つぶやける乙姫
辛口なのか、毒なのか・・・

2007年09月14日(金) 顔面蒼白

ハードディスク死亡!!




ううう・・・もう最悪です(−−;)





元々、ipodとなんか相性が悪いみたいだなと思ってはいたのですが、iTuneをアップデートしたらipodはフリーズ、PCは強制終了してしまい、その後どちらも生き返りません・・・(号泣)。
青画面に C000021a:unknown hard error の文字がむなしく輝くだけ・・・。




も〜〜〜〜なんなのさ〜〜〜〜(>_<)!!



というわけで、すでに御年10歳をむかえようかという旧型も旧型のPCで(でもPCを立ち上げてからココまで入力するのにすでに軽く10分以上・・・もはや原稿書いたり画像をいじったりするのは不可能なのではなかろうか・・・)心の叫びをシャウトのワシ。

こんな壊れ方するなんて思ってもみなかったもんだから、バックアップも取っておらず(−−;)・・・・



あぁ、もう最悪だわさ(>_<)!!!!!!



どうやって治したらいいのかさえもわからんです。
データだけはなんとしても救い出したいのだけども、どうしたらいいんじゃろか。


あぁ、途方に暮れる・・・。



2007年09月04日(火) 北海道激走再び??

なんだかんだで母のマイルが貯まりまして、母は憧れの北海道に行きたいと申しております。
しかも、母の仕事の関係上いける日が決まっておりまして、それが世の中が三連休になっているっつーから大変。
9月に入ってからこっち、ずっといろいろな手配でワシの頭の中はパンク状態です(^^;)

当然ながら、母はいつもの通り何もしないんですけれども、注文だけはうるさいので、資料とにらめっこをしながらルート作りと時間計算と・・・の日々。
面倒くさいので、一度は母に全部自分でさせてみたいと思うものの、
「どこ行きたいの?」
の質問に、
「釧路湿原と二条市場♪」
と答え、しかもその二つを一日で回れると思っている人に、ルート作りはまかせられないし、任せてそんなスケジュールを立てられても、運転するのはワシだから結局大変なのはワシだけなので、やはりここは自分でルートを作らないといけないわけで・・・(−−;)

おそらく母の思い描いている北海道のイメージを損なわない風景も押さえなければならないし、美味いものも食べたいだろうし、できたら温泉にも入りたかったりするだろうし、でもそこまで必死に疲れたくは無いだろうしと、大事なポイントが多すぎて、この時点でワシ的に脳内が真っ白になってるんですけれども、とりあえず釧路湿原だけは無理だと説得し、ようやっと千歳空港を中心としたルートを作りましたわ(^^;)

北海道には二回ほど行っておりますが、今回はワシも行ったことのない室蘭と小樽も行くことになったので、そこら辺はちょっとドキドキです。
温泉はワシもぜひ入りたいのですが、温泉入ったら眠くなりそうで、ちと怖い。母はきっと、助手席で爆睡することでしょう。のんきなもんだ(^^;)

まぁそれなりに大変なのですが、旅行はやはりルート作りをしたり下調べをしたりするのが楽しいので、そういう意味では母はいいツアコンを専用機として持っているといっても過言ではなかろうと思います(笑)。

しかし、家に残す男ども(父、茶々丸、ジュニア)のことが一番心配といえば心配(−−;)。
特に父がジュニアたんにラブラブなので、茶々丸のことがなによりも心配。いっそのこと、一緒に連れて行ってしまいたい(>_<)。一人で悲しくなってしまわないといいんだけども・・・(涙)。

あとは天気がいいことを願うのみです。

美味い寿司が食いたいのう〜♪


 < 過去  INDEX  未来 >


乙姫 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加