すまにっき

2004年07月31日(土) すますて

台風は通過したけど、なんだかずっと雨が続いてる。つまんない週末だわー。


夜、レッスンの代行が入ってまして…。
イチバン台風が近づいてる時に45分かけてジムまで行ってまいりました。
出かける直前まで中止の電話がかかってくることを待ってましたが…、ありえないわな。

駐車場はガラガラ。 ← あたりまえだよねー、やっぱり。
マシンルームにいるスタッフが、

「○○コーチ! 今、プールも含めて館内に(お客の)女性が3人しかいませんっ!」

ひぇ〜っ、エアロビクスなんて女性のお客がメインなのにさ。
結局1本目のレッスンは、その3人と新人スタッフがおまけに入ってくれて4人でレッスン。
2本目は8人くらいいましたが…。


そんなこんなで、ちょっと疲れてて『スマステ3』はウトウトしてたみたいで。
朝起きて見直しました。

慎吾クンの髪型がますますかわいくなってるわぁ。私もセット次第ではあんなカンジになりそうなんだけどな

それにしてもコラボって大変なことだったのね、その業界の人たちにとっては。
見てる側にはわからなかったけど。
私がわかったことは、

やっぱ、SMAPはスゴイ!!
ちゅーことかな。

SMAP民放5元中継、一度は見てみたいよね。
その場合、誰がどの局になるんだろうか?
そして、クサナギさんはひとりで大丈夫なんだろうか?
なーんて心配してしまったが…。

その前にもっと心配しなければいけないことに気付きました。

5局も同時に録画できない!!

一応、ココでは全部の局を見ることできるけど。
うちには昔の使ってないデッキとか合わせても4台しかありませぬ。それだけあれば充分だろうが…

W録画のデッキ欲しいなぁ



そんなことをのんびり考えてる何の予定もない「雨の週末」であります。夜、家庭教師はあるけど



2004年07月29日(木) オメデトウコメント

何かお手伝いできることがあったら、僕も、何か、手伝いますんで…

なんじゃい、そりゃ。

そんなコメントをするヒトを初めて見ました。
手伝うって…意味わかんねぇ。

あの、お互いなんて呼び合ってるんですか?って質問し、
マジメにフツーに答えてるユースケさんを見て大笑いしてるなんてシツレイだわっ。
って、私も見ながら大笑いしてたんですけどね。



あっ、ベッカム様(←一応、様をつけてみました)がビストロ来店!ってゆーのも見ました。
スゴイ温度差のある収録だったみたいですね。(サッカー好き派 と 興味ない派ね)
わたくし、興味なしマッタリ派さんたちも文句なく好きですけど、
ハイテンション空回りさんたちを見るのも好きです。
とにかく楽しみ〜。

とりあえず私はベッカム様より ベッキャム様が好き でございます。
スポーツはほとんど好きなんだけど、サッカーだけはわかんない。ちっちゃいころのトラウマで
クサナギさんが言ってたらしい 「フォワードだっけ?」 っての。

えへっ、私もわかりません。



それと、どっちの料理ショー。
「雨 雨 ふれ ふれ〜」と、ビミョーな音程で歌いつつ、
手だけでなく首まで振っているカワイイヤツが映っておりましたなぁ〜。
関係ないけど、私はたこ焼きが好きだー!



ここ2〜3日、ポポロやらMOREやら月テレやらやらいろいろ買ってしまって、
気付いたら財布のなかに500円ほどしか入ってませんでした。悲しいよぅ…
でもしかたないさね、どれもこれもかわいかったんだもん。満足っ

久々にネイルをアップしてみました。
これまでも簡単なことはやってたんだけど、見せるほどのこともなく…。
←コレもたいしたものではないんだけどね、たまに載せてもいいかなっと。

一応、テーマは『 夜空 …ノムコウ 』  ナンテナ。



2004年07月27日(火) ぷっすま

ユースケさん、ご結婚おめでとうございます!

