つぶやける乙姫
辛口なのか、毒なのか・・・

2008年07月30日(水) 危ないトコだったよ、盗難アジア(^^;)

よくある話ですが、

住所の入力で番地のトコロが全角になってるのと半角になってるので、同じDMが2通来ちゃうってことありますよね。


そんなことがずっとあって、

「1通だけでいいですよ、イロイロともったいないですから」

と告げたところ、一切DMが来なくなっていた劇団盗難アジア(笑)



随分と前に、トニーさんから如月さん(笑)が客演する舞台の話しなぞも伺っていて、行くつもりマンマンだったのですが、その後カクちゃんの闘病が始まってしまい、連絡もしないままに行くこともできず(−−;)
ううう、残念だ。


そして、今回ちょ〜〜〜〜久しぶりの公演じゃないっすか!うひょ!



N女子のミクシでの告知がなければ、ワシってばうっかり行き損ねるトコロでしたよ(汗)。


明日から日曜まで銀座の小劇場ですな!


行かねばねば!!


期待してまっせ!




2008年07月26日(土) そろそろ頑張ろうかと

今日、ワシの一歳上の従姉妹の結婚式に行ったのです。


20人くらいいる従姉妹の中で一番仲のいい従姉妹なので、従姉妹代表としてイトコの中ではワシだけが参加。
というのも、以前本家の結婚式に親戚一同を招いたところ、とんでもない大宴会になってしまい、どこの大会社のパーティか!?っつーくらいの大規模になってしまったことから(なんせ拍手に時差が生じるくらいだったもんで(−−;))、イトコ一同結婚式はサッパリやろうという暗黙の了解があるようだ。


それ以前に、そのイトコがとにかく堅苦しいことが苦手なタイプなので、披露宴の演出やらなにやらも、すべて丸投げで会場まかせだったようだ。
ドレス姿はきれいだったけど、当日式の前に会った時点で、すでに疲れきった顔をしていたからさ(^^;)




まぁ、都内の某所なんですが、100パーセント仏教徒の従姉妹なのに、なぜか教会式(笑)。



さすがはワシの従姉妹だ!
でも、綿帽子の方が似合いそうなのになぁ・・・と、その従姉妹の上下の姉妹と語り合う(今回結婚した従姉妹は三姉妹の真ん中なので)。



でね、面白かったのが、神父さんなのです。
なんつーか、こう・・・すんごく声のいい外国の方で、恰幅もいいしヒゲ面もいかにもな感じなんだけど、ズボンがなんだか作業着っぽいチノパンな感じで・・・(笑)
上にぴらぴら〜っとした十字架かなんかが書かれた長いのを着てるんだけど、やはりその下に垣間見えるズボンが・・・。おまけに靴もなんだか・・・。

若干うさんくさい・・・(笑)。

さらに、すごく話の間合いが役者さんっぽい。
呼吸とタメが絶妙だ。

稲○素子事務所とかから借りてきたんじゃなかろうかとさえ思える。

こりゃよっぽどできる本物か、時給の高い役者のような気がしてならない。


それは従姉妹の姉妹(←まぁこれもワシの従姉妹なんだけど)及び両親も感じとっているものの、彼らはそれに突っ込むどころでなく、写真を撮ったりと全く情緒のかけらもない感じが普段どおりでいい感じだ。


さらには、感動を演出しようと全力で語る神父に対して、ドレス姿に疲れきって

「はいはいそうね。そうですね。でも早く終わらせて欲しいな(^^;)」

という気持ちがミエミエの我が従姉妹もスバラシイ。

いやぁ、うちの親戚は素直でいいわ、本当に(笑)。

形式にあわせて無理をするという姿勢が全く見えないからね♪


で、まぁ指輪の交換やら誓いのチューやらが終わりまして、教会の外に出されまして、入り口で未婚女子が大整列させられましたわよ。

まぁ、なんとなく最前列は気も引けるので中盤辺りにおりましたところ、なんと


ゲットしてしまったのです!



ブーケを!!!



