すまにっき

2004年06月29日(火) 見破り王決定戦

なんかレッスンでくたくたになった上に泡盛を割らずに飲んだので、
ぷっすま見終わったらすぐに寝てしまった。

なのでめざましの生電話もいいともの中居画伯もまだ見てない。
さらに、間に合わなかったぷっすまのオープニングも見てないことに今気付いた。


今日は、新企画の『見破り王決定戦』ということで…
罰ゲームもなく、ご褒美はゲスト側の番宣のみで
体を張ることもなく、お口をポッカーンと開けて見てるだけの超生ぬるーい企画で
地味〜に進んでいったという、ある意味ぷっすまならではってカンジ。

嫌いじゃないです、こーゆーの。
レッスンで激しく動いた後の疲れた体に優しくまったり見れたわ。


なぜか衣装が変わってます

テロップに出さなきゃ気付かない人もいるだろうにわざわざ出しておきながら
出しっぱなしでそのまま放置し、理由を知らせてもらえないのね。
そーゆーとこが好きだー。まあいいさ


ただ食べたかったというだけで、らっきょうを食うクサナギさんがステキ。
らっきょうの前にすでにバレてるからね、ラーメンじゃないことは。

マジックの時に見せてくれたあの腕の筋肉はニセモノなのか???
30kgで苦戦するクサナギさん。そこがいいんだけどね

ちなみに私は20kgならフツーに頭の上まであげられるんだけどね。
それ以上試したことないけど、あげられそうだなぁ。



2004年06月28日(月) モスクワ&パリ

めざましではほんのちょっとだけ歌ったんだと思ってたのに
あんなにも歌ってたなんてー しかも歌詞間違えてるし

もう、コメントできない…




『スマスマ in PARIS』

こーゆー時「おいおい」と抑えてしまいたくなるほどはりきっちゃう木村サンと、
一応仕事(番組)を意識しておふざけをするリーダー中居サン
某局で溜まったストレスを発散させているのかテンションの高い慎吾クン
ザクティを持ったただの観光客クサナギさんの4人旅。

おもしろすぎる


酔っぱらってくるとさらにテンションの上がる慎吾クンとは対照的に
さらに沈黙マンとなるクサナギさんも見れたし。
いろんなところにツボがあって楽しかったわぁ。


しかし、私はてっきり吾郎さんもパリに行って指示してるんだとずっと思っていた。
吾郎さんは優しいんで、吾郎さんだからできる企画なんだろうけど。
吾郎さんだからこそシャレにならない部分もあったようななかったような…
最後の楽屋でのワインもできればみんな一緒に飲んでもらいたかったかな。
ついでに私も一緒にさ、絶対ムリだけど。りぃも73年生まれなもんでね

今度は是非5人で遊んでください



久々のコメントボタン↓





↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年06月27日(日) めでたい

『ホテルビーナス』新人監督賞だっけ?受賞おめでとうございます。

さっき、めざまし見て知りました。

日記書こうか迷ってたんだけど、ニュースを知って記念に書くことにしました。

記者会見の映像もちらっと見ましたが、「花」を歌ってるのを見て思いっきり目が覚めました。

びっくりしたー




☆おまけ☆
髪を切りました。
木村サンくらいのカンジだったんだけど(そりゃー木村サン型に切ってもらってたんだものね)
ちょっと長めの後ろ髪が首に当たるのがガマンできなくなってしまいました。
結構、短くなりました。サルみたいだ。

しょっちゅう木村サンの髪型にしてもらっているので、
美容師さんは私が木村サンファンだと思ってるようです。
もちもん木村サンのファンでもあるんで間違ってはいないんですが、
木村サンの名前を出されるたびに、なんとなく…

いつか白状しようと思います。



2004年06月25日(金) モスクワかぁ

明日は休みだわ〜とのんびりまったりしてたら、空が明るくなってきた。
早く寝なきゃ。


いいともにクサナギさんがいなかった。でも、最後まで見た

実は、クサナギさんファンでありながら「モスクワ国際映画祭」の日程を把握できてなかった。
なのでワイドショーなんかも見れなかった。
一応、会社から帰って文化芸能部には間に合ったんだけどさ。


