みんな消えてなくなっちゃえばいいのに

2001年12月28日(金) おとめ組

(タイトル、会社で乙女座の女の子の総称。なぜか乙女座すごく多い。)
今日は仕事納め。1年間お疲れさま。今日はすご〜く暇なつもりで会社に行ったら
思いのほか忙しかったです。残業ついちゃったよ。
昨日は会社でお気に入りのMさんの歳がわかりました。10コ以上も違うのか〜。
それでアナタ、自称28ってサバよみすぎだから!でもSさん優しくて好きだ。

学生の頃からクリスマス、年末といえばライヴだったのに、今年は地味〜に
クリスマスを迎え大晦日を迎え。4〜5年ぶりに紅白を見ることになりそうです。
ガクト先生存在は好きだけど歌は好きじゃないしな〜。

明日は大掃除をしなければね〜。
年末年始は実家に帰らないといけないのですごく憂鬱です。はう。どうしよう
本当に。



2001年12月27日(木) クロニック・ラブ

中谷美紀さんの「クロニック・ラブ」が聴きたくて会社帰りに中古CDショップに
寄ってみたけど、なくてがっかり。アルバムとか置いてあったけど、定価より
200円しか安くなってませんでした。200円の差なら新品を買いたいような気がする。
あと、いちおうお決まりでプラくんないか探して坂本教授のCD見て、結局
何も買わずに帰ってきました。これもいつもどうり。

久しぶりに某オークションサイトでプラくん検索。たまに見ると面白いですね。
そんなものあったっけ?な物から(ちょっと毒)欲しいな〜と思うものまでさまざま。
けど、あれ、イノセントピクチャーショウは、もう何年前のものだっけ?4年ぐらい前?
のものだから画像は粗いでしょうねぇ。(私のはすっかり粗くなってかなしい限りです。)
デモテープとかはビデオに比べてどうなのかなぁ。悪くなるよね、やっぱり。



2001年12月26日(水) 左手を使おう

どうしてかわからないけど今日は右手がおかしくて、物を持ったりちょっと力を
入れたりすると震えちゃって、アル中のひとみたいでかっこ悪かったです。
う〜ん。利き手だからって右手に頼り過ぎ?できるだけ左手も使うようにしよ。

ところで、今わたくし不健康weekです。
甘い物ばっかり食べたりほとんど寝ずに会社に行ったり。
栄養ドリンクとサプリメントが手放せません。



2001年12月25日(火) CAROL

今BSの番組でダウンタウンの浜ちゃんと小室さんが語りあっているのですが、
TM NETWORKが聴きたくなりました。友達が好きでその影響で聴いていたのだけど、
CAROLとかすごくすごく好きでした。ああいう映像が浮かんでくるようなの大好き。

昨日はクリスマスイブということで、讃美歌とか歌ってみました。
クリスチャンではないけれども。
中学の頃は朝夕毎日歌ってたのにさすがに忘れてるものも多かったです。
そういえばその学校では外国人の英語の先生が勝手につけるイングリッシュ
ネームというのがひとりひとりにあって、私はノエルでした。
友達はクリスティーだったりフランシスだったり色々。
そして私は何故か同級生からもこちらの名前で呼ばれていたりして、
街中で「のえる〜」と呼ばれるのが非常に恥ずかしかった。

年賀状に色をつけてみたらますます陰気になってしまった…
こんなものを年明け早々ひとさまに送りつけてもよいものだろうか。
うーむ。



2001年12月19日(水) 名古屋?

ぴあで検索かけると、名古屋でてきますね。
なんで名古屋だけ?他は?
正くんがラジオで言ってた「春過ぎぐらいに…」って言ってたのはこのことかな?
春過ぎっていうから私はてっきり早くてもGW以降だと思っていたよ。
うーんとねーもしこのくらいの日程でツアーくまれたとしたら
私はたぶんほとんど行けませんね。平日だったらもし地元であったとしても
行けないかも。年度が変わる3〜4月は残業続きでなかなかねぇ。
土日にかけるのみですね。

2月はSPV.のツアーもあるんだよねー。行きたいんだよねー。
日程的にこちらは行き易いんだな。
どうせプラくん行けないようならSPV.にたくさん行きたいと思う今日この頃。



