すまにっき

2004年08月30日(月) たいふう

今日はすまっぷさんの話題はありません。


台風16号、すごかったです。四国でも。
会社は午前中で終わり。(そのかわり来週の土曜の午前中に行かなきゃならない)
家庭教師も中止にしました。(今日の生徒の家は車で2分の距離なんだけど)
雨もかなり降ったし、台風が過ぎたあとも風がすごいの。
この前の大雨でかなりダメージを受け、復旧もあんまりできてないこの地域にとっては
大変なこと。
今回もうちは大丈夫だったけど、市内で2500世帯近く避難することになったみたい。

ずーっとNHKの台風情報見てたら、いつのまにか寝ていて「スマスマ」見逃しました。
録画してるので、あとで見ます。
あっ、いいともは見ました。新コーナー、好きなカンジです。
あーゆーの金曜日にもやってほしい…けど、金曜日には合わないかなぁ?


もう台風はこりごりです。 (まだ8月なのにね)



2004年08月29日(日) いろいろ

まずは、中居サンお疲れ様でした。
アテネから日本から、朝に昼間に夜中に。

オリンピック終わったのでゆっくりしてくださいっていいたいけど、やっぱ忙しいんでしょうねー。


あっ、今日初めて「ブラックバラエティ?」ってのを見ました。 いつも時間合わなくって
結構、好きなカンジです。




「天声慎吾」&「法律相談所」

ソファーでの腹筋運動はいいと思うけど、あとはねー、できないよ。
特に冷蔵庫のエクササイズは電気代が気になる。
それに体がかなり柔らかい私にとっては、たいしたエクササイズにならない。

法律…は、アイドル扱いでちやほやされてるカンジがおもしろかった。
慎吾クンにぎゅーっされるなら、頑張って弁護士になったのにぃ〜。 絶対、なれっこない



「増刊号」のクサナギさん

今日もあんまり話さないだろうなー、といつも期待せずに見ているので
自ら話し出したときは、私も他の皆さんと同じように突っ込んでしまった。

注文したものが遅いとき、よく「材料買いに行ってるのかなー」と冗談で話したりするけど、
ホントに買いに行ってるのね。

あっ、『MORE』買ってきた。けど、まだ読んでない。



2004年08月28日(土) お疲れ様でござる

慎吾クンじゃなくてハットリくん、お疲れ様でござる。
昨日の「ジャスト」と今日の「ブランチ」の半分は見逃してしまったけど…。
特に「ジャスト」はいちばん見たかったのにな。

でも生の出演は見ててつらい部分もあったでござる、何故だか…。


とにかく、朝から「スマステ」までお疲れ様でした。
月イチゴローはやっぱおもしろいねー。
吾郎さんの「慎吾クンは『生き物』」発言に笑ってしまいました。
確かにそんなカンジ。


にしても、ハットリくんが慎吾クンにしかできないってのと同じで、
このコーナーも吾郎さんじゃないとできないと思うな。
「月イチツヨシ」、想像できない。
「月イチタクヤ」…は見てみたいかも。でも、1時間番組じゃ足りないかもねー。



ここんとこ肩が異常に凝ってて首回らなくて口内炎が3つできてどーしようもなくなったので、
整体に行ってきた。(コレでブランチの最初の方を見逃した)
知り合いの紹介で行ってきたわけだけどね。

な、な、なんと左肩に犬か猫が憑いているといわれた。
憑かれやすいから気をつけて…と。

ここって何屋さん?

まあそーゆーのも取って頂いて、首辺りの骨もコンコンと直してもらって…。
すごい楽になった。もっと早く行けばよかったよぅ。



2004年08月26日(木) 木曜21時

今日は年休をもらって免許証の更新なんかに行ってみた。
優良運転者じゃないもんで、今日は手続きと写真撮影のみ。
日を改めて講習行って交付ということで…。
未だにゴールドもらったことない。 ←自慢にならない


 
時間が余ったので、ぐずぐず逃げ回っていた歯医者さんに行ってきた。
予約なしだったので2時間以上待たされたのにもかかわらず、診察は15分ほど。
下2本の親知らずがキレイに横向きに生えてるので抜きましょう、とな。
ココではできないので、おっきな病院を紹介しますだって。

