな消えてなくなっちゃえばいいのに

2002年02月28日(木) 拒絶反応

頭が痛い。最近平気だったのに
明日は実家に帰らなきゃいけないから、その拒絶反応としか思えん。
でも明日を越えれば明後日はかずしくん♪
土曜日のためにがんばって生きるぞっ。

昨日ロングラブレターを見たせいか、
夢に見て、私は何かと戦っていて、学校の廊下を必死に走って
どうしてかわからないけど赤ちゃんを守ろうとしていたみたいで
赤ちゃんをだっこして、わーっと泣いてました。

は!っと目が覚めると、午前4時頃。
本当に泣いてたみたいで涙が流れてました。
私はやっぱり感情移入が激しいみたいです^^ゞ

どうせならアメリの夢が見たかったよー。

じゃぁ本日もENYAのCARRIBEAN BLUEを聴きながら眠りたいと思います。



2002年02月27日(水) 夢想家な日々

映画「アメリ」を観てきました。本ではあまり面白くなかったけれど
映像で観る「アメリ」は、色使いがとても綺麗で小物が可愛くて、テンポが良くて
笑うところもたくさんあって、とても好きでした。
こうゆう、いかにも作り物っぽい映像が大好きなのですよ。
フォトブックが欲しいです。



2002年02月26日(火) 白夜/ドストエフスキー

今日は私には教養も知識もないことに気が付いて本屋さんに行った。
著名な作品でも内容を知らないのたくさんある…

ドストエフスキーの「白夜」を買いました。短編。
B.G.M.はPaint the Sky with Stars/ENYAで。

次から次へ新しい本を買って部屋に読みかけの本が増えていく現実。
ハリーポッターは読破できるんだろうか…。
そういえば会社で映画見た人が「本も読んだよー。」と言ってきたので
「映画と比べてどうでした?」って聞いたら、

「似てた。」
ですって。

…そりゃそうですよ(−−)



2002年02月24日(日) 批判的

吐き出される薄っぺらな言葉
ねぇ、あなたたちは本当にやる気があるの?



2002年02月20日(水) SWEET TRANCE@SSTV

途中で寝てしまった。
つまんなくて。
プラくんの途中くらいから起きました。
今、ビデオ再生中。
SWEET TRANCEの様子を放映する番組というよりは、SWEET CHILDに所属する
アーティストを紹介する番組という感じですかね。
Psycho le Cemu、音好きでした。ライヴ楽しそう。
あの振りを誰か私にも教えて下さい。
あんまり感想もないけど、
セッションで歌う竜太朗さんを見て、なんていちいち仕草のかわいいひとなんだ
と今更改めて思ってしまった。
そして、たかちゃんの笑顔が爽やかでかわいかった。

黒テントのDVD特典MC収録ってことは、VHSのほうにはついてないってことなんだろうか…。
それはつまらなそう。

ケラ連載>>
こうやって髪をくしゃっとさせるの、前にも見た事あるけど、このポーズかわいい^^。
こういう昭和初期を感じさせるような写真は好きです。
ナオト、プラの次はZONEなのか…。べつにいいけど



2002年02月19日(火) 黒テント

プラ公式サイトってフラッシュで重いし、なんでこんなに見づらいの?
黒テントの詳細もなんでいちいち画像使うんだよう。見にくい…。
てゆうか、見えない。画像使ってもいいけどもっと見やすい配色、フォントにしてくれ。
見る側のことを考えてサイト作りをして欲しい。

ライヴヒストリービデオ、Mind poolからですか。
なんだ最近じゃんって思ったけど、全然最近じゃないですよね。
overflow.とかもうずっと昔のことだ…。あれからたくさんの時間が経ったね。
うん。
Mind poolからの「クリーム」、overflow.からの「トランスオレンジ」「ツメタイヒカリ」
の選曲は嬉しい。