うひ〜〜〜、こりゃびっくりだわい。



しかし、ブーケって後ろ向きで投げるんだと思ってたら、従姉妹は思いっきり前向きで投げてたよ(笑)。


そんで、さらに今度は未婚男性の大整列で、今度はブロッコリー投げてたよ。


そんなん初めて見るわ!しかもマヨネーズつきで!


ワシがアメリカで結婚式に出た時は、未婚男性には、新婦がつけているガーターベルトをその場で新郎が脱がせて投げてたんだけど、さすがに日本でそれはしないらしい(^^;)っつか、ガーターベルトをつけてないよね、きっと。

とりあえず、「ブロッコリーは多産の象徴なんだってさー」と従姉妹に言われた。

なるほどね〜。

でも、個人的にはガーターベルトの方が楽しいな〜♪


とまぁ、そんなわけで、その後の披露宴の間中、親戚とか知らない人とかから延々


「ブーケを取ったからには、次は乙姫だね!!!」


と言われまくったので、そろそろ頑張ろうかと思います。


しかし、どう頑張ればいいのか分からないので、とりあえずは行動範囲を広げようかと。
なんでも、結婚相手って、自分の行動範囲の500m内で見つかるらしいので。


タバコを吸わない猫好きの人を探さないとな(笑)。



2008年07月22日(火) 嫌がらせではないんです・・・(^^;)

無料の英会話スクールに惹かれて教会に行くようになったんですが、
外国人宣教師のイケメンっぷりにやられて、神様の話を聞くハメになったワシです(^^;)

いやでも、基本的にワシはごくごく一般的な日本人なので、間違いなく入信はないですな(笑)
身を捧げてまで神様を信じる情熱も持ち合わせてはいないので(←ある意味だめ人間か?)。


でも、実際のところ、宗教の成り立ちとか、宗派の違いとかに興味はあるし、大学でも世界の宗教研究の授業を受けていたりするので、入信うんぬんではなく「宗教」というものに興味はあるのです。


・・・とまぁ、そんなことをうっかり言ってしまった為に、英会話とは別に宣教師に会うハメになってしまったんですが・・・(笑)

悪魔話を書くのにも、いろいろと気になることはあったんで、これを機に質問とかいっぱいしちゃおうかな〜と。
いままでクリスチャンの友達に聞いたりもしたんですが、宗派によって言うことがまちまちで、どうすりゃいいねん!って感じでもあったんで。


で、話を聞いてみました。



・・・・・・ダメです。



ワシ、とても素直じゃない人間のようで・・・。



宣教師の言うことをそのまま信じることができません(−−;)



いたるところで、「なんで!?」を連発してしまい、宣教師を困らせてしまいました。


女性の日本人宣教師、明らかにムッとしています(−−;)。



果てはイケメン宣教師にまで、謝られてしまいました。



「スミマセン、ツギハ、ガンバリマス・・・」



いやいや、がんばらなくていいんです!

ワシ、入信したいわけじゃなくて、キリスト教における神様の考え方とか、天国をどういうものと思ってるのかとか、前世、現世、来世についてどういう解釈をしているのかとか、そういうことを純粋に知りたいだけですから!!!
ワシを説得しようとか、そういうことは思わないで(>_<)!

だって、無理だから!!!

ワシも、いろんな意味で無理だし!!!


今回面白いなと思ったのは、神様って、人間と同じく肉体を持っているんだそうです。
てことは、神様も風邪を引いたりするんだろうか。
一応、考え方としては、神さまの住んでる世界とワシらの住んでる世界との間に壁のようなものがあって、それがあるからワシらには神様の姿が見えないってことなんだそうな。

へぇ〜という感じ。

いろいろ突っ込みたいけど、話が進まないので「なんで!?」は控えめにしないとな・・・(−−;)


でも、聖職者が迫害にあったりするのが、みんなサタンの仕業なのはどうかと思うけども・・・(−−;)
かなり無理があると思うのですよ・・・ホント。


そして、聖書をいただいてしまったので、とりあえず頑張って読もうかなと。
いやワシ、過去に勉強のために三回ほど聖書を読もうとして、どれもすべて途中で挫折しているので、読めるのか不安だけども、もらったのは結構分かりやすそうなので、がんばろうかと。
やはりキリスト教を理解しないで悪魔小説を書こうだなんて、失礼な話よね。うんうん。


というか、次回のお話はサタンと神様の関係についてだそうなので、そりゃ行かねばなるまい!って感じなのよ!!