                      ショック…

紹介状持って病院行って、抜歯の日にち決めてきた。
結構、抜歯待ちの人が多いらしく1ヶ月後になった。

切開して歯を割って取り出して…って聞くだけでも泣きそう。
抜歯後1週間くらい腫れる人と大丈夫な人といるみたいだけど、
レッスンとかもあるし、腫れたら困る〜。

                      今からコワイ



今日は「どっち」と「食わず嫌い」同時にあるんだもん、困ったよぅ。
って2台で録ればいいだけの話。2台同時に録るのは「27時間」と「スマステ」以来。

先に食わず嫌い見た。
ヨッパはやっぱりイイネー。
ナスのみそ汁っちゅうのは予想したとおりだったけど、そんなんどうでもイイ!

スマスマで5人で旅行させてお酒のませて、ヨッパトークとかお願いしたい。
27時間中継とかだったら、会社休んで見る!


「どっち」も楽しかった〜。
柳沢慎吾さんとの行きもピッタリ。隣ですごい楽しそうに笑う。
特選素材のVTRもクサナギさんが「1本のいい映画を見てるよう」というとおりイイ感じ。
柳沢さんへの軽〜い毒舌なんかもあってね。


同時に流れるなんてもったいないよねー。



2004年08月24日(火) ぷっすま

結局、ハットリCD買っちゃいました。
バイト通勤中(約90分)聞き続けました。

そして「ファミマ」のNIN×NINお弁当箱GETしました。
毎日ファミマ通ったもんねー、って通勤途中にあるんだけどさ。
さっそく使います。



そして久しぶり(に感じる)のぷっすま。

石塚さんゲストだからって食べ物対決が多くて見てるほうも苦しくなってきた。
結構な量あったと思うんだけど、アレ全部食べたのかなー?
氷をシャクシャクつついちゃう気持ちもわかるわぁ。


でもあれだけ先に食べてもビールは別腹なのね、クサナギさんは。


また近々オープニングからヨッパのクサナギさんが見られるのね。
楽しみだわぁ〜。






↑久々のエンピツ投票ボタン

My追加
たいていのクサナギさんふぁんは「よくやった!」と思っている。



2004年08月23日(月) バースマ&NIN×NIN祭り

夕方からスゴイ雨と雷!!

部屋の照明やらテレビやらがチカチカして怖かったよぅ…。
停電しちゃって『スマスマ』見れなくなったら困るー。



なんとかおさまったので、無事にスマスマを見ることができました。


『ばーすでいすまっぷ』

さすが、中居リーダー。
んふー、でも私も全部当たっちゃったんだな。
中居サンよりも早く予想できたもんね。
中居サンが何を選ぶかも当てちゃったもんね。やったー!!


しかし、木村サンがおしゃれなものといって選んだ「日焼けまっすぃーん」。

おしゃれ = かりんとうな中居サン

ってな解釈でいいんでしょうか?それともまっすぃーん自体がおしゃれなもの?
木村サンにそこんとこが聞きたい!

あと、クサナギさんの自信はどこからやってきたものか?
それも聞きたい。


それにしても、友達を家に呼んでワイワイするのが好きな私にとって今回の品は
ぜ〜んぶ欲しいなーと思いましたよ。あっ、まっすぃーんはちょっと…。日焼けできないもんで…。


『NIN様』

似てるぅ…。
慎吾クンはなんでそんなにいろんな人のマネができるんだ?スゴイ!!

ちなみに私は、オリンピックで頑張ってる室伏さんを見ても
慎吾クンを思い出しニヤリとしてしまうダメダメなヤツです。


ハットリ参上CD、買っちゃうかもしれない。



あっ、吾郎さんの名前が出てきてないねー。
うーん、なに書こう…。

             好きです、吾郎さん。   ←思いついたのが、コレ。



2004年08月22日(日) 興奮するクサナギさん

先週の増刊号の続きだそうで…。(先週のはまだ見てなくて、後で見ました)

そーゆーことに興奮してくれた方がうれしいと思う私です。なんでだろ?