パレードが始まったのが「トレモロ」からなら、16th Floor Elevatorから入れて欲しかったな。

…まぁ、どうでもいいけど。

「プラネタリウム」PVはどこへいくのでしょう。
好きなんだけどな。



2002年02月18日(月) 分離




あの瞬間からずっとずっと何年も私に貼り付いている感情をそろそろ剥がそうと思います。





2002年02月17日(日) 天使のえがお

友達のこどもと遊んだ。
めちゃくちゃ可愛いです^^*
こどもってバランス悪いから転ぶ転ぶ。前に倒れるぶんは自分で手をつくから
いいけど、後ろに倒れられた時が怖い。ハラハラしっぱなしでした。



2002年02月16日(土) 電脳

 私からしか連絡が取れない人って
 私が連絡しないとどうなっちゃうんだろうと思う午後。

 パソコンの画面の見過ぎで目に残像が残って
 他のモノまでカタカタとズレて見えて目が回るのがスキ。



2002年02月15日(金) 私はこどもか?

今日会社のおつかいで外にちょっと出てて、戻ってきたらBさんから
また心配されてました。「遅いから心配してましたよー。」って。
「交通事故に遭ったんじゃないか?誘拐されたんじゃないか?」って
心配しててくれたそうです。
さすがに誘拐はないだろう…
私の外出時間小1時間ほど。それくらいかかりますってば。
でも、ありがとうございます。密かに嬉しいです。
こんなに心配性の人の奥さんは大変だろう。

プライドビジョンのDVD、ネットカフェで見ました。
特に感想もありません。DVDじゃなくてCD-ROMにしてくれたらいいのに。



2002年02月14日(木) 結果発表

私はなんとか名古屋と大阪に行けるようです。
神様ありがとう。
新生プラくんをしっかり見たいと思います。

…あぁmutantってそういう意味?
4人→3人(もしくは新メンバー)への突然変異。

しばらく音源も出してないし、かぼ会であんな曲やこんな曲もやったことだし
色んな曲が聴けるといいのにね。
Sick、銀の針希望。



2002年02月13日(水) HARRY POTTER


 ハリーポッターを見た。魔法使いの血が自分にも流れていたらいいのにな。
 魔法学校なんていいなぁ。
 私は今きっと感情が混乱しているんだね。
 別に泣かなくちゃいけないような場面でもなんでもないのに、泣けそうだった。
 あぁいいな〜私もこのお話しの住人になりたいです。
 ロンドンに白いフクロウを探しにいきましょうか。あと杖も…
 



2002年02月12日(火) 昨日の写真のネガ

 3割負担絶対反対。小泉さんのかば。
 今日は仲良しのAさんがいつもと比べて素っ気無かったので寂しかった。
 こないだ飲みに誘ってくれた子から「あの時飲んだ○○さんと連絡とってる?」
 と急に聞かれた。びっくりした。とってるも何も番号もメルアドも知らないし。
 もうそんなことすっかり忘れていたし。
 今日も母親から電話がかかってくる。ごめんね、きらいになっちゃって。
 SPV.のプロモ「風見鶏」をエンドレスで見る。大好き。テープ伸びそう。
 「トラッシュNo.1」を聴きながらオヤスミナサイ



2002年02月11日(月) 写真つき日記

 携帯についてるカメラでも割ときれいに写ることに
 気付いて部屋のベランダから撮った写真。
 空の色を少しだけ加工。

 …ほんとに線路沿いなのです(涙)



2002年02月09日(土) STRAY PIG VANGUARD.!!!

STRAY PIG VANGUARD.@福岡Be-1。

しあわせ〜^^*
こんなに純粋に嬉しくて楽しくて幸せな空間ってあるでしょうか。はぅ〜。
あああー。

新曲も好きです。

今日のライヴを忘れないための覚え書き>>

今日のかずしくんの衣装。半袖シャツと薄ピンクのネクタイ、ジーンズ。
右手に鋲のついた黒い革のやつ。左手に物販で売られるはずの(笑)リストバンド
(←まだ職人さんが縫ってるらしい。かずしくん談/笑)とあと他にもいくつか。

