すまにっき

2004年10月23日(土) 今度は地震だそうで…

明るくなってテレビの中継を見て、被害の大きさにびっくりしています。
余震も数もすごいですね。
被災地の方々、お見舞い申し上げます。



金曜いいとも。お楽しみのジャンクション。

今日はムネ?!  ありゃ、ムネじゃないでしょ。ムネはもっと下だべ。

もう見せるトコロがなくなってきた?!  …って、まだまだあるでしょ。


フィンガー5つよし、かわいい。
おそるおそる実験をする姿もかわいい。
リアルホッピーを見つめる姿もかわいい。
いいとも選手権で風船を飛ばす姿はカッコイイ。            うん、満足。



2004年10月21日(木) 「これって俺のことだよ」

格好いい人。完璧な人。料理のできる人。

これが、若槻千夏ちゃんの許せない人の条件。それに

これって俺のことだよ。

とコメントできる吾郎さんがステキだ。夜中に大爆笑してしまった。近所迷惑

「だって、コンサートとかでカッコイイとかいわれるよ?」

って、どの芸人さんよりもオモシロイ人だよ。

『Goro’s Bar』今日はおもしろくなってた。
ネタをやった赤いなんとかさん(←名前覚えろっ!)もよかった。
ってゆーか、茨城弁が好きなんだよね。うちのおばあちゃんが茨城に住んでるからさ。
あみんの「待つわ」。これ、私もハモれるんだよね。完璧に!

私のほうがウマイよ。←吾郎さんみたいだ。自分でいうなよ。


来週からもどんどんおもしろくしていって下さいな。



今日は代行レッスンがあって帰るのが遅くなったので、
『どっち』は吾郎さんの番組のあとに見た。

やっぱさ〜、マツタケのよさは日本人にしかわかんないんだろうな。

マツタケ = 超高級

なんだよね、日本人にとっては。
しいたけ食べれない友達も何故かマツタケは食べれるらしい。なんだそりゃ。

きっと鯛めしはおいしいと思うよ。
外国人力士さんには最初から不利でしたな。とにかく食べてもらいたかったよ。
よさそうな人たちだったので。

ハモを「ウナギの親戚」と説明したクサナギさん。
この間の「ハ虫類」と「両生類」の違いを思い出した。

どちらも当たらずとも遠からず、ですな。


魁皇さんとのお話もよかったし…。
今日は全体的におとなしくてマッタリしてて、いいカンジだった。



2004年10月20日(水) トカゲがやってきた

皆様、大丈夫だったでしょうか?



なんでまたやって来るんだよぅ…。朝から雨と風がすごい。

また家の前の道路が通行止めになったという情報を聞いて、
会社に帰らせてと訴えたけど、今出たら危ないからと帰らせてもらえず。確かにそうなんだが…
家がどうなってるか心配で仕事が手につかなかったよぅ。

ひどくなる前に帰らせろっ!!



イライラと会社への怒りと今回もとりあえず家が無事だったから安心したのとで疲れちゃって
9時に寝てしまった。んで、起きたら6時。

寝過ぎだな、おい。




月曜からの番組の感想を簡単に。

『ぷっすま』
この企画嫌いなんだけど、いつもよりはおもしろかったかなーって感じ。
人選がいつもの「えーっ、こんな人いるかよっ!」っていうのじゃなく、
テレ朝見学とかできたからなのかなー。
まあ、料理の内容は相変わらず「おいおいっ」なんだけどさ。

クサナギさん同様、『裸にエプロン』もなにげに好き。



『ほん怖』
いいよー、吾郎さん。
子ども達の悲鳴とかも気にならなくなってきたしね。
でもVTRの内容が「えっ、なに?もう終わり?」ってのがあるよねー。


『スマスマ』
マツケン様はやっぱ貫禄があるなー。
プレゼントをもらってやたらとはしゃぐ木村サンと異常に反応の薄いクサナギさんの差がツボ。
コントも短めのがいっぱいな感じでよかった。

「コマい話」サイコー!



2004年10月18日(月) イヌですか?

今日まで地元では秋祭り。会社ももちろんお休み。
土日と重なったために観光客?も多くてすごかった。


でもって、今日は近くの銭湯?でアカスリやってもらってきた。
先週ようやく見たという「アカスリチョナン」の影響だな。
韓国式アカスリなのに、やってくれた人はなぜか白人さんだった。
で、肌もすべすべでなんだか白くなったみたい。
マッサージもちょっとやってもらって気持ちよかったなぁ。



スマスマとかの感想書こうと思ったんだけど、さっき「めざましテレビ」見ててぶっとんだ。

『イヌと呼ばれた男』

なんじゃ、そりゃ???
年末時代劇『○○と呼ばれた男』シリーズ?


