Cloverのつれづれ戯言日記

2004年05月28日(金) 突然変異しました。

と言う訳で薔薇が幻の青い薔薇になりました。
青い薔薇

はい、完全にネタです。



2004年05月27日(木) 薔薇が咲きました。

と言う訳で家で咲いた薔薇です。
赤い薔薇



2004年05月25日(火) お披露目〜。

といっても約10ヶ月前に母上が買ったノーパソをついに父上に見せる。
が、購入者が母上であることは未だに伏せてあったり。
父上はきっと私の2台目のPCだと思っていることでしょう。

実際そうなのですが(爆)

と言う訳で家のどこでもノーパソが広げられる状態に。
もう自分の部屋だけでコッソリとやらなくても良くなりました。

で、ここのところいろいろと興味のあることについて
調べまくっているのですが
時間が足りない
の一言に尽きますね。
あ〜もう。1日30時間ぐらい欲しい。

24時間−8時間(拘束時間を含む仕事)−8時間(できればこれだけ寝たいなぁ)
=自由にできる時間(8時間)

のうち食事&身支度&入浴とか通勤時間とか見積もると4時間30分
純粋に自分の時間というのは残り…3時間30分ということに。
自由時間を増やすためには睡眠時間を減らすことに。
実際の睡眠時間は平均6時間弱か。ま、これだけでも寝れればいいか。

でも、こんな計算するとまるで灰色の男たちのようでちょっぴり落ち込む。
(灰色の男…『モモ』(ミヒャエル・エンデ著)に出てくる時間泥棒)

でもね〜。ホントまとまった時間が欲しい。
とりあえず6月の3連休まで我慢しよう。



2004年05月16日(日) おいしいものづくし。

土曜日。午前中仕事。仕事はある。
しかし微妙に細かい資料や尋ねたい先生方が
出勤とかしていないので先延ばし。ヲイ。

たらたらとファイルの作成&加工のみの仕事をしつつ
息抜きにちょっぴり情報収集など。

午後。闘う人妻仮名D嬢のお宅にてランチなど。
紫苑さんNewtさんとともに。
いろいろとおなかいっぱいおいしかったです。
最後に来月の議題は悪巧みということに決定?して解散。

今日。午前中。起きたらカナエ嬢よりメールが入る。
今日は彼女とデートです(爆)

待ち合わせ時間まで。まだまた余裕なので。
Newtさんから借りた

『エマ』1〜3(森薫 著 ビームコミックス エンターブレイン出版)

を読んだ。

19世紀末のロンドン。上流階級の子息とメイドの密かな恋。

1巻はちょっぴりほのぼのとした恋の芽生え?
と言う感じで読んでいたんですが

2巻3巻涙ボロボロで読んでました。
たぶんビームコミックスなので
少年・男性誌の類に入るのでしょうが
泣けた。

近日中に購入決定。
私信→D嬢へと言う訳で近日中に回ります。
エマが幸せになれますように。

で、カナエ嬢との待ち合わせの場所に行く。
今日はカナエ嬢のおごりだ!ケーキを食べるぞ。
と言う訳で久しぶりにカナエ嬢に会う。

病み上がりだったのらしいが。
最後に会ったあの時よりは顔色がとても良かったので安心。

いろいろ情報提供、情報交換など。
近況。および旦那さまを拝見する(笑)

楽しく会話ができたので更に美味しかった。

やっぱり食事は楽しい会話と雰囲気だねぇ。
と思った土日でした。



2004年05月13日(木) Viva!国際交流?