スケジュールは大変だろうけど、楽しんできてもらいたい。
そして、帰ってきたらいろいろ話してもらいたいな。



それにしても、慎吾クンの鼻に付いていたテープばかりに目がいってしまった。
アレって鼻のとおりをよくするテープだよねぇ



2004年06月24日(木) 牛タンには…

へぇ〜   牛タン には  麦とろ なんだ

すでにそこからわかってない私。
肉類に興味のない私は、当然牛タン定食やカルビ定食(←そんなんあるの?)など食べたことなく
「牛タンと麦とろ」の組み合わせにびっくりです。

そんなわけで、どっちはあとでちょろっと見ればいいかぁ〜と
レッスン終わってお風呂でのんびりしてきました。


で、今日買ってきたばかりの『泡盛』をちびちび飲みながら見ましたよ。 オッサンだな

オープニングで立っているクサナギさんのほっそい腰にくらくらしてしまいました。
これで泡盛3杯はいけるな

コメントも交友録も 最後の裏切り もすべてよし!

おいしそうに食べてる姿を見れたし、泡盛で気持ちよくなれたし ←これは私だけだが…
今日は満足です!

来週は何かなーと思ったら、また肉だった。 かなしー


うたばん、やっぱり芸人でましたねー。しかもあんまりおもしろくないネタだった(毒)
いや、芸人が出るのが嫌いなわけではないですよ。むしろ好きなほうです。中居サン、楽しそうだし…
でもやるならおもしろいのをやってほしいというだけで…。 ←なにげにひどいことをいうなぁ



ココの日記を見させていただいてて、「Myojo」の記事のことを知りまして 遅い!
買ってまいりましたよ!!

でも、まだ見てません。   ははは…



2004年06月23日(水) パリのこと

私は普段からテンションが高い。
さらに今週はスマスマでちらちらとうつってた『SMAP in Paris』や
昨日のぷっすまでテンションが上がり続け…

んで、今日ガイドを見て完全に上がってしまった。今日レッスンがあったらすごい元気にできたと思う
でもおっきな写真がボケボケだったのには、「カメラマンちゃんとしてくれよぅ〜」といいたい!

吾郎さんがうつってないのはかなーり残念だけど、
吾郎さんは吾郎さんできっとパリを楽しんでたと思うので スゴイ勝手な解釈だけど
スマスマの放送に期待しておこう。 期待しすぎは禁物!だが…



仰天の中居サンがかわいかったなぁ。



2004年06月22日(火) 2本撮り?

…と、疑いたくなるような早すぎるかっちゃん&サリナちゃんのリベンジ。

「まあ(声がヘン)、基本的に好きなコーナーはないです」
と言い切る毒舌つよぽん。大熊さんがんばれっ!←今日は林家ぺーバージョンらしいが…


いやあ〜、楽しませてもらいました。

バルーンでの男前!な姿も見せてもらったし、単に壊れただけともいう
タライが落ちて笑ってる姿も見れた。やっぱり壊れてたか…

じゃらじゃらコスプレも見れちゃいました。結構、似合ってると思う

アンコウのヌイグルミにこだわり過ぎるクサナギさん。ステキだー ← 私の思考回路も壊れてきている
…で、いつものビリビリ。これだけはマンネリでも許そう


鷹はちょっと危ないかなーとは思ったんですけど、まあいいですかね。
後ろでかたまって怖がってる姿がかわいかったですよー。
鼻打ったの撮ってもらえててよかったですね、クサナギさんっ!ちなみに私もよく鼻をぶつけます


私にとっては、ストッキングをかぶっているときよりも素でデビュー曲を歌ってる姿のほうが
罰ゲームのように恥ずかしかったんですけど。(特に2回目)



