みんな消えてなくなっちゃえばいいのに

2001年11月29日(木) 移転作業なんとか完了

はー疲れた。
新アドレスはこちらになります。
http://members.jcom.home.ne.jp/plastictree/
↑色が変わらないので分かり難いですが、上から飛べます。カーソル置いてみてね。
plastictreeでアカウントとったからにはがんばるぞっ。

来てくださるみなさまは、お気に入りの変更等していただけると
有り難いです。今後ともよろしくお願いいたします。

尚、今の場所もしばらくはこのまま残しておきますが、
システムの違いのため、これ以上更新ができません。
つまり移転のご案内の頁なども作れないので、ある時ぱたっと
なくなる可能性大です。
みなさま新サイトのほうへどうぞお越しくださいませ♪

リンクを貼ってくださってるみなさまには改めてご連絡させていただきます。



2001年11月28日(水) ラジオ公録&トークイベント&握手会

はいはいはーい。今日はとっても良い一日でした。

ラジオ公録>>
はい!プラ様の出演は午後2時から。
集まったファンの人数最終的に20人くらい?もうちょっと居たかな?
1時15分くらいに正さんと竜太朗さんサテライトスタジオに到着。
ふたりとも集まったファンににこにこ^^。スタジオ入ったかと思ったら、
ファンの目の前をすたすたと、どちらかへ行ってしまいました。食事かな?
そして、ラジオはその日プラの前にZIGZOのSAKURAさんがゲストだった為、
こりゃラッキーとばかりに観覧する我々(^^;
そして、1時50分頃竜太朗さんと正さん再びスタジオに戻ってきました♪
CM中にDJのおねーさんと3人でブースに入ったんだけど、
DJのおねーさんが一旦ブースを出て、竜太朗さんと正さんのふたりっきりに。
そこで、竜ちゃんにちょっかいを出しはじめる正さん(笑)。
「本物だよ〜」と言わんばかりに、『散リユク僕ラ』の歌詞カードを竜ちゃん
の顔の横に持ってって、竜ちゃんに払われたり、懲りずに
CDジャケットの帯の部分(?竜ちゃんの油絵みたいな写真が載ってるの)を
また竜ちゃんの顔の横に持ってって、「もうやめてよっ」って感じに
また竜ちゃんに払われたり(笑)。ほほえましい1コマでした^^。
ほんと、ふたりは仲良し兄弟なかんじですよねぇ。
そしてラジオ始まって、DJのおねーさんが「今日は朝から問い合わせが
すごかったんですよー。かわいこちゃん達がたくさん集まってますけども。」
って言ったら、その“かわいこちゃん”に反応して苦笑するリーダーと竜ちゃん。
や、そこ君たちが苦笑するとこと違うから!(笑)
ラジオの途中、イヤホンの位置が定まらないらしく、何度も右左つけかえてみる
竜太朗さん。かわいい…。

トークイベント>>
『散リユク僕ラ』購入先着70名様参加。私の整理番号70番。ふぅっ。
会場となる店内に入ってみたら、ぜんぜん前が見えなくってがっくり。
まずプロモを見て、正さん竜太朗さん登場。
正さんからたかちゃんについての報告がありました。
「知っている人もいると思いますが、報告があります。たかちゃんが脱退する
ことになりました。新メンバーを加えて態勢を立て直してやっていきたいと
思います。」というような感じで仰ってました。
続いて竜太朗さん。
「たかちゃんは抜けるけれども、ぼくたちはプラスティックトゥリーをやっていく
ことを選んだので、応援してください。」
ここで、「たかちゃんは抜けるけど、一応…」って言いそうになって、慌てて
ちゃんとプラスティックトゥリーをやっていきます」って言い直した
竜太朗さんがかわいかった^^。

そして改めてトーク開始。
まず、プロモの制作こぼれ話。
○第1話。男だらけの大運動大会(笑)
プロモは駐車場で撮られているのですが、天井が低かったから
みんなでどこまで届くかジャンプして1時間ぐらい競い合ったって。
竜太朗さん曰く、「俺はここまでだ〜。何をー?俺は〜」みたいな感じだった
らしいです(笑)。
○第2話。中華丼はもういい事件(?)
ロケのお弁当ってふつうは幕の内だけど、この時はおっきなバケツみたいな鍋
みたいなのがあって、ちょうど学校の給食みたいなかんじ。
「わー。給食みたーい。」とか竜太朗さん一番はしゃいでたのに、メニューが
中華丼とわかったとたんにがっくり(笑)。好き嫌いが多いから食べれるものが
少なくて、うずらの卵と小さいエビしか食べられなかったって。
みんなが「おいしいおいしい」って食べてる中、「もうおなかいっぱいだ…」
とか言って、でもすごいお腹すいたって言ってました。
正くんに「竜ちゃん好き嫌い多いよねー。」って言われてました。

