Cloverのつれづれ戯言日記

2004年06月20日(日) 足りない。

先日親を洗脳してビデオ&DVDレコーダーを購入。(もちろんSONY製(笑))

洗脳→弟くんちにはDVDプレーヤーがあり、
   姪っ子ちゃん(7ヶ月)のお気に入りNHK『いないいないばぁ』のDVDソフトがあった。
   たまに彼女の面倒を見るときのためにビデオ版を買おうと思った父上様。
   たまたま弟くんちにはビデオにダビングしてあったのもあり
   DVD未体験だった父上様はビデオと比較してDVDの鮮明さにびっくり。
   (レンタルダビングしたので画像は悪い。ここに錯覚を起こさせるトリックその1)
   「こりゃ、DVDプレーヤー買わないとなぁ」すかさず私が
   「再生だけならPS2でできますが、DVDレコーダーなら番組録画できましてよ。父上」
   (ここに、錯覚を起こさせるトリックその2。ソフトだけ買ったほうがコストは安い)
   「そっか。じゃレコーダー買おうか」

そして、弟くんたちがDVで撮った姪っ子ちゃんの成長記録。
PC経由で編集してDVDに落とす作業をしていたのですが、
ノーパソで編集してやろうとすると全然HDDが足りない。
Win98の時代にはものすごく大きいと感じた20GB(Dドライブのほうね)も
動画編集には向きません。最初からわかっていたんだけどね。
ノーパソは母上様の練習機として買ったやつだから。
メインメモリもWin98の時代からみるとっても多い256MBだけど
やっぱり最低必要メモリが正比例で増加しているわけで・・・。
ああ。サクサク動くデスクトップがほしいよ。
ノートン先生がキッチリ働いていてもサクサク動くやつ。
しかたないから成長記録はDVとレコーダー直結するか。

メモリ:2GB 
CPU:Pentium 4 550
HDD:200GB

ぐらいあればサックリいくかしら?



2004年06月18日(金) 男の料理

今日、職場のお昼はこれでした。
やきそば〜
これば豚肉ヴァージョン。他にえびヴァージョンもあり。(笑)

しかも事務長自ら材料買出しに行き、腕を振るう。
『男の料理』ですね。豪快です。

ボーナスでたらからでしょうか(笑)
ありがたく頂きました。
おなかいっぱい、
ひと様が作ってくださる料理は美味しかったです。
なんかね、屋台の味がしました。

そして、今日一番びっくりしたこと。
派遣登録しているところには
もちろん登録番号=社員番号があるんですけど、
『派遣先』で実は、自分に身分番号があったのを
2年もいるのに今日初めて知った(爆)
語呂合わせのしづらい番号だった(笑)



2004年06月10日(木) 机上の空論

先日、『時間が足りない』と戯言に書いたら
3時間半も自分の時間があるなんてとても羨ましいと言われました。
あくまでも3時間半というのは理論値であって実値でないのですが。
でも、調べ物なんてしたら3時間半なんてあっという間です。

さて今日は、宝くじのロト6で4億円あたった人がいるんですねぇ。
で、両親ともし私が4億円があたったらどうするか・・・という話をしてました。

まず8,000万円ぐらいの1戸建てを私名義で購入。
で、両親&弟夫婦たちと生活をする。
残った3億2000万円を年間500万円ぐらい切り崩しながら生活する。
もちろん仕事は続ける・・・とかなり裕福な生活ができるよねぇ。
で、弟君たちには万が一私がヨメに行かなくても(笑)
この家を姪っ子に残してあげるから一緒に暮らしてねと。

・・・とだんだんとリアルに。
でもその前に4億円当てなきゃ駄目じゃん。


 < 過去  INDEX  未来 >


Clover [カエル]

My追加