すまにっき

2004年11月29日(月) スマスマ15分拡大版

15分拡大するなら、早めにいってくれーっ!!

うちは新聞とってないんだぞー!

TVガイド信用してたよ…。


そんなこんなでクサナギさんの料理紹介あたりがちょいと切れた。家にいてよかったよぅ。



好きな髪型ねぇ〜。
みんなそれぞれ、らしいちゅーかおもしろかったよ。

そしてやっぱりクサナギ画伯はオチにつかわれるのね。



2004年11月27日(土) バイオリン&スマステ

今日はぐちぐち書いてるので、みなさん読まない方がいいかも…。



なんだかね、私には「バイオリン」合わなかった。
原作とかなり違うような気がする。(最後にフィクションとは書いてあったけどさ)
この話を3時間で収めるのは難しいとは思うし、
なにかのテーマを中心に描くってのは当たり前なんだけど…。

なんか違うんだ、私の原作を読んだときのツボ(感想?)みたいのと。

かといって、原作読んでなかったらよかったのか?というと違うような…。
「北の国から」とか杉田監督のモノを見たことなかったので、
バイオリンがいつもの作品のカンジなのかそうでないのか知らないけれど、
なんか全体的に大げさなカンジがして…。
クサナギさんの演技にも正直引いてしまった私。



素直に楽しめないなんてファン失格?などと考えつつ、
気を取り直すために「スマステ」を見たら、
クサナギさんゲストでびっくり!! 知らんかったよ。
キャーと思ったのもつかの間、内容がちょっと…。

余計気が滅入ってしまった。

これで「月イチゴロー」がなかったらと思うと…。
酔ってるのか?首が痛いからなのか?
とにかく壊れっぷりがおもしろかった。

吾郎さん、ありがとう!!



2004年11月24日(水) いろいろ

紅白辞退なのね。

いやぁさみしいなーとは思うけど、絶対でなきゃダメ!とも思ってないのでいいんじゃないの?
去年緊張しすぎて、肝心のSMAPさんのところだけ寝てしまったことを思い出した。
だが、マツケンとカツケンの共演は見たかったかも…。



吾郎さんの日9。

吾郎さん、大変だね〜。
バラエティーもドラマもだからね。体に気を付けてもらいたいです〜。
内容はよくわかってないんだけど、楽しみにしておきます。
やっぱ、いつでも誰かひとりはドラマやってもらいたかったりする。



『ぷっすま』

この企画は好きだー。
だってカッコイイクサナギさんが見れるんだもん。
ヘタレも好きだが、やっぱカッコイイとこも見たいさ。

ゲストの方々とも相性よくほのぼのと見れました。

ほんでもって、いちばん印象に残ってるのは

お姉さんのではなく大熊さんのパンチラだった…っていう。



2004年11月22日(月) スマスマ

ビストロのクサナギさん、いや〜しゃべるしゃべる。

半年分くらいの量じゃないのかな?


今まで特に好きでも嫌いでもなかったチェ・ジウさん。

あの「食べっぷり」と「ヨン様もどきを見たときの反応」を見て好きになった。


負けたのにキスをもらえた時の慎吾クンの素の反応に笑ってしまった。

あっ、雪だるまケーキの首をもぎ取ったときの中居サンの反応もおもしろかった。




で、「カツケンストラップ」欲しいぃぃ〜





「花」はボサノババージョンってとこですかねー。

イントロで5人が腰振り始めた時、「これで踊るのか?」と不安あり期待ありだったけど、

ずっと踊ってたのは後ろのコーラスのお姉さんたちだった…っていう。



2004年11月16日(火) クリスマスかぁ…

               びっくりだねぇ。


忙しい合間をぬって演技するSMAPさんたちも大変だろうけど、
脚本とか演出する人の方が大変そうだなぁと思ったりする、なんとなく。

やっぱ「僕僕」や「古畑」みたいに5人のキャラが一般の人のイメージ通りっちゅーかさ、
そーゆーのはもういいやって思うのよね。

誰がメインで、誰がオイシイ役で、誰がちょい役で、っていうのは私にはどーでもいいんだけど
「えー、意外!」みたいなのがあったらうれしいな、と。


脚本出来てから くじ で役決めてみるとか…どう?