でもでも、他の皆さんがツッコミをいれるほど

クサナギさん本人は興奮してなかった、胸には と思うんだけどな…



2004年08月21日(土) たこ焼き

たこ焼きに使用するタコは、「蒸しタコ」にしなければならないことがわかった。

刺身も食べたいなーなんて刺身用を買って分けて使ったら、みごと失敗。
固すぎてかみ切れないよう…。

みんな知ってることなのかなぁ?
一応、自分のためにメモしておく。



えっ、この日記って何のジャンル?ってな内容だの〜



2004年08月20日(金) いいとも〜!

な〜んか、久しぶりにクサナギさんを見たなぁと思って考えたら

な、な、なんと、10日ぶりだった。 ※昔のビデオは除く

オリンピックのせいで、先週茨城に行ってたときの分を見てなかったみたい。 みたいって…



久しぶりのクサナギさんを見ての感想。

相変わらず白いのぅ…
前髪どっから作ってんだ?
さっき、おなか見えた?

って、いつもと一緒じゃん。あはは。


それにしても    どうしよう、みんな〜!   には笑っちゃったな。カワエエ。
サワヤカさんというよりも、おばかさんってカンジだーねー。もちろんイイ意味でね


わっ、もう会社行く時間になってしまった。いってきまーす。



昨日の日記、日付を間違えてたので訂正しました。



2004年08月19日(木) なんなんだ、この天気は…。

雨がやんだと思ったら、気温が38℃にもなった。
お天道様は何を考えてるんだよぅ…。



今さっき、慎吾クンの『伊賀忍茶』のCM見た。カワエエ。
実はわたくし、ファミマの『NIN×NINもらうでござる!』キャンペーンのため、
せっせとファミマに通ってるのでござる。
いつも500円ギリギリのものを選んで買ってる。       なんて貧乏くさいヤツなんだ。



オリンピック、すごいねぇ〜。
毎日、寝不足だー!


最近クサナギさんを見てないので、ビデオをいろいろ見てる。
板前つよし時代とか…。夏らしくていいよ、あの髪型も。
でももうやんないんだろうなー。



2004年08月18日(水) オメデトウ!

改めまして     中居サン、お誕生日おめでとうございます

お祝いに、うちのお母さま(同じく今日、53歳になりました)とお食事してまいりました。


なんか、クサナギさんの時もおんなじこと書いたかもしれないんだけど、確認してない
中居サンの好きなようにしてください。ついていきます!
時々、髪型がぁ〜とか顔の色がぁ〜とかおなかがぁ〜とかいっちゃうかもしれないけど
許してください。
しかし…慎吾クン同様、慣れてきちゃうというかカワイイとさえ思ってきちゃうのよね、あはは



それにしても、雨がすごいです。
午前中なんかも2時間で100ミリ以上だったとか…。
うちは大丈夫だったけど、約20m先は冠水して車が通れなくなってました。
まだ降り続くみたいなんで、なんかコワイ。



2004年08月17日(火) お久しぶりでございます。

木曜に仕事を終えてから今朝まで茨城に行っておりました。
弟の結婚式やらおじいちゃんのことやらで、ココ1年でなんと5回目!
その前の10年間で2回しか行ってなかったのに…


えーっと、久々なのにSMAPさんのネタあんまりナイです。
スポーツ好きの私は現在「オリンピック」と「高校野球」の方が気になるようです。

せっかく関東に滞在していたにもかかわらず、リアルタイムチョナンも見てないし…。
昨日の『F2X』とやらも高校野球に気を取られて忘れておりました。
見たのは「NTT東日本」のCMだけ…。


もったいないのぅ




一応17日の日記ですが、今は8月18日の3時過ぎ…。
ということで、

はっぴぃ ばーすでい!  中居サン と うちのママ

中居サンとうちのママが同じ誕生日なのがうれしい〜。
おまけにうちのばあちゃんと吾郎さんの誕生日がおんなじです。

今日はお祝いだぁ!

