あれこれ雑記帳

ROM大歓迎!!
でも一言いただけると嬉しいです(*^_^*)
BBS


2008年03月31日(月) 風邪ひきました(;´д` )

つい先日まで、のほほ〜〜〜ん・・・と仕事していたのに
流石年度末。侮る無かれ!!

メチャ忙しくなってきちゃった(泣)


金曜日も午後も仕事したのに、全然終わる見通しが立たず
今日も午後まで仕事。くぅ。
まぁそれでも、普通の企業の様にキツキツで仕事する訳じゃ無いから
まだ楽だけど。

これもみぃ〜〜〜んな仕事のシステムが変わった&お役所の所為。


うわぁ〜〜〜〜ん(´Д⊂。・゚・゚・。


そんな疲れの所為か。

風呂上りに、寒いと思いつつケチって暖房つけずにパソしてた所為か。

夜更かしの所為か。


風邪ひきました・・・・。





鼻水がとまらないぃ〜〜〜!!(きちゃなくてごめんなさい)
普通にしているだけで、つつつつ〜〜〜〜〜と。





垂れ流しですがな(爆)










今夜は鼻栓して寝るようかも。






勿論ティッシュで(;_;)




2008年03月30日(日) 成長ですか?

先週のイケメン観戦の時に久しぶりにユータに会ったのだけれど
想像していたよりも髪もサッパリ短くしていて(行きつけの美容院以外で切らない!宣言してたのに)
どうしたのかな?


と思っていたら。


「オレ、来週からバイト始めるから!」って報告が。

その面接があったから髪切ったんだ(苦笑)

ついこの間まで下着の相談までこのアタクシにしていたと言うのに。
バイトは自分で考えて見つけて来て、決めて来て・・・

随分成長したもんです(涙)レベル低っ!
高い金払って家を出した甲斐があったってモンです。

そう言えば。


メールの返信にも成長の跡が。

以前は帰省する時なんぞに「明日迎えに来てもらえますか?」なんて
お伺いのメールが来たりしてね。

「○○駅がいいの?それとも×××駅?買い物の都合もあるから今決めて。
 夕飯は何が食べたい?リクエストはある?
 それから、5時までに帰って来なかったら、
 おかーさん用事があるから、迎えに行けないからね。」


なんてメールを送るとするじゃない?
こーゆー場合返信は



わかった!!









・・・・何が?(爆)







ヒヨコや幼児のお使いレベルで3つ4つの内容をメールすると
返信は1つの事だけしか返って来ないだもん。


どんだけぇ〜(;´д` )



でも、先日は
「春季の試合日程はまだでませんか?早く送って欲しいんですが。
 ○○さんから頼まれたジャージはどうしましたか?
 これも早い方が良いです。 6日は忘れずにお願いします」

と送りましたらね。


「今、バイト終わった。出先だから明日、全部の予定を送ります。
 
 まだ確認してません。

 忘れません。」


3行に渡って、全ての内容に返信がなされておりました。







超簡潔に・・・でしたが(爆)


でも以前よりはずっとマシ←小学生レベル
一応成長はしているらしい。


でもさ。


このメール送ったの一昨昨日なんだよね。

「明日送ります」って・・・まだ着てないし。

いつだよっ?!アンタの明日はいつですか?(泣)



やっぱ前言撤回(爆)



 



2008年03月29日(土) ちょっと羨ましい♡

本当は今日は、学校行事のお手伝い・・・。
言うなれば、役員最後のご奉仕の筈だったんだけれど、
学校側の都合で急遽中止に。

夫は仕事で子供達はそれぞれ用事があるし。

殆ど丸々1日私1人なんだ〜

3人の子供が小さい時は、こんな時間を夢見ていたけれどね。
夢じゃないのよ(笑)
「幸せの時間」って年々増えて来ているよ。

でも、急にポッカリ穴が開いても「さて何しよう?」

とりあえず、ゆっくり朝ご飯でも食べようかな?
と、新聞読んだり、お茶飲んだり。あ"〜まったりぃ〜(*^m^*)
そんなこんなしていたら、母友から携帯にメール。

「暇ならアタシをお花見に連れて行け」



なんだよ。。。これ( ̄ヘ ̄)凸

でも確かに暇なアタシだから、別の友達も誘って3人で隣町の桜を
観に行く事にしたんだよね。
そしたら、彼女等の娘さんが「あたし達も行きたい!」って
総勢5人でレッツゴォ!!

途中お弁当やらお菓子やらを買ったんだけどさ・・・


女の子は良いね。
親と色々相談しながら「これもあれも食べたい・・・じゃ半分こしよう!」
って二種類のお弁当買ったり、お菓子もあれこれ吟味したり。

どんなに妄想力(違)を働かせても、
「花見に行くから〜」ったら「俺も行きたい!」とか。
お弁当、半分こする?って聞いたら「それ良いカモ!」とか。

ウチのおバカな息子達がそんな事言う訳無いじゃん(;´д` )

お弁当食べている時も、学校の話やら部活の話やら。
親子でしっかり話が通じてるし・・・楽しそうだし。

娘っていいなぁ〜と。


ちょっと羨ましくなったりして

このお嬢さん達、2人ともヒロ同級生&幼馴染。

ねぇ。どっちかウチに嫁においでよ。
私も娘が欲しい!と駄々をこねてみる(爆)そしたらさ。



「いいよ!でもヒロだけはダメ!」だって。
なんで?なんでヒロだけはダメなの??

「だって。。。ヒロはアタシの中ではすでに男じゃないもん!」と声を揃えて(笑)
じゃぁ、ユータかタケ?

「ユータ君はお兄ちゃんのダチだし・・・タケちゃんならカワイイから良いよ


おぉ!タケ、未来の花嫁候補2人ゲット!(違)


「でも、ちゃんとお金の稼げるカッコ良い男に育ててね。そしたら良いよ

とキビチイ条件付でした。
そりゃ無理ってもんだがや・・・(;´д` )


今日のお弁当

おにぎり5個
画像はありませんm(__)m




桜、きれいでした〜♪




2008年03月28日(金) それ何語ですか?

いよいよ年度末。
流石に今までの様なノンビリムードで仕事をしていられなくなって来たゾ。

「今日はお休みもらって甲子園でも行っちゃおうかなぁ〜」

なぁんておバカな事を妄想していたのは何処のどいつだぁ〜い?!
な気分(;´д` )


それでも、丁度時を同じくして11時半前後。
ユータの後輩君達も、甲子園でも試合が始まる。こりゃ大変だ!!
と言う訳で、部活サイトの更新もしたいし、野球も観たいし。
家の近くの役所の仕事を無理やり作って(笑)
家に持ち帰って、昼は自宅待機。

お昼を食べながら、携帯を握り締めてテレビを観る・・・お行儀悪いです

後輩君達は、残念ながら負けてしまったの(泣)
何とも残念な負け方に歯軋りしちゃうわ〜ギギギギギ・・・・

でも、甲子園は途中ヒヤヒヤしながらもベスト8進出!!
回の途中から職場に戻って、最後の校歌は職場のテレビで聴く事が出来た。
あ〜懐かしい。
この歌。あと2回歌えば決勝だわ!頑張って欲しいなっ!


結局5時半頃まで仕事をしたけれど、ケリが付かず。
部活から帰って来ているであろう息子達を放置したままだったのだけれど
彼らは今は大丈夫。

新しく手に入れた(あえて購入した・・・とは言わず・爆)某ゲームに夢中だよ。
2人で額をつき合わせて
「○○が××を狙ってねぇ?」

「え〜?そうか〜?オレはまだ観た事が無いぞ!」

「猫連れて歩くと厄介で△△が来ちゃうだろ?」

「それは無理に×××しなくていいんだよ」




・・・・・・・・・・・・・・?(?_?)?・・・・・・・・・・・・・



確かに2人が喋っているのは日本語なんだけれど。。。だけど
私には意味不明。
ゲームに関しては、二人の世界。ここにユータが入ると三つ巴(違)

春休み突入直後からゲーム三昧ってどうよ?
って思うけど・・・仲良く会話が弾んでいるし、私に怒られまいと(笑)
「手伝いある?」なんて気を使ってくるし。

何より私が子供達に気を回すほど時間も気持ちも余裕が無いし
(怒るのもエネルギーが必要なの)
見て見ぬフリィ〜(;´д` )





2008年03月27日(木) ヤンチャ姫

ユータの同級生の女の子、Mちゃん。

小学校時代は元気で活発で。頭も良くて運動神経も良くて。
とても目立つお嬢さんだった。
お母さんも色々な活動やPTAに協力的で、スポ少の役員で一緒になったり。
明るくて面白い人なんだよね。

そのMちゃんね。
中学に入学して少ししてから。ガラリと様変わり(爆)

髪は染めるわ、スカートは「へ?」と思うほど短くなるわ。
話によると、お酒煙草で補導された事もあったらしい。
相変わらずお勉強は出来たようだけれど、素行の悪さで有名になって
しまっていたよ。

真面目なお母さんは、精神的に参ってしまっていた時期もあって
「恥ずかしくて外を歩くのが辛い」ってこぼしていたりもした。
Mちゃんの事をいつしかお母さんは「ウチのヤンチャ姫」と呼ぶようになっていた。


一応部活は一生懸命やっていたみたいだけれどね。
夜、派手な格好で街中をウロウロする姿を見た人は多い。
そんなMちゃんだったから、担任の先生も1〜3年通じて同じ先生だった。

面倒見が良くて、とても評判の良い先生。
1年生のときにたまたま担任になって、入学直後とそれからズルズルと
悪い方向に落ちてしまう彼女を見て「ボクが3年間面倒を見ます!」
と宣言したらしい。
(まぁこれは後で聞いた話だけれど)

