あれこれ雑記帳

ROM大歓迎!!
でも一言いただけると嬉しいです(*^_^*)
BBS


2006年08月31日(木) 酒(無)池肉林

今日で終わる。長かった夏休みがやっと今日で・・・(感涙)
まぁ、私はね。お陰様で子供達も成長してそんなに手が掛からなくなったし
昼間は遊びに仕事に出ている事が多かったし。
数年前と比べたらう〜んと楽になったもんなぁ。

でも妹は・・・3人のチビッコを抱えて毎日キーキーしていたらしい。
それも今日で終りだね・・・と、母達の慰労を兼ねて
我が家でランチパーティを開く事になったんだ。

この間、焼き肉にもお呼ばれしたしさっ!
今度はお囃子家で!と言う事になったの。おかず持ち寄りでね。
晦日だから、私はもちろん仕事なので、遅いお昼で1時半ごろから始めようか。
そんな話だったのに・・・

家に帰り着いたのが12時半頃。それから料理を作り始めたから
簡単なものしか出来やしない。
妹の所で煮物とサラダ、姪っ子がゼリーとマフィンを作って来るって。
だから私はご飯モノと肉類。母が果物担当〜。

ご飯かぁ〜〜。
寿司飯作ってる時間もないなぁ。う〜ん。梅とジャコ混ぜておにぎりで良いか!
朝、スペアリブのコーラ煮(簡単で子供の受けもGOOD!)を
作っておいたので、後は豚キムチの温泉卵乗せ(茹で豚にキムチを和えて温泉卵を乗っけただけ)
鶏ササミの酒蒸しとアボガドのサラダ塩胡椒を強くした酒蒸しにアボガドを切って混ぜただけ

素晴らしい手抜きメニューが出来上がり♪<殴っ!
テーブルに並べると結構なご馳走になったので子供達ウキウキ(笑)
甥っ子や姪っ子達は大好きなお兄ちゃん(ウチの愚息ども)が皆いるので
妹そっちのけで遊び狂っておりましたワ。

大人達は座ったまま動かないし(笑)
そのまま夕方まで食べ続け、結局夕飯は無し。
(ユータとヒロは残骸食べてたけど)
皆最後に夏の思い出が出来て良かったわ。さて、明日から学校だ。
お弁当の再開だ。

私も少し気合いをいれて行かねばね。押忍!!



2006年08月30日(水) ごっつぁんデス!!

今日は午後から高校で講演会の打ち合わせ。
打ち合わせと言ってもPTA担当の先生(ユータの担任)と膝を突き合わせての
お話だったりしたんだけど^_^;

学校って言う所は役所とさして変わり無い所があってさ。
ゆーずーが効かないの(苦笑)
先生もすごく良い人で、私のゴリ押しお願いも「ですよね」って
了解はしてくれるんだけど、二言目には「でも私の独断では・・・」

何をするにも職員会議に掛けないとOK出せないって。
「いや、職員会議って言っても報告会みたいなものでこんなんがあります。
何かご意見ありますか?ハイありませんね?・・・って感じなんですヨ」

って先生そんな正直に(笑)
結局今日は校長が登校しているので、直談判して承認もらちゃお!
と言う荒業を提案していただいて、先生1人で聞いて来て下さいよー!
「いや、お囃子さんも一緒に!!」

と押し問答をしていた所。背後から「あれ?」と聞き慣れた声が。

ユータだった。
何であなた、こんな所にいるの?部活は??

「先生に拉致られた」

まだ作文が終わらないのにノーノーと練習していたら
体育のH先生に「練習なんかしてる場合じゃ無いでしょ!!」と国語の先生
の所に連行されたんだって(情け無っ!)
H先生のクラスにいる友達と一緒にさ(その子もユータと同罪)
国語の先生とH先生と顧問の先生と。3人がかりで指導していただいたようで。

「H先生にお昼ごちそうになったから・・・おかーさんお礼言って」

え゛〜〜〜〜?!勉強見て貰って、更に昼までご馳走に?!(驚)
信じられない!!何考えてるの???

「いーのいーの。おかーさん気にしないで。」とH先生。

きょ恐縮です。ありがとうございます。
もう、本当に学校をあげて部活の応援をして頂いて、今度は
受験の後押しまでこんなにして頂いて。感謝、感謝。

そしたら担任の先生も「私も調査表書きましたからね。これ以上無いって言う位
褒めておきましたから、絶対に受かって貰わないと!!」

ひぃ。スビバセン〜〜〜ありがとうございます〜〜〜(感涙)
ホント、こんなにお世話していただいて、もしも落ちたらユータ縛り首だね。


今日はヒロは昼間は発表会の「プレリハーサル」で
地元のヤマ○のグランドピアノを借りて、仕上がり具合のチェック。
ダメ出しされたらしく、今晩も先生の所に伺う事になったようだ。
7時頃だったから「夕飯は帰ったら食べる!」って出掛けたのに・・・

8時過ぎても9時過ぎても帰って来ない。どこで寄り道してる?!(怒)
9時半過ぎにやっと家に帰って来て
「先生にピザをご馳走になった!」と。オマイもかい?!

ヒロとヒロの憧れの先輩(@ユータの友達)ともう1人の高校生といたから
「ピザでも取ってあげるね」って先生が注文して下さったそうで。
食べ切れなかったものはお土産で頂いてきた。

色々ご面倒かけて、世話して頂いて更には食事まで・・・。
ホント、ホント有難い。
あなた達、こうやって周りの人に支えられて大人になって行くんだからね。
感謝の気持ちを忘れずに。
私も親として肝に銘じた1日だったよ。







2006年08月29日(火) 罪悪感

午前中の仕事を終えて家に帰ると・・・末っ子が1人で留守番をしていた。
お兄ちゃんは朝からホームセンターの棚卸しのバイト。
これ、学校の部活でやっているのよ。
自分達の部費ぐらい自分達で稼げ・・・と。

野球部なんて年末年始の郵便配達で90万ぐらいの部費を稼ぎ出すらしい。
本当はお兄ちゃん達もそれくらい出来たらよいんだけど、
何と言ってもホッケーってシーズンオフが無いんだよね。
1年中大会があるから、出場する以上それは無理。

1日半しか実質稼動しないから、たいしたバイト料では無いんだけど
何もしないよりはナンボ「まし」かわからない。
(でも給料貰っても仁王立ちして待ってる父母会の役員さんに没収されちゃうのもちとカワイそうだけど^_^;)
今日はバイトの後、学校に寄って例の作文指導を受けるらしい。
まだ書けてないの???(驚)

次男は9時過ぎに友達から電話が掛かってきて、「昼はいらない」と
出掛けてしまったらしい。
と言う事は午前中の殆んどを1人で過ごしていたんだね<末っ子

考えて見たら、末っ子。そうやって1人で留守番する夏休みは3年目なんだよねぇ。

私が仕事で家を空けるようになって早8年。
この子が幼稚園の頃から、夏休み、午前中だけとは言え子供だけで留守番
させていたんだよね。
(アメリカだったら逮捕ものだね^_^;)

私が仕事に行っている間、洗濯物干して、洗い物して、掃除して。。。
家事全般を兄弟三人でよくやってくれたよなぁ。
そのうち、お兄ちゃんが中学に入って部活が忙しくなり〜の、次男が忙しくなり〜の。
そして最後に残った末っ子。

今、午前中の家事は彼の肩一つにのしかかっている(違)
小学生としての夏休みは今年が最後だと言うのに、ちと可哀想。
時々「これで良かったのかな?」と自問自答する。
半日、時に1日、親の居ない家で過ごさせるってどうだったんだろう?

友達に話したら
「そんなのアナタの怒鳴り声が半日聞こえないだけでも子供は幸せだったんじゃないの?」
ってそれ、慰めですか?(;´д` )
まぁ、でも、そうかもね・・・。そう思わなくちゃやってらんない。

全部宿題を終えた末っ子。今日は机の物を全て整理して、
更には机を動かして隅から隅まで掃除機を掛けていた。
こう言う姿を見ると『やっぱりこれで良かった?』と少し思える。
罪悪感が薄れるよ。


ま、どうせ直ぐに元通り汚くなるとは思うけどネ(爆)




2006年08月28日(月) 捜し物はなんですか〜?(泣)

あれは木曜日の事。
28日に伺うお客様の事を社長と打ち合わせ。

私金曜にFAX入れておきますから!絶対に月曜日に行って下さいね!エラそう

「わかった。黒板に書いておくよ」

そして金曜日。
今日FAX入れますからね!いいですね!!

「わかった。お願い」

そして本日月曜日・・・

「今日○○○行くんだよね?」

はいっ!そうですよっ!!・・・・あ゛っ!!
FAX入れるの忘れた・・・(殴)(殴)(殴)

金曜日は、ほら。午後から遊びに出掛けるんで心ここにあらず忙しかったでしょ?
FAXしようとしたその時に、電話が掛かってきて別件で忙しく
すっかり忘れちゃったのよ。それこそFAXを送らなくちゃいけない事すら<だめ杉

慌てて先方の会社に電話するも、なんと。
今日から経理担当者が夏休みで水曜日までお休みだと(泣)
もう夏も終わるのにお休み取るんですか?○村さんっ!(八つ当たり)
その会社、経理担当者じゃないと小切手が切れない。
「木曜日には必ずっ!」って電話口の女性が必死に誤るからさ。
申し訳ないのはこちらだし〜(^^ゞで、木曜にアポを取る。

「仕方ないなぁ〜。じゃ持って行く書類だけ預かるよ」と社長。

すみませんね〜・・・と、書類・・・書類・・・書類〜・・・あ、あれ?!
いっつもここに入ってる書類が・・・無い???
どこかに紛れた?どこかにしまった??金曜日にどこかにまとめた???
暫し青くなって捜すべし、捜すべし、捜すべし。

あったがや。アタクシの足元にっ!!(号泣)
他にも大量に持参して欲しい書類があって、大きな封筒に入れて
気付き易い様に足元に置いたんだっけ。
灯台下暗しとはこの事か?(違)視界に入って無かったよ。
それ以前に金曜日の自分の行動を忘れるってどうよ?

今日はこんなの序の口で、ポカばっかりやってたなぁ〜。
プラスとマイナスと見間違えたり(小学生以下?)
メモった紙を何処かへ無くすし。名前読み間違えるし。
酷い。酷すぎるっ!!
集中力が無くなったのか?それともアルツヤバイ?!

忙しくて午後も仕事でさ。銀行へ提出する書類を一生懸命書いてた訳。
それも12枚も。
単純作業で何も考えずにできるなぁ〜。こう言う仕事も嫌いじゃない。
このお客さん、お金持ちだけど変わってるよなぁ〜。
おっ!この住所。隣町の某所長のお住まいの近くだなぁ〜・・・
などなど思いながらシコシコ書いて終了後念の為点検。

ぎゃっ!

何故か1枚だけ電話番号の中にカナ振りがしてあるっ!。・°°・(>_<)・°°・。
更には「○○市」なのに途中6枚目辺りから「○○町」になってるし。
何故??(涙)
(○○市は十数年前は町だった)

奥さんに言ったら「そんな事〜!何処にでもある話だよっ!アタシなんて・・・」
って慰めてくださったけど

自分より20ほど年が上の方から「大丈夫」って言われても
事が事だけに悲しさは増すばかり。ヨヨヨヨ・・・・(泣)


今日もお弁当無し
お兄ちゃん達今日明日はオフ。でも部活でバイトが入ってます(*^_^*)




2006年08月27日(日) 戦闘回避(違)

今日も末っ子は試合。しかも集合は7時に学校。ぼへ。
昨晩次男に付き合って夜更かししたから朝が辛い(;´д` )
なんとかおにぎり作って送り出して。(ついでに昼食分も作る)

それから新聞読んで珈琲飲んで・・・ってしたんだけどなぁ。
眠気が来たからまた布団に直行〜!
ふと目覚めたら。。。10時だったよ>ダメ杉

お当番昨日で良かった。本当は今日の人に替わって貰いたかったんだけど
みんな都合が付かなくてさ。
今日のお当番さん、7時に学校に行って、その後5時まで現地にいなくちゃ
いけないんだもん。
ちょっと遠い会場で車で30分位かなぁ?
(案の定末っ子が家に帰って来たのは6時頃だった)
曇りで涼しいのが救いだわ。

夫は末っ子の応援に行きたかったらしいけど、今日の会場は車の台数制限があって
行くなら電車。しかも駅から遠い会場・・・で断念。
恒例の庭弄りを黙々と。

週末は部活の無い次男坊。宿題終わったのかつら?
数学のプリントだけは7月中にやってしまったらしいけど、
残りの作文やら英単語やら。出来てるのかなぁ??
一生懸命勉強もしているようだけど、やるべき事やら無くちゃ
評価は貰えないんだよ?
参考書読んでるなら宿題やれば???

