まれ日記

2005年05月31日(火) 携帯

「ご」と打つと「ごめん」、「す」と打つと「すみません」と即時に変換しようとするおれの携帯。

なんかおれって謝ってばかりなんだなあ、と。ちょっと悲しくなるざんすー。



2005年05月30日(月)

日本ダービーで「ディープインパクト」という馬が勝ったらしいが、PS版の初代ダービースタリオンでおれも同じ名前の馬を育てたことがある。おれが育てたその馬は対して強くなかったような記憶があるんだけど。でもサンデーサイレンス産駒であるところもたしか共通だったような記憶が。

でも名前がなんとなく時代を感じさせるねえ。馬の名前っていつもちょっと時代とずれてるのだね。



2005年05月18日(水) Pray

歩道橋の上で両手を組み合せて祈っているスーツ姿の若い女の人を見かけました。

彼女の祈りは届いたのでしょうか。



2005年05月15日(日) Black Out

お酒を飲んで酔っ払って記憶が途切れている間、自分が何を言ったりやったりしているのか、最近すごく気になるようになった。

「酔っ払ってしゃべる内容ってホンネに近いはず」と考えてる人は少なくないと思うし、であるとすれば、おれが酔っ払ってテキトーなことを何かほざいていたとしても、「これはまれの本心だ」などと誤解される危険性も高っつーことだもんな。

気をつけよー(遅)



2005年05月14日(土) フェスタでうなりあげる

デザインフェスタ。今回で4回目。雰囲気にも馴れてきて、まったく気負うことなく気楽に楽しめるようになった気がする。うむ。

それにしても今回はあっという間に見終わってしまったな。昼間からエスニックなつまみを片手にビール飲んで。かなりいい調子になりつつ。楽しかったー。

トモダチのとこでポストカードを。他の店ではウチワを買った。どちらもお気に入り。

その後新宿で飲み会があったのだが、DFで飛ばしすぎたからか眠くて眠くて。早々に引き上げたよ。



2005年05月07日(土) 音楽の神が

友人の家に泊まりに行った。
泊まりに行く前に飲み屋に行って飲んで、ラーメン屋でラーメン食べて、それから向かったのだが、着くなり麦焼酎に取り掛かる、おれ。家主の厚意にここぞとばかりに一人占め。ビンに残っていたのは多分3合ぐらい。でもおれには十分な量だった。

深夜過ぎ。

音楽の神が降臨し、おれに口寄せを行わせたらしい。おれは昏睡状態で意識不明だったため記憶はまったくないのだが。
同じ場所に居合わせた人たちにハナシを聞くと、どうやらとってもありがたいお言葉だったらしいのだが、おれ自身が覚えていないのでなんともモッタイナイ。どうせならおれも聞きたかった。



2005年05月05日(木) GW終了

今年は7連休のGWだったけど、終わってしまえばやっぱり早いもんです。「7連休の一日目〜」なんて言ってたのがついこないだのようだけど、もう軽く一週間経ってるワケだ。

いや、でも7日間も続けて休むと、かえってカラダとかいろんなものの調子が悪くなる気がする。やっぱり適度に働いてないとダメなのかも。今までが忙しすぎたのでなおさらそうなんだと思うんだけど。



2005年05月04日(水)

実家近くの水元公園というところにコドモらと両親と5人で出かけた。

小学校低学年頃まではよくザリガニつりに通った場所だが、多分年齢が二桁になってからは行った覚えがないので多分25年ぶりとか(汗)。なんでその後行かなくなったのかさえ覚えていない。

車でいったんだけど、さすがGWだけあってスゴイ車の列で駐車場に入れるまで一時間半もかかってグッタリ。横浜とか品川とか所沢とか、かなり遠くから来ている車もあり。いつのまにこんな観光地になっちゃったんだろ。公園の中を歩いてみたけど、雰囲気さえ覚えてなかったな。昔は友達とチャリで遊びに来る場所だったのに。

ザリガニがいるのは菖蒲が生えている池なんだけど水かさが少ない・・するめいかで釣りにかかったが釣れず。近くで釣ってた親切な小学生たちが「あげる」と言って二匹くれた。どちらもかなり小さい。まだちょっと時期が早いのかな。梅雨時過ぎぐらいになると育ってくるのだ。こんなことだけは覚えている。

その後、新宿に行ってチェリハ関係の人たちと飲んだ。新宿もホント久しぶり。

夜中、居酒屋から新宿駅を目指して歩いていこうとして断念した。アフォー。



2005年05月03日(火) DNA

天気いいのに引きこもり。子供二人と三人で引きこもり。そう、みんなそれぞれゲームに夢中なのであった。アホ親子である。夜はオヤジと飲んだが、弱気なことばかり言うのでこちらもツライ。確かに足腰もかなり弱ってきてるんだけど。なので無理やり外に連れ出すことに決定した。

ずいぶん早く寝たので夜中の2時頃目が覚めてしまい、そのまま5時過ぎまでマッチングメーカーやってた。



2005年05月02日(月) アジ

昼にスパゲッティーを食らう。ミートソース。レトルトのソースにひき肉入れてみたのだが、なかなかヴォリウムが出て充実感有り。でももう少し臭みを取るとか、工夫すればよかったー。次回はもう少し時間をかけてやろう。

そして実家に移動。車でZAZENと鯵缶きいた。鯵缶よいなー。それにしても30過ぎの男がなんで鯵缶やねん。でもいいものはいいのだ。いい!



2005年05月01日(日) メーデーメーデー

朝から真っ暗な一日。起きてゲームやってメシ食ってまたゲームやって。一日中それしかしなかった。でも一日の終わり頃になってようやく今日という日が始まった気がする。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加