お母さんも、叱ったりなだめたり色々手を変え品を変え彼女に接していたようだけれど
彼女の生活体態度は改まらない。
やっと中3になって、染めていた髪を黒く戻した時には彼女の学力に
見合う高校に入学する事は非常に厳しい状態になっていたんだよね。

元々力はある子だから、それから一生懸命勉強して、大学推薦がそれなりに
取れる県立高校への入学が決まった。
ただ、その学校、染髪OK、ピアスOK、更には私服OKの自由な学校。

高校入学後に会った彼女は、眉毛が無くて(細く書いてあったけど)
金髪のアフロヘアの一見ヤバメの女の子だった。

その後、お母さんに会った時にその話をしたら
「もう良いの。高校は入れたしその後は自分の自由だもん。校則に違反している訳じゃないし」

なるほどね。
そのまま、好き放題な生活をし当然成績も落ちちゃって、
高3の時は大学推薦をもらえるレベルの成績は維持できていなかったそうだ。

だから夏過ぎから必死に勉強に打ち込んでそこそこの大学合格。
「何とか試験で大学に潜り込む事が出来てよかった!!」
とお母さん、嬉しそうだった。
夏頃には「大学生活を歌している」と聞いていた。

そのMちゃんが、この頃近くのスーパーでバイトをしていると聞いた。
「買い物に行った時に見かけた」と多数の目撃情報あり。
「すっごい変わっちゃって判らなかった!」とさ。
どんな風に変わったんだ???

私も結構気をつけてレジの子を見ていたんだけれど・・・
まだ一度も会えてないなぁ。
そしたらさ。

今日、会えたのよ。Mちゃんに。
ナニ気に並んだレジがそうだった訳。
でも、見た目じゃ一瞬判らなかった(^^ゞ名札を見て「おお!」と。
ちょっと変わった苗字なの
ストレートの髪を後ろで一つに結わいて、ナチュラルなお化粧をした
彼女は、いつぞやの金髪アフロ、目元がパンダ?なイケイケギャルの
面影は無い。

声を掛けようかな?でも、私の事覚えて無いかも・・・
彼女と最後に会話を交わしたのは。。。多分、小学校の5年生の頃。
もう7年以上前の話だ(爆)

レジが終わって、お釣りを返してくれる時に、私のての平を
両手で包み込むようにしっかりと押さえてニッコリと
「ありがとうございました」
と言うMちゃん。
あ!私の事だれだか判ったんだ!!

誰が見ても「清楚な女子大生」になっていた彼女だけれど
ヤンチャ姫にどんな心境の変化があったのか。
ちょっと聞いてみたい衝動に駆られたわ(^^ゞ


今日のお弁当

のちほど画像は・・・



2008年03月26日(水) 二つの選抜

先日、オラガ母校が甲子園で一勝を挙げた。

そして今日。その陰で(笑)ユータの母校がひっそりと選抜大会で勝利した。
今年のチームは人数が揃わず11人ピッタリ。
誰も怪我も病気も出来ません!な状態でのこの半年間。
骨折したり、捻挫したり、大会一週間前に肉離れしたり(幸い軽症だった)。
周りで観ている私達も、ハラハラドキドキ。

何より選手達の緊張感もピークに来ていたので心配していた。

夕方になって「勝利」の一報が届いた時は本当に嬉しかった
何だか我が子の時よりも、緊張もしたし、喜びも大きいような(笑)

次の試合は28日。
奇しくも母校の甲子園3戦目と同じ日だ。
どちらか応援に行きたいなぁ〜・・・でも28日。お給料日なんだよね(苦笑)
しかも年度末。以前ほどの年度末の忙しさは無くなったけれど、
それでもやはり特別だよなぁ。

う〜ん・・・(困)


仕事が一段落したら強行突破??(*^m^*)


こうやって人様の子供でも楽しませていただけて、それだけでちょっと
幸せな気分なんだけどね




2008年03月25日(火) 良いだけじゃダメ

先日社長の所に某メガバンクの行員から電話が掛かって来た。

社長がある方の保証人になっているんだけれど、その書類の書き換えを
お願いしたい・・・と言う事だったらしい。
その為に以前は不要だった、免許証のコピーやら印鑑証明と実印やら。

「必要なので持って来て下さい」って。




・・・・・・・私的にはどう考えても、そりゃ




「キサマが取りに来いよっ!」\(`0´)/





の世界である。


その銀行の支店はウチの事務所から車で30分ほどの所にある。
決して来れない距離じゃない。
「そりゃ筋が違うでしょ?取りに来てよ」と社長が言ったら



「そちら方面は地理的にあまりわからないので・・・」







ふーん。わからないんだぁ〜。わからないと「道を知らないので行けません」
で済んじゃうんだぁ。ふ〜ん。へぇ〜。


結構社長も人が良いからさ。
それじゃ中間地点辺りで落ち合いましょうと提案。
あちらも承諾。

「○○のあたりにジョナサンって言うファミレスがあるから10時にそこで」

社長がその銀行から車で15分ぐらいの場所を指定しましたらね。


「ジョナサンが判りません。その辺も良く知りません。」






・・・・・地図を見ろよっ!!ファミレスの場所ぐらいネットで調べろよっ!!



その行員と社長の電話のやり取りを隣で聞いていて、イライライライラ。
まったく、こんな仕事っ振りでよくあんな大きな銀行で仕事していられるなぁ〜と
半ば呆れましたわよ ┐( ̄ヘ ̄)┌


後で社長に聞いたら、結局そのファミレスには「30分位遅れます」と
連絡が来て遅刻。上司と一緒に現れたという。
やっぱりまだ2年目の新人君らしくて、対応も慣れていない感じだったそうな。

新人君が席を立った時に、社長が憑いて(違)来た上司に
「あれじゃ仕事にならないじゃないか!」と文句ブ〜タレたら、上司も困っていた風で


「丁度2年目なんで・・・申し訳ありません、中々教育が行き届かず。。。
最近は2〜3年目で辞めちゃう新入行員が多いんですよねぇ〜」

と嘆いていたそうである。
こんなメガバンク、そんじょそこらの大学卒じゃ入れないでしょうに。
その中でもそれなりに成績が良い生徒が集まってるんでしょうに。

「頭は良いとは思うんですが、思考能力が無いって言うかなんて言うか
我慢が足らないって言うか若い子があまり育ちません」って。

こーゆーのって何処の会社も同じらしい。
モチロン優秀な人材を採用出来る事もあるけれど「すか」もあるそうだ。
この「すか」の数が年々増えている気がするのは気のせい??

学歴重視、成績重視で採用したりするからこんな事になるんだと思うよ。
先日会った、中国から帰国中のお友達の話だと、中国はアメリカ以上に
「能力主義」なんだそうで。ヘッドハンティングされながら
優秀な人材がのし上がっていくそうだ。

あまり能力主義ばかりを唱えると、優秀な人材の潰しあいになったり
上に立つ人間によって評価が変わった時に悲惨とか。
これはこれで問題が多いんだけれどさ。

日本と中国を足して2で割る位の人事って言うのがあればいいのに・・・と思うけどなぁ。


そう言えば、その2年目の行員さん。
先日の逢瀬(違)だけでは用が足らず(その日持参する書類を忘れたらしい)
「後日取りに伺います」とこちらに来る事を約束したと言う。
う〜ん。ちょっと進歩?


そう思ったのもつかの間。


「やっぱり良く地理が判らないので先日のファミレスでお会いできませんか?」と連絡があったそうな(苦笑)
もう一度大学に戻って地図の見方から勉強して来い!!\(`0´)/
である。


あ〜・・・大学じゃ地図の見方なんて教えてくれないか(*^m^*)
この行員一人のせいで我が社では某メガバンクの評判、ガタ落ちである(笑)
企業も、大学や成績よりもう少し人を見て雇ったり配置したりして欲しいなぁ〜!





2008年03月24日(月) ささやかな幸せ♡

気が付いたら、ヒロが明日から春休みだという。
あら?じゃタケは???


と思ったら、26日まで学校だって。
そうなんだ。

昔は子供達の夏休みや春休みや。


長期のお休みと聞くと、背筋が寒くなるような頭が痛くなるような。

「お休み嫌い症候群」(そんなのあるのか?)の典型的症状が現れたけど。
今はお休み=幸せ
何故なら・・・

6時までは寝ていられるから。


と言う訳で、明日も6時までは寝ていられる予定です。







今日みたいに習慣で5時少し前に目が覚めて、
「それから中々寝付けませんでした」と言う滅茶苦茶損した気分・・・




にならない事を切に願います(;_;)



2008年03月23日(日) 不思議な話

今日もイケメン観戦。

友達3人で乗り込んで行きましたよ。
今日は3試合観戦したのですが、ホント面白かった!!

昨シーズンとはまた少し違ったチームのムードや
新入生(たってまだ入学してないから正式には高校生ね)を多数投入して
来月から始まるシーズンでどうやって使って行くか。

どのチームも試行錯誤の試合展開。

先日ちょっとしたご縁でオンライン上で某大学のM君という選手と知り合ったの。
アチラはほら、オンラインにバシバシ名前が出てる人だから
自分の素性なんて全然隠してなくて直ぐに「M君だ!」って判っちゃったんだけど
私は、ホレ。

「ナイショです」と自分の素性は明かしておりませんでした。

だからね、
「試合会場で目が合ったら手を振るね

と約束しておりましたんですがね。
昨日も今日も全く目が合いませんでした。
つーか、彼が全然キョロキョロしないんですもん(爆)

更には昨日なんて試合と試合の合間に観客席に来て
私達の後ろに座ったり、私の隣に座ったり・・・(滝汗)
「ここで声をかけた方が良いんだろうか?」と思いつつ・・・

結局彼には私の事が判らなかったんじゃなかろーか?つー感じで・・・。
まぁ、また4月に試合を観に行くのでその時にお会い致しましょう
って事で(笑)

相変わらず18倍ズームのカメラ持参で参りまして
今回は動画を中心に撮影して来ましたよん。
ユータの大学に入学する高校の後輩のH君。結構モテモテ(死語?)君で
多数の女子高校生達に「写真撮って来て!」と頼まれました。
カッコ良い子だと思うけど息子の後輩だし私的にアウトオブ眼中(これも死語?)

