まれ日記

2005年04月30日(土) ゴマのやつめー

ドラムスクール。最近ようやくドラムのレッスン、ってモンに馴れてきた感あり。

家に帰って一人で飲み。麦の二階堂が終わったので胡麻焼酎紅乙女を買いに酒屋へ。でもこの酒はどうも体質に合わないらしい。悪酔いしたっぽい。



2005年04月29日(金) GWスタート

みどりの日でお休み。GW開始。昼前に起きてまったり。最近なぜか朝の早い時間に目が覚めてしまう。

蒲田に買い物に行った。最近あんなに居心地の悪かった「ひまわりハウス」を思い出して懐かしく思ってしまう。

夜には飲んだが、いらんコトをたくさんしゃべった。ホントにアホだな、おりゃー。



2005年04月27日(水) Tofu

最近、豆腐にハマっている。ウマイ。トーフー

でもおれが子供の頃よか味が濃くなった気がする。色も濃い気がする。豆腐ってもっと水っぽくて味がない食べ物だったという印象なのだが、そこらのコンビニで買ってきた豆腐がこんなにうまくていいのか。いいのだ。

一般的に時代が進むとともに食べ物は徐々にまずくなっていくのかと思ってたけど、別にそんな捨てたもんでもないらしい。未来は明るい。少なくとも、おれの豆腐の未来は明るい。



2005年04月23日(土) 暴走半島

目的地を特に決めていないドライブ。子供の頃の自分に会いたくなった。

んで、150キロばかし走ってみた。お昼過ぎから、夕方にかけて。

その場所には行ってみたけど、その頃の自分はいなかったな。会えなかった。きっともうどこにもいないよな。

あの頃あんなに広く見えていた砂浜はみじめなほど狭くみえた。おれが大きくなったからか、それとも温泉旅館が近くに建って整地されちゃったからなのか。なにしろ狭かった。

でも諦めがついた。なんだか。



2005年04月16日(土) Over

ライブでした。

うまくできたとかできなかったとかは、まだ音源聴いてないのでなんともいえない。実際あんまりよく覚えていなかったりもするし。ステージの上でのことは。ライブのときはいつもこうだけどね。

でもお客さんが盛り上げてくれて、いいライブだったなあ〜、という気がとてもする。みなさん、ありがとう。

あと反省点というか、今後への心構えとして「もっとリハを大切にしよう」と思った。それにしても今回はリハ短かったなあー。正味7分ぐらいか?まぁいいか。

マネモノもこれでしばらくは休業だし。次はどうしよう。でも次回のライブがいつになるかわからないけど、つねにドラムはさわっておきたいなあー。というわけで武者修行にでも出ようかなあ、と考えてます。武者修行というか異種格闘技戦というか道場破りというか。とにかく自分を鍛えたいと思います。



2005年04月15日(金) 明日はライブ

「あまっちょろい2005」が気がついたら明日に迫っていた。

ほっと一息ついて自分を取り戻したら、もう明日が本番だった。

うーむ。

まったく実感がないな。こんな調子でステージに上がれたら、きっといい演奏ができそうなんだけどな。でもまた直前になって冷静さを欠くんだろな。

そんなことを考えたらドキドキしてきた。これ書いてるうちに気分がもりあがってきた。

やっぱライブ前はこうでないとー。この緊張感がたまらんわ。



2005年04月14日(木) たまにはね

日記がようやく現在に追いついた。

一ヶ月ぐらい平気で日記ためちったよ。でも忙しかったのよ。ホントに。

春なのになぜだか最近ネガモードだよ。なんでだろ。人生考えちゃうよ。マジ。

たまーにこういう時期がめぐってくるんだな。わけもなくウツになっちゃうような。季節の変わり目に多いんだよな。

でも時間が過ぎれば。またきっともとに戻っているはず。



2005年04月11日(月) やっとー

会社での大事なイベントが終わった。これでしばらく解放されそうだ。

うん、がんばった。おれ。よくやった。われながら。

ちょっとだけ早めに帰って、家で一人で祝杯をあげましたー。



2005年04月10日(日) そしてあとは

ライブ前最後のマネモノ練習。朝八時半から。

高揚感も緊張感もなく、練習は終わった。なんかフシギな感覚だ。

あとは本番ブチかますのみ。



2005年04月07日(木) 実はね

また仕事で徹夜。おれはSEとかプログラマーとかじゃねっつの。夜の11時に納期朝までで残業指令すんなー。

大事なお客さんを家に待たせたまま、突然の徹夜作業。
お客さん、めんご。

最近誰よりも早くオフィスに来て、誰よりも遅くオフィスを出る日々が続いてたけど、トドメですわ。

でもおれには大事なものがあるからね。大事なもののために、おれにとって本当は大事でもなんでもないシゴトをがんばる。

実はイキな人生なのかもよ。



2005年04月03日(日) 外飲み

MMナイツ反省会兼花見@代々木公園。
反省もしなかったし、ましてや花見もしなかったが(笑)

青春のいちぺいじというか、いやもはや青春なんていうトシでもないが。なんか現実離れした楽しさがあった。

でもこの楽しい日々がこのままずっと続くのかな、って考えたら、なんかこわくなったんだ。



2005年04月02日(土) 白日夢

標準的なビーフステーキを頭に思い浮かべようとするが、どうにも思い出せない。

今日も休日出勤。いかんなあ。



2005年04月01日(金) 今年も4月1日が

新入社員ってなんで駅のホームで溜まってるんだろう。はよ会社行かんかい。

それはさておき、せっかくのエイプリルフールなので嘘をついてやろうと思い、嘘のメールを送ったら簡単に見破られた。やめておけばよかった。年甲斐もなくちょっと軽率な行動だった。

4月からの年俸提示があった。プロ野球選手みたく回答保留で越年、とかできたらいいのになあ。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加