って言いたいけどぐっと堪える。
今のような状態の次男だと、絶対に突っかかってくるからね。

発表会に出る!と決めた割にはピアノの練習も全然しないし。
これも実は気になっている所。
さり気な〜く聞いてみる。
あのぉ。ピアノの練習は?しないの???

「するよ。これ読んだら」

って漫画じゃん!!(`m´#)

「これ読んで、今音楽に対するテンション上げてるの!!」
とのだめカンタービレを読みながらのたもうた。

・・・ホントにテンション上がれば良いけどさぁ。ブツブツブツ・・・・
でも何も言わない。忍の一文字(爆)
今は無駄な争いをしている時ではないのだ。
子供に屈しているようで、私のポリシーには反するけどサ。仕方ないよねぇ(涙)

明日と30日にピアノの先生の所に行く約束を取り付けたようで
『しっかりやらねば』って気持ちにはなってるみたい。
新学期まであと4日。発表会まであと7日。

私がブチ切れないようにしなくちゃ〜ね^_^;

今日のお弁当

おにぎり、末っ子に3個、お昼用に12個。

お兄ちゃん達、関東大会で優勝。兵庫国体の切符を手に入れました




2006年08月26日(土) お願いします

昨晩のあの大雨。そのまま降り続いていてくれると良いナ

と思いながら目覚めた土曜の朝。・・・・雲ってますがなっ!(T_T)
これじゃ試合はあるわよねぇ。はぁ。

今日は久しぶりに末っ子の試合のお当番。
ここの所お当番はいっつも夫に任せ切りだったんだけれどね。
今日は夫は仕事。当然私がやるしかなくてさ。

でも、本日雲りで気温は上がらず、しかも試合は1時間置いての2試合。
それが終わったら解散。朝もゆっくり。
日頃の行いかしら?(殴)
とっても楽チンなお当番だった。こんなの久しぶり。

試合スペースには保護者は立ち入り禁止とかで、試合中のコーチや審判への
お茶も不要。
スコア付けて、コーチのお昼の用意して、子供の飲み物補充して。
たったそれだけ。お茶当番3人も要らなかったカナ^_^;

暇だったものだから当番&応援のお母さん達でお喋りに華が咲く華が咲く。

その中の話題で一つだけ気になった事があったんだ。
高校1年生のお子さんがいる人が2人居たんだけれど、この夏休み
バイトしたり遊んだり。フラフラ、フラフラしているのが気になる。。。と
加入している部活がヌルクて、そんなに活動が無いから遊ぶ時間がたっぷりあるんだって。

2人のお子さんの通っている高校は許可制でバイクの免許が取れるんだわ。
(ウチの長男の学校はいかなる理由があろうとも禁止)
夏休みに免許を取って、バイクを買った友達が「遊ぼう」と
誘いに来て、ニケツして遊びに行ってしまうんだと。

それも夜だったり昼だったり。バイクを持っている子のバイトのスケジュールに
合わせてのお遊びだから時間はかなり不定期らしいんだけど。
バイクのニケツはいけないよ・・・。
ましてや免許取りたて、初心者マークだよ?自殺行為だよ。

「そんな事は言われなくても解ってるよ。でも『ダメ』って言っても
出て行っちゃうんだもの。もう首に縄を付けておける年齢でもないでしょう?
仕方ないよ。痛い思いしないと解らないんだよ。」
口を揃えて言う二人。

そーかなぁー????

私こそあなた達の言っている事はわかるけど。同じ気持ちになった事は沢山あるけど。
でも命に係わる事だよ?車と違って、事故があったら生身だからね。
大怪我じゃ済まない事が多いんだよ?
自分の子供の命が大切なら絶対に乗せちゃダメだよ・・・

「でも、そのバイクに乗っている子、良い子なのよ。お家もしっかりした
親御さんらしいし・・・」

そりゃ、アナタの息子の友達じゃ良い子でしょうよ。
でも、その良い子にアナタは息子の命預ける訳?
それに相手の親がしっかりしてるなんて絶対に思わないよ。
若葉マークの息子が友達を乗せて走っていてもそのままなんておかしいよ。
絶対におかしいよ。
まくし立ててしまいました(^_^;)

仕事柄、若い子の交通事故を沢山見聞きしているから・・・
若くして命を落とした子の家族がどんな思いでいるか知っているから・・・

「お囃子さんの言う事は解るけど、それは理想論だよ。お囃子さんちみたいに
素直に言う事きく子供ばっかりじゃないんだよ。」
(いや、ウチだってきくのばかりじゃないから・・・^_^;)

そーなのかなぁー?私の考えって理想論なのかなぁ?
他の事ならいざ知らず、バイクって危険度が他の遊びとは比にならない位怖い事だもん。
私も二輪に乗っていた事があるからね。
その怖さや危険性って誰よりも解っているつもりなんだけどなぁ。
これ以上言っても水掛け論になると思ってその後は何も言わなかったけど。

道を歩いていても安心出来ない時代になりつつあるのだから
どうか自分の危険度が増すような行為だけは体を張ってでも止めて欲しいなぁ。
同性代の子の親としてそう思うんだけど。
私の感覚がおかしいのだろうか?ふむー・・・・(ーー;)


今日のお弁当

昨晩の帰宅が遅くなってご飯を仕掛けられず^_^;
セブン○レブンのおにぎりを買ったら末っ子大喜び(殴)






2006年08月25日(金) おデート♡

数日前、ネットのお友達の某o様(笑)からメールが来た。
週末に急に上京する事が決まったのでお会い出来ませんか?と。

ひゃ〜!oさんにお会いするのは昨年の暮れ以降初めて?今年初?
プチ家出(違)で新潟に尋ねて行って以来だよねぇ〜。
彼女はネットで知り合ったお友達。かれこれもう5年のお付き合いになるのかな?
つい最近まで身軽だった彼女が折りに触れ上京してきてくれたので
昨年までは距離の割には会う機会が多かったような。

でも、暮れにダーリン様(笑)のご実家に入られ、その後文字通り身重になり
今年は逢瀬は無理かしら〜って思っていたら・・・。うれぴい(*^_^*)

今回の上京の目的はこちらを鑑賞だそうだ。
お囃子の博物館訪問履歴はここ数年は彼女にご相伴させていただいて産み出されたものだよなぁ(笑)
これはもう今回も是非お供させて下さいませ(キビ団子は無し)
と可愛らしく(?)お願いしてみた。快諾を得る。

かなりの混雑と言う情報をキャッチした我々は「目白」で俄マダムを演じ
(場所はロイホであったが・・・爆)
夕方まで時間を潰し、そろそろ良いかしら?と会場に向かったら。

げっ!!混んでる・・・

以前ご一緒させていただいたミュシャ展みたいに切符切る所ですでに
並んでる。。。て程では無かったけど。

感想としては、先ずは面白かった!!
江戸時代の活気溢れる文化の変化がそれぞれの時代の絵に現れていたり
「これは洋画の影響を異常に受けている!」って思える絵があったり。
下地を勉強して無かったので、もう少し色々調べて勉強してから行けば
色々な意味で面白かったかもなぁ。

展示最後の方にある若冲の数少ないと言われる風景画を見ていた
私の後にいた年配のご夫人。
「あら。この絵!!ウチの孫の書いた絵みたいね。よく似てるわ!」
まぁ!奥様!未来の若冲がお身内に?!と突っ込みたいのを堪える(爆)
結局閉館の8時まで上野に居て、その後美味しいパスタを頂いて解散。

あっと言う間の半日だったけれども、よく考えたら7時間もご一緒していたのね。
アタクシ達(笑)
明日はSかちゃんと逢瀬の約束だとか。くぅ。私は末っ子のお当番〜!
雨が降って試合が中止になったら行けるから!雨乞いを!
ってお願いしておいたんだけどなぁ。

深夜、駅に着いたら凄い雨!傘なんて役に立たない位の雨。
お二方ともどうも雨乞いのタイミングが早過ぎた模様ですワ(笑)





2006年08月24日(木) 陥落

今日は仕事のお休みを貰って、ヒロの学校見学会に同行する予定だった。

「ふざけんなよ!一緒になんか行くかよ!!」

昨日アタクシが「行く」と言っただけでこの台詞。可愛い・・・(殴)
けっ!誰がオメェなんかと行くって言ったよ?!←お品が無いザマス

ヒロが一緒に行く友達のお母さんの所に電話して
明日の電車の時間の打ち合わせをしようとしたら・・・

「え?明日は私行かないよ!」

えぇ??そうなの?前に一緒に行こうねって言ったじゃん!

「私が一緒に行こうね、って言ったのは学校説明会だよぉ(11月にある)
今日は学校見学会じゃない。親は良いんじゃないの?」

そ、そうだったのか・・・思いっ切り外したらしい<自分
やっぱり受験生の親@初心者マークだな^_^;
でも、ヒロのヤツ・・・あの言い草は無かろうよ。全く挑発的&可愛気無い!

まぁその前の「発表会に出る出ない」の攻防があったから
仕方ないって言えば仕方ないんだけど・・・。
大阪から帰って来てから、部活以外はヒッキー状態だったヒロ。
友達からのプールのお誘いも断っちゃうからさ。

それ位良いじゃない。行ってくれば?・・・と半ば強引に送り出したのが昨日。
ホントは昨日の夜、ピアノのレッスンがあったんだけれど
色々トラブルがあって(友達が財布落としたり、電車、反対方面に乗っちゃったり)
帰宅が非常に遅くなり、結局ピアノは行けなかったんだ。

先生との話し合いをする!って言ってたんだけどね。
今日のレッスン分の代替え日を何時にしてもらうのか
電話しろ・・・って言っても「もう来週で良い」と頑として受け付けない。
来週の水曜日にいきなり「出ません」じゃ先生困るんだから
出ないつもりなら早めに申告しなさい!
「煩い!そんなのオレと先生の問題だから口挟むな!!」

お話になりませんの事よ(呆)

流石に来週は不味かろう・・・と半ば強引に先生に電話させ
今日24日の木曜日のレッスンを予約する事が出来た。
じゃ、明日は忙しいね〜。部活に行って、学校説明会に行って、
ピアノに行って。あ、おかーさんも明日行くからね。

・・・で冒頭に戻る・・・な訳である。はぁ。

ピアノの先生には数日前に、ヒロが出る気が毛頭無い事、
この10日ほどピアノに触ってない事等伝えてあったのね。
「それは困ります・・・私からよく話をしておきますので・・・」
もう、全権先生に委ねたよ。
私はお手上げだったんだもん。

で、今日のレッスン。
先生なんて言うのかなぁ〜?ヒロは果たして聞く耳を持つ事ができるのかなぁ?
時計を見てはイライライラ。
そのうち、先生から電話が掛かって来た。

「ヒロ君、わかってくれて『出来る限り頑張る』と言う事で約束してくれましたから!」

えぇ?!ホントですか?!\(◎o◎)/!?

先生曰く、最初から話を聞く姿勢が出来ていて、どうして大人が揃って
「発表会に出なさい」って言うのか、どんなデメリットとメリットがあるのか。
話をしたら「頑張ります」って二つ返事でOKだったんだって。

ヒロ、あっさりと陥落。

「こう言う時は親は難しいかもしれませんよ。かえって他人の話の方を
しっかり聞いたりするものですよ」と先生。

確かになぁ〜。
親ではどうにも説得できない事でも、他人が言う事であっさりと「ハイ」と
返事をする。私にも身に覚えがあるかも(笑)

子供の事を親身になって考えてくれる他人の大人がいるって有難いし
素晴らしい事だよね。
今回の事でもまた改めてそう思ったよ。

暫くは大変だろうけれど、頑張れ!ヒロ!(でも本人には言わない・笑)


今日のお弁当
無し。

お兄ちゃん達今日から栃木遠征。明日から国体予選が始まります。
朝学校へ送って行ったら
「あぁぁぁぁ!!昨日作ったチーズケーキ忘れた!!
おかーさん!持って来て!!」

(`m´#)

朝からお兄ちゃんの「彼」の為のケーキを取りに
学校と家を2往復もしちゃったわ!!











2006年08月23日(水) ご縁の無い悩み

今日スーパーで逢ったお友達@お兄ちゃんの友母が深刻な顔して
「ねぇ・・・今時間ある?ちょっと相談に乗ってよ・・・」と切り出してきた。
え?何??何???

「あたしさ〜。息子の部屋で見つけちゃったんだよね・・・
 し、使用済みのゴムを・・・」


ええっ?!Σ(||゚ロ゚)


彼女の息子には2年ほど前からずっとお付き合いをしている女の子がいる。
息子の方も元気な子だけど、彼女も中々のファンキー娘。
別に茶髪にしてるとかスカートが短いとかじゃないんだけどさ。
色々な事に興味があって、活発なお嬢さんだ。

「付き合い出して1年位経った頃から『彼女を傷付ける様な事は
絶対にしちゃ駄目だよ。女の子は心も体も傷付くんだからね』って
事あるごとに話をしてきたんだけど・・・ダメだ・・・」

それ確かなの?