もう頼まれちゃったんだから盗撮じゃありません。
給水している所だろうが、汗拭いている所だろうが、アクビしているところだろうが。
本人の承諾無しに撮影したって、盗撮じゃアリマセン!!




・・・親の承諾得てるし・・・



で、今回の撮影はH君中心になった訳なんですが。





が。










ポジショニング的な事もあり常に近くにプリンスがっ





どうもね。過去の撮影では「プリンスを撮る!」って思うと
妙に力が入ってしまって、ピンボケだったり良いショットが撮れなかったの(^^ゞ
悪友達には『邪心が入り過ぎ!』と言われますが何か?
でもでもでも。


今回は「Hを撮ってるとプリンスがフレームに入る!」と言う
大義名分仕方が無い事この上ないシチュでして。
バシバシ撮りまくりました。

途中友達にも「ねぇ〜Hを撮るとか言って隣のプリンス撮ってるんじゃ?」
と突っ込みを入れられてしまいましたがね(^^ゞ


家に帰って、即行画像を確認した所・・・。









(T_T)











Hはすごく良く撮れているのにプリンスが・・・(;´д` )
やっぱり邪心はダメ?ダメなんですかねぇ。





あ、ユータは撮らないの?って?




バカ息子。2週間ほど前に腰を痛めて医者通い中。
これから大事なシーズンが始まるって言うのにっ!!
ぶぁかもん!\(`0´)/








2008年03月22日(土) 今日は

朝から1日、イケメン観戦で大変楽しゅうございました。

久しぶりにプリンスを見る事が出来てウハウハ。
新入生の青田買いを勝手にしてはウハウハ。


そうとう煩いオネイサマ集団だったと思われます。



隣に座っていた大学生が「クスッ」と時折笑っていたのが
少々気にはなりましたが。少々なのか?と言う突っ込みはご容赦をm(__)m


ルンルン気分で帰宅した所、夕飯は私の実家で食べる。。。と
私を置いて、夫と子供たちで出掛けておりました。

ん?何か違わないか?それ?


ま、いーや。遊び歩いていたアタシも悪いんだし。
帰って来たらヒロが言うんです。


「明日大会があるからさ。5時に家出るから、弁当お願いします!」





・・・・・・・・・・ま、いーや。






とは流石にコレは言えないな(泣)





2008年03月21日(金) 明日は

いよいよ今シーズン初のイケメン観戦です(笑)

プリンスにも半年振り位に会えるわ


と言う訳でバタバタしているので日記の更新は滞るかもです。
最近mixi中心になっちゃって・・・
う〜ん・・・(悩)






2008年03月20日(木) リベンジ(笑)

何年も前にネットで知り合ったお友達。
今はご主人のお仕事の都合で中国で暮らしているHちゃんが先日から帰国中。

先月も皆で「会おう」ってなったのに、ほら、
儚げでデリケートなアタクシ、ダウンしちゃったじゃないですか。
お会いできなかったじゃないですか。

リベンジの機会を作っていただきました(Sちゃん、感謝!)

この友達、ほんっと〜〜〜に面白い人なの。
ただのその辺の与太話だって、彼女の話術にかかると抱腹絶倒
笑いジワふえちゃったんだけど責任取って!!

となるから不思議(笑)

彼女のアチラでの日常生活から、断固たる決意を持っての今回の帰省の事やら。
あっと言う間の7時間半でございました

最初ランチで入ったお店に4時間ほど。
次に入った居酒屋で2時間半。
その間、ず〜〜〜〜っと喋り続けるアタクシ達(凄)

クチ、疲れましたから(爆)

ここの所身辺慌しくて、バイオリズム下降気味だったんだけれど
彼女の様にバイタリティー溢れる、(私から見たら)エネルギーの塊の様な
Hちゃんと一緒にいると沢山充電出来ました!って思えるよ。
一緒にいたSちゃんも、今、色々萌え処(笑)があって、やっぱり元気。
お2人から『萌えパワー』をタップリいただきました。
ごっつぁんですm(__)m


まだ暫く日本にいるそうだけれど、次は何時会えるかなぁ。
楽しみにしているよん♪


今日のお弁当

チャーハン(画像なし)



2008年03月19日(水) スマート☆プリ〜ズ

ヤバイ・・・(滝汁)

ホワイトデーにいただいた、数々の愛義理のお返しを
ほら、アタクシって真面目だからぁ〜。
一生懸命食しておりましたら。


ボデーがヤバイ事になっております。この短期間に。ヒィ。
明日はお友達と美味しいモノランチ〜下手すりゃディナーなのに。
当社比20%増しになる確率大なのに。

週末はイケメン観戦があるのに(ここ一番重要)


昨夜から一生懸命調整しています。胃に入れるもの。
今日の昼間は久しぶりにビリーに入隊しました。雨だし。丁度いいや。


・・・何?何??何???
何なのペコッ!!その目はっ!!!
と思わず叫びたくなるほどにペコがジト目で私を見ますのん。

「ドタバタ煩いわねぇ〜昼寝が出来ないじゃない!」

と言いた気な瞳・・・(泣)
半年振り位のビリーは流石にきつかった。
やってる途中で既に筋肉痛(爆)あ、でも出るの早くない?
若い証拠??←恐らくイケてない証拠

実は今日は友達の誕生日。
この友達の息子、先日のホワイトデーにはわざわざ京都からボディーソープを
郵送してきてくれた愛いヤツだ。

オシャレだね〜嬉しいわ〜って喜んでメールしたら
「だって○○さん私ねいつも太りたくないって言ってたから・・・」って。

をぃこら。そう言う事は本人に言わないの。心の中に置いとくの!(怒)

「ハイ・・・すみません・・・」

素直で宜しい。
この息子、男気があって優しい良い子なんだけどさぁ。親には冷たいと言うか。
私がメールすると直ぐに返信くれるのに、母親だと数日空けて返信とか。
昨年の彼女の誕生日はスルーしちゃって、友達エラク落ち込んだり怒ったり。
忙しかったのを思い出した。

だから今年の母親の誕生日は、安物のピアスやその辺の雑草でも良いから(こりゃダメだろ)
19日に到着するようお母さんに送ってあげなさいよ!
それが出来ないなら誕生日に電話の一本も入れないさいよ!!

と釘を刺しておいた。
ヤツの返事。


「考えときます」


う〜ん・・・


でもね。今日、ちゃんと電話はしたらしいの。(って事は品物は無しね)
私がバースデーメールを送ったら友達から電話が掛かってきて
「さっき息子からもオメデトウ電話が来たのよ」って。

「お囃子、『お母さんの誕生日に何か送れ、できないならメールしろ』
って言ってくれたんだって?」って
をぃをぃをぃ〜〜〜〜!!それ、息子が言ったの?

「うん。でも、今月からバイト始めたじゃない?初給料が入ったら
何か送るから、それまで待ってって言われたよ♪気を遣ってもらってありがと!」

おぉ・・・初バイト代でプレゼント。それが一番良いかもだね。
何だ、ちゃんと考えてるじゃん。余計なお世話だったかな(^^ゞ

でもさ、私から言われた。。。は余計だよなぁ。
早速お説教メール。
電話はでかした。でもそれ、私に言われたから。。。なんて言わないの。
自分が気が付いた振りして掛けるもんなの。

「でもオレ、忘れてたし。だから親からも○○さんにお礼言ってもらおうと思って」

それ、気持ちは嬉しいけどちょっと違うよ。
「オレが気が付いて電話したんだよ!」ってなれば嬉しさ倍増なんだからさ。
私はアナタのお母さんを喜ばせたくて電話しろ!って言ったんだから
お母さんが一番喜ぶ事をするのが私への礼儀だよ。
ついでに私を利用してアナタの株を上げるんだよ。
もう少しスマートな対応を心掛けてね。

「ハイ、すみません。この間バイトの研修でも同じ様な事言われました。気をつけます」

色々な考え方があるんだろうけれどさ。
こう言う考え方もあるんだよって事で。


やっぱりスマートな事って大事ね。ホント・・・(泣)

今日のお弁当

後日アップします。





2008年03月18日(火) 何だかバタバタ(^^ゞ

今日は朝から慌しい1日だったなぁ〜(^^ゞ
午前中は仕事に行って、少し早めに会社を引けて友達と一緒に
仕事を兼ねたランチ♪

前から目をつけていた和食屋さんへGO!!
懐石のミニ版の「点心」と言うコースを頼んだんだけど。。。
美味しかった!!

ふきのとうの天ぷらやタラの芽、こごみ、うど・・・
春を満喫いたしました。
基本は蕎麦屋さんなのね。だから最後に十割蕎麦が出てきて感激。

点心よりリーズナブルなランチセットもあるみたいだから今度はそちらに
行ってみたいなぁ〜(*^_^*)
このお友達、日記に何度も登場している(笑)家にフェラーリ2台にベンツ2台。
複数の高級車を所有しているお友達(推定車資産1億円)

先日めでたく大学受験が終わった長男君が車の免許を取りに行って
いるんだそうだ。ね、ね。どの車に乗せるの??<興味津々

「私のオデッセイじゃないのぉ?」

そうなの?だって若い子だもん、フェラーリとか運転したがるんじゃないの?