めでたいのう。



ぷっすま。
クサナギさんは年上の女の人と組むのが合ってると思ってたんだけど、
年下の人ともまた違ったカンジで。ただし、仲のよい人に限る。

昨日のスマスマの話を引っぱるなら、シノハラに対しては完全Sなクサナギさん。
そんなクサナギさんを見られて満足!!
なんかここ3〜4日くらいいろんなクサナギさんが見られて幸せな日々が続くなぁ。
飽きっぽい私はすぐおなかいっぱーいになるんだけど、
クサナギさん見てるのはおなかいっぱいにはなんないね。


それにしても、うらやましいくらい仲よしさんだった。
掛け合いとか、喜びかたとかすごく自然なの。


結局そんなに盛り上がるところもなく、結果もぐだぐだで。

「この後、クサナギがお肉を中心に一言さけぶ!!」

とテロップを出し視聴者を煽ってみるも

「でも、食えないんだよね!!」

とたいしたオチもなく…。

てっきりクマさんが食べちゃうとかあとでスタッフがおいしく戴きますとかかと思ってたのに、
予想を上回るぐだぐだ感で終わるぷっすまが好きだー!



しかし、もう髪のことはいうまいと思っていてもついつい言ってしまいたくなる。
「どうにかならないのか? はぁ〜っ…」



2004年07月26日(月) スマスマ

アブアワードをお楽しみに!!

が異常に気になるわぁ… 楽しみにしておきます。


今日のスマスマはぜ〜んぶ楽しかったです。うれしぃーっ!!


ビストロでの「言葉攻め」(されるほう)好きを全国に知られることとなったクサナギさん。
なんてイイ顔をしてくれるんだ…。

真珠さんにひとこと → 今度からは「ツヨシじゃなくて、ヤギよっ!」と言ってください。
さらに最高の笑顔を見せてくれると思います。


そんなMのクサナギさんが、対中居サンとなるとSになっちゃうのか?いいように遊ばれてる中居奏。
あの歌、是非発売してほしい!
慎吾ママもチョナンも&Gも出してるんだから、中居奏で!!
おまけに木村サンも何か出しちゃえっ。


宇宙人(吾郎さん)vs原始人(慎吾クン)のコント。
くだらなおもしろくて声だして笑っちゃいました。
こーゆーの好きっ。


渋谷問題GUY。
えーっ、愛媛にはこーゆー人いないんでよくわかないんですけどテレビでは見たことあります。
あんな格好でさえも似合っちゃう木村サンとクサナギさんってスゴイね。


お歌。倒れそうにカッコイイよ、みなさん。
何回もリピさせてもらいました。
昨日のクサナギさん「らびんゆ〜↑」も倒れるほどよかったなぁ…



でも、イチバン好きだったのは 『NINNIN』 でした。なぜか…



2004年07月25日(日) 27時間&スマステ

金曜から土曜にかけて徹夜し、昼間に『マッハ!!!』なんぞを見に行った私。ムエタイ好きです!
当然、27時間のOPさえも見ずに寝ておりました。
しかし偶然にも『スマステ3』と「朝5時のライブ」は起きてリアルタイムで見られたんだなぁ。


スマステはおもしろかったです。SHAKEのアレンジも好きでした。



『27時間』

ベースがめちゃイケなので、ある程度のことは大目に見なきゃな…と思っていたので、

4人でライブも、
歌ってるときに他の人たちの声がかぶってるのも、
途中で歌を止めちゃうのも、
ちょっとぐだぐだなコントも(きっとスマファン以外には見られたもんじゃないだろうなってカンジ?)

やってるSMAPさんが了解してやってるんだから、とりあえずOKです。



ただ『FIVE RESPECT』は別だと思います。
あと、そうでなくても寝てなくて疲れているだろう中居サンに
なんで少しでもイイ状態で歌わせてくれないんだろうと思いました。
温泉からスタジオまでたいした距離じゃなくても、危険だと思います。30過ぎには…
最後には5人でのライブも見られてよかったですよ。
なぜか自転車こいでた中居サンよりも汗だくなクサナギさんがツボです。
中居サンが合流したときのうれしさを隠せないクサナギさんもイイ!