「うん。最近合う回数が増えたなぁ〜とは思ったんだけど・・・
 この間も私の留守中に彼女を家にあげててさ・・・怒ったんだけど・・・。
動かぬ証拠の品がっ!(泣)」

うっ。そ、それは・・・心中お察し申し上げます・・・。

「大学の進学だって決まってさ〜これから気を引き締めて
4年間生活して行かなくちゃ行けない今この時に・・・。
我が子ながら情け無いって言うか〜なんて言うかぁ〜。
もうハッキリとさ、『そう言う事は駄目!!』って必死に話をしたし
あっちも黙って聞いていたけどさ。今日も彼女に逢いに行っちゃったのよ。
な〜んか色々考えちゃって。どうしたら良いんだろう??」

ご主人は?知ってるの?

「うん・・・話したけど、何て言って良いかわからなかったんじゃない?
トンチンカンな話してた。」

アイタタタ・・・・(;´д` )決して他人事では無い(爆)
それって難しい話だよねぇ〜・・・彼女の親は知ってるのかな?

「わかんないよぉ!それにそんな事聞けないじゃん!!(涙)」

だよね〜・・・。

「お囃子さんだったらどうやって子供に諭す?どうやって説教する??」

あの・・・信頼して相談していただけたのは光栄だけどさ。
ウチ、その手の心配ってしてみたいのに今のところ全く無いんですけど。それが何か?

「でもこれから先そう言う心配が無いとは限らないでしょ?その時どうすると思う??」

それは非常に想像力を要するご相談ですネ(^^ゞ
私だったら・・・そうだなぁ〜。親にわかるような痕跡を残した事を
先ず怒ってしまうかもしれないなぁ・・・

「それって母に解らない様に致しなさいって事?」

いや、そうじゃ無いけど^_^;
家にはばーちゃんや妹もいる訳だから・・・マズイっしょ??
でもお宅の息子はしっかりしてるし、頭も悪い子じゃないから
大丈夫だと思うけど。

「え”〜?!しっかりしてる大丈夫な子がそーゆー事すると思う??」

う〜ん・・・。
その手の話はとんとご縁がないからなぁ。お囃子家ってば(泣)
むしろ足して2で割っていただきたい悩みかも。
今日もさ、夕飯食べ終わったらお兄ちゃん、キッチンでルンルンしてる訳。
「トールが誕生日だから明日レアチーズケーキ持って行く!!」
って相手は男かよ(涙)
友達(♂)の大好きだって言うレアチーズケーキを一生懸命作る男子高校生。

違うごた!それ何か違うごた!!(;´д` )

今日の友達やらこの友達やら。皆さんご苦労なさっているのね。

Tちゃん、相談に乗れなくてごめんなさいm(__)m



2006年08月22日(火) KO君

お兄ちゃん達、また木曜日から遠征だ。
栃木で国体予選会。今度は近い事もあって、保護者の間で
「餃子ツアー」と名打って観戦ツアーを組んだらしい(笑)

「お囃子も行くでしょ?」って言われたけどさぁ。
丁度その日は末っ子のお当番が入ってるんだよ(涙)
残念〜〜〜!!餃子〜〜〜!!!!それなのか?

国体のチームは埼玉3校から選ばれた選手18人での戦いになる。
(そのうち国体メンバーに入れるのは14人)
M高校は昨年も一緒に行っているからね。
みんなあだ名やファーストネームで呼び合う仲で、チームワークはバッチリ。
ところが・・・今年は某超進学校のK高校からもメンバーが1人選ばれている。
名前は・・・何度聞いても覚えられない保護者一同(バカン)
故に校名で彼の事を呼んでいる。

「KO君」と。まんまやん。。。。

高校からK高校に入ったらしいKO君。って事は凄い秀才君って訳ね?
だって確かあそこは偏差値70超。K3校の中でも一番偏差値が
高いって聞いているけど。(ご縁が無いのでわかりません)

お勉強だって超大変らしいし、更には部活を頑張ってるなんて。
凄いよね〜!
ただ、やはり部活は毎日ある訳ではないそうで、みんなの練習に付いて行くのが
非常に辛いらしい。

練習と言うと2時間掛けて電車でやってくるんだよね。
この間の3日練ちゃんの練習試合の時なんて、最後の3日目は足が
シップ薬だらけだった^_^;
それでも頑張ってる所は流石だね。根性あるよ。
試合中だって動きが悪くて、みんなにどやされても
「ではどんな風に動けば良いか指導してくださいっ!」って食って掛かってた。

「理屈っぽいんだよなぁ〜。でも動きは冷静だし分析も凄い」

お兄ちゃん、そーゆーのを頭脳プレイっていうんだよ・・・(ーー;)

この間の富山遠征ではどんな感じだった訳?
みんな違う学校の生徒ばかりでバカばっかりで大丈夫だったのかな?

「全然平気だろ〜!楽しそうだったヨ。みんなアイツの事だけよく知らないから
質問攻めだったしさ。
数学得意だっていうから、250分の67×0.98÷1230+・・・とか
凄い長い問題作って解かせたらさ〜
早いの早いの!計算が異常に早いの!!それも途中の計算も
宇宙の方式みたいに難しいの書いて解いてたよ!」

へぇ〜〜〜。
でも誰もその回答が合ってるかどうかなんて解らなかったんだろうね。
つーか、キサマ宇宙の方式なんて見た事あるのかい?!(怒)

なんだかんだと楽しくやっているようで良かったヨ。
きっとKO君にとってもヤツラとの交流は新鮮だろうね(笑)
部活が終わったら前の川でパンツ一丁で水遊び・・・なんて経験無いだろうし。
相当驚いたらしい

お兄ちゃん達にしてもこんなに凄い秀才君と接する機会は
もう無いからもしれないから(笑)貴重な体験だね。

「あ!そうだ!入試に出す作文!アイツに考えてもらおうかなっ?!」

ヲィ!!(`m´#)

今日のお弁当

無し。
なんだか来月までお弁当要りません・・・
状態な予感








2006年08月21日(月) アッシー♡ママン

今日はお兄ちゃん、夏休み最後のオフ。でも、どうやらお昼頃まで寝ていた模様。
昨日は帰って来た時グッタリしてたもんね^^;

仕事中にお兄ちゃんから携帯にメールが入った。
「メシ食いに行きたい!!」←起きてすぐだったらしい(怒)
不幸があったりで夫のお盆休み中も一度もご飯食べに行け無かったし
どこにも出掛けられなかったし。
まぁ〜いいか〜。。。とお兄ちゃんの後輩の家のレストランでランチ


とろ〜り卵乗せステーキ丼
っての食して参りました。携帯画像で解り辛い^^;


名物『栗プリン』もデザートで頂いてご馳走さまでした。こちらでは結構有名&美味

家に帰る前にお兄ちゃんを高校で降ろして行った。
来月の大学の試験の時に『作文』を提出しなくちゃいけないらしいのね。
顧問の先生に『国語の先生に言っておくから、相談にのって貰うように』
と昨日言われたらしい。

そんなの家に帰ってから自転車で行けば良いのにサ。
「え〜出掛けるついでじゃん〜!途中で降ろすだけでいいじゃん〜!
オレ疲れが取れてないんだよぉ〜。乗せて行ってよぉ〜!!」
何を甘えているんじゃ、おんどりゃ〜〜〜〜!!(`m´#)

と普段ならなるんだけど。
やっぱり疲れているのかな?と堪えた。どうせ帰り道に降ろせば良いし。
すんげー良い母アタクシってば・・・。

そんなやり取りの中、末っ子が「そうだ!オレ、サッカーのスパイク買いに行きたい!」
おぉ!そうだ!!もう靴を買い換えなくちゃいけないんだ!
じゃ、夕方行こうか?と提案したら、横から口出すヤツ。居るんだよ。

「オレも行きたい!!学校に迎えに来たらそのまま行こう!!」

が〜〜!そうだった。途中で降ろせば迎えもいるのだった!!
と言うか「アソコに連れてけ!ここで降ろせ!!」ってさぁ。
何か違わないか??私はアッシーかい?!(`m´#)

そうじゃなくとも今日は月曜日で色々用事もあって忙しいのにっ!
あ〜あ!おかーさんも早実の斉藤君みたいに、カッコ良い息子だったら
アッシーし甲斐があるのになぁ〜!
汗かいた時、プチタオルでお顔拭いちゃうような男の子がいいなぁ〜!
ユニフォームの袖でぬぐったり、手で顔をこする様なのヤだなぁ〜!

と、ブツブツ言いながら車を運転しちゃったよ(殴)
黙って聞いていたお兄ちゃん。
ぼそっ。。。っと。

「オレだって黒木瞳みたいに美人のおかーさんがいいよなっ・・・」

ん・まぁ〜〜〜〜〜!!!
お兄ちゃんったら!あんなオバサンが良いの?
悪いけど黒木瞳よりおかーさんの方が若いのよっ!←だから何?の身の程知らず発言

「え?!そーなの?(驚)」

そーよ、そーよ!少しだけう〜んと若いんだから!

「・・・へぇ〜・・・全然そんな風に見えないねぇ〜へぇ〜・・・
 人は見かけによらないよねぇ〜」

上記の会話の中に日本語として誤った表現をしている箇所があります。
何処でしょう?(全部?)


キサマ、国語の先生に死ぬほど指導して貰えっ!!

可愛い息子達の言うがままにアチコチ運転して回って
家に帰り着いたのが夜も7時頃。
これからご飯つくらなくちゃ・・・とグッタリしていたら
留守番をしていた次男が「何か荷物届いて居たよ」と。

うぎゃ〜!

荷物の中にこれがっ


他にもお宝グッズがぞくぞくと・・・。
疲れも吹っ飛びますた。ありがとございます〜

今日のお弁当

無し。







2006年08月20日(日) 熱闘!甲子園!!

お囃子、小学生の時はプロ野球にハマり、中学生の時は高校野球にハマり。
今からは想像出来ないほどの野球少女であったのだ。
帰省ついで(父の実家は兵庫)に甲子園に試合観戦に行く事3回。

あの夏のかち割り氷の美味しさと、甲子園の熱気の渦。
子供心に身震いしたものだ。
高校野球の応援って一種独特の空気があるんだよね。
一体感、気持ちの高揚。一種のトランス状態?!(笑)


今日の夏の全国高校野球大会決勝戦。前評判通りの凄い試合になったなぁ〜!!
投手戦って見ている方にはとてつもない緊張感を与えるよね。
回が終わるごとに息苦しくなりながらテレビの前に座っていたよ。

ここ数年。ことさらお兄ちゃんが球児達と同じ高校生になった頃から
『自分の息子と同じ年齢の子がいる』って思うだけで
観戦のプレッシャーが倍増するようになってしまった^^;

全国大会に出場する・・・って言う事がどう言う事か。
チャンピオンスポーツをするって言うのがどう言う事か。
よ〜〜く解るから・・・
どちらが勝ってもどちらが負けても、色々な事が頭をよぎってしまってサ。
単に勝敗を楽しむって気分には決してなれない。

こう言う大会に出てくる学校の選手は、家を出て自活しながら
部活動を頑張って、学校の勉強をやって。。。と
苦労している子も沢山いるんだよね。
早稲田のピッチャーも群馬から出て来てるんだよね

子供も大変だけど、親の精神的負担、経済的負担は生半可なものじゃない。
一生懸命働いて子供の好きな事をやらせてあげよう!と
頑張る、選手達の後ろにいる「見えない親の姿」にも思いが行くよ。
特に野球のように競技人口の多い競技でここまで来るって本当に大変なんだよね。

明日の再試合。
どちらも勝たせてあげたいけれど、必ずいつか勝敗は決まる。
両方ともピッチャーの体はボロボロだろうからこうなると、精神戦だよね。

どうか悔いの残らない、良い試合をして欲しい!


今日のお弁当
無し

お兄ちゃん達、富山遠征から帰宅。
帰りのバスの中で観戦していたそうだけど
トンネルに入って電波がとぎれる度に「うぎゃ〜!観えない!」
と雄叫びを上げていたそう(笑)






2006年08月19日(土) 予感的中

なんかね。
そうんな予感は前からあったのよ。うん。

月曜日にピアノから帰って来たヒロ。ブツクサブツクサ怒ってる。
来月3日の発表会のプログラムを貰って来たんだけど・・・
自分の前後が上手な子ばっかり!