〜アンコールのMCから〜

「今日は照れ屋の人が多いですねぇ〜。」と言いながら恥ずかしそうに手を挙げる人の真似(笑)。
「恥ずかしがらないでください!」
「大丈夫だよ、誰も笑ったりしないから。…俺は時々笑っちゃうんだけどね。」
「社会生活に支障をきたしたりしないから。」とまで言って始まった『スターダスト』
曲間の手を挙げるところで、両手を挙げてまるで鳥のようななんとも言えないポーズでキメ。
会場爆笑。
「恥ずかしくねーぞー!」かずし先生自らお手本?(笑)
会場また笑いの渦。
ファンからアンコール。
「うるせー!」
それでもめげずにアンコール。
もいっかいやってくれました(笑)。
会場またまた爆笑。
呼吸困難になるんじゃないかって程笑ったよー。かずし先生ステキ☆

「STRAY PIG VANGUARD.ももうすぐ1年になります。」
ぱちぱち。
「それで、またライヴをやろうと思います。6月に。…東名阪しかできないんだけどね(←言いにくそう/笑)
会場:えーーっ
「ほらね。だから言うの嫌だったんだよねぇ。」って困ったように笑ってました。


今日のまとめ。
STRAY PIG VANGUARD.はやっぱりかっこいい。大好き。かずしくんの笑顔最高。
わたくし、身を持ち崩す覚悟を決めました。
とりあえずまだ始まったばかりのこのツアー。何本行くことになるでしょうか。



2002年02月08日(金) そのひとことが私を幸せにするから

今日同僚がこんなことを話してくれました。
「昨日Iちゃんと夜ご飯食べたんだけどね、都ちゃん性格いいよね〜。って話してたんだよ。」

!!!

性格いい?
私が?
この悪魔の子が?

ひと様の評価を最大に気にする私にとってこんなに嬉しい言葉はそうないよ。
自分がいないところで、そんな風に話されてるってすごく幸せなことじゃないですか^^*
自分の存在価値が少しでもあるような気がして、
今日は少し呼吸がラクになったよ。


今日で会社忙しいピークもひと段落。そろそろ生き返りたいです。



2002年02月06日(水) ヘンな人

今、いろいろ試してるんだけど…その試みの1つとして、
今週は忙しいから意識を飛ばして仕事をしてます。
なので、同僚から話しかけられても言葉の意味を理解するのに時間がかかる。

とってもかかる。

果てしもなくかかる。


…返事をするのにかなーりの間があく。
ただのヘンな人でした。
「都ちゃん今日おかしい。」って言われた。全くもってその通りでございます。
おかしいのは今日だけじゃなくて、いつもだということに気付かれないようにがんばろうと思いマス。

今日あと何か面白いことあったっけ?

あぁ、あと、メモ。


ふだんは、プラくんから離れよう離れようとしています。
プラくんの事を考えないほうが生活するのがラクだから。
好きすぎてちょっと病んでるので。
なので、去年の握手会以降離れるようにして過ごしてきました。
考えない日はないですけどね。竜ちゃんの入院も心配だったし。

プライドビジョン見て、会報も来たし、今とってもプラくんモード全開。
さいきん冷静だったのに、やっぱり駄目。プラくん大好きです。
夜も眠れません(何故)。



2002年02月05日(火) 水の泡になる…

あぁ眠い。今日は早く寝ようと思います。
教訓>>
頭痛は治してから寝ましょう。
ゆうべ頭痛いまま寝たからやっぱり朝起きたら痛かった(T‐T)
頭痛薬買わないと。在庫が切れてきました。

今日は早めに会社に行きました。心配させてしまうから。
同僚からも「昨日@さん都ちゃんが来る前心配してたよ。」って言われたし。
昨日の日記今読んで思ったけどRさんてメンバーの伏せ字っぽくて、なんか
嫌なかんじだよね。(そんな事思うのは私だけかい?)
まぁ適当にアルファベットつけてるだけだからXさんでもYさんでも
なんもいいんだけど。彼は私が今死んだら悲しんでくれるかもねぇ。
(別に死ぬ意志はないけどね。)