2001年12月18日(火) 楽しかった頃

Sads@武道館のビデオを見る。
いま毎日のように見ています。清春さんはやっぱりかっこいいよね。
何故かこのビデオが今の私の安定剤。
仕事から帰って来て色んなことしながら見て、寝る前にオフタイマーかけて
寝ながら見る。アルバム買ってなかったから買おうかな。
黒夢追っかけてた時なんであんなに楽しかったんだろ。
私の中で一番キラキラしてた時間。
あんなにキラキラした時間はもうこの先ないと思う。
みんな元気かなぁ。あの頃に戻りたいな。



2001年12月16日(日) wild strawberry

充実した週末。
土曜日>>
金曜日からうちに泊まりに来ていた友達と映画。
「キス・オブ・ザ ドラゴン」の再映。ストイックなのってかっこいい。
お昼は近頃お決まりのLucent cafe。Italy orange juiceおいしい。
朝飲むための紅茶とブラックカラントのジャムをお買い物。
Whittardのイングリッシュブレックファストを買うつもりだったけど、
WEDGEWOODのWild Strawberryの可愛い缶に惹かれて、weekend morning teaという
紅茶を初めて買ってみました。おいし〜〜い♪♪ビバ☆ウエッジウッド。

日曜日>>
土曜の夜から年賀状の下書きを始める。Sadsのビデオ見ながらプラくんをお絵描き。
私が住所を把握してるみなさま、来年もまた竜ちゃんが行きます。
(今年のもいちおう竜ちゃんだったんです…)
夜中じゅう絵を描いていたので昼間はだるだる。
Viewsicのカウントダウン見ながら、寝てるか起きてるかわからない状態。
でも、宇多田ヒカルのtravelingだけはしっかり見る。このPV大好きだ♪
絵本なかんじで色使いもとてもきれいで、かわいくて好き。曲も好きです。
夕方からお買い物。
最近肌がカサカサで、栄養不足のせいかと思ってちゃんと食べることにする。

本日の夕飯>>
今日はイタリアン。トマト煮込みのチキン+ファルファーレ。
パスタ大好き。トマト大好き。というわけで、作り方。
玉葱のみじん切りをオリーブ油で炒めて塩コショウを軽くふりかけて、
ホールトマト(缶詰)を入れる。鶏肉を入れて、お水加えて固形コンソメ入れて、
ぐつぐつするだけ。パスタも一緒に入れちゃえ。
以上。てきとうに作ってみたけど、とっても簡単でおいしかったです。



2001年12月13日(木) 遭難

今日は友達が招待券もらったとかで、玲葉奈さんのライヴ見てきました。
ポカリのCMソング歌ってる方だそうです。アコースティックライヴ。
パーカッションの音が心地よくて、おなかいっぱいの状態でライヴに臨んで
しまった私は途中眠りそうになってしまった。椅子だったし。
でも本当はこんな椅子に座って見るんじゃなくて、ハウスで立って好き勝手
音に合わせて動ける状態で見る方が絶対楽しいんだろうな〜。
玲葉奈さん、歌がうまいのはもちろんのこと、自然でかわいい人でした。
ガラスコップに入った水に光が反射してキラキラしてる感じ(どんな感じ?)。
今度は気をつけてポカリのCM見なければ。

あ。そういえば、ライヴ後エレベーターに乗る順番待つのがだるくて、
勝手に非常階段で降りたら出口が鍵が閉まってて外に出られなくて
ビル館内で遭難状態。一時はどうなることかと…ちょっと楽しかったけど。
警備員さんに外に出してもらいました。はぁ。無茶なことはもうやめよう。

ちょっと気が早いクリスマスカード届きましたわ☆
ここ誤配が多いから無事届いてくれてよかった。



2001年12月12日(水) Sads@武道館

Viewsicにて鑑賞中。
ライヴの生中継ありがたいですね。ケーブルテレビさまさま。
清春さんの胸に彫られた蝶の刺青が色っぽくて素敵。
BABYLONまでしか聴いてないから、さすがに知らない曲ばっかりですわ。
かろうじてHONEY HONEYとCRY OUT(なのかな?タイトル)だけなんとか。。
でも、食事の仕度をしながら、ご飯を食べながら、日記を書きながら
ライヴ中継見るなんて、ゼイタクというか失礼というかイイ身分というか、、
我ながらびっくりします。まぁテレビだからね。