「チクショー!オレ、引き立て役かよぉ・・・」

どれどれ。
ヒロの前の女の子は先生の秘蔵っ子。音楽の道に進みこそしないけど
ヴァイオリンとピアノを習う音楽少女。おまけに美人で頭がよろしい
演目は幻想即興曲。ヒロが最初に狙っていた曲。

そしてヒロの後ろは。。。
トリを務めるお兄ちゃんの同級生M君。やっぱりお上手。そしてイケメン
演目は月光第三楽章。ヒロの憧れの曲。

そしてヒロは・・・ショパンの軍隊ポロネーズ。
1ヶ月ほど前から既に嫌になって来ている曲(爆)

「やっぱ遺作にすれば良かったなぁ〜・・・やべ〜できね〜!!」

技術や曲想は棚の上に置いておいて・・・
兎に角、通しで弾けない。どこかで必ず間違える。弾き込み不足。練習不足。
一度は「発表会出ない」って言い出したけど、あっさり先生から
『却下』されたんだよね。

それで渋々練習はしているものの、一向に思うように弾けない!って
イライラ練習も進まない(困)
だいたいアシュケナージの演奏聴きながら

「こうやって弾きたいのに・・・」

って・・・

1億万年早ぇ〜んだよっ!


(゚Д゚)ゴルァ!




また、先月になって発表会のある3日に校外模試がある事が発覚。
これ受けないと、もし私立高校を受験・・・って事になった時
非常に困る事になるんだよね。だから申し込みして来たんだけど・・・

すると午前中のリハーサルに参加するのは不可能。
リハ無し、ぶっつけ本番になってしまうのである。これはプレッシャーだろう。
更には吹奏楽部に所属している子達が、関東大会に進出する事が決まり
こぞってそちらに行ってしまうので、プログラムに大穴が!
私が把握している限り5人はいるよ。
発表会に申し込んだ時点で上に行けたら出ない事になっていたらしい。

するとヒロの演奏順がその分早まる訳。
もしかすると、試験会場からそのまま発表会会場へ行き
即行演奏。
なんて可能性も充分ある訳よ。

本日ヒロより「絶対に発表会出ない」宣言が発せられた。

そら、出たくない気持ちも解らないでもない。そう言う要素が
満載になってしまったんだものねぇ。
それに、この夏の勉強の目標にしていた問題集を休み中に終わらせるのが
少々難しくなって来たらしい。
来週からは部活も始まるし。朝7時から11時までで非常に疲れるみたい。

勉強の目標もこなせないのにピアノを弾いてる場合ではない!
と受験生みたいな(いや、そうだって!)事急に言い出すし。
そんなまだ本番までには半年あるんだし・・・そこまで焦らなくても〜。


「じゃぁおかーさんはオレが高校落ちても良い訳?!」(怒)


なんで話がソコ行く?(苦笑)
でももう既にお金払っちゃってるし←ここ重要
プログラムまで出来上がってるのに吹奏楽の子が沢山抜けて・・・
幾ら覚悟してた事とは言え、これ以上先生をへこませるような事・・・
言えないじゃん←ここ最重要
ましてや恐らくは最後の発表会。ヒロ9年の習い事の集大成だよ。

一度言い出したらテコでも動かないヒロ。
こうなると私が説得するのは無理。情け無い話だけど。因みに夫はもっと無理(爆)
誰を動員して説得させるか。一生懸命考えてるけど妙案浮かばず。

先生に一言言っていただくのが一番だけど、あまりご心労掛けたくないし
先生は最後の切り札で取っておきたいのよねぇ〜^^;

ただでさえ暑いのに、悩ましい事がまた一つ増えてしまったよ。
あ〜〜あ!
な気分なのである。


今日のお弁当

末っ子におにぎり3個。
末っ子達、今日の予選で負けてしまって明日は試合は無し。
良かったんだか、悪かったんだか。
これから先1ヶ月土日の度に試合だそうだ(;´д` )









2006年08月18日(金) 命の期間

今朝早くに夫の実家から電話があった。
早朝や深夜の電話って良い話であったためしが無い(苦笑)

義姉(夫の長姉)のお舅さんが昨日亡くなったそうだ。
10年位前に胃がんを患って、それでも手術してお元気そうだったのに・・・
義兄がすでに定年退職している事を考えると天寿を全うされたのかも。
でも、昨年はひ孫(姪の子供)も抱けて、周りの人達に慕われて
良い人生だったのではないだろうか。合掌。

夫は明日、明後日と葬儀の手伝い。
親戚も多いし、嫁である私の出番は無いらしい。
夫の身内は非常に数が多いので(夫のイトコ達だけで30人は越えるのよ!)
基本的に血族以外は、冠婚葬祭には出席しない。

超田舎で濃ゆい人間関係が渦巻く夫の身内の中に出て行かずに済むのは
正直ホッとした(殴)
だって・・・どの人がどこの誰か・・・
親戚多すぎてさっぱり覚えられないんだもん!(泣)



そういえば・・・。
私の従兄にも現在も病に伏せっている人がいる。
年齢は私より一つ上。
子供の頃にとある病気が発症してしまい、それからず〜〜との治療を
コツコツ、コツコツと続けてきていたんだ。

その病気は非常に「重い」ものではあるけれど、自分でコントロールする事が出来る。
放置したら命に係わるけれど、しっかり管理していれば普通に生活できる
から、彼を見ていてもそう言う悲壮感は一度も感じた事が無かったんだ。

なのに、彼と彼の家族はその治療を途中で放棄してしまったんだよね。
本人が数々ある制限に耐えられ無くなってしまい、それを支える家族も
崩れてしまったんだよ・・・。

この夏、従兄は『寿命』を宣告されしまったのだそうだ。
とうとう臓器不全が心臓にまで達してしまい「長くは持たない」と。
伯父と伯母はこの言葉をどう受け止めたんだろう。どう感じたんだろう。

同じ親として、子供が治療を放棄した時点で何とか説得をして欲しかった。
親として今までして来た事が「無」になってしまう事。
確かに精神的にも経済的にも辛い事は多かったと思う。それは判る。

私だって、ヒロが幼少時に毎晩のように喘息の発作を起こして
夜中に病院に駆け込むのは辛かった。
お兄ちゃんもいて、末っ子も赤ん坊で。夫が夜勤の時は途方に暮れたものだ。
連日の寝不足に、イライラが募って苦しむ子供に向かって
「うるさい!」と怒鳴ってしまった事もある。(最低)
苦い薬を飲まないから・・・と叩いた事もある。

でも、何を差し置いても「治療」だけは受けさせた。
命に係わるかもしれない・・・と思うと薬だけは絶対に飲ませたよ。
それが親だと思うよ。親の心だと思うんだけど・・・。


人の寿命なんて何時終わるか判らない。
こうやって従兄の事を思う私の方が事故や病気で先に逝く事も
無いとは言えない。
人の人生なんて全くわからない。でもね。

昨年は激痛に耐えていたと言う従兄が静かに平穏な時間が
少しでも多く過ごせるよう祈ってやまないよ。


今日のお弁当

今日から長男は富山遠征。また暫くお弁当は無し。
でも明日は末っ子の試合だなぁ〜。おにぎり作らなくちゃ!










2006年08月17日(木) 人(ヒト)の力

今日は蒸し暑かったね〜〜〜(*_*)
こんな日はやっぱり掃除でしょう!・・・と午後は洗面所を大掃除。
タダでさえ暑くて臭い洗面所。
壁を拭いたり、タンスを移動して床を拭いたり。
這いつくばって雑巾掛け。ちょっとシンデレラ気分(違)

もう汗が滴り落ちるようなそんな感じだわ。
なんでこんなに一生懸命蒸し暑い日に掃除するかって?

嫌ですわ!奥様!!(誰?)
アタクシが綺麗好きだからに決まってるじゃございませんの!!
オホホホホ(殴)

掃除が終わって夕飯の支度を終えたのが夕方5時ごろ。
え?夕飯の支度が早過ぎる??まぁ!そんな事ございませんわ。
何事もできる時に素早くできる事を・・・がアタクシのモットーですからっ!
オホホホホ(殴)

そんな訳どんな訳?で5時半には家事
も終り、自由になったアタクシ。
お友達と飲みに遊びに出掛けましたの。オホホホホまたかいっ?!って言わないで・・・

今日ご一緒させていただいたのは『お友達』などと言っては失礼に当るほどの
人生の大先輩。既にお孫さんも2人いらっしゃる・・・
でも、とてもそんな風にはお見受け出来ない超活動的なマッダ〜ムだ。

ほれ、2年ほど前にこんな風にお世話になったルミさん・・・

実は彼女は基本的には私と職場が一緒・・・って感じなのね。
深い部分じゃ違うんだけど
ここの所溜まっていた会社での愚痴やら不満やら(同じ?)一気に吐き出したくなって
私から酒席をお誘いしたのよ。

いや、正真正銘、仕事の愚痴で人に泣き付くって初めての事。
私の職場の事を良くわかっていて、仕事の内容も良くわかっている方だから
ちょっと甘えてしまったのよ^^;

あれこれこぼした事、全部解ってくれていたし、話も聞いて貰えてアドバイスももらえて。
一方的に吐き出しただけって気もするけど、凄く気持ちが楽になった。
これだけでも凄く救われた気がしたんだけどね。

ルミさんは非常に好奇心旺盛で「これは!」って思ったら
喰らい付いて離れないタイプらしい(スッポン体質?)
色々な事を経験していて、チャレンジしていて。
話を聞いているだけで非常にエネルギー充電させてもらったわ。

彼女の話の中で「仕事でも何でも最終的には『ヒトの力だ』よね」と言う部分には
非常に共感したよ。
どんなに機械が発達しても、どんなに世の中が便利になっても
最終的に一番有効なのは『ヒトの力』だって。

人間って自分で思うよりも、もっともっと力や可能性がある!!
気持ちを強く持てば色々な事が出来る!
って彼女の話は思わせてくれたんだ。
お酒もつまみも美味しかったし、愚痴も吐き出せたんだけど・・・

それ以上に彼女の前向きな姿勢や考え方に激しく刺激を受けて元気になれた。

これも『ヒトの力』ってヤツだ。


彼女はずっと音楽を学び追い求めている人で、過去には華々しい経歴も
おありだとの事。
バッハの権威(故人)とお知り合いだったり
国際的な声楽コンクールに日本代表で出場した事もあるそうな(驚)



でも、今のルミさんは「音楽だけ」に留まらず音楽を原点に様々な活動をしているんだよね。
一見「音楽とどんな関係が?」と思える事でも、
彼女の音楽にとっては非常に意味がある事だったりするんだろうなぁ。

もっともっとお話がしたかったけど、ふと気が付くと・・・
入店してから5時間も経ってる!!!!
流石にもうお開きに致しましょう!と家に帰って来た。

エネルギッシュで楽しい飲み会だったな


今日のお弁当

一昨日、昨日、今日とお弁当は無し。
でも早お昼を食べて出るというので、朝、お昼ご飯を
作ってからお仕事へ。
全員分だから結構大変だったナ・・・






2006年08月16日(水) ユータの大冒険(違)  その2

ホッケーはサッカーと似て、自分の陣地に攻め込まれると
攻撃を妨害し、ボールを奪うと極力遠くに飛ばす(クリアする)事を常とする。

ユータ達が攻め込んで攻撃を仕掛けた所、相手の大学生チームがボールを奪った。
大きくクリア!!

そう思った瞬間。中途半端な高さのボールが、ディフェンスの体勢に
入ろうとしていたユータを至近距離から直撃!!ファールだ!!
(注:ホッケーでは膝より高いボールを打つとファール。
   故意に高いボールを上げる時は人に当らない弓なりのボール以外不可)

私の観ていた位置からは脇っ腹直撃!!に見えたのね。

「ヤバイ?!」

一瞬血の気が引くのが自分で判った。
ボールのスピードは時速100kmは軽く越える。更には硬球。
当ったら痛いですのよ。奥様!(誰?)
当れば骨が折れたり、歯が折れたりは当たり前

グラウンドに倒れ込んだユータ。起き上がってくる気配無し。
のた打ち回っているのは判るんだけど。
どうやらタンカは断ったらしい。1年生が取りに行くのを止められていた。

「とりあえず意識はあるみたいだから大丈夫だろ」とコーチ。

そっか・・・と思うアタクシ(酷)

敵も味方も集まってユータを取り囲んでいるから様子が判らない。
でも相変わらず、痛がって起きられずにいるのだけは判る。
2年生が「氷!氷!!」と氷を取りに来たんだけど、生憎最後の試合で
使いきってしまっていて・・・。

仕方なくジャグジーのポカリスエットに浮かんでいる大きそうな氷塊を
一つ取り出して持って行った(ベトベトしそう・・・)
コールドスプレーは??

「いやぁ〜〜コールドスプレーじゃまずいっすよ・・・」と苦笑い。

一体どこにぶつけたのだ?!

コーチが「おかーさん達には一生判らないですよ。あの痛みは。。。」
って言うからさ。
そこでやっと『ピンッ!!』と来た。遅すぎ??