あまり期待しすぎずに、でも楽しみに待っておこう。



『ぷっすま』

水着企画。
正直、企画自体は嫌いじゃない。ってか、好きなほう。(性格が男っぽいからなのか…)
胸が〜、くびれが〜、おしりが〜、脚が〜、ってあれこれ言いながら見てる。おっさんみたいだ

そんでもって水着着る人もあらかじめ呼んであるのも別に気にしない。
だって実際歩いてる人に声かけても、誰も水着なんて着てくれないだろう。

でもさ、あの展開はなんかイヤだった。

品庄がず〜っと出たがってた水着企画
ナギスケの勝ちばかり
ようやく品庄が勝ち
実は、ニューハーフ

みたいな。いや、偶然なのかもしれないけどさ。

ニューハーフってわかったときの笑いすぎナギスケが見られただけでもヨシ!だね。





1週間ぶりにレッスンしたらクタクタだー。なのに体が興奮して寝られないよぅ。



2004年11月15日(月) 今日は手短に…

♪ ス〜マスマの粘土の王国

           今日のお題は「こ〜んちゅう」♪

  王子様に気に入られるよう かわいくかわいく カタツムリ 3匹も造っちゃう(はぁと) 


って 言うじゃな〜い




  でも、 カタツムリは昆虫じゃないですから〜  残念っ!!


虫は虫でも それは「でんでん虫」 斬りっ!




今日は流行語大賞のノミネートも発表されたことだし。
つまんなくても怒らないで下さいよ…。





↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年11月13日(土) 木村サン、おめでとうございます。

えー、すでに日付は変わってしまいましたが…

はぴばーすでい 木村サンっ!!

32歳。 わーい、お兄ちゃんだ!
ばーすでい記念に『2046』見てきます。
1日遅れになっちゃったけどさ。



今日は朝6時から近くの温泉でくつろいだ後、お昼にタイ料理を食べた。

それから…     生まれて初めて  『動 物 園』  に行ってきた。

生まれてから今まで30年と400日ほど(なんて回りくどい言い方なんだ)
『動物園』に行ったことなかったの。
ちっちゃいころからネコやウサギなどの動物にアレルギーがあって、
動物を飼ったりすることももちろんなかったし、近づいたりすることもなかった。
私にとって 動物=怖い ってイメージなんだなぁ。

でもやっぱどんなところか見てみたくて、本日「動物園デビュー」を果たしてきたのさ。

思ったより怖くないところだった。 ←誰もがわかってることなんだろうが…
でもさ、動物さんたちはお部屋も狭いし仲間も少ないし寂しいだろうな、なーんて思ったりした。

あと、売ってるエサ以外あげちゃダメってくどいように書いているのに、
チンパンジーにポテトチップスをあげている親子連れがいた。
それも  がやっていたのよ。 ありえない。


そんでもって夜は石焼きビビンバ食べて映画見て…。

遊びすぎだな…。
まあいいか、木村サンのお誕生日記念ということで。




「スマステ」今見始めた。
慎吾クンの髪型がちょっとスッキリしてる?




それにしても私と慎吾クンの髪型、すごい似てる。



2004年11月12日(金) いろいろ

親知らず抜いて腫れていたほっぺもだいぶ落ち着いてきたわん。

昨日も今日もレッスンの代行を頼んでいたので、ゆっくりテレビを見ることができた。
なんか、夜ゆっくりできるのはいいねぇ。


『うたばん』

波田陽区が中居サンよりだいぶちっちゃくてびっくりした。
鼻の大きさばっかり気になってて、全体の大きさを見てなかったよ…。


『どっち』

ボクサーって変わってる人多いよねー。
私のお師匠さんもおもしろい人だったよ。
ガッツ石松さんと同年代なので、ガッツさんの話とか時々してた。
けど「石松が〜」っていうもんだから、はじめ誰のことを言ってるのかわかんなかった。
「ガッツ」を付けてくれ。

とりあえず、みんな仲良くハヤシを食べれてよかったですな。
私も断然ハヤシ派ですわ。カツいらないから。


『Goro’s Bar』

おもしろかった。
おもしろかったけど、私は吾郎さんはコントに加わらなくてもよいと思っている派。
もちろん、吾郎さんのコントとかは好き。
だけど、なんかスマスマみたいな感じがして…。
普通にトークしてるだけでも、じゅうぶんオモシロイと思うんだけどなぁ。


『いいとも』 コカンスペシャル

無口だった先週とはうってかわって今週は「あはは…」っていう笑い声まで聞こえてヨカッタ。

力こぶも、胸元の開いた服も見れたし。何故かお着替えもしてくれた。
びっくりした顔もあはは笑いも見れて満足。



いつもはコテコテにアートすることが
多いんだけど、たまにはシンプルに
することもあるの。

珍しくかわいいピンクなんて塗って
みた。

…が、これに合う服を持ってない。



2004年11月10日(水) 笑の大学

今日は朝から下のもうひとつの親知らずを抜いてきた。
今回のは前回のに比べてちょっと大変だった。麻酔追加したり、歯がなかなかひっからないとか…
抜歯した当日は腫れないなずなのに、すでに少し腫れているし。