ファンからの質問コーナー。
○絶対に受けつけない動物はいますか?
正くんは、ネズミが嫌い、って。そしたら竜ちゃんが「それは昔、耳をかじられた
から?」だって(笑)。
正:「あぁー某ネコ型ロボットみたいに?23世紀から来た」
竜:「いつも押し入れに入ってる」
正:「あれ、耳かじられたから青くなったんだよね」
…そうなんだ!!(笑)知らなかった〜。
竜ちゃんはとくに嫌いなものないって。

○今の気持ちを体で表現してください。
竜:「えっ。マジですかっ!?」
「なんでよりにもよってそんなの選んだんですかぁ〜っ」って、
どうしようどうしようとキョロキョロして困り果てる竜太朗さんが
かわいかったです^^*。その間、リーダーは落ち着いてその様子を見てました
けど(笑)、何か策があったんでしょか?
けっきょく竜太朗さんが「すいません。できません。」と言ってこの質問は
流れて終わり。

○家に絶対切らしちゃいけない、ないといけないものはありますか?
竜太朗さんは薬。
正くんはトマトジュース。司会の人に「好きな銘柄とかあるんですか?」と
聞かれて、「デルモンテVSカゴメ」と答えてました。どっちかが塩味がきいて
いて、どっちかがトマト味なんだそうです。どっちがどっちか忘れた…
「ほんとうはV8っていうのが好きなんだけど、みんな知らないよね?」
…知りません(笑)。「V8(ブイハチ)って、野菜が8種類はいってるから
V8なんだよ。ベジタブルエイトなんですよ。」
トマトジュースを熱く語る正さんでした(笑)。

○ライブ中、何を見て楽器を弾いてるんですか?何を見つめて唄ってるんですか?
ふたりとも何も見てないそうです。
正さんは、楽器弾くから手元とか、転ぶから(笑)足元とか、あと全体を見てる
って言ってました。そしたらそこで司会の人が、「じゃぁよく、“目が合った〜”
っていうのは…?」…なんてナイスな質問ですか!(笑)。
それは目が合ってるそうです。正さんが目が合う時ある、って答えてました^^。
竜太朗さんは、目が悪いからあまり良く見えないって言って、全体の空気を
見てるような感じって答えてました。



2001年11月26日(月) イタイ日記

明後日は握手会♪
当日、私の仕事はとっても忙しい日。もちろん前もって有給なんて取れない。
仮病でズル休みするのはいたたまれないので、風邪ひいてみようと思って
雨に打たれてみたり、頭から水かぶってベランダに出てみたりしているの
だけれど、気が狂いそうなほど寒い。
何やってるんでしょうか。わたしは。ははは…



2001年11月25日(日) アンティーク

3連休はsatoちゃんとまったりだらだらプラday。
お土産に買ってきてくれたケーキがおいしくておいしくて、
お店まで食べに行ってきました♪
おいしかったよぉ〜〜。ほっぺがおちるかと思った〜。
アップルティーもとてもおいしくて幸せな一時を過ごしました。



2001年11月24日(土) plastictree♪

CATV契約して、インターネットつなぎ放題になりました。
ここの移転のため、引越し作業にいそしんでおります。
plastictreeでアカウント取れちゃった♪♪



2001年11月17日(土) カレンダー

は!!!
オフィシャル見てて気付いた。
カレンダーの申し込みしてないじゃん。年内発送はもう駄目かぁ…
だって郵便局なんてなかなか行けないんだもん(−−)
会社の近くにあれば昼休み気軽に行けるのに、ちょっと遠いんだよねぇ。
寒いからますます外出たくないっ

『散リユク僕ラ』とアルバム、買いました。
まずジャケットデザインが素敵。どちらも同じ方がされてますね。
すごくすごく好きです。こうゆうの。『散リユク僕ラ』は
ちょっと『Puppet Show』以来の感動だったよ。私は。
飾る為にもう1枚欲しいくらい。特典つくみたいだし通販で買おうかなぁ。

アルバム特典のポスターは過去のアー写がずらりで泣かせますね。
『Puppet Show』の頃の写真好きだったな。

プラネタリウム'98ver.
そういえばこんな唄だったよねぇ。詞とかすっかり忘れてたけど
前聴いてた頃を少し思い出しました。
でも、
今更98年テイクを世に出されて、プラさんたちが気の毒な気が。
…わたしはそれを聴く為に買ったけどさ。