やっとの思いでフィールドから脱出したユータ。
大学生チームのベンチの前だったんだけど、どうにもこうにも動けなくて
そのままそこでうずくまっている。
大学生のベンチの人達がみんなで背中を叩いてくれたり、話しかけてくれたり。
面倒を見てくれているので、そのまま放置(爆)

試合が終わる頃にやっと痛みも引いたらしい。良かった。


家に帰って来た時に「大丈夫?見せてごらん」って一応言ったら
「はぁ?・・・結構です。コーチに診てもらったから。」
やっぱり。ちぇ。<をぃ

実際の所、内腿に最初に当たり、跳ね返ったボールがオマタを
かすっただけらしい。
それなのにあの痛がり様。

「直撃だったらオレ死んでたし」


男性一同、ユータの気持ちがよ〜〜く判ったんだろうね。
大学生達は、ユータがのた打ち回っている時、痛みを逸らそうと
くだらない冗談を連発して励ましてくれた(?)そうだし、
同じチームの皆も・・・

・・・皆も何をしてくれたの?

「金太の大冒険を『ユータの大冒険』って替え歌にして歌ってくれた

はぁ??(・_・;)それが励まし?

「あ〜、あと、かっくんが『屁こきましたねあなた』も歌ってくれた」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



何でも無かったから『良し』と言う事で(爆)
落ちの無い日記のタイトルでごめんなさい。^^;


『金太の大冒険』と『屁こきましたねあなた』
はスペース開けて「歌詞」と検索すると沢山出てきます(*^_^*)
歌詞を知りたいアナタは是非っ!






でも苦情は受け付けません。悪しからず。




2006年08月15日(火) ユータの大冒険(違)  その1

先日ユータの部活の顧問の先生から「セレクション」の連絡が来た。
来たと言ってもユータを通じてだけど
9月の2、3日・・・

えぇ??あと1ヶ月無いじゃん!!(驚)

セレクションと言うのは公募推薦に応募できる生徒をセレクト(選抜)する
いわば大学の一次試験みたいなもの。
こちらに合格して、初めて公募推薦を受けられるのである。
まぁ、誰でも公募推薦って言うのは条件さえ満たしていれば受験は
できる訳なんだけど。セレクション受けずに応募しても・・・

合格率が極端に低くなるってヤツだ。(つーかほぼ無理?)


セレクションって何やるんだろ??
「先生が『面接もあるから、面接の練習でもしとけよ』って言ってた!」

せんせ〜〜〜!!(;´д` )
ウチのセガレは一体何処の誰とどんな面接の練習をすれば良いんですかっ!?
だいたい大学での面接って何聞かれる訳?
大学入試で面接経験がある人なんてそんなにいやしないよっ!(涙)

しかも「願書も来てるんだけどまだいいかぁ〜〜〜だって!」・・・しぇんしぇい・・・頼むよぉ・・・(T_T)
セレクション通らなければ、願書すら出せないらしい。へぇへぇへぇ。


まぁ何にしても怪我と体調不良だけには気を付けて!!
もうここまで来たらなるようにしかならないんだから!!
くどいほど、くどいほど毎日呪文のように繰り返していると言うのに・・・。



今日はお兄ちゃん達お昼もそこそこに大学生と試合。
相手は全日本大学2位のチーム。先日大根踊り(笑)を披露してくれた
某大学だ。ウチのチームからも3人進学が内定している

午前中で仕事が終わったので、友達と誘い合わせて観戦に行ったんだ。
やっぱり強い相手だと、テンポも速いし点数も取らせて貰えないし
スピードがあるので、体力に自信がない選手はヘロヘロ状態。
それでも失点を1〜2点に押さえられたのは良かったかな。

勝てるとは思って無かったから、失点が少ないのは合格点かしら??

試合はハーフ(35分)を3本行ったんだけれど、その最後の試合で
ソレは起こってしまった。



と、もったいぶるようだけど明日に続く・・・(殴)









2006年08月14日(月) 諸刃の剣

今朝、首都圏では大きな停電があった模様。
通常は色々なアクシデントに備えて、二重三重に対策が施してある(筈の)
様々なシステムが、ダウンしたとの事。

お陰で金融関係を中心に、日中は大混乱だったんだよね。
一見「大丈夫?」って見えたんだけど・・・。
お囃子の職場のパソもデータは全て都内の某企業のサーバーを通じて
アクセスするからね。
「ダウンしてたらどうしよ〜〜〜」と冷や汗かきながら出社したら
取り敢えずは「大丈夫」との事。ほっ。

お陰で冷や汗がタダの汗になってしまったよ(臭っ!)

過去一度だけ、サーバーの全てのシステムがダウンしてしまって
何にも仕事が出来ない日があったんだよなぁ。
その日から比べると、サーバーもシステムも何倍もグレードアップしている(筈な)のでここ数年安定はしている。

何でもパソコンやらスーパーコンピューターやらで管理できて
昔だったら手作業でえっちらおっちら捜していたデータが一発で名寄せできたり
何桁もの計算があっと言う間に出来上がったり、
何日も掛かって仕上げていた見積計算書が1日で出来たり。
便利な事は沢山ある。仕事も随分楽になったように思う。

ただ。


今日のように停電・・・なんて事になると本当に何も出来ない。
システムがダウンしたりすると、仕事にならない。
便利なモノほど使えなくなった時、非常に困る。何も出来ない。

そう考えると現在稼動している様々なシステムは諸刃の剣って事だよね。

今の仕事でも様々なトラブルに備えて、最終的にデータはアナログで残している。
どなたやったかしら?アナグロ言わはったのは?(笑)
そう考えると、どんなに便利な世の中になろうとも最終的に一番優れているものって・・・
人間の力なり・・・

って事なんだろうねぇ〜〜。


昨日、お買い得半額セールでボンレスハムを買ってきたんだけど
うっかり妹の家に行った時、車の中に放置してしまった。約3時間。
家に帰って慌てて冷蔵庫に入れたけど・・・

どうよ?これってどうだろう??

半額でお得だったけど、冷蔵庫に入れ忘れてかもされてる可能性大。
危険度倍増。冷蔵庫に入れないと役に立たない・・・


これも諸刃の剣?<ぜんっぜん違っ!



キッチンの前に置いているアンスリウム
植え替えたら元気になって花が沢山♪




2006年08月13日(日) お盆休み

どうやら世間様では昨日から「お盆休み」って〜やつに突入しているらしい。
私の日記にあまり登場しない夫、アンソニー(笑)もその1人だ。
なにやら来週の日曜日まで9連休????首締めるぞをぃ!
しかもお兄ちゃんも今日明日はお盆休みで、練習は無いと言う。
次男もお盆休みで朝練は暫く無いって。
果ては末っ子のサッカーまで・・・

お盆休みだよっ!全員集合!!





って嫌だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


何故なら。お囃子はカレンダー通りに仕事だからである。
一応土日はお休みだよ。お休み。
でも明日から仕事なのである。普通に仕事なのである。
月初に休んだシワ寄せのシワがまだ取れてないのである

なんだか凄く損をしている気分なのである(涙)

今日の夕方からお兄ちゃん達の部活の父の会があるので、夫は出掛けてしまう。
残りの4人で夕食どうしようかなぁ・・・?
なんて考えていたら、妹の家から
「庭でバーベキューやっているから肉持参でおいでよ!」
とお昼過ぎにお誘いが。

家でダラダラしていてもしょうがないから出掛けて行った。
もちろん肉持参で(爆)

妹の家の子供達はお囃子家のお兄ちゃん達が大好きなので、小躍りして喜んでいた。
妹も喜んでいた。
家事の担い手(@アタクシ)がやって来たから。

火を熾したり、コンロの準備は義弟がしてくれたけれど
肉焼いたり、子供に飲み物配ったり・・・やっぱり私が動くようだろう。
車で来たからビールも飲めないし(涙)←いっぱしの飲兵衛発言
子供達と義弟が、ガツガツ食べるから肉無くなるし。

疲れた・・・限りなく疲れた・・・orz
でも明日からまた仕事だぁ。が、頑張らねば。
お弁当が無いだけまだ良しとするか。そう思わねば頑張れない気もするし(苦笑)

あらん、今日も愚痴モードになってしまった・・・(^^ゞ


今日のお弁当

無し。今日明日はお盆休みで無し。





2006年08月12日(土) 初めての午前様

暑いなぁ〜と思いつつ、掃除をしていた昨日の夕方。
お友達からメールが入った。

「ねーねー!暑気払いしましょ

えっ?!今日?!これから???


・・・・異存はないよ(爆)


どうせ暑いし、面倒臭いから夕飯はカレーにしようと思っていたし。
即行掃除を終了して(早っ)、夕飯の支度をして。
そうそう、他のメンバーにも声を掛けてさ。

でも、いきなりこれから。。。でみんな出て来れるのかしら???

が、心配ご無用だったよ。二つ返事で「OKです!」って。凄いなぁ。
役所に務めているお友達なんて「嬉しくって涙が出そう。あ、出た!」とメールが。
彼女は役所の福祉課で辛いお仕事をしているのね。と聞いてピンと来たアナタは役所通?
今日は激落ち込む事があって、凄く飲みたい気分だったんだって。

そんな訳で6時半には女6人集まって「カンペ〜イ!!」
今回はお兄ちゃんの部活の母友だったから、先週の大阪珍道中(違)の
思い出話や、考えただけで悔しくなる敗戦の話や。
あれやこれやでエライ盛り上がったよ。


その内、キャプテンをしている子の母の携帯にお子から電話が。
「うん。うん。わかった〜!」
何かと思ったら、キャプテンとユータとその他その場にいた母の子等が
練習後夕飯を食べに行くから〜・・・との連絡だった。

どうも一緒にいる事が既にバレテいるようで(苦笑)
1人の母に連絡すれば全てに伝わる・・・と考えた模様。

その後も母軍団盛り上がる、盛り上がる・・・でワイワイやっていたら・・・
またキャプテン母の携帯が。
「もしもし。え?何??何言ってんのよ!・・・解った!」
今度は何よ?

「おかーさん達も盛り上がっている事だし、オレ達も盛り上がってこれから二次会だから」って。
二次会っつったって皆でキャプテンの家に転がり込んでいるらしい。
どうせやる事はゲームだろうけど(呆)もう8時だよ〜〜。平気なのか??

高校生のクセに親の真似するなんて生意気だ〜!!とか何とか言いながら
また妙に盛り上がる私達。結局一次会と称してその居酒屋に4時間居座り
その後ファミレスに河岸を移して、「アタシ達ってシンデレラね〜」と
その日のウチに家に到着するよう店を出た。
(良い心掛けだ・・・<自画自賛)

キャプテン母とは家が近いのでブラブラ徒歩で
お喋りしながら2人で帰って来たんだけど
ちょうど彼女と別れる交差点で信号が赤になってしまったんだ。
そこで更にまたペチャクチャペチャクチャお喋り。

信号が何度目かの赤に変わった時。
道の反対側から大きな声が。『あ・あ゛ぁ〜〜〜!!』
何事??

道の反対側を見るとサ。
何と!!ユータが自転車にまたがって信号が変わるのを待っている所だったよ。
ぬぁにぃ〜〜〜???高校生が今頃帰宅???アリ得ね〜〜〜!!
その時は丁度12時を少し回った所だったんだよね。

何夜遊びしてるのよっ!今頃帰り?!?!

「いや、おかーさん達も楽しくやってるみたいだから、息子達も負けずに・・ってさぁ〜」

そんな所は負けて宜しい!(怒)

いくらなんでも遅すぎるだろうよ!!!常識から外れてるよ!!!
しかも他人の家に上がりこんで!!

お兄ちゃん、しょぼ〜〜〜〜ん・・・

でも、遊びでこんなに遅くに帰宅したのは初めてで、とっても楽しかった模様。
途中キャプテン宅のお父さんも乱入してきたりで
皆でワイワイやっていたみたいだから、まぁ良しとするか。
こんな風に皆で集まれるのもあと数ヶ月だもんねぇ。
幼稚園から15年もず〜〜っと一緒にいたのに春にはお別れだ。

「来年の夏も皆で集まれるかなぁ〜」とお兄ちゃんがポツリ。
初めての午前様は、楽しくもあり、感傷的でもあり・・・だった模様。


今日のお弁当

無し。後でおにぎり届ける〜ってしてたら
雷雨で練習が昼前に終わってしまったよ。





2006年08月11日(金) 怖い世界

お囃子はネットオークションを時々利用している。
落札オンリーで、出品はまだした事ないんだけどね〜。
主に子供のスポーツ用品とかパソコンのコア(笑)な部品とか。

3年ほど前に一回凄〜く痛い目にあったけど(苦笑)
まぁ、高い授業料を払ったと思って(懲りてないとも言う)年に何度か楽しんでいる。

先日もとある用品に入札をした。
ちょっと値が張る(1万8千円で入札)モノだったけど、終了間際に
高値更新(1万9千円)されてしまって落札できず。ちぇ。

オークションが終わってから数日して、そのオークションの出品主から
お囃子宛にメールが入った。


はじめまして。ヤフーオークションで
「 ★美品★○○○★PROTECH★**−530P★***** 」
を出品しておりました○○と申します。
実は第一落札者の方から落札後にメールをいただきまして、第一落札者様ご自身の都合で落札をキャンセルしてほしいということになってしまいました・・・略・・・
差額分は第一落札者様がご負担いただけるとのことですし入札金額より送料込み18,000 円でお譲りしたいと思っております。私としましてもスムーズなお取引をさせていただけたらと思います。
突然のメールで困惑されたかもしれませんがご検討のほどいただきましてお返事いただけたらと思います。

それでは宜しくお願いいたします。



要はオークション外取引のお誘いですヨ。
これ、どうよ?皆さんどう思う??