2004年06月21日(月) 踊る、歌う人たち

台風、微妙にそれたおかげであんまりたいしたこともなく済みました。
もちろん、会社はお休みになんかならなかったですけど。


『スマスマ』

「ホストマン」

さすがはヒカルさん!ダンス素敵です。
優雅さんもある意味スゴイです。期待通りのダンスをありがとう!です。


「スパイダーマン」

そ、そうか…ハットリくんの映画にはスパイダーマンは出ないのだな。あたりまえか。
それにしても、マスクを取ったクサナギさんの前髪を直したくてたまらなかったんですけど。


「ビストロ」

紳助さん、さすがのコメントでした。
慎吾クンに対する忙しいのに歌なんか覚えるなってゆーのがいちばんのツボでした。
なかなか勝てないゴロツヨチームが勝てたのもうれしかったですね。
あのワケわからん料理がよかったのね。


「メモリッピーズ」

5人の選曲が私の思っているテンションの上がる曲とはちょっと違ったけど、
そんなことはどうでもいいです。
踊ってくれれば。


「Paris」
  ↑
これがいちばんテンションが上がりました。
期待してもいいんでしょうか?群れスマを。



2004年06月20日(日) 台風6号

今日はSMAPさんのことは書いてないですよー



台風がこっちに向かって来てるんですけど。
会社、行かなきゃいけないんだよねぇ。
突然電話かかってきて「今日は休み」なんて言ってくれないかなぁ。

飛行機も船も欠航、橋も通れない。
ただいま四国に閉じこめられています。出る予定ないですけど


それにしても、蒸し暑い!
福岡とか37℃以上あったそうで。

この湿度の高さがなんとも…。私の髪も吾郎さん以上に膨らんでまいりました



2004年06月19日(土) モスクワかぁ

今日は会社は休みだったけど、ある会社のイベントのお手伝いを頼まれてたので行ってきた。
某企業のソフトボール大会の時のオプションでやる体力測定のお手伝いだっんだけど、
瀬戸大橋を超えて岡山でのお仕事だった。
依頼を受けたとき帰りが遅いってのは聞いてたけど、集合が朝6時ってのは知らなかった。
おまけに朝のストレッチもすることとなるのは全然知らなかったよぅ…。
できれば、先に知らせてもらいたかったなぁ。ってか受ける前に条件を聞いておけと言われそうだ

とにかく体力測定をやってた体育館内は蒸し暑くて、くたくたになった。
まだレッスン2〜3本やったほうがしんどくないぞっと。

帰りは意外と早くて夕方5時半過ぎだったんだけど、ビール飲んですぐ寝ちゃった。


で、起きたのが『スマステ3』の「月イチゴロー」あたりから。

今日は慎吾クンの選んだ5本も、吾郎さんの順位もなんか不思議な感じだったな。
でも、やっぱりおもしろかった。
私の吾郎さんに対するツッコミと小窓慎吾クンのツッコミがいっしょだったわ。

そんでもって、ラストのクサナギさんの発言。
びっくりして飛び起きちゃったよ。実はそれまで寝ながら見ていた

大下アナ、うらやましい…。3人と一緒なんてさ。

どうせなら5人全員で行っちゃえ!なんて思ったりもする。


とにかく7月3日が楽しみだ。



あとで最初の部分を見たら、クサナギさんの日本語吹き替えコメント?を見た。
なんかいっこく堂さんを思い浮かべてしまった私。



うわぁ〜、今あややのスカパーCM見た。
りぃの名字バージョンだったわん。かわいかった。



2004年06月17日(木) いろいろ

私はいつも朝起きて会社に行く前に日記を書く。
もともと一晩寝たらイヤなことは忘れちゃうタイプなのだが、
楽しかったことも半分は忘れているので、日記を書くとき非常に困る。
思い出そうとしているうちに会社に行く時間になるんだなぁ。


わぁ〜今さっき、めざましでクサナギさんを見た。うれしい。
ピンクのTシャツ着てたよ。帰ってからゆっくり見よう。
最後に監督さんに言った「機会があれば私を使ってください」みたいな言葉は、
正直恥ずかしい…。と思う私はやっぱ日本人なのかな?