中居サンの出てた『サザエさん』おもしろかったわぁ。って思うのもファンだけかな?


イチバン納得いかなかったのは、
ずっと走ってた加藤さんさえもオチを作ってるのに
ボクシングだけオチナシな企画なのはなぜなの?
ボクシングをそれなりにやってた私から見れば、すげー無謀なあり得ない企画。
おふざけでやったらもっと怒るけどさ。
あの体調がベストじゃない状態で、あの具志堅さんとやろうなんて、具志堅さんに失礼だ!!
27時間でやる必要はあったの?



まあそれはおいといて、27時間お疲れ様です。
中居サンの笑顔ステキでした。もちろん他の4人もですよ。



2004年07月23日(金) やってしまったよ…

徹  夜


なんてことをしてしまったんだ、27時間テレビの前日に。


『もう誰も愛さない』<全12話> を一気に見てしまった。
なにも一気に見なくてもいいのにさ、バカだ…



でも、懐かしかった。これ、リアルタイムで見てた。高校生の時。

今見てもいろんな意味でスゴイドラマだったわぁ〜

だって「いいとも」先に見たんだけど、内容忘れてしまったもん。





ちなみに私が今までに見たドラマのなかで衝撃的だったのは、
この『もう誰も愛さない』と『同窓会』と『高校教師』(昔のね) かなぁ…



2004年07月22日(木) どっちとかうたばんとか…

腹ヘリコプター」とすぐパクる

「冗談じゃないよ、ラモスですよ」ワケわかんないことをいう


ワケわかんねーよとツッコミながらもかわええ〜と思う私。別にヘンじゃないよね?

対決自体はどーでもよかった。
なぜなら私はテリヤキチキンが苦手、ソースなんかがたくさんかかってるモノが苦手だから。

でもいいの。
好きな食べ物だとクサナギさんそっちのけで見てしまうので。




うたばんでは、木村サンの話なんかがチラチラ出ててほんのりおもしろかった。
来週のバスケットボール対決が早くみたいな。



2004年07月21日(水) 容量が足りないわぁ

今日のお仕事は会社だけだったので、HDDの整理をした。
週末のためにとにかく空けなきゃと思って。

整理っちゅーか未編集のままRAMに押し込んだだけ…という。


空っぽになったわぁ〜とよろこんでたんだけど、うちのデッキの容量は

26時間17分(レート4.6)

であることを知る。 足りないじゃん!直前スペシャル入れると全然足りないじゃん!


一応、HDD−VHSデッキもあるんでそっちでカバーすればいいだけなんだけど。


新しいのが欲しい…



2004年07月20日(火) ヘタレナギスケ

まずは『ぷっすま』から。

番組終わってリピした場所といえば…

扁平足の足の裏 と 腰骨まで見えた?鉄棒にぶら下がってるときのおなか

いったい何を見てるんだ、私は…。

あと大熊さんの爆弾発言!場面もリピ。 だから大熊さん好きです。


それにしても、
ちりちゃんの歌はおせじにもウマイとはいえな…いのに、歌いきるとは。それも2度も!
クサナギさんと一緒ですな。
クサナギさん、笑ってる場合ではないですよ。あなたは同じことをやったんです。


くだらなおもしろくてよかったわー。



昨日の『スマスマ』

吾郎さんのスリッパファールも、0点なのに3位の台に上がってるところも
木村サンのありえないファールも、細いカチューシャが似合ってるところも
慎吾クンのヘタレショットも、期待してなかった5m走優勝も
中居サンの5m走のゴールのリアクションなんかも
すべておもしろかったんだけど…

スリッパ砲丸の時のクサナギさんのしなやかなフォームが見れただけで
ただそれだけで幸せになりましたー。

はぁ〜っ、シアワセ。



2004年07月17日(土) ようやく捕獲(新選組!)