「旦那は乗っても良いと思ってたみたいなんだけど・・・あの子
オートマ限定で免許取ってるから、新しく買うか私のに乗るかしかないのよ」

なによ。家に車が5台もあって折角免許取っても運転できる車は1台???
どんだけぇ〜??
やっぱり何だか謎な一家(笑)

先日納車になったばかりのフェラーリ。実は納車のすぐ後に事故ったらしい。
秋田だか地方から出てきていたオジサンが渋滞で止まっている所に
突っ込んで来ちゃったんだって(汗)

「修理代だけで400万位かかってさ。相手のオジサンビビッちゃって気の毒だったわ〜」

あんた、そりゃビビるわよ。
慣れない都内を走っていて、車ぶつけました。フェラーリでした。
車体価格4000万はします・・・じゃさ。
私だってビビるし。

自分や子供の近況やら、あれやこれや。沢山話をしていたらあっと言う間に
3時過ぎ。
夕方から中学校に行かなくてはいけない用事があって、急いで帰宅して
色々揃える書類を作って学校へ(始めから作っておけってか?)

用事は済んだものの、お会いしたかった先生とは面会ならず。残念(泣)
その後も急いで夕飯作って、ウォーキング行って、あちこち電話で連絡取って。

ランチでゆっくり出来たんだけど、それ以外はず〜っとバタバタ落ち着かない1日だったわ(;´д` )

今日のお弁当

修学旅行研修会とかで無し








2008年03月17日(月) (こ)難しいお年頃

プチ・反抗期を迎えたタケだけれど、最近どうも矛先が夫に向かっている様子。
小さい頃はお父さん子だったからね。
やっぱり好きな人、より親しみを感じる人に反抗するのかつら?

今、ヒロは自室、夫とタケが一緒に。夜更かしの私も自室でと
3つの部屋に分かれて寝ているんだけれど・・・
昨晩はタケが「お父さんと一緒に寝たくない」と駄々をこね始めた。
まぁね。

こう言うときは理由を聞いても絶対に言わない&言えないタケだし。

じゃ、お母さんの部屋で寝れば?って言ったら「そうする」と
あっさり私の部屋に布団を持ってやって来た。

夫大ショック(苦笑)
夫には全く思い当たる節が無いらしく、ただただ戸惑うばかり。
まったく何人子供育ててきたんだよっ!

って突っ込みたかったけど、あまりの落ち込みようにそれは辞めといた。
タケが引越しして来たお陰で、私はパソを持って久しぶりにリビングで
夜更かししなきゃならなくなったよ。
リビングは自室より少し広いからさ。電気代が勿体無い。

でも丁度ヒロが試験中にダビングしておいた番組を根こそぎ観ていた
所だったので、お喋りしながらパソでお遊び。

「いったいタケはど〜ゆ〜訳?」と少々お怒り気味のヒロ。
本人至ってハキハキしているからつーかし過ぎですグズグズハッキリ
モノを言わないタケがイライラするんだそうだ。

タケもお年頃だからさ・・・と前置きして、先ほどの経緯を話したら

「はぁ?どんだけ我侭?」と呆れ顔のヒロ。

はぁ?それオマエが言うか?と更に呆れ顔のアタクシ。
反抗期だからさ、しょうがないんだよ。訳もわからずイライラするし
親に逆らいたいし、親の傷つく事言ったりやったりしちゃうんだよ。
オマエだってそうだったでしょう?

と申しましたらね。

「そう言えばそう言う時もあったよなぁ〜。おかーさんの顔見てるだけで
超ムカついた時もあったしなぁ〜。」


・・・・それ、ホントに思い出話?と聞きたかったが辞めた(爆)

だから、暫くの間はタケがどんな態度を取っても煩くアレコレ言うな!
と釘を刺しておきましたわよまったくほんとにもー。

今日の朝も夫とタケはひとっ事も口を利かず(困)
さて、どうしたものかなぁ〜と思案しておりましたんですがね。
意外なほど今日は機嫌良く帰宅してきたタケ。

珍しく学校のアレコレを報告してきたりするし。
挙句「今日はオレいつもの部屋で寝るわ!」と昨日持って来た布団を
また元の部屋に戻しておりました。

たった1日でこの変わり様はっ?!


どうしようかな?と思いつつ。思い切って訊いちゃった。


何でお父さんと寝るのが嫌だったの?(小声)

・・・ちょっと困ったような顔になって、少し首をかしげて難しい顔しながら
言いにくそうにタケが言いました。




「だって・・・お父さん・・・何か臭いんだもん・・・」








(・_・;)?








気持ちは解るっ!解るけどっ!!!
これは一生私の胸の中に納めておこうと思います。




でも、やっぱり言いたいからココに記録(酷)



今日のお弁当





2008年03月16日(日) 男の子の集団

今日は末っ子のホッケーの練習があったので、迎えがてら最後の練習試合を観戦。
観客席の隅っこの方に座っていたんだけれど、丁度その前の試合をしていた
市内某中学の男の子チームがアレコレ話をしているのが耳に入る。
何気なく聞いていたんだけれど・・・。

中々興味深い内容に何時の間にやら耳ダンボ(爆)

上級生が下級生の男の子を1人捉まえて

「おい。オマエのねーちゃんって凄い美人なんだって?」

「いえ、そんな事。。。たいした事ありませんから。」

それを聞いていた同じ中学の女の子軍団。

「え〜!M君のお姉さんって凄い美人だよ!キレイな人だよ!!」

「なんだよ。同じ親から生まれたのにオマエってかわいそうなヤツだなぁ。
 絶対にねーちゃんに似てないだろ?」

「似てませんけど・・・でもいいんです。オレ男だし」←なんのなんの。中々可愛い子でした(笑)

「バーカ!男はこれからはビジュアルも大事なんだぞ!!」

「でもいいですよ・・・(^^ゞ」

と困った風のM君、かわいい(笑)

それから暫く兄弟談義が続いたと思うと

「オレってねーちゃんとは喧嘩するし、弟とは喧嘩するし。いっつも親に怒られてるぜ。」

今度は喧嘩自慢?
すると傍にいたN君が「はぁ〜いいなぁ〜」とため息。

「オレなんてきょうだい喧嘩なんてした事ないぜ」

あら、N君一人っ子なのかしら??

「何故かっつったら・・・オレんちのお姉ちゃん最強だしっ!!
 逆らうなんて絶対にアリエネェ〜!!」

そ、そんなつおいオネイサマをお持ちなのね??^^;

「最強って、そんなにすげーのかっ?!」

盛り上がる男子中学生達(笑)

「オレ、親には文句言ったりブ〜タレたり出来るけど、お姉ちゃんには無理。
絶対に無理っ!!」


相当なシスコンの模様(爆)
兄弟の話から、今度は親の話に段々移行。

「なぁ、オマエんちのお母さんって何歳なの?」

「え〜っと、約50歳です」(約ってなんだよ!約って!!)

「そんな歳には見えないけどなぁ〜」

「あ、45歳だから四捨五入して50歳です!」←良い子の皆さんは絶対に真似しちゃいけない四捨五入

「なるほど〜!」納得してるし・・・orz

「○○んちのお母さんは若いヨなぁ?まだ弟小さいもんなぁ〜」

「いえ、それほどでもないですよ・・・それにウチのお母さんバツイチだし」

「え?それじゃオマエの本当の親じゃないの?」

「本当の親ですけど、1回離婚してまた結婚したから、オレと弟の父親が
違うって言うか。。。でも年取って産んだからそんなに若くないです。」

「へぇ〜そうなんだ。人生色々あるよなぁ〜」


中学生が人生語るか?普通。
結構家庭の事情とか、親兄弟のアレコレとか。暴露合戦で笑った。
つーか我が子がそれを外でやってないか非常に不安になった・・・(-_-;)

それからすっかり耳ダンボになってしまったので
試合は観ていたんだか観ていなかったんだか。
頭から抜けちゃいました(;´д` )






2008年03月15日(土) 何度目の正直??

ヒロが夫と私の前で神妙な顔して言う訳。


「オレ、2年から頑張るからっ!」



何の事かと思ったらお勉強の事らしい(爆)
木曜日に学年末考査が終わって、後は結果を待つのみ。
必死で勉強していたけれど、それだって試験の前だけだもんなぁ。

1学期や2学期と違って、テスト前にたんまりお休みがあったと言うのに
1,2学期は大会等の為にあまり部活の休みが基本無し
漫画読んだり、ゲームしたり。余裕のよっちゃんしてたもんねぇ。

集中していればどうにかなる中学校と違って、高校はコツコツやらないと
絶対に点数は取れない。
1学期「ヤバイ!」と思ったらしく、2学期の中間は盛り返したものの
また2学期の期末で下降線。

ヒロの高校で「受験で大学」となるとどうしても予備校が必須
(まぁ大学のレベルによるけれど)なので、ある程度の所に行きたい
でも部活も続けたい!と思うんだったら、1年からシッカリ点数をとって
推薦狙わなくちゃ無理だよ。

と一応アドバイスはしてあったんだけどさぁ。
今回のテストの手応えは「今ひとつ」だったらしいの。


で。冒頭に戻る。



ユータみたいに「スポーツやりたいから大学へ」って言うのもどうかなぁ〜と
思わなくもないんだけど・・・。
一応目的意識を持っているし、卒業後の事も自分なりに考えていたので
親が頑張って行かせた訳なんだけれど、

ヒロは?ヒロが大学に行きたいのは何故???