『どっちの料理ショー』

コメントとか、交友録とかおもしろかった。
クサナギさんは三度のメシより好きなモノいっぱいあるんだな…。ってか、ボキャブラリーが少な…

ちなみに、私は毎日でもいいくらい野菜炒めが好き。ただし、肉抜きがいい


『ねたばん』

仕事でリアルタイムでは見れないので夜中に見てたんだけど、途中で寝てしまった。
やっぱ、ネタモノは1組か2組でいいかな。決して嫌いではないのよ


スカパー!CM

あややになっちゃったのね。あややも好きだからいいけど。
私も名前呼ばれるわん。ちょー平凡な名字なんでね
でもお金ないから、いくらあややが声かけてくれても入れない。それなら中居サンのときに入ってるって



2004年06月16日(水) 水曜日だった…

月曜日に会社がお休みだったのと、昨日スマスマを見たせいで
仕事中ずっと今日が火曜日だと思っていた。昨日はぷっすまも見てたのにね
なのでコンビニとかにも全然行かなかったので、ガイドとかのテレビ誌も見てない。
仰天ニュースやチョナン2(今日はピートさんとお話の回)は見た。

今日はそんな感じ。



この間買ってきた『昆布ポン酢』をどう使おうと考えた末、
結局CMどおり鶏の唐揚げを作った。
おまけに焼きなすを作った。

で、昆布ポン酢をかけて食べた。
おまけに焼きなすにもかけて食べた。今日のおかずは全部ポン酢味

普通においしかった。                           なんか小学生の日記みたいだ



2004年06月15日(火) ぷっすまとか、すますまとか

茨城から朝帰ってきたのに、すぐ会社に向かい、
会社から戻って休むヒマもなく、バイトに向かった。栄養ドリンクは飲んだ


帰ったら23時20分。
ちょうどピーターさんが紹介され出てくるところだった。

あのぅ、ピーターさんって昔っから見てる人なんだけど、どういう種類の人なんでしょ。
未だにわからない。

けど、ぷっすまスタッフは「クサナギさんと相性の合う年上のおねえさん」風
の人として呼んだんだろうなぁ。確かに相性はあってるカンジだけどね。

さて、股間って上から当たって痛いものなんかなぁ?持ってないからわかんないや。
サムライさんが振り下ろした刀を上げるときに当たったとか?

…と真剣に検証している私はいかがなもんか?

2本目のことも考えずにビールを飲むクサナギさんがカッコイイ!!
いつかヨッパ剛の回が見れるのね。やったー!

あと、天然もえちゃんがかわいかった。


ホントは早く寝たかったのだけど、遅くに激しい運動をしたために体が眠れなくって、
たまった番組を消化していった。結局、3時半まで

すますまも見た。
小池栄子ちゃんの「木村サンのアソコが好きなんです!」に夜中にもかかわらず爆笑。

ホストマンの優雅さんがなんかすごいスマートでかっこよかった。

踊ってるときもいいけど、画面のすみっこで机にすわっているポンちゃんが好き。

「だまってオレについてこい!」ってかっこよくいえないそんなクサナギさんが好きさっ。



2004年06月14日(月) 昆布ポン酢

1時間前に茨城から帰ってきた。
なのに、もう会社に行く時間になってしまった。

愛媛では見れない『裏スマ3』を見ようと思ってたら、ウトウトしてる間に見逃した。
『SHOP 99』だっけ?のCMも見れなかった。

やっぱ2日間くらいの滞在ではムリだのぅ。


ということで、自分用のおみやげにこっちでは売ってない『ヤマサ昆布ポン酢』を3本買った。

何にかけよう…



2004年06月11日(金) いいとも

        髪が…
                          ぺしゃんこ
                                                くすんっ…




いいとも選手権のときの『アコーディオン』の文字を見たクサナギさんの頭の中には
中居サンがピアニカを演奏してるあのシーンが浮かんだに違いない!


