Cloverのつれづれ戯言日記

2002年10月23日(水) 一周年。

何だか知らないうちに誕生日が来てしまいました。
つまり、このサイトも開いて1年と言う事です。
細々と続けている、更新の遅いサイトですが
これからもよろしくお願いいたします。(>_<)

で、今日は散々誕生日であると廻りに宣言していましたので(笑)
色々頂きました。皆様ありがとうです。
幾つになったかは内緒です。(爆)

頂いたもの。
マスコットロボ『ハロ』→Newtさんから。
以前から『ガンダム』ファンなので、
夏にちょろ助さんがGetしたのをいいな〜と、言っていたら頂きました。
もっと前に頂いていたのですが、今日電池入れました。(笑)
可愛いです。ホントは職場にもっていって和みたいです。
と言うか笑いを取りたい…。(爆)
昼の間の世話をどうしようか思案中。
ちょろ助さん昼はどうしてましたか?強制スリープ?

大理石の『マウスパット』→紫苑さんから。
ダークグリーンの大理石マウスパット。ひんやりして気持良いです。
これもかなり前に頂いてました。

職場にて。『赤福』→H△先生より。
イロイロと無理なお願いをしてくれる(笑)先生なので、
昨日『センセー、私明日誕生日です!!『赤福』が、食べたいなぁ』
といったら朝ほんとに机の上に赤福3箱置いてありました。
おやつの時間は至福の時でした。皆で美味しく?頂きました。
でも、買収はされない(笑)。これはこれ。それはそれ。

フォトフレーム&カード。→T□さんより。
フォトフレームは大好きな天使の羽根をモチーフにしたもの。
カードはこれまた好きなイラストレーターきたのじゅんこのカードでした。

ペアグラス。→H○さんより。
ちょうど家のマイグラスが割れてたので、
カワイイの探そうと思っていたところでした。
さっそく使うのでした。

うちに帰る。
ママちゃんよりブルートパーズのネックレス。
ちょっと意外だったのでビックリでした。



2002年10月20日(日) 久々の…

ああ、もうすぐサイト1周年にもかかわらず
何にも出来ません。

せめて、イラスト1つでもアップしよう…と、久々の作品アップです。
テーマも決めず描きだした物なので、ぐちゃぐちゃです。
上手くなりたい。

でも、塗り始めてバナー作りもして約4時間でアップできたのは、不幸中の幸い。
(建設屋が途中2度落ちた。6.5にしてからどうも調子が悪い。)

写真屋6.0で描いていると、何時までたっても切りが無い。

さて、ちょっぴり波に乗っているうちに次も描けたらいいなぁ。



2002年10月18日(金) 歓迎会。

をしました。職場で。
みな車で行くのでお酒呑まないから、食べるの早い早い。
17:30に始まり20:30にはもうお開き。(早ッ)
なので、その後有志でカラオケに行きました。

もう、懐かしい曲ばかり歌ってました。私。
主にコムロ系。
いや、access系も歌いたかったんですが、
周りが知っているかどうか…。抑えてT.M.Revolutionだけにしておきました。

機種はX-2000だったんですが、
パラパラとちょっぴりヲタクな曲を見つけたので、
今度行くときは歌いましょうね?Newtさん。



2002年10月17日(木) へろへろ〜。


何だか、やってもやっても終わらない仕事です。(爆)

もうすぐ1周年なのに。な〜んにも出来なさそう。(泣)

イラストの下絵は出来てます。
でも彩色計画が全然立ててません。

困った事に、PCの調子悪いです。ネットに繋がりにくい。
プロバイダのTOPPageがめちゃ重くなったように感じるのは気のせい?
まあ良いや。

今日のポカ。
今、一人入院中の先生がいます。
その先生から電話が…。
思わず受け答えした私の言葉。
『あ、先生お元気ですか?』

…元気だったら入院してませんね。
この場合、『お加減いかがですか?』とでも聞くのが適当でしょう。
日本語って難しいなぁ。

でも、この先生が入院しているお陰で二次災害に遭ってます。(笑)
早く元気になってください。



2002年10月07日(月) お得?