衝撃が大きすぎたので、やっぱスマスマとかの感想は明日にする。



2004年10月15日(金) 次のパーツは?

金曜いいとものもっとも楽しみなコーナーとなってしまった『パーツ告知』

つまり、ジャンクション。

そのうちおなかとか、背中とか、太ももとか…見せてくれちゃったりするかなぁ。

妄想中…



2004年10月14日(木) 吾郎さんの番組

今日は自分の後の他の先生のレッスンも受けちゃったので、帰ったのが23時半。
おまけにレッスンの合間にジムのトレーニングルームのテレビをふと見たら、
偶然にも『どっち』の勝者が食事してる画面だった。

先に結果がわかってしまった…。

また後日改めて見ようかなーと思った私。


『うたばん』もお笑い総集編の予定だったみたいなので、これもすぐには見る気起こらず。
また後日。 …って見ずに消去しちゃう可能性もあるなぁ。
私は見かけによらず(といわなければいけないのが残念なのだが…)騒がしいものが苦手で、
最近のお笑い番組あんまり見ないの。 実は、波田陽区を初めて見たのは2〜3日前だった。

そんなわけで吾郎さんの番組(と、あえて書く)、吾郎さんが出てなけりゃ絶対見ないっ!

やだ、騒がし過ぎる。

知らない人のコントいらない。友近さんの歌も毎回はいらない。
たまに見せる吾郎さんの表情やコメントがかわいいだけに、残念だよぅ。
なんとかならないかね〜。せめて人数を減らしてほしい。



2004年10月13日(水) やっと見れた…

こっちでもアカスリチョナンをやっと見ることができた

今日はサッカーがあったんで1時間半も遅く始まったよぅ

予約録画でいいじゃない?って思うんだけどさ

録れてるかどうか心配で起きてた私


もう眠い 寝よう



2004年10月12日(火) ぷっすまとか…

だいたい日記は朝会社に行く前に書くことが多いんだけど、
そうするとさ、思ってることの半分も書けないんだよねー。
当たり前だよね、10分くらいで書こうとしてるんだもの。

        今日は寝る前に書こう!



『ぷっすま』

久々のビビリ王。
準備も本番も時間がかかって大変だろうけど、やっぱやって欲しいよね、コレ。
内容はいつもよりぐだぐだな(手際悪い?)感じかなぁと思ったんだけど、
柳葉さんの暴走やクサナギさんの自滅小芝居なんて予測できないもんね。しゃーない。

実験で出てきたBTB溶液、なつかし〜い。
でもアレ濃すぎないかなぁ?なんて考えてるうちに小爆発を見逃したよ…。あとで見直したけど

今度こそは吾郎さんに出て欲しいと思うビビリ王


で、エガちゃんはいつ出てくれるの?




それから、昨日書く予定だった「ほん怖」と「スマスマ」。

『ほん怖』

ちっちゃな新入りさんには特に優しく接してる吾郎さんがとてもステキ。
怖い番組のはずなのに、ほんわか癒し系番組と思ってる私は異常?
だって、VTRも心霊写真も怖くないんだもん。

それにしても…
がっちゃん先生(解説してくれてる大学教授ね)、わざわざ愛媛から収録しに行くんだろうな。
吾郎さんとおしゃべりできるんだね。

なんて、うらやましい




『スマスマ』

ビストロ。ゲストに対する反応の温度差がやっぱりツボ。
「たまたま観てしまった」って言ってしまってもOK!
それでこそクサナギツヨシ。

負けてもいいさ、どうせクサナギさんはスイムキャップなんて使わんだろう。
それに水着のサイズは慎吾クン用ではないはずだ!(慎吾クン、ごめんなさい)


草ヤギ。初めて見たときは直視できなかったはずなのに、
昨日の草ヤギさんには何故かうっとりしてしまったよ…。
でもオチはいまいち。

カツケン、好き。送信屋、まあまあ好き。



2004年10月11日(月) いいとも

昨日(日曜)の朝、起きたら目が開かなかった。触ってみたら腫れていた。
いつものじんましん。季節の変わり目は必ず理由もなく出てくるんだなー。
まあ慣れっこなんで、手際よく救急病院に連絡して点滴してもらった。
…で2日間頭と目を冷やしつつ寝ておりました。

でもテレビつけたままだったので、スマさんの話題がちょっとでも出てくると、
寝てられないんだなー。
今日のワイドショーの韓国の話題と吾郎さん生出演でほとんど寝てないよぉ…。