関係ないけど、テレショの恭子ちゃんかわいすぎ。
関係ないけど、通訳のおばちゃん(名前忘れた)訳しすぎ。



今日は珍しく寝る前に日記を書いた。いつもは翌日の朝起きて書くんだけど
明日の朝5:07発の「しおかぜ」に乗らなきゃいけないもんで。
明日から3日間、茨城のじいちゃんばあちゃん家に行くの。
じいちゃんの具合があんまりよくないので、社内旅行キャンセルして様子を見に行くことにした。

今年の旅行、北海道だったんだけど…。
まあいつでも行けるからいいや、と。
そんな私は北海道よりうーんと近い九州にも行ったことがない。海外とか行くにねぇ



2004年06月10日(木) ラッキーカレー

って意味わかんないよぉ…
まあいいんですけどね、いっぱいしゃべってくれたら。



今日はレッスンの後、お友達と沖縄料理を食べに行きまして。
ジムの近くのお店なんで、お酒飲んで代行運転頼むと9000円かかっちゃうので、
ゴーヤ茶とウコン茶で健康的に料理をいただきました。
このお店には何度か行ったことがあるんだけど、今日は「ソーキそば」に初挑戦!!
クサナギさんも言ってたけど『こーれーぐす』?おいしかった。


そんなこんなで帰宅は23時過ぎ。
それから「うたばん」→「どっち」を見たので、どっちは途中で記憶がなかったりする。


クサナギさんのあの鮮やかなシャツはいいともで着てたものかなぁ?
あのシャツ好き。
今日は割と静かなおじさまたち。これも好きなカンジ。
おじさまが好きという意味ではない。おじさま達がゲストのどっちが好きなのさ。

そして、矢崎さん。どっちのファンってかクサナギさんのファンみたい。


『うたばん』

このあいだ、なんかのSP(太一くんが司会の…)で血液型の番組のおこぼれVTRを出したようなカンジだったなー。
ちなみに私はA型だけど、ほとんどの人に当てられることはない!!
だいたいO型に見られる。で、違うって言ったらB型?って聞かれる。
まあ母親がO型なんでね。その影響なのかな?
意外と細かいんだけどな〜。

でも、着替えるとき服は畳まない


トイレットペッパーマンの結晶、ちょー愛おしいカンジだわぁ。
私から見ればジュピターのなんかより全然イイ!!



2004年06月09日(水) バイオリン

バイオリンってやっぱむずかしいのかな?

私は3歳からピアノやってて(14歳でピアノより剣道をとってしまった)
学校の合奏とかでいろんな楽器をやらせてもらってたけど
バイオリンってやったことないなー。

大変だろうなー。

でも中居サンもピアノがんばってたしさ。

がんばっていただきたいですね。



今日は夕方からまた家でプチパーティーみたいなのを開いてました。平日だというのに…。
ちょうど「歌の大辞典」やってて、トシちゃんの変わりっぷりにみんなでびっくりした。



2004年06月08日(火) ここいち

今日はなんか、犬たちを抱いている腕の逞しさが気になったんですよね。


あの犬になりた〜いっ!!



あと、チョコを食べてるときのヘタレっぷりとはうらはらに
中華ではフードファイターな一面を垣間見れてうれしかったです。

いいとものOPのコーナーでの願い事が「中華の食べ歩き」なのもうなづけます。



めざましの見出しにクサナギさんの名前があったのに、6時台はこなかった。
7時台にはありますように。 のんのん。

サンスポの記事見ましたが、 18歳から現在(74歳) までやるって…。

『スタアの恋』の最終回を思い出しちゃった。いやん。




久々にネイルをアップします。
今日はちょっと地味なカンジです。
簡単だし…



2004年06月07日(月) ピンクのパーカー

今朝、体温はかったら37.5℃。
ここんとこ37℃台がずっと続いてる。
体温下げる方法はないのかな?寒くなるまで待つしかないのかー?

どうも私は熱いオンナらしい…



『スマスマ』

とにかく玉様のときのうすいピンクのパーカーが好き好きっ!!
堺さんの曲打ち?のときの驚きながら群れるスマさん達がカワイイ。
車洗ってるときの「いたずらっこ」スマさんもカワイイ。

今日出番がなかった吾郎さん、次回は1番に打たせてもらってくださいね。


<フレンドツヨシ>
恭子ちゃん、カワイイね。
「つよしくん、がんばって(はぁと)
「つよしくん、しっかり(はぁと)
なんて言われたら、そりゃあニンマリしちゃうよね。

しかーし、
ゴロジャマカの「見守ってるっ(はぁと)」のほうがうれしそうに見えたんだけど。
クサナギさんにとっては ゴロジャマカ>恭子ちゃん って結論でOKですかね?