会社お休みしたけど別に体調が悪いわけではないので、はっきりいってヒマなのだ。
じゃあ映画でも観に行こうか、と。ちょうど1000円だし
上映時間とか今日の気分とか考えて『笑の大学』に決定!2回目。
前回はけっこう男性が多かったんだけど、今回はレディースデイだったためか女性ONLY。
それも私が一番若いくらいだった。(←と勝手に思っている)

みなさん上映前のおしゃべりが盛り上がっていて、予告の時もにぎやか。
中には本編始まっても気付かずにしゃべってる人がいてちょっと腹立った。
が、そんな人たちばっかだったので本編中は反応もよかった。それはよかったと思う。
そんな私はまだ麻酔が切れてないので、声を出して笑うことができなかった。残念!


では、簡単な感想を。




「笑って笑って最後には泣ける」って感想が多いと思うけど、私はなんか違った。
最初からなんか悲しいというか切ないというか…だけど笑っちゃうみたいな、そんな感じ。
理由はよくわかんないのよ。

  音楽なのか?
  画の雰囲気なのか?
  役所さんの演技なのか?
  吾郎さんの表情なのか?

とにかく最初から悲しかったんだな。私だけかもしれないけど。

んで、役所さんはやっぱ文句なくウマイ!
吾郎さんははじめの方はちょっと違和感あったんだけども、
だんだん気にならなくなったというかこれは吾郎さんじゃないとねーとさえ思った。
1日目の「浅草の今川焼き」を聞いたときは正直どうしようかと思ったが…
そんなに言いにくいモノなのかと家に帰って「浅草の今川焼き」って声に出してみた。言えたよ。

実際、椿さんのモデルになった方は亡くなってしまったそうだが、
やっぱそれは映画みたいな終わり方でよかったな、と。

あの椿さんなら戦場では役に立ってなさそうだがひょっこり帰ってきそうな気がするもん、
なんとなく。



2004年11月09日(火) ぷっすま

クサナギさんの描いた四国が本州の北側にあった件について

「蚊」や「沈んでいくレオ様」が 意外にも うまくて見逃すところだったが、
そこはやっぱり 四国人 とあって見逃すわけにはいかなかった。

何故なんだ??

確かヤツは四国生まれではなかったのか?

他のパーツはそれなりに描けているのに…。
おまけに調子に乗って台風まで描き込んでるというのに。



ゲストの高田さんはけっこう好き。佐田さんについては感想がない。プチ毒?
だってー、あんまり印象薄かったんだもん。番組中出ずっぱりだったにもかかわらず。




中居サンの髪型が変わっていた件について

「いいとも」めずらしく帽子かぶってないじゃんと思ったら、髪型が変わってたー。おおーっ。
中居サンってば髪型変えたら、しばらくはもったいぶって帽子なんかかぶっちゃうイメージ。

いいよね、黒髪も。
私もたまには黒くしてみたいなーなんてさ、思うだけなんだが…。
やっぱ出来ない。似合わないって言われるのわかってるもん。
だって私は 全体的に色素薄い系、天パ系。 黒髪なんてバランス悪すぎ。



今日レッスンに行ったら、ある会員の方にみかんをたくさんもらった。帰って計ったら11kgもあった
今年は台風とかであんまり採れなかったというのにありがたいです。

愛媛っちゃあ「みかん」ってカンジなんだろうけど、うちの近辺には全くミカン畑ないんだよね。
この間いいとも増刊号でやっていたポンジュースで炊く「みかんごはん」も食べたことないよ。

今日はなんと別の方にもいりこのちっちゃなやつをたくさんもらった。
カルシウムがたくさんとれるな。



2004年11月08日(月) たいせつ

クサナギさんが「たいせつ」を選んでくれたのはすごくうれしかったんだが、

踊ってくれないと意味がないのだ。

なぜなら、私にとって「たいせつ」は振り付けが好きな曲No.1だから。歌も好きだが…





「カツケン」に出ていたクサタニさん(と聞こえた)がカッコイイ。
うちの会社にもいたらいいのになぁ。
あっ、中手川はヤダ。あれじゃあ私も会社辞めたくなるわな。



いいともに出てたセレブって「ワカチュキ」に出てた人だよね?いや、別にいいんだけど…



2004年11月07日(日) 「海峡を渡るバイオリン」

ようやくバイオリンの本読めた。

ドラマ見る前に間に合ってよかったわぁ。

かなーり時間がかかった。

たぶん2ヶ月以上かかったんじゃないのかなぁ?