普段、寝るときは冷房は入れずに扇風機って決めてるんだけど
朝方どうにもこうにもガマンできなくなって冷房を入れてしまいました。
ヤフーの天気情報で各地(結構細かい地区分け)の時間別の気温やランキングが見られるので時々見るんですが、
この辺りの朝方の気温、ランキング1位になってました。
夜中28.5℃までしか下がってないってどーゆーこと?

それでも新潟の集中豪雨のニュースを見ると、暑いくらいはガマンしなきゃなーと思います。


実はこの間の日曜日、「新選組!」の放送時間が変更になってるのをすっかり忘れていて
後で見たら選挙の番組でした。ガックリ
で、今日の再放送だけはちゃんと録らないととTVガイドを何度もチェックし
録画予約して会社に出かけましたよ。
いつもはその後の「土曜スタジオパーク」なる番組はチェックしてないんですけど、
ガイドを見ると石黒賢さんがゲストということだったので一緒に録画しておきました。


ちゃんと録画できててホッとしました。
石黒さんもステキでしたー。
ここでトリビア。
石黒さんと慎吾クンの誕生日は同じ1月31日である。歳は違うけど。あたりまえだ。

ってか、トリビアでもなんでもないな…。



2004年07月16日(金) いいとも

昨日あたりからフジテレビ系の映りが悪い。 なんで?
とりあえずHDDレコーダーを通すとキレイに映るんでいいんだけど。
きっとまわりも悪いと思うんで、誰か電話かけてくれないかな?自分でかけろってカンジ?
ちなみに家は建物自体にケーブルを引いてる…ようだ ← よくわかっていない




いいとも。

見たことのあるピンクのTシャツだけど、
カワイイし、ピンク好きだし(私がね)、体のラインはバッチリだし…OKです。

どうやらクサナギさんは「生放送前に半身浴はヨクナイ!」ということを学習した模様。

それにしても一般の人が出るようなコーナーでは、
クサナギさんがどこにいるかわかんないくらい影が薄い。
慎吾クンもOPのコーナーとか後ろのほうにいるよね?
そんなカンジだから、タモリさんがいろいろつついてくれるのが非常にありがたいです。


普段から「勝手にシンドバット」を聞くと、私の脳は必ずクサナギさんを思い浮かべてしまうようになってしまいました。

ちなみに私はあの中では「HOTEL PACIFIC」が好きです。
他の曲も入れると「太陽は罪な奴」がイチバン好き。たぶん少数派だな




はぁ〜っ、土曜なのにこれから会社だわ。
終わってからもレッスンの代行が入ってる、それも2本。
がんばんなきゃなー。



2004年07月15日(木) どっち

えー、春雨が何でできてるか今日知りました。

「麻婆春雨」vs「揚げ豆腐のピリ辛煮込み」

最初のジャッジで 大阪組 に入ったクサナギさん。
春雨好きのクサナギさんは、この頃から 裏切る気マンマン だったワケですね。
ちなみにわたしは豆腐が好きなんで、どちらかといえば「揚げ豆腐…」がいいかな。
でもできればあっさりといただきたい。暑いからね〜


試食の時の「正直言って『うるさいな』っと。」とか、
小朝さんのなぞかけの後の「うまいです!」とか…

大先輩たちに向かってなにげに毒を吐いている(そしてそれに気付いてない)クサナギさん、イイです!


そして、最後にやってくれました。

なぞかけと か い て…

やっぱ天然は最強でしたな。



2004年07月14日(水) ぷっすまとか…

昨日書ききれなかった『ぷっすま』の感想を。

…いや、あんまり書くことなかったんですけど。

お金をつかみどりするときの手のアップがよかったです。
って、絵のことには触れないのか?
絵も一度も最下位とらなかっただけはあります。
うまくなってますもんね。クサナギさんにしては…ですけど
特に「アルマジロ」はあーゆー風には描けない!