『いいとも』
月曜メンバーと金曜メンバーの待遇の違いがすごいねー。
どちらも愛あっての行動・発言なんだけどね。

吾郎さんは生放送とか、けっこう向いてると思うな。


昨日の増刊号も見た。
クサナギさんのあの不器用さがかわいいねー。


『ほん怖』『スマスマ』はまた明日以降



2004年10月08日(金) 「いいとも」「ごろーずばー」「わっつ」

台風が近づいているようなので、みなさま気をつけて下さいませ。

前回の台風でかなりのダメージを受けたこの近辺。
今日も雨で土砂崩れの危険があるとかで高速道路が通行止め。
相変わらず片側通行が多くて、市内が大渋滞してます。
家に帰っても日記とか書く気も起こらず…。

ホントはいろいろ書きたかったんだけどなー。


まずは昨日の吾郎さんの番組から。
ようやく愛媛でも放送することになりました。パチパチ。
前の番組は見てないんで比べることはできないんだけど。
やたらと人が多い番組でした。それも知らない人が多いの。
もっと吾郎さんを映してくれ〜とも思うけど、まあいいか。
笑顔の吾郎さんや天然の吾郎さんが見ることができるから。

あっあと金田一も見ましたよ。
私は他の人がやったシリーズとかまったく見てないんで、
金田一のイメージとかもともと持ってないし、犯人も全然知らないのでラッキーなんですかね。
私は好きですね、吾郎さんの金田一。でも、フケは別にいらないと思うけど。




『わっつ』
金曜のレッスン終わって帰るときには、FMをつける習慣がついたようです。
今日はなんといっても吾郎さんとのゴルフ話でしょう。
木村サンのスウィングをケイタイで撮り、木村サンに解説する吾郎さん。
木村サンのクラブのグリップが少し太い仕様になってることを知り、
「僕も太くしちゃった(はあと)」と報告する吾郎さん。
それをうれしそうに話す木村サン。ふたりともかわいすぎですっ!!



『リニューアルいいとも』
ジャンクションにクサナギさんひとり。
ひとりでやらなくちゃとあたふたした感じのクサナギさんがカワエエ。
手に汗かいているのが見れてラッキー。

今日のうれしかったこと。

 1.淡いピンクのセーターにジーンズ
 2.オープニングのクイズをすぐに答えられたこと ってゆーか、答えてもらわないとね
 2.宇梶さんを見上げてるとこ
 3.なんとかサイエンスのクイズ不正解で前にすわってるとこ お客さん近くで見れていいねえ
 4.遠藤さんのいたずらになかなか気付かないとこ
 5.おのろけコーナーで興味がなく低い点数をあげるとこ 正直、私もどーでもいいと思う


 そして、              なーんだそれ



うわっ、4時になっちゃったよー。
仕事行かなきゃならないのに。おまけに会社の健康診断がある。
こんなに寝不足でいいのか…。



2004年10月05日(火) ぷっすま

棒を使うなー!

バカ−!

久々のぷっすま。これ↑が見れただけでも満足じゃ。
「ぷっすま」誕生日を忘れてるクサナギさん。
7年目の抱負は「コツコツと」。  君は西川きよしかーっ!
出川犬をパシパシたたくクサナギさん。  あんな音は出ないだろー!

まったく勝つ気がない様子

でも、案外手品がうまかった。てじな〜にゃ。



2004年10月02日(土) どんべえのCM

中居サンの「あげ」の食べ方がやけどしそうで怖いよぅ

今回のCMも楽しくて好きです。今回は関東も関西も一緒なのかなー?




『いいとも』

吾郎さんが来たときのクサナギさんのとってもうれしそうな顔を見るだけで
こっちまで笑顔になっちゃったよぅ。すっごい癒されました。



2004年10月01日(金) 大渋滞

高速道路を含め隣の市に向かう4本の道路のうち2本がようやく片側通行になった。

もちろん大渋滞。


「片側通行になったし、20時のレッスンだから来て下さい。大丈夫だから。」
と、スポーツジムから電話があった。

何が大丈夫なんだ?

仕方なく17時に仕事終わって家に帰り、座る暇もなく準備をして家を出た。
いつもの金曜なら1時間半くらい余裕があるので、この時間に『いいとも』を見てるの。
なんとかレッスンに間に合い、レッスン2本やってジムを出たのが 22時40分

帰りの方がめちゃめちゃ混んでる。家に着いたのが 24時50分
時速に換算すると13km弱。マラソン選手の方が速い。
私は夜中だったからこれくらいの時間ですんだけど、
夕方のラッシュ時に帰った人はこの倍くらいかかったらしい。


疲れ果て布団の中に入るも、遅くまで運動してるので体が興奮して眠れず。
かといって『いいとも』も『金田一吾郎』を見る気も起きず。


今から仕事いってきます。仕事帰ってからゆっくり見ます。


あっ、新聞に東京海上の広告あったねー。会社で見つけた。
家は新聞とってないんであわててコンビニで買ったよ。

どんべえと味の素の新しい?CM、さっき見た。元気出たぞー!!


 < 過去  INDEX  未来 >


りぃ [MAIL]

My追加