機種変しました

 前の携帯が壊れたので、新しい機種に変更してきました。
 フリップ型を使い続けて3年。修理に¥5,000、機種変でも¥5,000。

 新しい機種で辛いのは、着メロが見つからないことなのです。
 売れ線を聴いていないので、仕様がないっちゃあしょうがないんだろうけど。
 でも、Cymbalsくらいは入れといて欲しいなぁ>YAMAHAさん

 僕は、5年来のTU-KAユーザです。
 最近のツーカーの方向性は、とても好ましいので離れる気が出てきません。
 今回は、例の骨伝導のやつにしました。
 試してみたけど、静かなとこだったのでいまいち効果は実感出来ず。
 でも、軽いので良いです。

 前の携帯は、完全に壊れちゃったので、電話帳とかメールとか全部消えました。
 それほど数が入ってた訳じゃないけど、バックアップとか取ってないので痛い。
 専用ソフトとかなしで、さくっとバックアップ取れりゃ良いのにね。
2004年06月17日(木)

出張先から

 昨日書いたように、今日から10日まで出張で山口県に来ています。
 今、滞在先のホテルで書いてるんですけど、このホテルはかなり当たりです。
 和室好きなので、今回も和室を選んだんですけど、この部屋が広い広い。
 12畳プラス椅子のある部分(なんていう部分なんでしょうね)を一人で使うなんていう豪勢な部屋の間取りに、天然温泉の大浴場もあり、それでお値段は\5,000ちょっと。
 いい感じのホテルです。
 仕事も、まあ順調に行きそうだし、出張に来ててこんなこと言うのもなんですけど、リフレッシュできそうです。

 今日はこれから晩ご飯を食べて(おごってもらえそうな予感!)温泉に入って、ゆっくり寝ようと思います。
2004年06月08日(火)

出張です

 明日から、山口県に出張です。
 ホテルが温泉ホテルなので、ちょっと楽しみ。
 現場が順調にいってくれれば、のんびり出来るかな。
 順調にいけるようにがんばろー。
2004年06月07日(月)

辛いからこそ

 なんだか最近愚痴っぽいです。
 楽観的に、飄々と生きることを信条としているので、最近の自分の立ち振る舞いを振り返ってみて、ちょっと嫌いになりそう。
 確かに、仕事も忙しいし、私生活もぱっとしてないので、気持ちが後ろ向きになっちゃうのも分からないでもないけど、そういうときだからこそ、顔を上に向けて、胸を張って歩いていかないとな。

 明るい気持ちでも、暗い気持ちでも、気持ちというのは周りへの伝染力がすごく大きい。いつもにこにこしていて爽やかな人の周りは、自然とからっとして過ごしやすい雰囲気になるし、愚痴愚痴としてじめっとした人の周りは、陰鬱で険悪な雰囲気になっちゃう。
 明るいからっとした雰囲気の方が僕は過ごしやすいから、そういう雰囲気を呼び込んでいけるように意識を持っておこうと思う。
2004年06月06日(日)

日々 / いけだ