実は、番組中イチバン気になったことは、

クサナギさんがガッツポーズをしたときの”ワキの汗”
だったなんて内緒です。



『ガイド』も『テレビジョン』も買ってしまいました。
でもまだ「シンゴロー」のところだけしか読んでないんです。

慎吾クンは吾郎ちゃんと一緒にいると幸せになるといってましたが、
私も慎吾クンと吾郎さんが一緒にいるのを見てると幸せになりますよー。




ところで、昨日ナスを買って料理しよう思ったら

こんなのを見つけてしまいました。

結局、他のナスから使って
←コレ はまだ飾ってあります。

  なんか、私の爪の色もナス色だわぁ


         →こちらはアップです。



2004年07月13日(火) すますま

体のあちこちにじんましんっぽいモノや湿疹みたいなモノができて、かゆい。
なんかー、かゆいのがイチバンつらい。痛いほうがまだガマンできる
一応、薬飲んでみた。治るかなぁ。



『すますま』

ビストロ、ちょっと長かったよね。
おもしろかったからいいんだけど、ナイナイとクサナギさん慎吾チームのトークも見たかったなと。
木村サンの笑顔がすごい印象的だった。


ばーすでいすまっぷ。
プレゼントを目の前にして反応の薄いクサナギさん。そこが好き
そして、プレゼントを選んだ理由などを熱く語る男たち4人!

           イイヨ、イイヨー!

慎吾クンのが選ばれたとわかったときの慎吾クンのうれしそうな顔が、すごい伝わってきた。


おうた「shiosai」、私は結構好きなんでよかったと思う。
聞いてて改めて思ったことは、
クサナギさんと吾郎さんのユニゾンは心地いいということかな。



もう会社に行く時間になったので、ぷっすまはまた明日以降に。



2004年07月11日(日) サイクリング(スマ話なし)

なぜこの企画をこんな暑い時期にやるのか?

スポーツクラブで「しまなみ街道サイクリングツアー」があったので参加してきました。
もちろん今治まではバスで行きます。

ロードタイプの自転車をレンタルして、10時頃に今治を出発。
途中で海鮮バイキングの昼食。
で、17時に今治に戻ってきました。
コースは自分の好きなようにできるのですが、
とりあえず私は途中までみんなと景色を見ながら走って、
その後は行けるところまで行くというのをやってみました。


もう、ハンパなく疲れた。


普段から運動をしている私でも夏のサイクリングはきつかったです。
実は2時間しか寝てなかったりもします。
特に私は紫外線アレルギーのケがあるのでUVカットの素材で作った長袖のジャージを着て、
もちろん帽子着用、手袋もして首にはタオルというひとりだけ登山?みたいな格好。

汗が異常に出て、もうクタクタ。フラフラ…。
どんなに水分を取っても汗となって出ていくってカンジで。2リットル以上飲んだかなぁ


結局、愛媛県大三島と広島県生口島の間を通る多々羅大橋の入り口でUターンし
帰ってきました。だいたい65kmくらいでしょうか…。


おしりはめちゃくちゃ痛いし、足も棒のようになるし、
完全防備のせいで風を感じることができなかったし、
景色なんて見る余裕なんてなかったんだけど、それでもまた行きたいと思いました。
なんか富士山に登ったときに似てるわぁ。しんどいけどまた登りたいみたいな。

今度は尾道まで行きたいな。(約80kmらしい)


家に着いたのが、19時45分。
おまけに21時から23時まで家庭教師があったので行ってきましたよー。
眠くならないように「ユンケル」(800円の)飲んでがんばりました。


そんなこんなでSMAPさんの話はないです、ハイ。



2004年07月10日(土) モスクワ観光(スマステ3)

なんか慎吾クンのお顔がスッキリしてるような気がします、モスクワの時の映像と比べてね。
髪型もすごくカワイイ!私もやってみようかなぁ

今日のスマステ、今まで見てきた中でイチバン笑ったかもしんない。

おもしろすぎ。

もうすべてのやりとりがおもしろかったー。


にしても、やっぱり旅行にカメラ係は必要ですね。
例えケイタイのカメラでだったとしてもね。パリではクサナギさんのザクティだったなぁ

吾郎さんの撮った画像、全部欲しいよー。


ホントに楽しそうで、私もどこでもいいから旅行に行きたくなりました。


明日はサイクリングに行くんで、早く寝なきゃいけないんだけど、
これからもう一回見ちゃいそうです。
…って先週のスマステまだ見てなかったことに気付きました。
スマタイは今日もらってきました。それだけのために松山に行ってきましたよ。(往復3時間かけて)



