つぶやける乙姫
辛口なのか、毒なのか・・・

2008年08月27日(水) インディみたけど・・・

やっとこさ、インディジョーンズ見てきました。

まみおかにイマイチと言われていたにもかかわらず、やはり見とかないとね!という気分でさ。

というか、本当はDMC見るはずだったんだけど、すったもんだで時間が合わずに、インディへと・・・(笑)


でも、思ったよりも悪くなく・・・っつーよりも、インディってあんなもんじゃない?



悪い人がいて〜の



暗号解読のためにインディ狙われて〜の



インディの周りの人も巻きこまれ〜の



結局捕まり〜の



新たな遺跡に足を踏み入れ〜の



そこには未知なるお宝があり〜の



不思議な仕掛けがあり〜の



解読し〜の



謎がとけ〜〜〜〜〜の




トツギ〜ノ!!





じゃなくて、悪い人死んじゃい〜〜〜〜の




遺跡なくなっちゃい〜〜〜の





大団円。




みたいな感じで。




しかし、今回は遺跡内部に

「ありとあらゆる文明の御宝が・・・」


とかってとこで、スピルバーグもルーカスも逃げやがったなって感じがしたのよね。

どっかの文明とか突っ込んで出しちゃうと調べることとか多くなるから、なんだか適当にすませちゃったみたいな感じで。

すんごくおおざっぱ。まぁ、ある意味正当なハリウッド娯楽映画。



インディ、宇宙へ!!!



ってとこでしょうか。



でもって、きっと評判がよければインディの息子に話が引き継がれたりするつもりで、シャイア・ラブーフとか起用したんだと思うけど、日本のマーケットを狙うつもりなら、オープニングでキノコ雲はどうかと思う。

やつら、日本人がキノコ雲に敏感なことを全く理解してないな(−−;)

つか、今回のインディの不死身っぷりは異常だと思う(^^;)


原爆直後の空気吸っただけで、完全に被爆だと思うんですけど。


水で洗ったくらいでどうって問題じゃないと思うんですけど。



っつか、冷蔵庫に隠れるって時点で、かなりアウトだと思うんですけど(>_<)!!


そのまま東京湾?って感じで・・・。



でもまぁ、ケイト・ブランシェットの美しさに免じて許してやろう。


ロシアの人とか見ても、きっと怒ると思うわ。

なんでロシア軍の兵隊達が、夜に焚き火を囲んでコサック踊ってなくちゃいけないのよ!!!

日本軍だったらみんなで盆踊りでもしてるとでも思っているのか!?

つか、米軍だって夜にみんなで焚き火を囲んで、ラップきざんでヨーヨー言ってるわけじゃないだろうに。

想像が膨らむと笑いが止まらんわ。



それでもまぁ、ケイト・ブランシェットの素晴らしさに免じて許してやろう。



やっぱり「ダーク・ナイト」見ないとだよね〜。

ヒースの遺作なだけに(TT)。


とりあえず、インディのDVDが早くも11月に発売になる理由が分かったワシでありんす。

そりゃ、さっさと出すよね〜(笑)

興行成績の悪かったものほど、発売が早いww



2008年08月18日(月) ちくしょ〜〜〜〜h○め〜〜〜。

壊れたプリンターを修理すべくサポケアに電話をしたら、
なんとあっさりと修理を断られ、


「新しい商品の購入をオススメする以外ありません」


と言われた。

なんでも、商品のサポート期間が去年で終了しており、修理も交換もできないとのこと。


まぁ、○pは外国の会社ですし、日本と違うのはわかりますが、


たかが5年前に買った商品を


「古い」


と言い切ることに、もう怒りすらわかず。


というか、電話の人は別になんの権限もあるわけではないから、別にこの人に怒る気はさらさらないんだけども、

PC業界は入れ替わりが早いから、5年前の複合機を使っているワシがオカシイといえる常識もあるのかもしれないけれども

でもでも、インクをセットするカバーが折れたくらい、



直せないわけないだろ〜〜〜〜〜〜〜〜(>_<)!!!



というわけで、自力で直すことを決意したのです。


だって、なにもしなくても使えないことに変わりはないので、やってみる価値はあると思うのです。



で、とりあえずいま現在。



モノクロ印刷まではできるようになりました♪



けけけ、ミラクル起こすぜ♪



さ、あとはカラーインクを認識させれば、ほぼ完治。



サポケアなんかにゃ頼らんぜ!!!




完治したら、みんなワシのことを勇者と呼んでくれ(笑)





2008年08月16日(土) 灰になった・・・・・・

たった今、うちのプリンターが壊れました!!!!!












明日の限定コピー本を印刷する前に・・・・(−−;)








インクをセットする爪の部分がはじけ飛んだよ!







・・・・・・・あとは印刷するだけだったのに・・・・。








わしゃ真っ白になっちまっただよ・・・・。







とりあえず寝てやる。




 < 過去  INDEX  未来 >


乙姫 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加