あ、今日見たら中居サンの顔やせたカンジがする…。お疲れなのかな?って当然だーねー。がんばってくらさい。



2004年08月11日(水) ハットリくんとか9.11とかNTTとか…

最近、SMAPさんたちの話題が続々出てきてうれしーねー。



文化芸能部にハットリくんが生で来てたしさ。
映画予告の中のハットリくんと現在のハットリくんの顔の輪郭の違いに…。
いや、どっちも好きだわよ。



9.11の会見映像もあったし。
吾郎さんの子ども抱いてる姿がすごーく自然で似合ってるのよねぇ。何度もリピ。
でもそれ以上にリピしたのは、走ってるトコロ。
こっちはすごーく不自然なカンジ(やっぱり…)で、おもしろすぎ!

しかし吾郎さん、「役不足」の言葉の使い方間違ってます。



今さっき『NTT東日本』の新CMの話題が出てたー!!
こっちでは見ることができないので、うれしいよぅ。
西日本もやってくれればいいのに…。
昆布ポン酢もSHOPなんとかも(もはや名前すら覚えてない)見れないのが多すぎるよ…。

まあ仕方ないんだけどさ。(たいしてつらがっているわけでもない)




でも、私がイチバンみたいニュースは
『SMAPの今年の全国ライブが決まりましたー!』
なんだけどな…。

あるんだよねっ。 あるよねっ。                心配…



2004年08月10日(火) CM

SMAPさん勢揃いのCMの話題。

吾郎さん編?電話受け取る前の吾郎さんの顔がステキだわぁ。
クサナギさんもらしいよねー。

ってか、これが「第1弾」というのを何かで見たけど、
今やってるのは、何?  第0.5弾 とか?

他の人メインのもあるっていってたけど、
クサナギさんメインのは今のヤツ?  映像なし

なんて疑問は私だけではあるまい!
まあ、5人わちゃわちゃならメインだろうが脇だろうがなんでもよいよ。





ぷっすま(ヨッパ剛編)

本当は仕事中に飲酒なんてサイテーなんだけど、
ぷっすまに限り、全然OK!!
カッコイイのよりヨッパヘタレなほうが好きな私は異常?

夜中なのに、大笑いしてしまった。
品庄さんも今日はおもしろかった。




スマスマ

スマシプ3人が肩寄せ合ってちゅーちゅーする姿でテンションup
おすぎが加わりテンションdown

なんで入ってくるんだよぅ。

あとはあんまり印象にないかなー。

私の血液型を当てて欲しいわ、SMAPさんたちに。
って、会いたいだけか…?

9割以上の人に当てられることのないA型の私。(たいていO型といわれる)
当てられるかなー?

あっ関係ないけど、日曜日に献血した。 70回目。
献血、シュミです。



2004年08月08日(日) 歯が痛い…

どうやら半分埋まってる親知らずが虫歯になった模様。つらいよぅ…
早く時間作って、歯医者に行かねば。

そういや『歯が痛い』って歌、あったなぁ。スマシプさんのだね

それで思い出したっ!!
金曜日会社の飲み会で、私はレッスン終わって2次会のカラオケから参加したんだけど、
『トイレットペッパーマン』なんぞ歌ってみました。
この歌、すごいムズカシイね。ちょっと、中居サン尊敬。ちょっとかよっ!
採点機能がついてて、音程正解率が80何%かで総合86点だったんだけど、
…これって、喜んでいいものなのかな?謎だ。



昨日のサッカー全部見ました。
あんまりサッカーに興味がないので、誰が誰だかよくわかんないし、
今まで1試合まるごと見たことなかったんですけど、
なんか応援しなくちゃ…っていう気持ちになったので。

いろいろニュースでも取り上げられていますね。
うまくいえないけど、なんか悲しいですね。
たとえ日本に対してでなく他の国に対してであっても、同じように悲しくなると思います。
中国のサポーターさんたちは、
「中国に勝ってもらいたいのではなく、日本が負ければよい」 のかな?
途中で帰っちゃうとかって、頑張ってる中国の選手に失礼だと思います。
           う〜ん

あっ、サッカー詳しくなくても、地元出身の選手だけはしっかりわかりましたね。
彼のお兄さんが高校の時のクラスメイトだったもんでね。




『スマステ3』
慎吾クンがいろんな方言に反応して、おもしろがって繰り返すのがかわいかったです。
それにしても、沖縄は方言ってゆーか沖縄語だわね。
地元の言葉は、正直びみょー。あんまり使わない感じでした。
まあ同じ県内でも地方によってかなり違ったりするからねー、かなり。


『天声慎吾』
バレエ企画 PART2。
この企画好きだー!
慎吾クンのチュチュ姿がたまらなくかわいいと思う私は異常なのかしら?
来週も楽しみだわ〜。



2004年08月05日(木) どっち と うたばん

      今日のどっちは『うな丼vsカツ丼』

…ということで、クサナギさん鑑賞に徹することができるわぁ〜

なーんて、甘かった。
ゲスト多すぎ!おまけに騒がしいときた!!