そう聞いても「なんとなく・・・」としか言えない情けなさ。
特にやりたい事もないし、就きたい職業もないし、ただ漠然と「18歳で社会にでるのは・・・」
と言う理由から大学に行きたがっている節がある。

どうせ国公立なんて無理だろうから私立でしょう?
私立って目玉が飛び出すほどにお金がかかる。
しかし1人家から出して、その楽チンさを覚えてしまったアタクシは
出来る事なら、ヒロも家から追い出したい。


そして思いっきり苦労して欲しい。

でもその為には元手が必要な訳で(^^ゞ一番の問題だわね・・・


別に勉強が好きな訳では無さそうだし。
特に大学でやりたい事も無いみたいだし。
ホントは一応あるらしいけれど、そりゃ予備校行かなきゃ、浪人しなきゃ無理でしょ?
それでも怪しいよ・・・な事だし。

そんなに無理して大学、大学〜って拘らなくても良いと思うんだけどなぁ。
でも本人は非常に拘ってるよ。
その拘りはどこから来るんだろう?

やっぱり「お兄ちゃんが行ってるから」って事なのかなぁ?
別に兄弟で足並み揃えんでもえぇし(爆)
1年何となく過ごしてしまったヒロだけれど、後1年でどれだけの「本気」を
親に見せてくれるのか。話し合うのはそれからだね。

高校受験の時の様に甘くは無いからね。
それだけは良く考えてみてね!と伝えました。



一方の現役大学生。
ニュースで某タレントさんが大学を4年で卒業できない!とやっていたので
「成績出たの???」と聞いてみた。


そしたらね。


「わかんない(^^ゞパソコン開いてもいない」←成績はオンラインで確認する



って、アリエネェ〜〜〜!!!\(`0´)/




大丈夫っすか(泣)




今日のお弁当

昨夜残った山菜おこわでおにぎり〜♪







2008年03月14日(金) 大収穫♪

昨夜、苦労して作った甲斐があって、ヒロ、クッキーが大好評だった模様。

喜んでもらえて良かったね♪

と言ったら「うん!」とニコニコ顔。ホントこーゆー時だけは3歳児レベルでカワイイのに。。。

アタクシもね。
配りまくった甲斐があったつ〜か、なんつ〜か。
豊作でございました。大収穫でございました(殴)

何故かバレンタインに差し上げてない方からも贈り物が届いたのが気になる所ですが。
まぁ良しとします。

ユータの友達からも、ちゃんとお返しをいただいてしまいました。
まだ皆学生なんだから、そんな気を遣わなくて良かったのに。
社会人になったら3倍返し×4年分とかで良かったのに

特に京都在住の子がわざわざ郵パックで送ってくれたのにはビックリ。
しかもお菓子じゃないのよ。
ボディーソープとボディーコロン。おされな箱に入っておされなラッピング。

ちょっとこれすごいじゃないのをぃ。

やっぱり彼女がいる子はやる事が違うなぁ〜と。心からそう思いました。


今日は雨でウォーキングが出来ないから〜と、珍しく早い時間に入浴したら
なんと、その時間帯に若いツバメが2人も来てくれたそうで。
直接もらえなくて残念(;´д` )
後からメールで「ありがと〜!でもこれからは気を遣わなくていいんだよ」
って言いましたらね。


「来年も貰うためにはお返しは必須です」


と言うお返事が(笑)


何だか楽しい1日でした。


あ、そうそう。同居している実の息子達&夫からもちゃんと
美味しいクッキーをいただきました。ありがとう


そして別居している息子は・・・


必要があって昨日だしたメールの返事すら来ないんですけど。
昨日と今日とオフの筈なんですけど。



来月の仕送り減らしたろうかつら( ̄ヘ ̄)凸







2008年03月13日(木) 夢は叶った????????

今日はホワイトデー・イヴ(って言うのか??)

以前からヒロに依頼されていた通り、明日部活の『女の子〜ズ』に
進呈するお菓子を色々思案。
パンにしようか、クッキーにしようか、マフィンにしようか。

パンは日頃甘いパンは作らないので、どんな按配か昨日試作。





見事失敗(爆)





で、今日の昼間、リベンジ、リベンジ。





が、最初の分を失敗(;´д` )
更にリベンジ。


こんなに沢山出来ました(泣)
手前が成功分、向こう側が失敗分(>_<)




うぉう!!ちゃんと作れればとっても美味しいパンだと言う事が判明。
これで行こうかヒロ君よっ!


って思っていたら。



「今日、帰り遅くなりそうだから」とヒロよりメール。
土曜日に行われる、部の三送会の準備が終わらないんだそうだ。
パン作りは、そんなに大変ではないんだけど、何と言っても時間がかかる。
種仕掛け→焼き上がりまで、4時間は見ておかなくちゃ。

結局8時過ぎに帰宅したので、路線変更(泣)3回も試作したのにぃ(# ̄3 ̄)
簡単、美味しい、沢山出来る〜のルシアン・クッキーを作る事に。

今日まで試験だったヒロ。
昨日は殆ど貫徹状態で、顔色も悪く、視線も時々泳いじゃう、
ちょっと危険なイッチャッテル人みたいだよ〜(汗)

仕方が無いので、私が一緒にキッチンに立って、次々指導。
要所要所を手伝いながら、1時間半かかって、15人分のプレゼントが完成


紙コップにクッキーを入れて
プチ・ラッピング(違)


疲れと寝不足で時々立ったまま居眠りしながら完成したクッキー。
ヒロはちょっと満足そうだった。



・・・私も子供と並んでお菓子作りの夢が叶って満足だよ(T_T)←何故泣く?


今日のお弁当









2008年03月12日(水) 年齢詐称

ヒロの高校の友達のK君。

小学校も中学校も一緒だったけれど、中二までは全く接点なし。
同じクラスになった事も無いし、ウチはサッカー→陸上。
K君は野球一筋。

それにタイプも全く違うしね。
K君は目立つ事がだ〜い好きで、人の先頭に立ちたいタイプ。
授業中もいの一番に手を挙げて一番最初に当てられる事に
快感を覚えるんだそうだ(笑)

それが中三で同じクラスになって急接近。
何時の間にやらすっかり仲良しになっちゃって。
今はクラスも部活も違うのに、時間を合わせて映画に行ったりボーリングに行ったり。

K君のお母さんはお若くて、非常に子供に対して厳しい人。。。らしい。
つーか、お仕事なさってるので殆どお会いした事ないのよね。
でも、家でもビシバシお手伝いさせるし、歳の離れた弟の面倒をちゃんと見るよう
親から強く言われているとか。。。

だからだろうね。K君、とってもシッカリしている。
自分の確固たる考えを持っていて、それを真面目にコツコツと。
エライなぁ〜といつも思っていたよ。

「高校生はもう殆ど大人同然。小遣い等自分で稼げ!」と
親から言われているそうで、K君、高校の部活は週3位しか活動がない
演劇部に入り、普段はバイトに励んでいる。

「この1年でアイツ60万も貯めたんだって!」

とヒロが驚きと羨望の眼差しで教えてくれた。
この3年間バイトを頑張って貯金をして
そのお金を元手に大学進学を考えているんだそうだ。
K君凄すぎ・・・(@_@;)


オマエもそうしたっていいんだよと言ってみたけど
「無理」と即答。とほ。


高校の入学式でK君のお父さんって方を初めて見たんだけれど
まぁ、すんごい男前
190cmの長身にスラリとモデルさんのように長い手足。
スーツがとってもお似合いで、ヒロも
「超カッコイイ!」と絶賛だった。私も心の中で絶賛だった(爆)

やっぱりお父さんもお若くて
「早く結婚したご夫婦なのね〜」と思っていた。思っていたけれど・・・


今日、それは私の想定の範囲をかる〜く越えていた事を知った。


「おかーさん、Kのカッコイイお父さん。何歳だか知ってる?何歳だと思う?」


う〜ん・・・凄く若いヨねぇ〜?
確かお母さんが37歳って言ってたから・・・お父さんも同じくらいか
40歳って所かなぁ??

「Kのお父さん、34歳なんだって!」



さ、さんじゅうよんさいぃ??????


え?え???年下??お母さんよりあのお父さん年下なの??


「それが、お母さんもお父さんと同じ歳の同級生なんだって。
お母さんは周りの親に舐められないよういつも年齢ごまかしてるんだって!」

・・・・・・・・・・・・
えっとぉ〜・・・34歳の人の子供。今16歳って言うとぉ〜〜〜・・・

だめっ!!計算出来ないっ!!
想定の範囲を超えた数字はダメっ!

つーか。
自分の年齢を3つも上に詐称するとはっ!!