*****もうお気づきですね?詐欺ですヨ!!詐欺!!(怒)
しかも成りすまし詐欺!!
だいたい私のヤフアドにメールが来る時点で非常に怪しい!
(落札連絡先はプロパアド)

相手の連絡先は某プロパのアドレスになっていた。
う〜ん・・・これって通報するべきなの??
でも下手に動いて私のIDに嫌がらせされても困るしなぁ。

出品者の人にも「成りすまし詐欺の対象にされていますよ」って
教えてあげた方が親切なんだろか??
でも、おなじ出品者で何度もする事は無いだろうし、これっきりだったら
そのまま放置しておいた方が良いのか??
悩む・・・。

結構この手の詐欺って多いらしいネ。
「安価で希望するものが欲しい!!」って思う人間の心理を微妙に
ついてくる悪質な詐欺だ。
ましてや、落札者からお金を奪い取り、出品者にも少なからず迷惑を掛ける訳だもの。

本当にあくどい事を考えるヤツがいるもんだ。
逆に、そういう輩に騙されないように日々気を付けねばならないよね。
うん。



でもさ、自分で気を付けようが無い事もあるし。

先日のインハイで活躍したお兄ちゃんの幼馴染の陸上選手。
とっても可愛い女の子なのね。ビジュアル的にも、性格的にも。

そしたらさ。某巨大掲示板の板複数に彼女の写真が沢山貼ってあるのを
見つけてしまって・・・
しかも明らかに携帯画像。試合会場でのさり気ない表情とかね。
ファンにしてはレアモノなんだろうけれどね。

確かに彼女はテレビや雑誌にも結構出ているし、学校のHPの顔的存在だし
半公人的な要素はあるよ。

だけどねぇ〜〜〜。

素は普通の女子高生な訳よ。
彼女や家族はこの事知ってるのかな?ある程度は承知しているのかな?
主に高校生が出入りする板みたいで、そんなに露骨なカキコは無かったし
概ね好意的(ちょっとヤベ目もあったけど)な板だったから
そんなに心配は要らないのかなあぁ?とも思うんだけどさぁ。

「こんなんあるの知ってる?」って聞いてみようかと思いつつ聞けない(>_<)

やっぱりネットって怖い部分、ダークな部分も沢山あるって事。
忘れちゃいけないよね。


今日のお弁当

塩鮭、南瓜の煮物(昨日の残り)
アスパラのベーコン巻き(朝食から拝借)卵焼き、トマト

って珍しく夫のお弁当(笑)
お兄ちゃんは「食べられないからおにぎりにして下さい!」って言うから
急遽夫のお弁当をパチリ。
でも、リサイクル(爆)ばかりだな・・・




2006年08月10日(木) 15の夏

今日は台風一過(?)で、また夏空が戻って来た。
あちぃ〜〜〜(;´д` )

8月は夏。夏は暑い。
この暑い時期にお囃子家の暴れん坊将軍ヒロはこの世に誕生したんだよね。
そう、今日はヒロの15回目の誕生日。
もう子供達も小さい頃のように「おめでと〜〜〜!!」なんて
イベントチックにする事を喜ばないからね。

でも、折角だから好きなモノ位は作ってあげよう。
ケーキは「暑いからいらない」って言うから、ちぇっ!
ヒロの好きな西瓜でデザート(ジュレ)でも作ろうか。

塾に行かずに自分でお勉強しなさぁぁぁぁぁい!!!
母に言われ、少しずつコツコツやってはいる模様。
でも、時々問題につまづくと「イライライラ」
暑いから余計かなぁ〜。

中々はかどらない&自分で思ったように勉強が出来ないで
相当焦ってイライラしているかなぁ。
でも今日は痺れを切らして、頭脳明晰な友達の家に『教わりに行って来る!』
と出掛けてしまったよ。



ま、教わるったって宿題を・・・だから、いいんだか悪いんだか(苦笑)


自分が中3の時って・・・どんな風だったろう?
結構記憶も鮮明だし、何考えていたか大方思い出せるし。これはこれでアイタタタ・・・
ついこの間の様に感じるんだけどなぁ無理?

ヒロの時間の過ごし方を見ていると、すっごく勿体無いと思う。
若いんだから、色々な事を沢山吸収できるんだから、もっともっと
見聞を広めて欲しい。
部活や勉強も大事だけど、それ以外の体験も沢山して欲しい。

何はともあれ、ヒロ、15歳おめでとう!!


今日のお弁当

シソと梅のおにぎり、豚しゃぶ&生野菜サラダ
南瓜の煮物、エビチリ(冷凍)卵焼き

久々のお弁当!
暑いので何を入れたら良いやらサッパリ(汗)
今日は1日外で試合。
バテて食べらんないんだろうなぁ(;´д` )





2006年08月09日(水) 打ち合わせ

今日は12月に行われる、お兄ちゃんの学校の講演会のチラシ作成の打ち合わせ。
もっともっと早くする予定だったんだけど、諸般の事情で遅くなってしまった^^;

webデザインのお仕事をしているお友達のSかちゃんに
「お友達価格でデザインしてよっ!」と脅迫同然にかわいらしく
お願いしたら、二つ返事で「仕方ないなぁOK!」って。

チラシのデザインを業者に頼むと驚くほどに料金掛かるモンね。
持つべきモノは使える優しいお友達って事で(笑)

仕事は今朝「休むネ」って電話しちゃった。
予めわかっていたんだけどサ。ささやか(?)な抵抗っつ〜か反抗っつ〜か(殴)
きっと私が休むって言ってもちっとも困らないんだろうけど・・・寧ろ喜ぶ?
ほら、雨の中銀行に行くのはきっと嫌だろうなぁ〜と(せこっ!)


先ずは先日も行きましたイタリアンレストランにてランチ、ランチ
美味しいお料理に舌鼓を打ちつつ、あれこれ萌話(爆)
彼女は私よりチョビットだけお若いんだけど、かなり博識。
話題も豊富な人なので話題が尽きない〜!

その後もファミレスに河岸を替え、更にお喋りお喋り!!
その御店で働いているお友達に「これ使って」と今日までだった
マンゴーカキ氷無料券をいただいて、有難く使わせていただきました。えへvv
そして。
気が付いたら・・・夜も7時を過ぎておりました・・・(滝汗)

慌てて今日の荒天で練習が休みだったお兄ちゃんにメルすると
「みんな今日はばーちゃん宅で夕飯貰う」って。
うひゃ〜助かった!!
「高校の講演会の打ち合わせ」で出掛けているアタクシですもん。

「あぁ、娘も子供の為に仕事を休んでまで頑張っているのね・・・」
とばーちゃんも思ったらしい。
えぇ、本当にその通りですのことよっ

それなのにSかちゃんったら
「打ち合わせなんてホンのちょっとしか・・・・(ぼそ」

えぇい!黙らっしゃい!!(殴)

あまりお腹が空いてないけど〜と言いつつ、
やっぱり夜中にお腹が空いたらまずかろうと、私の御気に入りの鰯料理の
御店で鰯料理定食をいただいて(美味でした)長い長い打ち合わせは終了。

講師の先生からお預かりしたデータはCDに落として渡したし
こんな感じにしてね♪とかなり大まかなイメージは伝えたし。
大変充実した打ち合わせでございましたの事よ。オホホホ(笑)

後はデータが出来上がるのを待つばかし。
Sかちゃんの生み出す世界が大好きなので、出来上がりが楽しみだなぁ。
彼女のweb作品、ホントステキなんです。
こちらでもご紹介したい所なんだけど・・・

講師の先生が携わっておられる某作品(笑)が、今秋より
大々的にメディアに露出する事が本日判明。
う〜ん・・・これって・・・^^;
有難いような有難くないような。
良い影響があれば良いのだけれど、残念ながら今までの経験から
悪い影響も避けられないのが気掛かりだな・・・(ーー;)


さて、明日からお弁当再開。
朝起きられるかなぁ〜???ちゃんと作れるかなぁ〜??
作り方忘れてないかしらん???(殴)





2006年08月08日(火) 方言だんべ

お囃子の住まいはいわゆる「首都圏」って場所に位置している。
ご近所の男性陣は都内、池袋、新宿、渋谷、大手町。
あるいは神奈川、横浜まで毎日ご出勤なさってる方々も多い。
因みに夫は自転車で5分の通勤時間ですが何か?

アタクシはココで生まれ育ってはいるものの、両親が関西人&江戸っ子
ですんのんで、言葉は一応「標準語」ってヤツだ。
多少アクセントが「あれ?」と思う事があれど、都内の友達から
「変」と指摘された事はない。え?怖くて出来ない??

だが、この地には「方言」つ〜もんがある。
夫の両親を始め、私の親世代位までは「うぉう!」と思うほどに
方言を使う。だが、小中学校ではコテコテの地元の言葉を使う人は
殆んど居ないんだよね。
だから、ばーちゃん世代と話をしていると「はてな?」マークが
沢山付く事があるんだよ。時々夫と話をしていても??(殴)

んな訳でお友達の所で方言バトンなるものが落ちていたので
拾ってみました。(指定された言葉を方言で表すと言うお遊びです・笑)


1・あなたは何をしているんですか?

おめぇ、あにやってんの?

2・僕(私)はあなたが好きです。

オレ、おめぇの事が好きだで。
(女性も高齢者は自分を『オレ』と言います)


3・やめてください

やめろや。


4・本当にやめてください

ホントにやめろや。


5・怒りますよ

怒んかんな。


6・いいじゃないですか。

よかんべ。


7・おじいさんは山に芝刈りに、おばぁさんは川に洗濯に行きました。

じいさんは山に芝刈りに、
ばあさんは川に洗濯に行かれたんだんべ。



8・我輩は猫である

オレ、猫だで。


9・僕は死にましぇ〜ん

オレは死ねれんかんな。
 

10・よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返れない…

よ、よくもクリリンを・・・あいつぅぁもう生き返られんだんべ。


11・クララ・・・クララが立ってる

あっさらし〜!クララ・・・クララが立ってんで。
(あっさらしぃ〜は嬉しくても哀しくても驚いても付ける感嘆語)


12・同情するなら金をくれ!

同情するなら金くれや!


13・隣の客はよく柿食う客だ

隣ん客はよぉく柿食う客だんべ。


14・アムロ レイ行きます!!

アムロ レイ行くでぇ!!


15・ドラえも〜ん、なんか出してよ〜

ドラえも〜ん、なんか出しんしゃい。

16・君に決めた!

おめぇにすんべぇ!


17・違います、あの犬はチャウチャウではありません。

違うだんべ、あん犬はチャウチャウちゅうもんじゃありゃせんで。




ちょっと大袈裟に訳して(?)みましたが(笑)
地元の言葉を使う方は「だんべ〜」調が多いかな?
他に特徴的なのが「行けない」と言う言葉を「きらんない」と表現したり
「〜すれば?」を「〜しろば?」と言ったり。
「おっぺす」とか「けんぼ」とか「おろのく」も方言???
「押す」「髪の毛」「引っこ抜く」

「ぼっとすっと、まっときらんないかもしんねぇべぇ〜」

「ヒョットするともっと大勢の人が来れないかもしれないなぁ」
って感じかしら??^^;

因みにお囃子は上記の言葉は一切使いません!!ホントよぉ〜!!