おー、クサナギさんのこと忘れてました。
『茶の味』。確かに好き嫌いのありそうな映画でしたね。『ホテルビーナス』もそーでしたが
石井監督って『SSF』の「ダモン君」の人ですよね?
私は好きです、あのカンジ。
そういや「AQUOS」の新CMってダモン君みたいなカンジだなぁって思うのは私だけかな?

CMつながりで、今日初めてトヨタレンタリースのCMを見ました。
あれって確実に見れる時ってあるのかなぁ?




最後にスマスマのスタッフにひとこと

やっぱり吾郎さんを一緒にパリに連れて行くべきだった

その方がもっとおもしろくなっただろうに…。旅行中の吾郎さんは特におもしろい



2004年07月09日(金) おめでとー

書くのは10日になってしまったけど…

クサナギさん、30歳おめでとー!


これまでもいろいろ楽しませてくれてありがとう。
これからも好きなようにやってください。何をやってもついていきますわよ。



『いいとも』

たくさんの人に祝ってもらえるのって、すごくうれしいですよね。
私も誕生日にレッスンの時はお客様達に「オメデトー」ってパチパチやってもらったりしますが
あれはホントにうれしいもんです。たとえ三十路になったとしても。私の話はどーでもいいか…

変わらずやっていける…やっていくので、あたたく見守ってくらさい

と30歳とは思えないしゃべりっぷりがかわいいわー。


そしてタモリさん、いってくれましたねー。
そんな私はタモリさんが発言したとき、思わず拍手してしまいました。
「いってくれてありがとう」って。私は異常でしょうか?

クサナギさんの大量の汗は、
前の日飲み過ぎ、タモリさんの発言でスイッチが入った
と私はみております。


関係ないけど、遠藤さんの新しい髪型好きです。前のも好きだけど。



吾郎さんの「9.11」のドラマ出演の話。
楽しみだな〜。
秋は映画とか金田一とか(あるよね?)吾郎さんがいっぱい見れてうれしいです。
記事に載ってある吾郎さんのコメントがステキでした。



2004年07月08日(木) 7月になって初めての日記?

別にサボってたわけではないんです。
確か先週の火曜のぷっすまの感想は書いたはずなんで…9日ぶりかなぁ?

先週の水曜日にいつものじんましんが出たので3日間点滴を受け、
やっと治ったので日記でも書こうかななんて思ってたら、
日曜のお昼前に茨城のおじいちゃんが亡くなったとの知らせが…。
あわてて茨城に向かい、今朝戻ってきた訳で。
戻って20分もしないうちに会社に行き、帰ってからレッスン。


1週間ほどテレビをほとんど見てないんですよ。
てか、茨城のおばあちゃんちは人がたくさん来るのでテレビがじゃまだとかって
廊下の端っこにしまっておいたので、ニュースも天気予報さえも見てない状態。

HDDがいっぱいでこれ以上入らないよぅと言っておりましたので、
適当な番組をDVD−RAMに押し込み、ムリヤリHDD容量を増やしました。


容量増やしただけで、まだなんにも見てないので
内容のない日記になってしまいました。


さて、日記は7月8日付のものなんですが
ただ今、7月9日午前4時でございます。

ということで
クサナギさん、はぴばーすでー!!
ようこそ30歳!


おんなじ30歳だわぁ〜って2ヶ月ちょっとだけだけどね。

お祝いにレアチーズとゼリーを買って来ました。暑いのでクリーム系は食べれそうになかったので断念

えー、さっそく2つ食べました。夜中に。
残りは9日中にいただきます。


 < 過去  INDEX  未来 >


りぃ [MAIL]

My追加