結構、ワシの聞きたいポイントに対してのいい答えが返ってこなくてもどかしくもありますが、せっかくの機会なので(笑)
あちらも「勧誘目的ではありませんので、絶対に無理強いしたりしませんので!」と言ってくれているので、お言葉に甘えようかと。


ただ、宣教師に誤解されやしないかと、それだけが不安。


すみません、決して嫌がらせではないんです・・・(^^;)


純粋に、興味があるんです〜〜〜(>_<)!

でも、死んだ後に入るのはおそらく仏教のお墓だと思うんです〜〜(>_<)

オマケに巫女のバイトとかしてたしな。

節操がないといえばない・・・(−−;)

ま、典型的な日本人と思うんですが、どうでしょう・・・?



2008年07月18日(金) しつこいアイツ

めんちょうの完治宣言が先生の口から出ません・・・(−−;)



2008年07月12日(土) 再び高層ビル(^^;)

招待券をもらったので、生まれて初めてランドマークタワーの展望台に行きました!


うっひょ〜!69階だって!


いたるところに


「LANDMARK 69」


とかって書いてある。




・・・・・・・・・・・下ネタ?(^^;)




より遠くまで見渡すためには冬の午前中とかの方がいいのかな?

でも結構いろいろ見えたよ♪

以外にも、かなり楽しめた。

秩父山脈も箱根も富士山も見えるらしい。

日本で一番高い展望台。さすがじゃ。



・・・しかし、ワシは高所恐怖症。


窓際では立てない・・・・(−−;)


お子様が窓のヘリとかに立ってるのを見るだけで、卒倒しそうになる。


できるだけ遠くを見るように心がける。


そうそう、みなとみらいのビルの屋上にはヘリポートが多いね。

上から見ると、ビルのつむじを覗いている気分になって面白かったよ♪



そんで、初めてついでに、その後は赤レンガ倉庫にも行ってみた。

これも初!かんざし屋さんで、真鍮で出来た鍵型のかんざしを発見。

akinekoに報告せねば!と思う。うん。あれはキレイだった♪


かんざし欲しいな〜。今度浴衣着るしね。

今度は鎌倉にかんざしを物色に行こう。

とんぼ玉のシンプルなのが可愛かったな♪


でもやはり、波乗りに行きたい。

波よ〜〜〜(>_<)!!



2008年07月05日(土) オカタイシゴト

先週まで、某独立行政法人で働いてました!

集中で、どか〜んって仕事だったので、結構緊張して行ったんですけども、いやはや・・・


オカタイ職場だと思ってたのに、みなさんほわ〜んとした方たちで(笑)

守秘義務があり、またそれに該当する事項が多いので、多くが語れないのが非常に残念なんですけども、非常に面白い仕事でありました。


いやぁ、こんな風に税金って使われていくのね・・・というか、なんつうか、国の要所で働く人が悪い心を(もし)持ったら、みんなの血税はあっさりとわけのわからんところに流れるな・・・と(−−;)。


と、同時に、国の金をちょろまかそうと、あの手この手でしかけてくるヤカラも少なからずいるのだなと、目の当たりにしビックリな感じです。


と、さらに同時に、世の中にはいろんな新しい動きがあるんだなと思い、生まれ変わったらやっぱり理系に進みたいなと(笑)、文転するんじゃなかったなと(笑)。



・・・でも、やはり高層ビルで長期は働けないなと(−−;)



夕日は綺麗だった。



景色も最高だった。



でも、そんなワシは高所恐怖症。



地震がこなくてよかった(^^;)。




でも時期が時期なので、テロ予告は来た(==;)。



予告で済んでよかった(^^:)。



あ〜、楽しかった♪


 < 過去  INDEX  未来 >


乙姫 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加