これも私の想定の範囲をかる〜く越えてるね。天城越えレベル?(違)


いや、でもお若いのにしっかり息子を育てていて。
恐れ入っちゃいました。今度弟子にしていただくようかも・・・アタシ(;´д` )




2008年03月11日(火) 暖かい日

今日は本当に朝から暖か、春うらら〜と言う感じ。

ユータの母校の高校では今日が卒業式だったそうだ。
もう1年が経っちゃったんだよなぁ〜。なんて早いんだろう!!
まだついこの間の事みたいな気がするのに・・・
こうやって月日は流れ、でもアタシは歳を取らない・・・(自分的に)
って感じ?(殴)

中学校では三送会が開かれていたようだ。
これ、3年生の親じゃなくても保護者は観に行って良かったんだけど・・・
残念ながら、午後も仕事になっちゃって。

観に行きたかったなぁ。


4時過ぎには家に帰ってこれたんだけれど、
その時間でもまだ外はポカポカ。

先日バラの剪定をノコギリ使って(笑)やってあって。
残っていた細かい部分をチョキチョキと。
後で植え替えよう〜と思っていた、お気に入りのピンクシャトーが
カイガラムシにやられて枯れかけていた(泣)

この間は、ブルーバユーとフリュイテが立て続けに立ち枯れ病でダメに
なったばかりなのに・・・。

まだ少し元気な部分を一応挿し木してみた。
つくと良いんだけど。
ピンクシャトーとフリュイテは昨年挿し木した枝がついて
一応花を咲かせているんだけどね。

ブルーバユーは既に再生不能の雰囲気。ガッカリ・・・orz

一応植え替えては見たけれどね。


いつの間にかクロッカスは咲き終わり、ムスカリの花が少し頭をだす。
クレマチス達の新芽も随分と出てきている。
最近、ちっとも庭を見ていなかったからな。
良い季節になって来たから、少しは庭にの目を向けよう〜っと。




2008年03月10日(月) そんな事、あんな事

子供の学校でのトラブルやら問題やら。

まぁ色々ある訳だけれど、「みんな違ってみんないい」って考え方が
浸透したんだか、「個」を重視する考え方が尊重されるんだか。

子供はもちろんの事、親の方もトラブルや諸問題の受け止め方の
「温度差」が生じてしまうのは仕方が無いと思う。
それぞれの価値観や、今までの経験やら。

一人っ子の家と兄弟の多い家庭でも違うだろうし
男の子と女の子の家庭でも違うだろう。


それでも、先日先生から聞いた話にはぶっ飛んだ。
タケの担任の先生は3年目の若い女の先生なのね。
ちょっと空回りも多いかなぁ〜と思うものの、何でも一生懸命だし
子供の事好きなのがわかるので、私は好感を持っている。
若くて未熟!と嫌う親御さんもいるけどね^^;

役員やっている関係で、先生からは色々な話を相談されたり
聞かされたりするんだけどさ。
タケのクラスの中にちょっと色々問題行動が多い男の子がいるんだわ。

小学校は違ったけれど、幼稚園は一緒でその頃、タケは比較的仲が良くて
家に遊びに来たり行ったりしていた子なの。
お母さんは私も夫も昔から知ってる人なんだけど・・・

技術の時間か何かに紙やすりを使って、それが少し余ったらしいの。
で、その後の休み時間。
空き教室で、その子を中心に何人かで「紙やすりって燃えるかな?」
と火をつけてしまったそうなのよ(*_*)

当たり前だけど「紙」だから燃えちゃって、大騒ぎになったらしい(呆)
その場に「火をつけるもの」を持っていた子がいるのも大問題だけど
教室で「燃えるかどうか?」なんて事をしたら、一歩間違えば大惨事。

先生方、烈火の如く怒ってその子達をこっぴどく叱ったそうなの。
当たり前だわよねぇ?

で、日を改めて親を呼び出して、やはりお説教。



ところがね。



ライター持って来た、首謀者だった子親が呼び出しに応じなかったらしい。



「そんな事ぐらいでは学校に行けません」と。



そんな事ぉ〜???


実はこれ、タケから聞いた話なの。
「実はこの間学校でこんな事件があって、○○のお母さんが来なかったんだって」と。
そんな話誰から聞いたのよ?って思ったんだけど、
事件の事は先生が学年集会で話をして、○○の親が来なかった事は
当の本人が友達に喋り捲っているそうな。

はぁ?


ま、子供の話だしね。5割減位で話を聞いていたんだけれど・・・。
ホントの話だったらしい。
しかも、親が「そんな事ぐらいじゃ学校へは行けない」と言ったのも
真実らしい。

先生は「何でそんな話をご存知なんですか?」って驚いていたけど。
子供が「ウチのおかーさんが・・・」と友達に言いふらしている事は
知らなかったみたい。

「それはいけない事だから・・・と説明しても話をしても中々親にも
生徒にも思う通りには伝わらないですね」


そうよねぇ〜・・・でも、昔の江戸では付け火は「死罪」ですよ。
悪戯であれ何であれ「室内で火をつけた」と言う事実は
「子供の悪戯」じゃ済まない事じゃない。


何だか本当に「先生稼業」も楽じゃないのねぇ〜と改めて思ったわ。


今日から期末でお弁当は暫く無しです










2008年03月09日(日) アタシの夢

結婚する前・・・いえ、結婚してからも暫くはアタシの夢ってね

子供と一緒にお料理したり、お揃いのお洋服着たり。
大きくなったら一緒にお買い物行って、洋服を交換して、恋の相談なんかにも乗ってあげて。



そんな親子のふれあいみたいなモノだったのよ。



当然、それはが対象な訳で。
でもアタシには息子しか生まれなかった訳で(泣)



息子達が小さい頃にはね。一緒にお料理はしたわね。
パンを作ったり(絶対に他人様には差し上げられないシロモノ・・・)
うどんを打ったり(上記に同じ)
クッキーを焼いたり(上記に同じ)

お揃いの洋服も・・・小さい時は着たわね(でもツマンネェ〜!)



大きくなったらお買い物・・・。
それもしてるわね。
どの子も荷物持ちにも「お菓子」で釣ればすぐについて来るし。
ユータに至っては「これは高い」だの「安い」だの私以上に煩いし。
赤札買いのレクチャーまでしていただいて(爆)

洋服の交換?これは流石に・・・^^;
でも、息子達の着られなくなった服は着用しておりますが何か?




恋の相談・・・?










問題外!!







ところがですね。
今日、ヒロから相談を受けました。



「オレさぁ。バレンタインデーに沢山チョコ貰ったじゃん?でもさぁ
お返しに何か買う金が無いんだよね。家でお菓子でも作ろうかと思うんだけど
教えてくれる?」





ヒロの通う高校で唯一男女一緒に練習をする陸上部は
バレンタインデーは「パラダイス」らしい。
先輩後輩、所属種目を問わず、女子と言う女子から「いただきまくり」
なんだって。それも全て手作り。


そして



「ホワイトデーは地獄だよ。をぃ・・・」@男子先輩達



今3年生の先輩(♂)は、昨年、ホワイトデー前日に徹夜でクッキーを
焼きまくったそうである。
もちろん買ったモノでも良いのだろうけれど、大方20人位の女子部員に
お返しをするのだから、ほら、予算が・・・(笑)


で、ヒロも手作りでお返しを。と目論んだらしい。


「簡単で美味しくて豪華に見えるものが良いんだけど」




そんなお菓子があったらアタクシが教わりたいでございます。


14日までは期末考査があるので、「簡単」に重点を置いて
「こんなのは?」「あんなのは?」と提案するものの

「あ〜これって○○先輩からもらったのと被ってるし」
「これ、旨いけど20個以上作るの大変じゃね?」


明日から試験のヒロ。


「オレ、考えてる時間無いし(って気もねぇだろ!)おかーさん何か
見つけといてよ。お願いしますっ!」



ってお願いされちゃいました。頭下げられちゃいました。




やっぱりコレは恋の相談とは程遠いずらぁ(;´д` )






2008年03月08日(土) またもや一緒

昨夜は中学校の役員の打ち上げでした。
残った1800円の予算を使い切ると言う目的も・・・

気心知れた母友ばかりで楽しかった!!
ふと気付けば、皆小学校のサッカーからずっと一緒だった母友ばかり。
スポ少も大変だったけれど、こうやって人間関係が続くのは
有り難い。本当に有り難いよ。

タケなんて学校の話もあまりしないし、家で友達と遊ぶって事も殆どしないし。
正直学校での様子や人間関係が良くわからない^^;

でも、今年は役員やっていたお陰で先生達の目も自然と行くらしく(笑)
「今日はタケ、こんな風でしたよ〜」って役員の集まりがある度に
色々な先生から様子を教えてもらえてちょっと安心。
でもこれ位の役得はあっても良いよねぇ?(笑)

それに母友からも「ウチの子がこう言ってたよ」って子供の目線からの
話も聞けたしね。

今日集まった5人のメンバーのうち、1人の母友はヒロとタケと同じ年の
息子が居て幼稚園からず〜っと一緒の腐れ縁なお方。
高校生の息子さん、ヒロと中学校の部活も一緒、高校も同じ、更には
高校の部活も一緒・・・と。

何処までも同じ道を進むんだよね。決して仲が特別良い訳じゃないのに(爆)
ま、親同士は情報交換できて助かるんだけど。

別の母友の上の息子はヒロの中学校時代の部活の後輩。
今年受験だったんだけれどさ。
なんと、その子もヒロと同じ高校に進学する事になったらしい!!

「多分お囃子先輩を追いかけて陸上部に入ると思うんで・・・宜しくお願いします」

いや、別に彼はヒロがいるからって理由で高校を選んだ訳じゃ無い筈だけど
部活だけは「ヒロがいるから」って合格した時点で決めたらしいよ。
へぇ。
何か嬉しいね。そう言うの。

今日ヒロにその話をしたら、凄く喜んでいて
「オレ、中学校の時は全然良い先輩じゃ無かったから、ヤツが入学してきたら
絶対にちゃんと面倒みる!!」
と早くも先輩風。

「それにおかーさん、オレの高校、カンタも合格したんだって!」

えぇ?!やっぱり陸上部の後輩のカンタ?!

「あいつ、オレがいるからここ受験したんです!ってお世辞言ってたよ。昨日発表会場で会った時」
ニヤリと笑うヒロ。
「ま、お世辞だと思うけどね!」


ってわかってんのね。一応(爆)


ヒロは「ちゃんと面倒みてあげなくて悪かった」と猛省しているようだけど
後輩達は少なくともお世辞言う位には慕ってくれていたと言う事なんだろうか?