でも、「交友録」と最後の毒舌(ダメだし)が見れただけでOKとしよう。


それにしても、川島省吾(劇団ひとり)さんってクサナギさんよりも年下だったのね…。
調べてみたら慎吾クンと生年月日が3日違いだった。へぇ〜へぇ〜    余談でしたっ!

余談ついでに… あのミツバだけは食べたいと思った。




うたばん。

ヨン様だとかヨンハ様だとか…ちょっとまぎらわしいなぁ。いっておくが、嫌いなわけではない
冬ソナとか韓国ドラマを一度も見たことないんで、
最近名前が挙がってる方々が、わかりづらいというか…。

とりあえず、個人的にはヨン様よりヨンハ様のほうが好みかなーと思った。
あと非常に個人的ではあるけど、クサナギさんを通訳に呼んでもらいたかったなーなんて。

がんばってリスニングしようと思ったけど、ムリだった。あたりまえか…

でもひとつだけはっきりわかっちゃったもんねー。
冬ソナ未公開シーンとやらに出てきた

    キダリヨ!!    っての。

『ホテルビーナス』でイチバン印象に残ってる言葉だからね。


『世界に一つだけの花』の生みの親でもあるマッキーさんもおもしろかった。
ただ中居サンの歌ヘタネタは、正直もういいやーって思ってる。
中居サンの歌、あんまりヘタだと思わなくなったからかなぁ?



先に何も考えず
水色のネイルを塗ってしまったので、
どんなデザインにするか悩んでしまった。
ちゃーんと小指にまでお魚さん描いたよ。
すごくちっちゃくなったけど。
  ミジンコ大にね。
      ↑
 んなこたー、ないっ!



2004年08月04日(水) 吾郎さん

吾郎さんの番組「ザ・ディスクロージャー」。
なんとリアルタイムで見ることができました。

いろいろな出来事(とはいっても3つだけど…)をマジメに検証しているようでしたが、
吾郎さんのマジメなシメのあとの1分ほどの映像ですべてをもってかれました。
かわいすぎるっ。

それにしても…
テレ朝スタッフは吾郎さんが高いところが苦手なことを知ってて用意したのかなぁ?
まあどっちでもいいや、吾郎さんがかわいければ。

吾郎さんが出てくるたびに何故か衣装替えしているのがツボ。
意味わかんないけどいいんです、吾郎さんがステキなら。

この番組のスタッフに吾郎さんファンがいるのだろうか…と思ってしまいました。


なんか吾郎さんのシメでは次回もあるみたーいな感じに聞こえたけど、
どうなのかな?あったらうれしーなー。


しかーし、内容には興味ないのよ…。
学校のお勉強でイチバン苦手だったの歴史だし。
なにかあった出来事をあとでいろいろ検証するっちゅーのはねー、ちょっと…。
はじめはがんばって見てたんだけど、途中からは数学の問題解いてました。
大学受験を控えた生徒を2人も抱えてるので、 ←家庭教師でね
時間があるときは私も勉強してるのよ。やんなきゃすぐ衰えちゃう…

なんで、吾郎さんの声が聞こえたら顔を上げるって感じで見てました。
こんな私を許して、吾郎さん。

でも次回も(あったらね)必ず見ますよー、吾郎さんのコスプレを楽しみにね。



2004年08月03日(火) 31分遅れって…

なんでテレ朝は微妙な繰り下げを行うのか?