<ビストロ>

えらい黒い人がふたり。
やたら大きなサルが一匹。
いろんな人がいますなぁ。

私も判定にはびっくりした。
そりゃあ木村サンも椅子から落ちちゃうわな。


<HA>

正直、あのセットに飽きた。
だってひとりひとりしか映らないんだもん。(よくて遠くにもうひとりってカンジ?)
5人いっぺんにうつしたら、ちっちゃーい!!

まあ、かっこいいスマさん達が見れてよかったけどね。



2004年06月06日(日) あれっ、2日ぶり?3日ぶり?

なんかサボリ癖がついちゃったのかなぁ…

PCを開けるのもめんどくさかった週末。

まあそんな時もあっていいよねー。

番組はいろいろ見てたんですよ。



『天声慎吾』の堺さんがステキでした。

今調べたら、堺さんって私と同じ歳なんですね。誕生日も近いわぁ。でもかなり若く見えるな。

バラエティ慣れしてなくて、しょっちゅうメモを取る姿がカワイイ。

あの華奢さ真面目さ声の小ささが私の好みですねー。ははは…

なのに『新選組!』を20話分も溜めてるだなんて…。



ふわっふわの髪とかメガネかけてる姿とか「ヨン様」に似てると思いました。
微妙に乙武さんにも似てるような…。



2004年06月03日(木) どっち…

昨日も日記書いてないから今日はがんばって書くぞー!!

と張りきってはみたものの、実は…


まだ『どっちの料理ショー』を見てません。

いつもはリアルタイムで見れるのに、アクアビクスの代行レッスンがはいってしまって
家に帰ったら10時半過ぎ。

で、「さあ見るぞ!」って思ったときに携帯に友達からのメールが。

かまたま負けちゃったけど、また「山越」に食べに行こうね


そ、そうなのか…。
いや、友達は全然悪くないっす。
でも今すぐ見ようという気がなくなって、そのうち寝ちゃったの。ははは…


きっと、クサナギさんは「四国うまれ」を強調しただろうし、
かまたまだったら「山越」が当然出ただろうし。
予想はつきます。


実は私はソーキそばが食べたかった。食べたことないので。
1時間も車走らせれば「讃岐うどん」が食べられる私にとっては
うどんは特別なものじゃないんだなー。

かまたまおいしいですよー。
私、あんまり生卵好きじゃないんだけど、それでも食べられるくらいおいしいの。
ホントおすすめ
本場のはびっくりするよー。



2004年06月01日(火) もう6月なのね〜

毎日会社で書類に今日の日付を書いたりするわけだけど、
月初めって必ず書き間違える。ついつい前の月を書いて修正液のお世話になる。
…なんて方はいませんかねぇ?
私は毎月やっちゃいますね。

月初めということで、今日もレッスンの振り付けに悩まされました。
悩みに悩んで完成したのがレッスンの5分前。ギリギリでした。 ふぅ〜っ
無事終わったのでちょっと安心。 って、また金曜の分も考えなくちゃなぁ…


『ぷっすま』

「絵心」ということで期待せずに見たので、意外におもしろかったです。
自腹12万にはちょっと引いちゃったけど…。
的場さんが新鮮だったせいかな?ラストの舌打ち、笑っちゃいました。

実は… 私もクサナギさんと同じく「カリメロ」わかんなかったです。
あと「立つんだジョー」の人も。←名前がわからない
知らないモノを描くのってムズカシイ。
次回からは私もお絵かき参加してみようかなぁ?


どうも私は飽きっぽい性格みたいです。
いいとも中居サンの絵も飽きてきました。
いいともは毎週だからぷっすまの絵心よりも間隔が短いしねー。
せっかくの独特の絵のセンスがもったいないかな、と思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


りぃ [MAIL]

My追加