普段あんまりご飯食べてなくて栄養不足のせいなのかわからないけど、
フラフラして頭が痛くなったので、今日は夕飯を作って食べました。
肉じゃが。私もやろうと思えばできるんだよ。
会社の同僚に「意外と家庭的じゃないよね。」って言われてしまったけど。
「意外と家庭的だね。」ではなく、「〜じゃないよね。」なんて
なかなか言われないですよね…あはは(^^;



2001年12月11日(火) セブンイレブン

うにゃぁ〜。今度は都内限定セブンイレブンですか。はうー。
うーーー。
はぁう…

おなかすいた。
お風呂入ってもう寝よ。



2001年12月10日(月) スイトラ

その場に居れなかったのはやっぱりちょっと残念だったかも。
たかちゃんラストライヴ、素敵だったみたいでよかった。
さぁて私は放送を待ちませう。

睡眠3時間でさすがに今日は眠かったっす。
時々ワープしてました。気が付くと、あれ?もう5時?みたいなかんじだった。
今日はさっさと帰ってこようと思ってたのに欲張って残業つけてきちゃった。
いつあるか分からないツアーのために今からがんばるよ、私は。

そういえば今日はカレンダー&「散リユク僕ラ」通販申し込みの締切日でしたね。
結局「散リユク僕ラ」通販申し込まなかったな。同じCD2枚あるのは
構わないけど、送料払うのがいやなかんじ。

今午後11時ちょっと前。今日はもう早く寝よ。肌に悪い…



2001年12月09日(日) 寂しがり?

週末はわりとよく誰かが泊まりに来てくれるから、寂しくなくていいな。
今日は大学時代からのお友達がお泊まり。そのお友達のお友達のバンドさんの
ライヴを見に行きました。4バンドでドリンク付いて1500円ナリ。
こういうライヴって久しぶり見る〜。なんだかその雰囲気がやけに嬉しかった。
ふだん対バン形式だとお気に入りしか見ないけど、今日は全部見てきました。
もともとお目当てがなくて行ったから余計に良かったのかな。退屈しなかったです。

お友達のバンドはトリだったのですが、ギターすごいうまくて(うまい、なんて
私が言ったら失礼だけれど)、ベースも好きな音で、かっこよかったです。
女性ヴォーカルさんなのですが、かっこよくて惚れました!すごい声量と安定した歌声。
私の本来の好みとは全然違う音楽だけど、またライヴ行きたいな。

ライヴ後、部屋に戻って来て友達に一方的に喋り倒すこと数時間?寝たの午前4時。
これに懲りずにまた泊まりに来てね。



2001年12月08日(土) 散リユク僕ラ仕様

>マイ携帯くん。
着メロいろいろ探してみたら有りました。やぁー「散リユク僕ラ」着メロにする
ためにどれだけの通信料と登録料がかかったことか…(^^;
着メロDLするのなんか「プラネタリウム」以来だからすっかりやり方忘れてて
余計に時間とお金がかかってしまいました。うーん。でも嬉しいです。
FM4和音と16和音の2パターンダウンロード。あとは誰か電話しておくれよ。

今日はスイトラでしたね。

きれいな壁紙見つけたから嬉しくて日記の色使いいろいろ変えてみました。
お気に入り♪



2001年12月07日(金) プラくん携帯サイト

実家に帰って母親の携帯でやらせてもらいました。あぁ…これなら別にいいや、見れなくても。
「散リユク僕ラ」の着メロは欲しいけど。メニューは色々あったけど準備中ばかりでしたねぇ。
あれは今後ちゃんとマメに更新されるんでしょかね?
声のDLって、なんか、マニアックなかんじだよねぇ(笑)。
もちろん私がドコモかauなら間違いなく保存ですけどね。でも、あれ、携帯で音悪いし
竜ちゃん最初「もしもし」って言うから、SickroomCALLなんかと違って臨場感があって
妙に恥ずかしかったです(笑)。DLできる画像はメンバーそれぞれの「散リユク僕ラ」
のジャケ写とCDのジャケット(そんなもの何に使うんだ…)の5種類。
とりあえず竜ちゃんの写真はDL…母の携帯に(^^;。