なんか読めない漢字がたくさんあって泣きたくなったよぅ。



日記サボってるあいだにいつの間にかアクセス数が100000を超えていた。うれしいな。
みなさま、ありがとうございます!



2004年11月06日(土) 3日分の日記

読書の秋、食欲の秋…いろいろあるけど、睡眠の秋ってあるんだろうか?
最近すごく眠い。
普段は3〜4時間くらいなのに、最近は倍くらい眠ってる。なぜだ?
まあ睡眠とることはよいことなんだろうけどさ…。


<木曜日>
自分のレッスンの後、エアロバイク45分、軽い筋トレ。
他の先生のダンスレッスンを受ける。(今やってるのは、あのゴリエの振り付けなんだよねー)

帰ってから前日録画してたIQテスト、古館さんのおしゃべりはガンガン飛ばして受けてみる。
 去年よりちょっと悪くなっててガックリ…。
 記憶、論理、数はほとんどあってるのに、言語がありえないくらい悪い。
 どうりで日記書くのが大変な仕事になるわけだ。すでに、「どうりで」「どおりで」か迷った

疲れたので「うたばん」「どっち」「ごろーずばー」を見ずに寝る。


<金曜日>
朝起きて、突然「ごろーずばー」を見る。
 先週は…だったけど、今回はおもしろかった。
 でも来週はわかんない…んだよね〜、この番組。

会社から帰ってレッスンに行くまでの間に「いいとも」をさらっと見る。
 本番中、クサナギさんしゃべったっけ?
 ゲストも多すぎ。ドコにいるのか探すのが大変だったよぅ。
 ジャンクションの「手の甲」には、やっぱウットリした。

エアロとアクアのレッスンをやった後、久しぶりに泳いでみる。
泳いだ後は眠くなるよねー。帰ってすぐ寝てしまった。


やっと、<土曜日>

今日は会社。なーんで、うちの会社は完全週休2日制じゃないんだよぉ〜。
夜9時くらいから、2週間ほど前に新しくできた温泉に行ってきた。車で約5分。
 どうやらこの源泉には保湿効果があるらしい。これはまた行かねば。

帰ったらちょうど「スマステ」が始まった。
 ようやく「月イチゴロー」の順位もはっきりして、スッキリした。
 やっぱり吾郎さんはヒゲなしのほうが好き。私はね。
 エノケン・菊谷栄のお話、感動した。また、「笑の大学」見に行きたくなったなぁ。
 あと、小窓の慎吾クンの表情がかわいかった。

温泉に長くつかったせいで、スマステ終わったらすぐ寝ちゃった。


「どっち」を見るのはいつになるんだろう。実は先週のも見れてない。



2004年11月03日(水) 「茶の味」

11月になったらマジメに書くと言っておきながら、すでに昨日書いていないって…。


簡単にぷっすまの感想を。
ってかあんまり感想ないんで、詳しく書きようがないんだな。
ペットショップのところはおもしろかったなぁ、やっぱり。

ぷっすま以外でもいえることなんだけど、
クサナギさんの全体的に反応の薄いカンジがすごい好き。
で、たまにおっきな反応するのが好き。まあどっちもいいんだな。



今日は松山のとあるふっる〜い映画館で「茶の味」をやってたので見てきた。
やっと見れた。
好きなカンジなんだけど、ちょっと2時間半近くは長いかなぁ。
私的にはちょっと短めの1時間半くらいがいいな、と。
クサナギさんは思ってたよりたくさんでてたけど、気付かない人もいるだろうな。

あと、見てたらお茶が飲みたくなった。



帰りに「霧の森」の松山支店で例の大福を買って帰った。
ぷっすまの影響でおひとりさま1箱しか買えなかったよぅ。
それも昼過ぎに行ったので残り少なかった。


帰ってお茶を飲みながら、大福をいただいた。

しあわせ…。



2004年11月01日(月) 久しぶりの日記

特に体調が悪かったわけでもなく
機嫌が悪かったわけでもなく
書く話題がなかったわけでもなく

なのに、1週間も日記を書いてなかったよ…。 単なるサボリだな
てか、PCもメールチェックくらいしかしてないアナログ生活?を送ってました。

ちゃんとスマさんたちの出てる番組は見てるし、 多少見逃したり未見のもあるけど…
『笑の大学』も見に行ってきたよん。感想はまたあとで。


ネイルをアップするのも久しぶりですな。
実はこれ、2週間ほど前に塗ったもので
今は違うヤツなのだ。

今日はこんなところで。
11月からはマジメに書こう。


 < 過去  INDEX  未来 >


りぃ [MAIL]

My追加