2006年08月07日(月) ツケは要らない(泣)

今日は一週間振りの日常生活が戻って来る。

ヒロが11月に行われる駅伝の練習に行くので6時にはご飯にしなくちゃ・・・。
早起き辛い〜〜(涙)
ま、でもまだお弁当が無いからいいか。


仕事も4日間放置していた訳だけど・・・出社したら凄い事になっていたよ。
漫画の様に私の机に溜まっていた。もうチビまる子ちゃん状態( ̄_ ̄|||)


以下愚痴です。そゆの嫌いな方はスルーしてね。



確かに私が4日も休んだよ。休んだんだけど・・・。
簡単な作業位はやっておいてくれても良いんじゃないかな〜
経理とか私しかわからない仕事ならとにかく、わかる事はやっておいても
バチは当らないんじゃないかなぁ〜〜〜

書類だって全部書きかけ・・・それ位完成させておいてくれても
いいんじゃないかなぁ〜〜〜

私が大変って部分もあるけど、お客さんに迷惑が掛かる事もあるでしょうに。

社長のお嬢さんはどうも仕事が嫌いなんだよね。
と言うか、ヤル気が無い??
暇さえあれば、ネットで遊んでチャットやらオンラインゲームやら・・・
社長達がネットに疎いのを良い事に、社長達の前では堂々とやっている。
私が見ると、サッと画面を消す。えぇ、相変わらず。

バレバレだっちゅ〜に。
別に仕事中遊ぶな!とは言わないよ。自営業なんだし。
でも、限度ってゆ〜ものが・・・程度ってゆ〜ものが・・・

恐らくは社長も奥さんも(←旅行中)私もいない職場でずっとネットで遊んでいたんだろう。
証拠に10日までにお嬢さんが仕上げなくちゃいけない書類が手付かずのままだった。

今日も仕事が終わらない私が午後も出社すると言うと
「これからしばらく暇だから良いよ〜明日やればぁ〜?」

暇なのはアナタだけなのっ!私は沢山仕事が溜まっているの!
って言いたかったのをグッと堪えた<偉いぞ!自分
私がいない午後はずっとネットで遊ぶ予定だったんだろう。
ま、私が午後出社しても自室に篭って自分のパソコンで
遊んでいたようで、事務所に顔も出さなかったけどね(苦笑)

将来的にこの人と2人きりで仕事をしていかなくてはならないと思うと少々気が重い。
だったら辞めれば?って所だけど、
今の仕事は好きだし、社長夫妻は非常に尊敬できる方なんでそれも難しいかなぁ。

仕事の為!と割り切れば良いんだけど・・・。

でも、何であんなに立派な人格者の社長夫妻にこのような娘さんが?!
甘やかしすぎ??
娘さんだって、超高学歴で頭が良くて、普通にお付き合いするなら
取り立てて苦言を言うような部分は無いんだけれどなぁ。

仕事にプライドを持って欲しい・・・
もう少し上手に遊んで欲しい・・・せめて回りが忙しい時は慎んで〜私が来客中くらい電話に出て〜!!



もう根性で午後の出社で仕事を片付けて、明日は絶対に午後は出ないぞ!!
で、9日はお休み取るぞ〜!!(怒)


書いたら少しスッキリした???
いや、かえってドンヨリが増しちゃったカモ・・・(;´д` )




2006年08月06日(日) 栄誉を称える

今日はインターハイの早期大会(早く始まった競技)の最終日。
ホッケーも長居で決勝がある。
いったいどこのチームが優勝するんだろう?

「オレ達が出来なかったら別に何処でも良いよ。興味ない。」

って、お兄ちゃん。そう言うもんなのか??^^;
私からは試合の事には触れずにいたんだけれど、本来お喋りなお兄ちゃん(笑)
昨日あたりからポツポツと負け試合の事を話し出した。

あの時××が良く無かった、でも○○は完璧だった・・・
一通り話し終えて・・・「でも何で勝てなかったんだろう・・・」
そりゃ、難しい。
でも、それが解った時、また一歩成長出来るのかもしれないね。

今更だけどさぁ、あの試合の2点。誰が入れたの??

「はぁ?!・・・お母さん観て無かったの??」

いや、1点目は見て無かった。でも2点目は見ていたけど全然わからなかった^^;

「オレだよ。オレ!!2点ともオレが入れたの!!」

えぇ??そうなの??・・・知らなかった・・・(滝汗)

「ちゃんとアナウンスが入ったのにサ〜!聞いてないんだもんなぁ〜」

いや、あの時は異常な興奮状態にあって、放送なんて耳に入って無かったよ^^;


何週間も前から相手チームのビデオを見て研究して
「ショーコーを取ったら、相手はこの辺に穴が出来るからTとFを
囮にして、ユータがシュートを打つ」
と言う作戦が出来上がっていたそうで。
初日の試合に勝った時点で「明日はオマエで行くぞ!」って
キャプテンに言われていたんだって。

「ボールが絶対にオレの所に来るのが解ってるんだもん。
失敗したらどうしよう・・・って超不安だったよ。入って良かったよ。」

こうして1点目が産み出されたらしい(笑)
じゃ2点目は??ごちゃごちゃしていたけど。

「Dが打って、はじき返されてFが打って球がこぼれた所をシュートしたんだ。
オレ、こぼれ球だけは外した事無いモン」こぼれ球の帝王?(違)

この春からFWに転向したお兄ちゃん。(それまではMFだった)
公式戦ではあまり得点出来てなくて自分的に納得がいかなかったらしい。
大きな試合で得点出来て、しかも難しい作戦を遂行出来て。

「だから勝ちたかったな・・・」とポツリ。

「でも終わった事を何時までも言っていても始まらないから。
もう気持ちを切り替えて、国体の事だけ考える!!」

って。そうだ、そうだ!!


陸上競技も今日が最終日だったんだけれど、女子の1600mリレー。
お兄ちゃん達の幼馴染(小、中一緒だった子)が決勝まで残っている。
彼女達、昨年のインハイは優勝しているからね。今年は2連覇が掛かっている。
かなりのプレッシャーの中の戦いだと思う。

結果は3位。タイムに納得が出来たかどうかと言うのは不明だけれど
表彰台に上れるんだもん。立派な戦績だと思うよ。
彼女は他にも個人競技で400mも800mも入賞している。

残念ながら予選敗退してしまったけれど、お兄ちゃん達の高校の陸上部も
リレーと200mを頑張った!!
みんなこの日の為に、一生懸命練習して、人一倍苦しい思いをして来たんだもん。

皆に心からの拍手を送ると共に、栄誉を称えたいと思う。
これで引退の選手もいるだろうし、更に秋の国体を目指す選手もいるだろう。
これからもそれぞれの目標に向かって頑張って欲しいと思う。
真摯に努力していれば必ず道は開けるからね!!



はぁ〜!それにしても今日の洗濯は大変だったよぉー!!!(>_<)!!!



2006年08月05日(土) 思い出

3日の試合が終わった時点で「さて、家に帰るか・・・」と思っていたんだけれど
お兄ちゃん達は一泊して翌日帰路につく事が判明。

3日の試合は勝敗の見通しが立たなかったので、勝負を見守ってから
宿を取る事になっていた。
よって3日の宿は誰も予約していなかった訳だ。

皆もそのまま帰宅するつもりで居たようだけれど、子供達が泊まるのなら
保護者もどこかで残念会を致しましょう!と言う事になったんだ。
でも、負けての滞在なので「お金掛けたくないよねぇ?」と皆の意見が一致して
旅慣れた保護者が、宿を捜してくれる事になった。
もちろんお囃子は皆さんに「おまかせ」だ。

車に乗せられ、着いた所はココ

ウワサには聞いた事あるけれど・・・
世間知らずなマダム・お囃子。こう言う場所に来るのは初めてである。
先ずは普通に子供達(計5人)には食事をさせて、大人組は一杯〜♪
だったので、ただ、ひたすら「くやしぃ〜!!」「まだ信じられない〜!」と
グチグチ、グチグチお酒を飲み交わしていた。

その内宴も終り、「では一風呂浴びて寝るかぁ〜!」となった段階で気が付いた。
あ、あれ??もしかして私だけ子供達と別々??入浴施設故、休憩所も男女別々。
他の子連れの皆さんは、お子さんが女の子だもん。
でも我が家のお子達は・・・^^;

「タケだけこっちに連れてくれば?小学生だもん平気だよ」って言われたけど
本人が頑なに拒否(笑)
男性陣は皆さん大酒カッ食らって、どれだけアテになるかわかりゃしない。
もうこうなったらヒロにタケを託すしか・・・(激しく心配)

いい?周りのオジサン達は酔っぱらいが多いし、保護者のオジサン達も
相当お酒を飲んでいるでしょ?
お母さんはそっちの男性フロアには行けないから、タケの面倒はヒロが見てね。
宜しく頼むよ。
お風呂入って、寝る場所確保して・・・ってタケはヒロだけが頼りなんだからね。

よーし、これでタケはヒロが面倒見るね。って、私は独身気分〜♪
塩サウナとか入っちゃおうかなぁ♪♪
と湯〜トピア満喫。アルコールの力も借りて、直ぐに爆睡(殴)

翌朝、男性陣と約束した時間に食堂に行くと・・・。
既にヒロとタケが保護者の1人Kさんに引率されてご飯を食べていた。
Kさんは都立高校の先生で、保護者の中ではお酒の量も少なくて
しっかりしていて、頼りがいがあって。一番信頼のおけるお方。

「ヒロもタケも本能的に人を見る目が養われてるよ!一番信用できる人に従えてるよ!」

沢山の大人に囲まれて「この人だったら大丈夫!」と言うモノを
本能で嗅ぎ分ける能力が身に付いたとか・・・かしら???(殴)

「結構2人で仲良く遊んでいたよ。朝方も2人でずっとしりとりして遊んでたよ(笑)」
とKさんから仲良し太鼓判を押された2人。
へぇへぇへぇ(90へぇ)

その後、皆と別れて難波探索(暑い!)をして、帰りは新幹線。
「あ〜!新幹線は楽チンだぁ〜!」と2人は大喜び。
家に帰りついてから「楽しかった?」と聞いたら
「お兄ちゃんの試合は残念だったけど、凄く楽しかった!」って。

やっぱり一番はUSJ?

「・・・それも楽しかったけど、昨日泊まったお風呂が一番楽しかった!!」

へぇへぇへぇ(92へぇ)

安上がりな事で(笑)まぁ、でも楽しい思い出が沢山出来たようで良かった。
他人の大人の男性と一夜を共にする(何か違っ!)機会なんてそうそう無いモンね。
何があったかは不明だけれど、相当に楽しかった模様。

この話題に1人入れない夫が少し少しかいっ?!可愛そうだったな(笑)






2006年08月04日(金) 夏の終り

炎天下を歩き回った挙句、中々思う通りに物事が進まなければ誰でも機嫌が悪くなる。
特にお囃子家の暴れん坊将軍は・・・(爆)

もうお兄ちゃんの試合会場に向かう間、ずっとタケの事を攻撃しまくり。
ヒロの言う事も尤もな部分もあるから、嗜めつつも暫し黙って聞いていたけど
もう限界じゃ!

いい加減にしなさいっ!これから皆で心を一つにして応援しなくちゃいけない時に
こんなに空気を悪くする人達がいたら迷惑!!
タケもタケで言いたい事も言えずにグジグジしているのは辛気臭い!
2人でここで待って居なさぁ〜い!!

ひっさしぶりに怒鳴りましたわよ。えぇ。往来で(涙)
流石に2人ともションボリ。

応援する気持ちがあるの?無いの?どうするの???
子供達に詰め寄るアタクシ←暑さで一番ヒートアップしてる人

その時、私の携帯が鳴った。
「お囃子さん何してるの??早くおいでよ!試合始まってるよ!」
ぎゃ〜!!しまったぁ〜〜〜〜!!!!!!

豹柄のキャリーカート(派手?)を引っ張りながら、炎天下の舞洲アイランドを
走るべし、走るべし、走るべし。
試合会場に着いたら、お兄ちゃん達のチームが1点先制していた。

わ!1点先制してる!
今日の試合相手は3月の選抜大会で準優勝した強豪校。
先日の遠征でもチーム力は五分と五分。事実上の決勝戦とも思える試合なんだ。
でも先制!!凄い!!誰が入れたの??

「わからない〜。ゴール前でポンポンポンッ!って感じで入ったから・・・」

ホッケーと言う競技は、非常にサッカーに似たスポーツなんだけれど
ボールが小さくピンボールのように球が流れて試合展開が非常に早い。
だから細かいプレイは誰がシュートしたのか、だれがファールしたのか・・・
正直わからない事が多い(爆)

そしてそうポンポン点数が入る競技ではないので
実力が同じ位のチームの試合では0-0と言う事も決して珍しくは無い。
両チームとも非常に良く走るタイプのプレイをするので
この暑さ・・・技術以上に体力勝負になるかもしれない。だから
点数が動くとしたら後半かな?なんて思っていたからね。

1−0のまま前半35分を終え、後半戦に突入。
自分の陣地に下がって、引き気味にプレイするお兄ちゃん達のチーム。
攻め入るチャンスを掴もう、カウンターを狙おう!
とプレイしているのが良くわかる。
こう言う戦法はディフェンスに自信が無ければ決してできない事。
それだけウチのチームはディフェンスが優れているんだよね。

後半暫くしてから、カウンターのチャンス!!
サークルエリア内に攻め込んでこのエリア内からシュートしないと得点にならない
シュート→キーパーに跳ね返される→シュート→こぼれる→シュート・・・
でやっとなんとか得点。

2−0!!