そんなわけで昨日の続き。

プライド・ビジョン☆


写真素敵ですねぇ。うっとり。
こうゆう加工の仕方かっこいいですよねぇ。
Q&A。
竜ちゃんの「泡」と「水」という回答がなんとなく嬉しいかんじでした。私的にさ。


そして、

会報届きましたわ♪


Sickroom会員のみなさま、とっても素敵な絵を描くsatoちゃんの頁はうちの
リンクから行けますよ^^*
(satoちゃんマズかったら言ってね^^;)

で、今回のプレゼントはすごいよね〜。
仮装衣装一式だもんね!
そんなんアリかよ〜。そりゃ欲しいよねぇ。

で、正くん。もう歌わないのね…残念だ。



2002年02月04日(月) プライド・ヴィジョン

頭が痛い。
頭痛薬を飲むべきか生理痛の薬を飲むべきか迷ってます。
昨日から生理痛に悩まされ気分が悪くて仕方ないです。まぁ毎月のことなのですが。
会社で「きつい」と一言ぽろっとこぼしたら、Rさんが「何?具合悪いの?」ととても心配そうな顔を
してくれたので、嬉しかったです。まさか男性に「ちょっと生理痛で。」なんて言えないし
とりあえず「なんでもないです。」と言っておきました。
あと、
今日朝会社に着いたらRさんに「遅いから心配してましたよ。」と言われました。
いつもと来る時間変わってないんだけどな(^^;
なんか私、Rさんにいっつも過剰に心配されてます。けっこう嬉しかったりします。


そんな事はさておき、

プライドビジョン☆

素晴らしい!素晴らしいです!!拍手喝采です。
個人的に夢だった熱帯植物×プラ様の図。あぁ〜(感涙)
何かの雑誌のアンケートの
「あなただったらアーティストのどんな写真を撮りたいですか?」とかそういう感じの質問に

「温室で熱帯植物とともに」


と書いて送ったのはいつのことだったでしょうか。
…構想早○年(違)

夢が叶ってとても嬉しいです。

さて、これからインタビュー記事をじっくり読もうと思います。



2002年02月03日(日) ワン切れ

2〜3日前からかかってくるようになりました。
いつも電話の音に気付かなくて、気付いたら「着信アリ」の状態になっているので
それが本当にワン切れかどうかわからなかったけど。
残っているのは知らない一般回線の電話番号。
今日はしっかりワン切れだと確認できました!
PCの近くに電話置いてたら今ほんとに着メロ1秒くらい鳴ったとこで切れたよ。
ふぇ〜。これがワン切れかぁ〜。
迷惑だにー。

Dragon Ashの「Life goes on」がとっても好きだ♪♪♪



2002年02月02日(土) バトルロワイヤル

今日はゆっくり家のことなどをして過ごした。
バトルロワイヤル見ました。ふつうに面白かったです。
R指定つける必要あるのかなぁ?現実と混同しちゃうこともないでしょ、さすがに。
あの制服可愛いよね〜。制服なのにペチコートついてるもんね。
もうちょっと若かったら着たかったです。あれ、売ってるよね?着てる人見た事ある。
主役の女の子が可愛いよねぇ。



2002年02月01日(金) 望まれる私

今日は母と食事などしてきました。
いやー一緒に住んでいた頃から比べて余計に拒絶感が。
会う前は軽く手足震えました(笑)。
まぁでも、会ってしばらくしたら慣れてきて、割と楽しい時間でした。
そんな事今までちっとも思ってなかったくせに、弟の結婚の心配してみたりして(^^ゞ

なんてゆうか、都さんカラッポなので器しかないので中身がないので、
相手が望むような人をやるが好きなんですね。得意科目。
今日の私は家族のことをいつも気にかけている優しい娘。
母親に、弟の結婚について私なりにお祝いの方法を考えているよ〜
ってアピールできれば合格点。我ながらよくあんなに思ってもないことを
ペラペラと喋れるもんです。もうすぐ悪魔の子になれそうです。

あぁ。ところで好きなことを話している私は唯一本当の私。純度100%です。


 < 過去  INDEX  未来 >


都 [MAIL] [フォト日記]

My追加