Cloverのつれづれ戯言日記

2004年04月30日(金) 黄金週間。

はい。でもばあちゃん入院で黄金ではありません(爆)
というわけですが、とりあえず5連休。

なので予定を書いておこう。
1日目…自分の部屋の掃除。主に冬物の整理&本の整理。
2日目…自分の部屋の掃除。たぶんDIY。
3日目…隣の部屋の整理。隣の部屋まで侵出した私の荷物とか整理。
4日目…お絵かき。ハツモノチャレンジ…の予定。
5日目…サイト更新…したいなぁ。

はたして予定通りに過ごせるか。



2004年04月22日(木) 血…血なのか?

今日は、久々というか。かなり仕事暇でした。
というよりピークが過ぎた&仕事の下地資料が
そろってないだけなんですけどね。

さて今日は『新・科総研の女』を観ておりました。
で、なんだかおネェ言葉の男の人と出版プロデューサー(♂)?
みたいな人が言い争っているところで内藤剛志が
「お取り込み中のところ申し訳ありませんが…」
といって入ってくるシーンを見て母上様が

「ねぇ襲い込み中のところ申し訳ありませんって言わなかった?」

は?マジですか母上。いつの間に腐女子モード入っているんですか。
思わず眼が点になってしまいました。

そして思った。腐女子なのは『血』のなせる技かも。と。

そうそう『.com Mate』本試験、昨日受験しました。
ランク Wizard でした。(^-^)/
結局モニターと同じでした。(^^ゞ



2004年04月18日(日) 今日の出来事。

今日は休みの日にしてはかなり精力的に動きました。
車に乗って靴を買いに。二足ほどゲット。
あまり足の形がよろしくないので二足も買ったのはかなり貴重。

そして昼ご飯を食べにA市まで。
どうしても食べに行きたいと母上様がのたまうので。
車に乗って40分ほど?ま、ちょっぴり早い母の日デーということでおごったさ。
二人で5,000円也。春なのにちょっぴり財布が寒いです。

帰りにM町にある花屋による。
切花の薔薇を10本。かすみ草にヒマワリとか買って帰る。

家に帰ると早速切花を適当にオアシスにブスブス生ける。
その後下駄箱の掃除。中に入っていた靴をすべて磨き上げた。

で、いろいろやってたらもう夕方。一日過ぎるの早いなぁ。
そんなこんなでちょっぴりPCいじりだして
やっぱり気になるネットオークション。

いろいろ出品物とか見ていたんだけど観ているだけで面白い。



2004年04月13日(火) どっとこむ

4月になり年度更新の作業に
ようやく仕事のめどが立ってきた今日この頃です。
書きたいネタはあったんだけど、守秘義務?
が、相変わらず残業続きです。家に帰るとどっと疲れが出てばたんきゅう〜。

とりあえず先週は久々の二連休のお休みでしたので少しだけ部屋のお掃除できました。
何とか人並みなG.W.な状態になりそうなので更新作業を目標に頑張ってます。

さて、今日は家に帰ってもテンション高くある資格の公式HPを見に行く。

『.com Mate(ドットコムメイト)』

NTTコミュニケーションズが主催するインターネットを利用するうえで
必要不可欠な基礎知識を客観的に実力判定する資格。
同じくNTTコミュニケーションズが主催する
『.com Master (ドットコムマスター)』の廉価版ですな。

…の無料モニタートライアル版が4月18日まで行われているので。
というのは、ワタクシ一応WordやExcelに関しては
Microsoft Office User Specialistの資格
(現Microsoft Office Specialis)をもってます。
が、これはあくまでも一アプリケーションに対しての資格です。

で、ネット利用する上でワタクシよりもネット暦長い方でも、
ワタクシからすると『それは違うでしょ?』という
ネチケット&知識をお持ちの方々がいっぱいいらっしゃる。
平気で予告もなくHTMLメールを送ってくるとか
BCCでメールではなくCCでメールしてくるとか。
といってもワタクシのネチケット&知識は
世間一般ではどれくらいのものなのか判断するものもなし…と思っていたところにこの資格。

とりあえず無料モニタートライアル版試ししてみました。
…スコアは、93 レベルは、Wizard でした。(^-^)v

検定料もこの手の資格取得にしては激安の1,700円で行われるようで。
正式版始まったらやってみようかな?

問題はその上のクラスだ。『.com Master ★(シングルスター)か★★(ダブルスター)か。
国家資格『初級シスアド』も考えてみようかな。

とりあえず今年の目標。その1、資格を取る。なので。


 < 過去  INDEX  未来 >


Clover [カエル]

My追加