2001年11月16日(金) 情報解禁

HAPPY BIRTHDAY♪
正さんお誕生日おめでとうございます。

情報解禁。
たかちゃん脱退ですね。
私は寂しいとかショックとか辞めないでくれとか、今のところはないです。
でも、きっとメンバーさんたちは辛い思いもしたよね。
がんばろうね。
プラの事だけ考えたら、今後たかちゃんの代わりに、
誰かがサポートで叩くとか打ち込みとかになるんだったら
たかちゃんに仕事と割り切ってもらって叩いてもらう方がいいと思う。
でも、たかちゃんはそんな事できる人じゃないんですよね。
私が思うたかちゃん像は、すごくまっすぐな人。
プラスティックトゥリーを大切にしたかったから、こうすることを選んだのでしょ。
メンバー本人がバンドの一番のファンなんですよね。
今までおつかれさまでした。
また端からプラを見られるのが楽しみっていうたかちゃんの気持ちわかるなー。

わたしは今は寂しくないけど、たかちゃんが居ないライヴ見たり
音源聴いたりした時に、たかちゃんの存在の大きさを思い知らされるね。きっと。



2001年11月15日(木) 体調不良

毎日が頭痛とのたたかいです…(−−)



2001年11月11日(日) 風邪が治らない…

風邪をひいてもう1週間。もう風邪をひいていることに疲れたっちゅの。
だれかこの鼻水と咳と頭痛を止めておくれ。
なんでか今日は顔右半分だけが痛い…

ひょっとして、うち、何かいるかも。
引っ越してからずっと体調があまり良くないのですが。
こないだ夜寝ようとしたら、部屋の角からバチバチ電気がショートする
ような音がしたし、朝玄関の扉をガチャガチャ開けるような音が
したし、勝手に電気が点くし。何かいるのかなぁ。
部屋の写真撮ったら何か写るかなぁ。



2001年11月02日(金) 脱落。

-----
レポ書きたくて実家に帰ってきてみた。
日記をつけ始めてあんまり経ってないのに、カウンターがものすごく
まわっててびっくりだ。
みなさまありがとう。
レポ明け方までにはなんとかアップしたい予定。
…予定は未定。。
----

↑の日記。23:50ごろ。
今、3:38。脱落。寝ます。おやすみなさい。


レポ中間報告(謎)>>

12.NO. NEW YORK(BOOWYのカヴァー)
  パートチェンジ。
  vo.正さん改め長谷ロック(←表記はこれで良いのだろうか…)
  gt.隆さん
  ba.明さん
  dr.竜太朗さん(←竜ちゃんもたしか名前変わってたけど、忘れた…)

最初、竜太朗さんが「今日はゆるいから」って言ってたけど、正さんが
「もっとゆるめる為に、みなさん準備してください。」みたいなこと言ったら、
メンバーのみなさまちょっと照れくさそうな感じに場所移動。
そしたらあなた、なんとパートチェンジじゃないですか!!!きゃ〜。
隆さんの持ってるギターをよく見ると、布袋さん仕様。正さんが「これで何か
わかるよね?布袋さんのギターなんだよー。"NEW YORK"って言ってね。
簡単でしょ?」って。
正さんが「NO!」って言ったら、お客さんが「NEW YORK」ってコールするかけあい。
でも、BOOWYって私の年代でギリギリだと思うんですけどー(^^;
今の若い方たちはご存知なのでしょうか?
そんなことはさておき、
ギターを持った途端「一度あおってみたかったんだよね。」と、ギター掻き鳴らして
楽しそうに客を煽り出す隆さん(笑)。たかちゃんが煽るなんて、
すごい珍しいもの見ちゃったー。
時々"腕がいたいよ〜"ってカオしながら(笑)、でも楽しそうに朗らかにドラムを
叩く竜ちゃん。明さんもやっぱり腕が痛いらしく、ベースを弾きながらも
腕さすったりしてました(笑)。ギター弾いてても、ベースやると腕が痛いんですねぇ。
ギターしか触ったことないからわからない。
ボーカル正さんも楽しそうに歌ってました。歌詞うろ覚えでも全然OK!(笑)
歌もふつうに上手^^。

演奏終わって
竜太朗さんから「正くんがどうしても歌いたいって言うから。」みたいな事を言われて、
「そんな事言ってないじゃん!」みたいに慌てるリーダー。いじめられてましたねぇ(笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


都 [MAIL] [フォト日記]

My追加