へぇ。




アンタ、どんだけ外面良かった訳?





って思ってしまうアタクシはやっぱり鬼畜母かしらん・・・・???



****************************************

BBS設置してみました。

でもまた別のをレンタルするかも(笑)




2008年03月07日(金) 卒業☆らぶそでぃ

昨日は県立の高校の合格発表。

はら〜ヒロの時からもう1年も経っちゃったのね。オソロシイ。
甥っ子やら、お友達の子の所も悲喜こもごも。

そして・・・早速揉めているらしい。
「卒業旅行」ってヤツで。


友達の息子は高3と中3のダブル受験。
一足先に昨年お兄ちゃんが大学を決め、弟もここで決まったんだよね。
ヒロの塾でもあったんだけれど、今の学習塾って全員の進路が決まると
「卒業旅行」と名打って、日帰りだったり、宿泊有りだったり。
あちらこちらに連れて行ってくれる所が多いんだよね。
もちろん希望者だけだけど。

思えばヒロも「スキー」に連れて行ってもらったんだっけ。

そんな感じで弟君は塾の旅行に参加するらしいんだけど。
問題はお兄ちゃん。
予備校なんて、もちろんそんなモノはある訳ないし(笑)

「友達同士で旅行する!」って事になったらしい。

友達「ちょっとまったぁ!!」


「長い自宅待機・・・と言う名の間、友達と遊びまくってバイトの一つも
して来なかったのに親の金で旅行なんてとんでもない!
これからどれだけオマエにお金(学費)を使うと思ってるんだ!」


お友達オカンムリ。当然息子大反発。
「弟は良いのに何でオレには金を出さない?!」


・・・ご尤もデス・・・


「お囃子の家はどうした?」って聞かれてさ。
う〜ん。兎に角ユータは「免許取らせなくちゃ」って言うので合宿免許に
押し込んじゃったしなぁ。
友達と一緒に参加したから、それが卒業旅行?!
本当は免許も自分の力で取っていただきたいと思っていたんだけど
とてもそんな時間的ゆとりは無いよ!って皆さんに言われて。

焦って取りに行かせちゃったけど・・・ちっとも運転しやしないっ!\(`0´)/

でも、これが単に友達と思い出作りだけの為に「旅行に行きたい」って
言われたんだったら・・・すんなりと行かせたかなぁ??う〜ん。
ヒロは何の疑問も無く、塾の旅行に参加させたけど。
「頑張ったから!」って。
何かそれ違うような(苦笑)

でもさ。
もう1人の友達の所はもっと深刻だ。


卒業旅行。1泊旅行。






彼女と行くって言い出したらしい。






しかも彼女の親は了解済みとか。
いや、私も会った事ある方だけど、とても良識的な親御さんに見えたんだけど。
OK出したんですか??あの方・・・



「お宅の息子さんを信じてますから・・・って言われたけど
私は絶対に自分の息子は信じられない!!アチラも何を考えてるんだか!」
怒りまくる母友。

彼女の息子にね
「相手の親が良いって言ってるのに何でダメなんだ?!」
って聞かれたらしいの。

だから
親の金で旅行なんてとんでもない!何かあったらどうするんだ!
高校生の男女が一緒に旅行なんてありえない!
いくなら男友達とにしろ!
って叱ったらしいんだけど、息子の言い分。


バイトしている時間が無かったから仕方ない(この間大学決まった)
皆親に出してもらっている。お金の問題なら、お年玉を貯めたので
行くから良いだろう?
第一、何かあったら・・・っていったい何があるって言うんだ?!


「何・・・って・・・行った先で事故にあったら・・・とか・・・
 あ、赤ちゃんできちゃったら・・・とか。。。。


息子、負けてません。
「男同士で行ったって事故に遭う可能性はあるだろう?男友達なら反対しないんだから
それは矛盾している。それに子供が出来るような事する訳ないだろう?!←きっと嘘
彼女のお母さんに信用してもらってるんだから!」


息子、もうすでに宿泊先まで手配してあると言う手際の良さ。
誰に似たんだろう?(笑)
いや、これはまた凄い。あまりにも高度な悩みでお囃子家には縁もゆかりも
なさそうな内容だけど。

端から見たら
「行くなら親にだまって行けよ・・・親を騙して行けよ・・・」
って思うけど、正直で純粋なんだろうね。
さて、母友は父はどんな判断を下すんでしょね?












2008年03月06日(木) 軽く衝撃

一昨日と昨日で、学年末考査が全て返って来た末っ子。
一夜漬けに継ぐ一夜漬け。ホント流石アタシの子

自信が無い、わからない〜を連呼していた理科はまぁまぁの点数。
国語数学は何時も通り。
社会は、いつもよりちょっと低かったけれど得意科目。

勉強の仕方は下手だけれど、負けん気の強い末っ子だからね。
まぁ恥ずかしい点数は取らないよう努力だけは前夜にしているようだ。
お?このまま行くと五教科の過去最高点が取れるかも・・・。


珍しくウキウキしていた彼だけれど。
昨日帰宅後、ドンヨリ。

「英語が・・・・」


それ以上言葉にならず。




う〜ん。私も点数を見てビックリしたよ。
あまり点数だの順位だのに拘るアタクシではないけれど(姿勢の問題と思ってるので)
子供のテストの点数があーだーこーだーで叱った事が無いアタクシだけど。

正直に言おう。













卒倒しそうになりました(ー’`ー;)







ユータは素晴らしく良い点も取って来なかったけど、
ビックリするような点も取ってこなかった。
ヒロは好きな教科と嫌いな教科が・・・テストを見ただけでハッキリ解った。
いや、解りやすかった。
これだけ5教科の一番良かった点数と悪かった点数に差がある子も
珍しいです・・・と先生に言われた事もあった。




今回のタケのテストはそのヒロの点差の上を行くものだった。
正直凄い。



いやぁ。これはマズイ。絶対にマズイ。
塾嫌いのアタクシですが「塾に行く?」とタケに訊ねてしまったよ。
ほら、常々言っていたじゃない。
子供を塾に通わせるとしたら「学校の勉強じゃ足らない!」と言われた時か
「これは全然授業について行けて無いわ」な時か。

今回は完全に後者。



暫し考えていたタケ。



「もう少し自分で頑張ってみる」と。







こんなに解ってないのにどうやって自分で頑張るのさっ!(泣)



と思ったけど言わない。我慢。
とりあえず「ゼミやりたい」って言うからさ。
やらせてみようと思います。


「春休みはオレが教えるよ」と手薬煉引いてるヒロが居ますが
実はそれ一番心配なんだよ←心の声


母として、息子の勉強の危機感ってヤツを初めて感じたのでありました。
放置プレイのツケかしら??
有り難くもなんとも無いが。


ショック受けた所為かしら?
末っ子、本日熱を出して学校お休みしました(爆)


今日のお弁当

画像は後ほど







2008年03月05日(水) 終わったよぉ〜

昨日、無事に中学の役員最後の「委員会」が終了。
まぁまだ少し(。。。つーか、数えたら5月まであと5回)顔を出さなくちゃいけない
会合があるけれど、次の人への引継ぎも今晩終わったし。
肩の荷が下りたって所かなぁ?


役員引き受けてくれても、7回の顔を出して欲しいところに
最初の1回しか出てくれなかった人もいたな(苦笑)
・・・受けただけ・・・ってやつ?


仕事が休めなければ無理に出てくる必要も無いし、子供や自分の
体調が悪ければ休んでくれてもいいし。







連絡さえもらえれば。








それは一番最初に言っておいた筈なんだよね。
それすらも出来ないほどに忙しいんだろうか?生活が大変なんだろうか?



でも、世の中にそんな人居るんだろうか?(猛毒)




後ろめたくて連絡出来なかった??
何度も何度も「出られません」って言うのが嫌で連絡出来なかった?
う〜ん・・・(-_-)
それが15人中、1人だけだった事は奇跡の様だよ!と先生には言われたけど。
確かにそうなのかなぁ?とは思うけどね。


でも、今回の役はとっても楽しく出来たので満足してます。
一緒にやって来たメンバーも他は良い人ばかりだったし、
学校のお金を使って自分の好きな事、やりたい事をやらせてもらえたし。
  
これが1番楽しかったし嬉しかった!!



それからね。


学校裏話とか「ここだけの話」とかも色々知る事が出来たし。その度に
「人の振り見て我振り直せ!」と言い聞かせて来たよ(笑)
いや、ホントあまりにも「はぁ?」な事が多発しているしね。
子供も色々あるけれど、親の方がね・・・。モンスターペアレンツ増加中。



とにもかくにも、何年(10年)も連続で途切れる事無く続いた役員生活。
1年に3つも4つも一度に受けなくちゃならない事もあったよなぁ〜(遠い目)
でも来年は何も無い〜〜〜


思う存分追っかけが出来るってもんだわ。
それが何より嬉しい・・・←結局はココ



今日のお弁当
またも入試関連でお休み!!



ぎゃ〜!雛人形仕舞ってない!!!
嫁に行けなくなる〜〜〜(;´д` )








まだ行く気なの?って?(笑)







3月3日の日記、UPしました。





2008年03月04日(火) 新しき友?!


今日は朝から大忙し。
なのにどうもまた頭がドヨ〜ン・・・いや、寝不足なんですが(爆)

午前中はお仕事、午後からは末っ子の学年最後の保護者会。
これでアタクシの大役も一つ終わるってもんですわよ。
最後に挨拶を〜と言われまして、はて、何を言いましょう??

