つぶやける乙姫
辛口なのか、毒なのか・・・

2007年08月29日(水) カキ氷

先日、おいしいかき氷を食べたお店が川崎にあったのです。

で、川崎に用事があって行ったので、ついでに食べて帰ろうと思ったところ、なんと・・・



8月だというのにカキ氷が終了しているではありませんか(>_<)



ショックです。
う〜〜〜ん、8月中くらいはまだやっててほしかったなぁ、カキ氷。



確かに今日は雨も降って涼しかったけれども、カキ氷を食べられないほどではなかったぞ!


それとも仕入れていた氷がすでになくなっていたということか?


今年は宇治金時を2回くらいしか食べてないので、もうちょっと食べておきたかったなぁ。

今後は見つけたら積極的に食べるようにします(笑)。


鎌倉の銭洗弁天に近いところに、「みのわ」というお店がありまして、実はワシの中でのベスト氷を食べさせる店であったりします。
くずきりも非常に美味しいのですが、カキ氷も美味しくて、この店のものなら二杯くらいペロッといける気がします。

できたら、くずきりと氷をセットでいただきたい感じです♪


とりあえず川崎から手ぶらで帰るのもなんなんで、くず餅を買って帰ったら、家に着く直前に母から電話があり、
「もしまだ川崎にいたら、くず餅買ってきて!!」
とのこと(笑)。いや、もう買ってるし・・・(^^;)


は〜〜〜、サンラータン麺食べた〜〜〜〜い。
サムゲタンも食べたいなぁ。


なんてオチの無い日記だ(^^;)



2007年08月26日(日) あぁ〜〜〜(>_<)!

青看板がうっかり半額キャンペーンなんぞをやるから、とうとう見始めてしまいました、「プリズンブレイク2ndシーズン」・・・。

しかし、スパナチュもまだラストを見てないので、平行してるんですけど、どっちも兄弟モノ(笑)。なんなんだ、ワシ・・・。


スパナチュの方は、兄貴の方がラブ熱いけど、プリズンの方は弟の方がラブ熱いです。なんちゅーか、イケメン度の高い方が、ラブ熱い感じで、ちょっと笑える。


それにしても、ヴェロニカがいきなり死ぬとは・・・(^^;)
おまけに、サラは前回のラストで死んだと思ったのに、思いっきり生きてるし。どういうこっちゃね〜。

ヴェロニカが死ぬことは、先に見てた人に(今、DVDをレンタルせずとも深夜にテレビでやってるしね)うっかりばらされたので知ってたんだけども、それにしてもショックだわ。

2ndシーズンに入って、みんなばらばらに逃げてるもんだから、それぞれを追いかけるのに非常に画面が忙しいことになっています。いっそのこと「24」の画面分割システムを導入すれば?とさえ思う。関係ないけど「24」のCMは爆笑ですな。
「みんな巻き添え〜〜〜♪」
が、リアルに笑える。実際、ジャックにさえ会わなければ幸せな一生を過ごせただろうにね!という人だらけだからさ、あのドラマ。


マホーン登場で、さらにテンポアップですな。
9月14日にはシーズンの後半も出るので、ここは一気にみたいものです。


・・・ところで、2ndシーズンで終わるのでしょうか?それともまだまだ続くのかなぁ?うっかりシーズン後半のあらすじを見ちゃったら、マホーンがリンカン事件のからくりに気づいてるみたいだし、そうなるとリンカンの殺人罪自体が消えて、死刑も無効になるってこと?
それ以前に、リンカンとマイケルの父ちゃんのことはどうなるんじゃい!っつーのもあるし(しかもこの人息子の絶体絶命の危機になると、突然出てくるしなぁ)、リンカンの方は無罪を証明できても、LJの方は??とかさ〜。

というわけで、ワシの周りにプリズンブレイクを見ている人がいないので、話ができなくて寂しい・・・。うちの父ちゃんだけだわよ(^^;)

話したくてうずうずしてるもんだから、たまにお客さんに話しかけたりしちゃってるくらいだもんなぁ(笑)。


ま、とりあえず先見ますわ♪




2007年08月20日(月) やっぱりすごかった

昨日はイベントに行って参りました♪

久々ですわい。
夏コミは正直、体力的に苦手なんですけれども・・・。

久しぶりにいったイベントは、やはりすごかったッス(^^;)



なんちゅーか、






超人の群れ





って感じで・・・(^^;)





あんな暑い中で、長蛇の列を作り、日の当たる場所で座り込んで開場を待つ人は、まさに超人と言えましょう。

いやぁ、倒れたりしないのか、見ているコッチがヒヤヒヤしますわ(^^;)


中に入れば入ったで、長袖のコスプレで汗だくになってる人とか、着ぐるみなのに大きなボストン持って歩いてる人とか、これもまさに超人って感じで・・・。


寒さの方が耐えられるワシとしては冬コミの方が、参加が楽でありんす。
寒さは着込めばしのげるけど、暑いのばかりは皮膚脱ぐわけにもいかんしねぇ。


しかし、今回のイベントにはひとつ不満が。


ご飯がない〜〜〜(>_<)!!


会場に行けば食べるものあるでしょ♪とタカをくくっていたワシがいけないんだけども、なんか飲食物の販売が制限とかで、食うもんがない!!



ワシ空腹のあまり意識が朦朧としてきたわよ・・・(@□@;)




ビッグサイトでイベントの最中に他界なんて、しゃれにもならない上に、あまりにも恥ずかしい・・・(−−;)




生還できてよかった。




それとも、あの状況で意識が朦朧とするワシの体力がなさ過ぎなのか??




みんなすごいなぁ・・・。





2007年08月09日(木) いい波

今年は忙しいながらも、波乗り行ってます。
やはり、こればっかりは車があると便利だねぇ。

半日コースでさくっと行くのがいい感じ。
今度は早朝コースで日が上がりきる前に帰ってくるっつーパターンをやってみたい。

それにしても、体力が落ちたなぁと最近思うので、プールで泳ぐっつーこともやってます。

以前は1キロくらいなら普通に泳いでいたのに、なんか25mで息が上がっている自分が情けない(^^;)

とりあえずちょこちょこと通うようにして、なんとか50m泳いでも息があがらないまでには戻ってきました。

公営のジムなので、料金も安いし、新しい施設なので非常に綺麗です♪ありがたや〜。

願わくば、我が家に近い方にもひとつそういう施設があればいいのになぁ〜などと思ってしまいます。
徒歩圏内に公営の安くで綺麗なジムがあれば、本当に助かるのになぁ。

年金を無駄遣いして、はやりもしない宿泊施設を作るんだったら、日常使いできるジムを作ってくれた方が、健康維持の意味からもよっぽどありがたいし、みんなも納得だと思うんですけどねぇ。

仕事が終わってから夜泳いでたりすると、なんだか気分も爽快でグーですぞ。

とりあえず、毎日筋肉痛と戦っているワシでありんす。

はぁ〜、夏だねぇ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


乙姫 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加