会社のお昼休みに、幼稚園・保育園の頃のお遊戯会の話しをしてたんですけど、
“木”の役の人なんていました??同僚は、木の役の子とかいた、って言うんだけど、
そんな役って本当にあるんですねぇ。よくドラマとかで見るけど。

今週は会社忙しいウィーク。やっと終わりました。
とくに今日は大変だった〜(><)。○さん!仕事まわすの遅いよー。それで今日中って
そんな無茶なっ。残って仕事するのはさびしいんだからね。



2001年12月05日(水) あぁJフォン…涙

プラくん携帯サイトオープンですか。Jフォンユーザの私には関係ないはなし。
そのうち対応してくれるでしょか?それまで母親のでやってみよう。そうしよう。

会社で仕事に一生懸命になると、たとえ相手が課長でもついムキになって
たてついてしまう。いけません。ごめんね、課長。
翌日にはころっと忘れたように優しく接してくれるので感謝しております。
けどね、なんでもかんでも私のところに仕事持ってくるのはやめてくださ〜い。
担当違うってば。いい加減他の子の名前も覚えましょう。

アーティストのファンサイトって、どんなものがあったらいいかなぁ。
よそ様のサイトでメンバー紹介とか音源紹介とか読むの好きだけど、私は
書けないしなぁ…とくにメンバー紹介。。ライブレポもあんまなくて、
ここ変な頁だよねぇ。
…まぁ基本は都の色遊び頁だからね(そうなのかっ)



2001年12月02日(日) 枯レユク僕ラ(笑)

↑オリコン参照。それって、散リユク…よりもリアリティーが(笑)

今日はひさしぶりに予定のない休日。こういう時こそ部屋の掃除にいそしむでもなく
昼間寝て過ごしてしまったから、頭が痛い…頭痛薬よ早く効いておくれ。

今日はSSTV,GLAMOUROUSの日。正くん&竜ちゃんコメント+PV。
あのコメントはPV撮影現場でとったのかな?コンクリート打ちっぱなしの壁の場所。
りーだーがコメントしてる隣りで、興味なさそうにお人形さんのようにちょこんと
座る竜太朗さんの図・・・・・かわいい(壊)。最後はふたりで指キツネをしてキメ。
あっという間の60分番組(←リーダー曰く/笑。本当は3分?4分?)。
竜ちゃん茶髪似合いますよね〜(^-^*。

ところで、こういう番組ってどれくらいの人が見れてるんでしょか?
私は引っ越したから見れるようになったけど、そうじゃなかったらコメントはおろか
PVもあやしい。ラジオが聴けたりTVが見れたりするのって大事ですよね。
12月はプラくんラジオラッシュだけど、さすがに地方のFMまではどうにもなりませんわ…(−−)



2001年12月01日(土) 花サク僕ラ(笑)

今日はいつもお世話になっている同僚のお誕生日。おめでとう〜☆
私の体調が悪くなる度にすごく気を遣ってくれて心配してくれて、どんなに心強いことか。
見てないと思うけど、これからもよろしくね。

さてさて、今日は午後からお出かけ。
人待ちの間に本屋さんで雑誌チェックチェック♪
フールズは『散リユク僕ラ』PV撮影時の写真なんかが見れますね。
実際の映像よりずいぶん青が強くて『Sink』みたい。
そして、普段はほとんどチェックしないけど、元モー娘。の市井沙耶香ちゃんが
表紙だったからオリコン開いてみました。彼女かわいいよね。好きなんです。
そしたら、プラさんの記事があってラッキー。見落とすとこだったよ。
ちょっと面白いインタビューでした。タイトル参照(笑)。
気になる方はぜひチェックしてくださいませ。

プチOL日記(また再開するのかい)>>
私はどうも自分を気に入ってくれる異性を忌み嫌う傾向が…。
う〜ん。某50代のあなた!「あと10年若かったら口説いてた。」って、それでも40代なんですけど…
私は口説かれませんよ(−−)。。
それから、友達の友達の某くん。
もう優しくできるのも限界です(苦笑)。
はぅ。誰かこのふたりをひきとってくれ。


 < 過去  INDEX  未来 >


都 [MAIL] [フォト日記]

My追加