野球とかでも36分遅れとかってやるよね?
以前それで録画失敗したことがある…。
最後のCM前に「この後、クサナギに大変なことが起きる!」的テロップの後、
プッツリと切れていた悲しい経験を思い出した。

そんな経験をふまえて、録画予約時間を2時半に設定した。 ←やりすぎ…


オープニングの 酒くせえ → 水くせえ のやりとりは、
ふたりが考えた精一杯のコントだと思って私は見てたのですが、ホントはどうなんだろうか?

酒くさいこともクサナギさんには十分ありえることなんで…



絵のほうは特にコメントはないんだけど、 ←別に悪い意味ではない
ユースケさんとの結婚話とか、
ミッキーとのオチのないコントとか、
いろんなコメントとか、

ユリエさんの為に              とか…

おもしろかったなぁ。
遅くまで起きて待っててよかったってもんだ! なんて、いつも遅くまで起きてるんだけど
坂口クンのことにふれるのを忘れてた。いい感じのひとだ。 それだけかい!

まあ今日のイチバンの疑問は、

「憲二くん!」と連呼するほどクサナギさんと坂口クンは仲よしなのか?

謎…。



2004年08月02日(月) すますま

きゃーっ、今週も「NINNNIN」があったー!うれしー


来週もやってくれるかなぁ?公開まで毎週やってくれるとか?
だったらいいなぁ…。



キャメロン・ディアス嬢。
今まで好きでも嫌いでもなかったんですけど、今日のビストロで評価up↑でございます。
すごい反応がよくて、言葉の壁があるのにそれを感じさせなかったです。

よく笑って、よく食べて。

あーゆー風に食べてもらえるのは、作り手にとってイチバンうれしいことだよねー。
彼女の反応をうれしそうに見るスマさんたち…と、ほんといい雰囲気でした。



続いて、「ハッスル、ハッスル!」コーナー。 ←そんなコーナーではない
私は、本家の「ハッスル、ハッスル!」もあんまり好きではないです。
なぜ高校野球で禁止されるほどのブームになってるのかもわからないのであります。
だって、アレ見ると気が抜けるんだもん。ハッスルできないもん。

さて、木村サン。
2時の方向とはどこから見て2時なのでしょうか?
クサナギさんから見て「2時」は大変危険な方向です!

罰ゲーム。私は、壊れた吾郎さんが大好物です!



「4時まで2分 朝まで5分〜」
私は日の出が4時3分と解釈しているのですが…。
そんなことはどうでもいいか。
トークもまったりといい感じでしたし、お歌もみんな上手でした ←歌手に対する言葉ではないな…
それにしても、クサナギさんの緊張っぷりがおもしろいー!!


歌はねー、見てる私も毎回緊張するー




先週に引き続き、今週も大変満足でございました。



2004年08月01日(日) たいしたことは書いてません…

まあ普段もたいしたことは書いてませんが。


もうね、1日中雨が続いてます。
愛媛は水不足とかになりやすいんで多少は降ってもいいんだけど、
これだけ降り続くとねー。
被害がないだけいいですよね。

今住んでるところは水不足の心配はないんだけど、
学生時代に住んでた松山ではしょっちゅう水の心配をしてたなぁ。
実際、ダムの水が0になっちゃって1日19時間断水ってのも経験したし。
夕方の4時から9時までしか水が出ないの。
朝起きて顔を洗うのも浴槽に溜めた水で。
9時になったら例えシャンプーの途中でも容赦なくシャワーのお湯が止まったり。
学校の実験は夜遅く終わるので、いったん家に帰って用事を済ませてから実験に戻ったり。

水は大切だー。節約しなきゃー。
としみじみ思ったもんです。
が、時間がたつと忘れがちになっちゃう…。ダメだなー。


と関係ないことをだらだらと書いてしまいました。
『天声慎吾』のこと書こう!
バレエ好きーなんで、この企画めちゃくちゃおもしろい!
慎吾クンのバレリーナ姿、すげーかわいいんですが…。
あの格好で街中を歩くのは、27時間で中居サンがパンツいっちょでお台場を走り抜けるのに等しいわぁ。

来週はバーレッスンとかもするみたいで、楽しみっ!
収録の次の日は筋肉痛になっただろうな…。


 < 過去  INDEX  未来 >


りぃ [MAIL]

My追加