うちの職場には今年イギリス人の英会話助手のL先生が居ます。
その先生が事務室に昼食のお弁当の注文のためやってきました。

その用事が終わりふとL先生が私の職場のパソコンを覗き込みました。

『Oh! Cloud! Final Fantasy 7. Do you like This Game?』

ともうすでにヲタクPCと化した職場のノーパソの壁紙。
ちょっと以前までは抑えていましたがもうバリバリヲタク仕様。
自分のPC壁紙いじってあって1時限ごとに変わる壁紙となっており
(じゃないと今何時限目の授業か時間把握できないので)
ほぼすべてFFシリーズかKHシリーズに変わるようになってました(^^ゞ

「Yes!」
『ワタシモ、スキネ』

すると彼は、嬉々としてゲームについて語りました。
といっても片言の日本語とこちらは片言というより
単語だけの英語もしくは強引な日本語で。

内容としては↓でした。(『』はL先生。「」は私。)

『ゲームはすきか?』
「もちろん、特にRPGが好き」
『プレイステーション2は持っているか?』
「もちろん」
『RPGは何をやっているか?FinalFantasyXはやったか?』
「XもX-International版もX-2もやったよ。後はキングダムハーツとか」
『Xは難しいね。スフィア盤成長難しい。』
「あ、そうだね(懐かしいスフィアだって)」
『サウンドトラックは持っているか』
「持ってないなぁ(ヲ…ヲタクか)」
『じゃ、シーマンは?』
「ドリームキャスト持ってないし。(シ…シーマンだって〜ヲタクだ〜)」
『いやPS2で』
「持ってないなぁ」
『ドラゴンクエストは?』
「ファミコンで3まで」
『7やったよ』
「あぁ。そう」
『ゲームキューブは?ゲームボーイアドバンスは?』
「いや、持ってない」
『欲しくはない?』
「欲しいとは思うよ」
『だんなさんに買ってもらえば』
「いや、シングルだって。私も。隣も。その隣も人も(笑)」
『おお。それは素敵。』
「って、先生奥さんいるでしょ」
『あなたとゲームのお話もっとしたい。授業終わったらまたくるね』

…てな感じだったと思うのですが、授業終わってもやって来ませんでした(爆)
でも、この分だどちょっぴりタダで英会話が習えそうです(笑)
これなら私の英語アレルギーもちょっと治るかも(^^ゞ
つーかヲタクの国際交流?



2004年05月12日(水) ネタいっぱいな日なのに。

今日は、職員室に行ったら私の敵C先生に
向かっていつも温厚なT[|]先生がバトッてました。
ま、C先生はいつもトラブルの元なので仕方ないのですが…。

と、こう書いておけば転勤されたH女史には解るでしょう(笑)

でも、それ以上に事務所内ですごいトラブルが。
ただ、イニシャルトークでもでもちょっとイタいので書けません。
ネタ?と思えるほどのネタなのに((((((^_^;)

教訓。
個人情報は大切に。知らない人に教えてはイケマセン。
万が一はK察とつながっている事をちらつかせましょう。
効果テキメンのようです。



2004年05月06日(木) 予定は予定であって決定ではない。

というわけで私の黄金週間は見事に計画が狂ってしまいました。

1日…自分の部屋の掃除をする。が、起床したのが昼近く。たいした事できず。
2日…午前中は昨日の反省を踏まえて早く起き、自分の部屋の掃除。
   昼近くに来客あり。 ゲーセンで採ってきたというお茶犬のぬいぐるみ4点を頂く。
   昼過ぎに弟たちが姪っ子(6ヶ月)を連れてやって来た。
   見せたらそのままつかんで放さないので
   そのままお茶犬が引き取られていってしまいました。ご…ゴメン。
3日…自分の部屋の掃除。何とか理想とする予定の80%達成。
   午後から母上が買い物したいというのでホームセンターなどに行く。
4日…同居中の祖母の見舞いに行く。
   といっても、ほぼ毎日行ったり来たりしているのだが。
   この場合の見舞いとは1時間以上の滞在であるということ。
   祖母との会話は疲れます。ヽ('-`)/
5日…午前中母上が買い物したいというので連れて行く。
   姪っ子にとっては初の子供の日。
   バババカになっている母上様は、
   それに託けておもちゃを買い求め、会いに行く。
   しばらくしたら帰るつもりだったが結局弟宅に4時間居ましたな。
   その後やっぱりご近所のホームセンターに行ったら
   職場先のH△先生が子供を連れているところにバッタリ出くわす。

というわけで、更新できませんでしたな。LINKだけは何とかしないと…。


 < 過去  INDEX  未来 >


Clover [カエル]

My追加