あいかわらず進学関係の書類が処理しても処理しても追いつきません。
そしたら、先週ミスをやっちゃいました。

先日夏休みのテキスト代を入金したのですが、
よくよく見ると270円不足で送金。

先週末の決裁で指摘されパニック。
『あぁ〜!!どうしましょう。』と私。
『向こうは何にも言ってこないの?
 とりあえず来週にでも送金しておいて』と言われる。

で、いきなり270円の不足分を入金されても、
ビックリするだろうから電話を入れてみた。
『すみません。○月×日に入金したんですけど、
 270円少なかったので、不足分送金しようと思うのですが』と私。
『え〜っと。こちらは月締めするんですけど、
 月が変わったのでこちらで《割引き》処理と言う形をとりましたので
 送金して頂かなくてけっこうですよ』
キラ〜ン。自分のミスによる余分な仕事も増えず
とっても得した感じで思わず小躍りしてしまいました。(笑)

早速報告。
『270円儲けました!!』
『よしっ、次回からも少なく入金だ!』と事務長。(ヲイ)

家に帰って『写真屋』さんを立ち上げる。
線画はスキャンしたんだけど。イマイチ塗り方忘れた。
ので、試行錯誤。
部屋にある本をパラパラ見ながら。
レイヤー作っては、レイヤー消去。
何だかアナログ描きの時と変わんないことやってます。



2002年10月03日(木) 読みました〜。

えっと『スラムダンク2』の記事。
FOCUSではなくFlashでしたね。

でも、どうよ。ってかんじなのですが、

とりあえず『高校教師』な流川が主人公?なのか。
…まぁ、体育教師なんだろうけど、
アメリカNBA目指してたけど日本に帰ってきて…
と言う事は、『英語』教えるのもアリか?

なんにしてもスーツ姿の流川ねぇ…。(汗)

『東京都埼玉県』って何処よ、とか。
ツッコミどころ一杯。
『スラムダンク2』の『公式』(井上先生的には非公式なのは当たり前な)
オフィシャルサイトがあるらしいんだけど。まだ探していません。
でも、これってえらく金のかけたパラレル同人誌なんじゃないの?

なんか、怖いもの観たさで1巻出たら台湾土産に誰か
買ってきてくれないかなぁ。
どっかが、逆輸入することもありえそうだけど、
シュウ英社が黙っちゃいないでしょう。



2002年10月01日(火) 10月だ

今日が最後で明日から正社員の方が1人産休&育休に入ります。

新しく派遣されたスタッフが、
大体の仕事を引き継いでいますが
私もちょっとだけ仕事を引き受けました。
あはは、忙しさ2割増?

『あ〜!もう、忙しい!!』と、
言いながらもテキパキ仕事をされる方の、
仕事を引き受けるのは大丈夫かなと思いますが、
何とか頑張っていきましょう。(見習いましょう。うん)

そして、元気なBABYちゃんを産んで欲しいものです。

昨日も忙しかったけど、今日も忙しかったような気がします。
そろそろスイマーが襲ってくる時期だし、
秋の夜長に長電話な状態も続いて
かなり寝不足かも。明日はゆっくり寝よう。
(今日は無理だ(笑)と言うか、これ記録している時点で日付が変わるし)

さて、今日は朝から新聞広告でコケました。
某週刊誌FOCUSの見出しだったのですが、

『未完の大作<スラムダンク>
 台湾で『勝手』に続編開始』

と言うような、内容が…。
仕事帰りに本屋によって、観てみたいと思ったのですが
台風の影響で雨風強くなってきそうだったので止めました。
今日はこの雨風の中でも、
確実に外出していたであろう闘う人妻に、
本屋に寄ってないか訊ねたのですが、駄目でした。
誰か読んだ方いませんか?


 < 過去  INDEX  未来 >


Clover [カエル]

My追加