そんな合間合間に、長男の後輩母からメールやら電話やら。

今日はユータの大学の入寮日。
後輩君もいよいよ入寮なんだよね。あ〜ユータの入寮も丁度1年前の
3月4日。
アタクシのプリンスに一目惚れ記念日でもあるのだわ

この後輩母ってば異常に心配性で感激屋さんなんだよね(笑)
ちょうど今日は商売しているお店の定休日だから、ご夫婦で車で送って行くって。

「○○はどうしたらいいんでしょう?」
「お囃子さんは×××の時、何を持たせました?」

合格が決まった時からアレコレ質問攻撃してくる後輩母。
それがちょっと羨ましいアタクシ。
だって、ウチが入寮する時は聞ける先輩が居なくて
全てが白紙状態で、右も左もわからず。

ま、アタクシもそれに輪をかけてユータも適当な性格ですからね。
どうしよ〜〜なんて寝られないなんて事はなかったけど、
やっぱりそれなりに「どうすればいいのかな?」って思う事は沢山あった。
後になって「最初はこうすれば良かったんだ!」って思った事もあった。

色々教えてくれる先輩がいれば英語の単位を落とす事も無かった・・・らしい。
(これが一番ショックかも)


夜になって後輩母から改めてお礼電話が掛かってきて、色々長話。

「着いたって電話したらユータ君が直ぐに玄関まで下りて来てくれて・・・
久しぶりに顔見て、ニコニコ出迎えて貰ったら嬉しくなっちゃって
息子を押しのけて色々話しちゃいましたよ!」

って、なんだか興奮状態。
感激屋さん、お別れの時涙は出なかった?ってちょっと心配して聞いちゃった(笑)

「私もね、いつ涙腺が壊れるかって心配だったんですけど。
結構アッサリしたもんですね。『あ、じゃもういいです!』って雰囲気で
すっごいその場に居辛くて・・・でもお囃子さんのアドバイス通り
『部屋見せてください!』って強気で言ったら見せて貰えました。」

って更に興奮して喋る喋る。

このアタクシが黙って受話器を握っているだけなんだから。
どんだけぇ〜?って感じですがな。

「それで、それで・・・息子と同じ部屋のユータ君と同級生のT君。
可愛い子ですね!凄く優しそうだし〜!」

でしょ?でしょ?

「でも、もっとホットな情報です!ウチの子と同級生の○○君は
先に着いていたんですけど・・・その子も凄く可愛い子ですよ。
絶対にお囃子さんはタイプだと思う!」

ん・まぁ〜!第二のプリンスかしらっ?!
と、盛り上がる盛り上がる(爆)

これから3年間、一緒にミーハーに騒げる母友がここに誕生。
私の追っかけにも拍車が掛かるんじゃないかと心配。



え?これ以上どうやって?ってか??




今日のお弁当







2008年03月03日(月) セカチュー

一時流行ってましたよね


「世界の中心で愛を叫ぶ」


小説、ドラマ、映画・・・。すみません、どれも見た事ありません。

大沢たかお命・・・も友達から強行に「映画に行こう!」と誘われたけど
同じく強行に断った過去が(笑)


あまり純愛モノって得意じゃないんだよね。本も映画も。
アタシ自身が純粋だからそう言うのはお腹イパーイ
だから、パス、パス、パス。


でもこの間某本屋に行きましたら、単行本が1冊100円で山積になっておりましたの。
100円。100円ですのよ!奥様っ!<誰?
1400円からした本が、今や100円。

あまりに気の毒になりましてね。
半身浴のお供に良いかしら?と購入したのが、このお正月だったかなぁ。
でも、中々読む気になれず、やっと2月末から読み始めました。

読み始めた途端「辞めようかな・・・」と思うほどに食指が動かず。



でも、頑張って読みました。
金出して買った本だし。例えそれが100円でもっ!!
最後まで読みました。



読後??





・・・・・・・・哀しくて、哀しくて、泣けました。






「ふ〜ん・・・」としか思わない自分に。
帯に「大切な物を思い出させてくれる本」みたいな事が書いてあったけどね。




セカチューよりもピカチューの方が好きだ!!




なんてくだらない事思ってしまう自分に。






泣けた 。・゚・(ノД`)・゚・。




今日のお弁当

今日も入試関連でお休みの為なし。


夫はけなげに自分でチャーハン作って行きました(笑)










昨晩からサーバーごと落ちちゃってるみたいで・・・
今日中に復旧しなかったら、他を考えようと思います。




2008年03月02日(日) 我が子ながら

末っ子は金曜日と明日が学年末考査。
月曜日に試験があるのは有り難いみたい。一夜漬けの時間が
たっぷりあるからね(笑)

まぁでも、この末っ子。本当に我が子ながら感心するほど良く勉強する。








試験の直前だけなっ!(泣)






この土日だけでも1日に8時間以上はやってるんじゃないかな?
昨日も夜の9時から夜中の2時まで休み無くやってたし。
昼間も勉強していたし。端から見ていも凄い集中力!!
思わず


そんなに勉強するんだったら、一週間前から2〜3時間ずつやっておけば
どんだけ前日が楽になるか・・・


って言っちゃうんだけどさ。


「そんな前から勉強したら、試験の頃には忘れちゃうよ!」


は、さよですか・・・・(-_-)


この集中力をもっと有効に活用した方が良いんじゃないかなぁ?
とも思うけれど、本人は全くそんな事考えてないし、親の私もどうにかして
あげられるかな・・・なんて微塵も考えてもないし。

仕方ないか。



今朝、起きて来た時、末っ子が言う訳。
「夕べは寒かった」って。
寒かったなら布団もう1枚掛ければよかったのに。

「うん。でも雨戸も閉めなかったし・・・」

雨戸閉めればよかったのに。

「うん・・・でも、窓も開いていたみたいだし・・・冷たい風が入ってきて
寒かったんだよ。」


・・・・それは窓を閉めれば良かったんじゃないの?

「だって障子が閉まってたから大丈夫かなぁ〜って思って。めんどくさかったし。」





じゃ寒かった!なんて訴えるなよっ!\(`0´)/


ユータは単純で判り易かったし、ヒロは難しいけど、それなりに判ったけど・・・




末っ子だけは何考えてるか良くわかんない〜(-_-;)
やっぱり親身になって面倒を見なかったからかしらん。。。


ヤバッ!!










2008年03月01日(土) 初・イケメン観戦!!(祝)

今日は、末っ子は試験中で部活はないし〜夫も休みだし〜次男も部活は午後からだし〜。

昨晩夜更かしして、朝は思いっきり寝られるまで寝てみました。
・・・やっぱり人間7時間睡眠が適当なのかなぁ?
朝の8時半には目が覚めました。←逆算して就寝時間を割り出しましょう

ダラダラ洗濯して、ダラダラ朝ご飯食べていたら(他の家族は普通に起きて適当に食べたらしい)
まだ10時半だっつ〜のに、次男が「飯はっ?!」って。
えぇ?朝ご飯食べなかったの?←用意もせずに何を言う?って感じ
もうお腹空いたの??←逆算してどれだけダラダラしていたか推察しましょう

「あのさぁ〜。オレ、部活で11時半には家出るから。早く食いたいんですけど」

オーマイガー!!

それから慌ててオムライス作って。ついでに残り2人の分も作って。
(アタシはいいの。朝ご飯食べてる途中だし)

思い立って、そのまま夕飯作り&パン作りに突入。
午後は妹の所の子供が遊びに来る予定。その間に私と妹で実家に行き
父の一周忌の打ち合わせをする事になっていたから
夕方がちょっと慌しいかな?と思ってさ。

キッチンでバタバタしていると直ぐに時間が過ぎてしまうんだよね。
12時半頃に友達からメール。

「これからS大グラウンドで練習試合があるよ。観に行かない?」と。
うぉう!!行きたい!!行きたい!!イケメン初観戦!!
でもでもでも〜〜〜今、パンを作り出しちゃった所だし(中断できない)
実家に行く用事もあるし・・・後で行けたら行くよ。。。と
号泣状態で返信する。


それからのアタクシ凄かったですわよ〜〜〜!!!
ダラダラやっていた夕飯作りを猛ダッシュ!!出来うる家事をテキパキこなし
実家の用が終わったら即行試合会場に向かえる様に。
(起きて直ぐにその勢いで家事しろよ自分)
「サッサと実家に行こう!」と遅い妹を呼びつけ、実家に行き話し合いを
ガンガン進め、「お茶でも飲んで行けば?」と言う母に

また今度っ!!

と告げると、妹引き連れて実家から退却(酷)
そして家に帰ったら・・・車が無い〜〜〜!!どうやら夫が乗って行って
しまった模様(オノレ〜〜〜〜〜)
家から試合会場までは約4キロ。途中山も越えねばなりませぬ。

無理、今日はイケメン観戦は無理だわっ!(;´д` )


アタクシのあまりの落胆振りに
「イケメン観戦はお姉さんの生き甲斐だもんね。いいよ。私が送ってあげる!」
と優しい一言を。ほ、ホント〜〜〜?!
持つべきものは姉思いの妹です。ホント、良かった。

一番観たかった試合は間に合わなかったけれど、久しぶりのイケメン観戦。
命の洗濯が出来ました。はぅん〜

ルンルン気分で夕方帰宅。
そしたら、直ぐに先日会った、幼馴染から電話があってさ。
そのまま夕飯を食べに行く事に。あぁ〜夕飯の支度もしておいて良かった!

本当にバタバタ慌しい1日だったけれど、楽しい事沢山。
中々充実しておりました(*^_^*)


 < 過去  INDEX  未来 >


お囃子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加