つぶやける乙姫
辛口なのか、毒なのか・・・

2008年09月24日(水) モンハン始めました

なんか「冷やし中華始めました」みたいだなw


寝不足です。


みつこの陰謀により、モンハンを始めました。

しまっちからの借り物PSPで、狩りまくっています。

とりあえず、いまはクエレベルが2になって、砂漠と密林に足を踏み入れようかとドキドキしながらも躊躇しているところです。
おかげで雪山のクエばかりを繰り返しやるハメになり、雪山には結構詳しくなったわよ(笑)

でも、雪山もなんだかクエによって出るモンスターが違ってたりと、ビクビクしながら昇ってます。

でも自動マーキングが防具のスキルでついたので、怖いヤツがどこにいるか分かるようになって、非常に便利!

青い印をよけながら、雪山草とか特産キノコとかを集めて、せっせと農場をレベルアップしています。



しかし、武器のレベルアップがそろそろ限界に来ていて、今行っている場所のアイテムだけでは、これ以上のレベルアップが出来ない感じになってきました。


やはり、密林と砂漠に足を踏み入れなければいけないのでしょうか(−−;)

でも、一人で知らない場所に行って、知らないモンスターに瞬殺されるのは、ちょっと怖いしヤダナァ・・・・。


ちなみにモンハンって、死んじゃうとどんなデメリットがあるんでしょう?
クエのお金が減るだけ〜?


分からないことだらけで、もう大変。


そうそう、カジキマグロって何に使えるんだ??
ドデカイの釣ってビックリしたんだけど。



どうぶつの森でマグロ釣って以来の衝撃だ!!



あと、春夜鯉も!食べるべき?売るべき?



2008年09月15日(月) やっと食べられた(>_<)!!

ただ今、七里ヶ浜の「bills」にいます♪

世界一の朝食で有名な店で、海外初出店がここ七里ヶ浜なのです!
で、ディカプリオがハマったという
リコッタチーズのパンケーキを食べました!!!


きゃ〜〜〜〜!!!


激ウマ!!!


こんなにもフワフワなパンケーキを食べたのは初めてじゃい!!


ヤバいです。



ワシ、通うわコレ。



2008年09月13日(土) 『デトロイト・メタル・シティ』

やっとみたよDMC。

見る前から期待が高かったために、見てがっかりしたらどうしようと思ったけど、そんな心配は無用でした。


いやぁ、笑った笑った。


レイトショーで見た所為か、お客さんにお子様もおらず、笑いのポイントの近いお客さんが多かったのか、周りのお客さんもまた楽しんでいて、そこもよかった。


それにしても松ケンすごいよ、アンタ・・・(^^;)


あれこそまさに、「キモ可愛い」ってやつでしょう、根岸くん。


確かに、いいやつだ。根岸くんは、ピュアで、夢あって、いいやつだよ。


しかし、相川さんがなぜ根岸くんに惚れたのか。
特殊な趣味としか思えん(笑)。

クラちゃんが「公衆ワイセツカット」と言っているってことは、あの髪型がイケてないという自覚はあるらしいが、なぜ根岸くんはそんな髪型を変えないのか(笑)。


いや、クラちゃんと根岸くん別人格だからだろう・・・。


個人的には、犬飼神社のシーンで、根岸ママの絵馬の左上にかかってた


「社会的な犬にはなりたくない」


と書かれた絵馬が気になって仕方ないw

小ネタが多いので、追い切れないよ(^^;)
DVD買って、ひとつひとつ検証したくなるじゃないか!


松雪もはじけてて良かった〜〜〜〜♪

しかし、根岸くんにまたがる時とか、どうしても目線がとある部分に行ってしまい困ったわ。
やはりこれは人として当然のことなのだろうか・・・。


非常に面白かったので、もう一回行ってもいいなとさえ思う。


最近の映画は長いけど、短くて見やすいのも良かった。


おまけに、キャストはやたらと豪華だし。

こんなに下ネタコメディなのに薄っぺらくならないのは、音楽の厚みがちゃんと感じられるからだと思う。ほんまもんアーティストがこれみよがしに出なくて、ちゃんと作品の中の一部として溶け込んでいるところがいい!
やはりロック&メタルは重低音とビート感が大事よね。
むちうちになるくらい、ヘッドバンキングかまさずにいられないライブなんかに行くと、本当にスカッとするしね。




さて、これで原作を読んでもいいだろうと、勝手に解禁気分。



ああいう映画は作ってるときも楽しいんだろうな。



ナイスタンバリン!!!



松ケンに惚れてしまいそうだ・・・。



 < 過去  INDEX  未来 >


乙姫 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加