途中1点を返されるも、2−1のまま試合終了時間は過ぎて行く。
あと10分!あと5分!!あと2分!!!
2年生のタイムコールが頭の中をグルグル、グルグル。
あと1分!!そう思った瞬間!相手選手が攻め込んで来て
慌てたディフェンスがファールをしてしまいショートコーナー、
サッカーで言う所のコーナーキックが相手に与えられる。
そのジャッジが下った瞬間、終了のホイッスル。

ホイッスル前のペナルティーの場合、そのままプレイは続行される。
ショートコーナーからの流れの球を止めれば、そこでプレイは終了だ。
一球。一球だけ止めれば勝てる!!

お兄ちゃん達も保護者も、誰もが99%の勝利を確信していたんだけど・・・



無情にも相手チームのシュートはゴールの中へ・・・


奇跡の同点劇により、勝負はPS(サッカーで言う所のPK)での
勝負にもつれ込んでしまった。

これ、心臓に悪いよ・・・(;´д` )

双方5名のシューターを決めて、順番でキーパーと一対一の勝負をする訳なんだけど、
相手が打ち、こちらが打ち。
双方ミス無くシュートを入れて、5回で勝負が決まらなかった。

今度は先攻後攻入れ替えてのサドンデス。

更に心臓に悪い。そしてこちらからの先攻だ。これを入れれば少し気が楽になる・・・
そう思った瞬間、シュートが相手キーパーに止められてしまった!!
このダメージは大きかった。
相手は難なく焦る事無く正確にシュートを決めて勝利を手中にしてしまったよ。

選手も保護者も暫し呆然。
観戦席から汗だくになって応援してくれた1,2年生は全員泣いていた。
中には号泣している後輩もいた。その姿をみたらなんだかほろり。
お兄ちゃんと「負けても泣かない。泣くのは優勝した時だけ!」と
約束していたので、グッと堪える。

最後の挨拶の時、最後PSを失敗した副キャプテンと数人が泣いていたけど
他の選手は、涙を堪えているのが見て取れた。偉いぞ。

それにしても何とも歯切れの悪い負け試合になってしまった。
勝負としては敗者なんだけれど、そんな気持ちになれない。
かと言って「全てを出し切った」試合とも言えない。

応援に来てくれた中学校時代の監督の
「70分間は勝っていた試合だった。でも負けは負け。勝負はどちらかが
勝者でどちらかが敗者なんだよ。」
という言葉を聞いて、初めて「負けたんだなぁ〜」と受け入れられたよ。
情け無い話だけど。

中学校の時から「優勝候補」と常に言われつつ、
高校生になったら!!と意気込んでいたけれど、とうとう無冠のまま。
でも仕方ない。試合に勝つ事が出来なかったんだから・・・。

お兄ちゃん達の夏が終わってしまった。
たった2日間ではあったけれど、長い長い夏だったよ。



2006年08月03日(木) 大阪2日目

大阪2日目。
ホテルにはバイキングの朝食が付いていたので、
朝はゆっくりご飯を食べて、その後ヒロのリクエストでお兄ちゃんの
試合会場から2kmほど先にある、人口磯で遊ぶ事にした。

大阪湾内だし、人口磯だし。どのガイドブックにも載ってないし
アナタの思っているような磯では無いかもしれないよ・・・。
って忠告したんだけど「磯大好き男」なヒロには馬耳東風(涙)

このクソ暑い中海遊びと言う(親にとっては)クソつまんない事
せねばならなくなっちゃった。とほ。
水族館とか、他にも遊ぶ施設は沢山あるのに〜〜〜。
磯近辺にはご飯が食べられる所が無いと推察されるので
「お昼食べてから行こうか?」と提案したら、それすら却下。

「昨日は沢山お金を使ったから今日はコンビニでおにぎり買って海で食べる!」

あ、そー。あっそ〜〜〜!!(号泣) 
何が哀しくて大阪まで来て磯遊び?コンビニランチ???

磯に着いたら子供達は大喜びで遠くの方まで冒険しに行ってしまって
1人取り残された私は・・・暇。
一緒に磯遊び・・・とも思ったけど、日焼けもしたくないし、何より暑い!
大阪の夏の空の下に飛び出して行く勇気とバカさ(殴)は私には無かったの。
他の保護者の面々は「今日は難波〜天王寺付近を散策するね!」って・・・

私もそっちが良かったよ。・°°・(>_<)

でもさ、でもさ。
やっぱり磯はヒロが思い描いていたようなモノでは無くて、
1時間も遊ぶと「なんかちょっと違ったみたい・・・」って。
でしょー?でしょーーー???ちったぁ大人の言う事も聞きなさいよ(怒)

「そんな事言ったって、どんなのか来てみなくちゃわかんね〜だろっ!」
ヒロ、得意の逆切れ(爆)
う〜ん・・・険悪なムードになって来たぞ。
仕方が無いから「だよね〜・・・それじゃ隣の島の水族館に行って見ようか?」と
下出にそして穏やかに提案するアタクシ(ヲトナだし)

地図に書いてある「渡船場」までテクテク歩くも・・・遠い!!
地図的にはすごく近くに書いてあるのに!遠いじゃん!!(涙)
疲れてくるお囃子一家@母子家庭。

やっとの思いで渡船場に着いたものの、目の前で船は出航。
次の船は30分後だと言う・・・。どーする?どーするの???
お昼になっていたので、仕方なく渡船場の待合室でコンビニおにぎりを食す(泣)

食べながら時間を計算して行くと・・・
あら!次の船で隣の島まで渡っても、水族館に居られる時間は
2時間も無いじゃないの!そりゃ困る!!
やっぱりまたユニバーサルに戻ってお土産でも買う??

「も〜良いヨ。ナンだって・・・」

やばい。この子達お疲れモードに突入してるよ。一触即発?!

とっととユニバーサルに戻って、土産屋に入って
「お友達にあげるお土産選びなさい〜」なんて気を遣ってみる(爆)

そしたらタケなんて『友達みんなにキーホルダー買いたい!」と言い出した。
えぇ???そりゃダメだよ。
タケが持って来たキーホルダーは1個450円。まぁ、仲が良いお友達に
あげるなら良いカナ?って気にはなる。
気にはなるけど・・・

タケってば「サッカーの子全員(17名)に買って行きたい!!」って。
そりゃいくらなんでも・・・。お菓子一箱とかにすれば??
それを皆で分ければ??

「だってお菓子は食べたら無くなっちゃうけど、キーホルダーなら残るもん・・・」

そりゃ、解るよ。解るけど・・・
自分の提案を却下されて、タケ、不機嫌モードに突入(爆)
タケは気に入らない事があると、ヒロのように大声で主張したり
悪態付いたりしない変わりに完全ダンマリを決めてしまうんだ。

それがわかっていたけど、もう放置。
そしたら、ヒロがそれは許せん!!とタケに対して「その態度はなんだよ!」
と怒り出した訳。

あんたさー自分の事は棚の上に箱に入れて閉まってるくせに!(゚Д゚)ゴルァ!

と言いたいけどここは我慢。火に油を注いでどうするよ??の精神で(爆)


結局ヒロはお兄ちゃんの試合会場に着くまで、タケに説教していたよ。
まったくも〜〜〜!!!

と言う所で続きは4日の日記で。



2006年08月02日(水) 大阪初日

昨日の10時半頃、新宿発ユニバーサルスタジオ行きの夜行バスに乗り込んだ。
息子達はもとより、私も初めての夜行バス。
(と言ってもお兄ちゃん達が中学生の時マイクロバスで車中一泊大阪遠征に同行した事あるけど)

早朝7時頃にユニバーサルスタジオ前に到着。
思っていたよりは快適な旅だったんだけど、子供達は興奮したのも手伝って
中々寝付けなかった模様。
「もう夜行バスは懲り懲り」なんて言ってるんだもん。贅沢なっ!
(これでも3列シートの高い方のバスにしたのよっ!)

朝から蒸し暑い中、重い荷物を担ぎながら、少し先にあるユニバーサル駅へ。
お兄ちゃん達の試合会場は、埋立地の舞洲アイランドの中にある競技場。
バスで島に渡って、更に8分ほど歩く予定。つ、辛い・・・。

とりあえず、喉も渇いたので駅前のスタバで一休み。
初めて入るスタバに子供達キョロキョロ。←オノボリさん
「うわ〜!ただのドーナツがこんなに高い!ジュースも高い!!
俺、コンビニでペットボトルとパン買って食べるんで良いよ・・・」と末っ子。
よしよし。ちゃんと経済観念育ってて、母は嬉しいよ。
でも、折角旅行に来たんだしそこまでケチケチしなくても・・・


つーか、レジの前でデケー声でそゆ事言うなよ。をぃ!



その後、宿泊先のホテルに荷物を預けて、バスに乗り込み試合会場へ。

第一試合だった事もあり、前日から現地入りしていた保護者が既に
集合していた。昨年の国体でお世話になった皆さんも
観光バスを従えて応援に来て下さっていた。有難い。
3月の高知にも応援に来て下さった訳だけど、私は国体以来の再会だ。

「お久しぶりです〜!!」と懐かしい顔と挨拶を繰り返す。
ユータがお世話になったおばあちゃんも暑い中いらして下さっていた。
岡山の皆さんから「ユータ君をそのまま小さくしたみたいに似てるね〜」
「ミニ・ユータ君だ!可愛い!!」と言われて、タケ、照れまくり(笑)
その照れ具合から「その照れ方も似てる〜!」と言われ
もうどうして良いか解らないほど困惑しているタケがまた可笑しくて
その笑いにまた更にタケが困惑して・・・と爆笑ものだった(笑)

試合の方はお約束の「立ち上がりの悪さ」でヤキモキしたものの、
あっと言う間に点数を重ね、最終的には5−0にて圧勝。
岡山の皆さんに勝ち試合を見ていただけて良かった!!

さて、試合終了してからが忙しい(笑)
その足で来た道を戻り、USJに直行するお囃子一家@母子家庭
試合会場がUSJの近くなんだもん。これはもう行かなくてはっ!
と、すでにネットで入場券も予約済み。
(更にはヒロが誕生月だったので全員チケットがお安く買えた!)

USJは思ったほど混雑していなくて、どのブースも20〜30分待ちだって。
休日のディズニーランドを体験している人間にしてみれば
20分待ちは『待ち』に入らないもんねぇ(笑)

こちら、さすが大阪!と思ったんだけど、並んでいるアトラクションでも
お金さえ払えば優先的に待ち時間も少なく出来るって・・・ある意味凄い。
TDLのファストパス?でもこっちは無料だしね(笑)

こちらは午後からの入場だし、時間も限られているし、もう大阪なんて
家族で遊びに来る機会も無いだろうし・・・

その「パス・ブックレット」を購入しようとしたら・・・
「現在どのアトラクションも30分以内でお乗りになれますが・・・」と
窓口のお姉さん。
あらん、親切にありがとうございます(笑)意外と商売っ気ないのね^^;

それからは、端からアトラクション制覇っ!!子供達も珍しく大喜び。
「ディズニーランドより楽しい!」って。そうかぁ???( ̄o ̄;;)
そのうち、暑さと寝不足と3D(ここのアトラクションは3D使用が非常に多い)で
頭がボワ〜〜〜ンとして来たので、USJから徒歩1分と言う
宿泊ホテルに一度チェックインする事に。

こちらも(お囃子家にしては)豪勢なホテルだもん。
「お荷物をお部屋にお運び致します」なんて、ロビーで荷物を取り上げられ(違)て
ちょっとオタオタ。日頃セルフサービスな宿泊施設しか利用しないからね。
不慣れって怖い・・・(苦笑)

「ベットだ〜〜!!」と、日頃布団で寝起きしている末っ子は大はしゃぎ(笑)
2時間ほどゴロゴロしてから、再入場でUSJへ。
それからも精力的にアトラクションやら御店を覗くべし、覗くべし、覗くべし!!
夕食らしい夕食も取らずに、園内隈なく探索したような気分♪
チケットの元は取った?!

閉演の21時までしっかり遊んで、その後はホテルに帰って一風呂浴びて
速攻寝たよ(笑)
久しぶりに11時前に布団に入ったかも^^;
でも、楽しく充実した1日だった。

お兄ちゃん達、明日の試合がヤマになる。
相手は先日遠征した岐阜の強豪校。ここさえ乗り切れば・・・次は長居に
間違いなく行ける!頑張れ〜〜〜!!!



2006年08月01日(火) 行って来ます!

いよいよ出陣です(違)
予想通りバタバタ出掛ける事になりました(^^ゞ

日記は更新できそうだったら致します。
BBSのレスは後日改めて入れさせていただきますね♪

ではでは行って来ま〜す!!
6日まで帰れないよう祈っていて下さい(笑)


P・S  お兄ちゃん、ニコニコ小旗を振って映ってました〜(笑)
     一番端の列の後から3番目位かな?
     本当にお猿さんみたいだったデス。


 < 過去  INDEX  未来 >


お囃子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加