2008年11月30日(日) かかとごりごり

かかとがかさつく季節になってまいりました。えあですこんにちは。

突然ですが私のかかとのがさがさっぷりは尋常ではないのです。
白く硬くなった角質が鱗のようにささくれ立ち、大根がおろせるんじゃないかってほど荒れに荒れる冬の私のかかとは、軽石でいくらこすっても保湿クリームを塗って靴下を履いても全く効果がないので、手で皮を引ん剥いては流血するというかわいそうな仕打ちを受け続けることを余儀なくされるのです。
そのまま放っておくと割れた角質と角質の隙間に靴下の繊維が食いこんで、まさに傷口に異物が入り込んだ痛さに七転八倒するはめになる為、絆創膏を貼りまくって物理的にガードしたりもするのですが、クリームとテープは共存しにくい上に見た目にもみすぼらしいですし、どうにかしてこのかかとを、つるつるとか贅沢は言わないからせめて痛まないように出来ないものかと悩んでいたのですね。

しかしそんな長年の悩みが今日あっさりと晴れました。
100均のおろし金のようなかかと削りでごりごり削ったら一発でした。

この商品は前から気になってたんですけど「古来より万人に愛用されているかかと削りツールである軽石でもどうにもならないかかとがこんな100円商品風情でどうにかなるはずがない!!」と決め込んでいて今迄購入してこなかったんです。
ドラッグストアに1000円以上する角質削りが売ってますし、そういう高価なのでなければ取れないんじゃないかなあと思っていたのですよ。

しかし本日なんとなく気が向いて購入。どうせ100円ですしね。
包装袋の上から見て想像していたよりもかなり凶悪だったいかつい手触りに期待して、お風呂でごりごり削ったら角質がモリモリ剥けていきました。
なんということだ! 私はダ●ソーを侮っていた!
こんなんだったらもっと前に買っておけばよかったよ!!
今迄毎日長い時間をかけて軽石で地道にごりごりしてきた苦労はいったいなんだったんだ。もしや軽石とはもっと症状の軽い人専用のツールであって重症患者には焼け石に水だったのか。毎日毎日続ければいつか報われると信じて何年も騙されてたよ!

たった一日で、つるつるとは言えないまでも靴下が怖くない程度のかかとになってほっこりです。
んー。非常にどうでもいい事だけど、幸せ。

2002年11月30日(土) 祝賀ムードで
2001年11月30日(金) Badtrans

2008年11月29日(土) ディスプレイ交換

キットカットしょうゆ味が意外とおいしいです。えあですこんにちは。
一部ではどうやら既に有名であるらしい、醤油パウダー配合のキットカットしょうゆ味は、その名前のインパクトとは違って普通においしいです。しょっぱくはなくて香ばしい感じ? どことなく黒糖っぽい味です。



それは置いておきまして。
先日の日記で「画面が青いよ! どうしよう!」という話を書きましたが、実を申しますとどうするかという結論はとっくに出ていたのです。

確かこれは日記に書き忘れていたと思うんですが、画面が緑になった頃に、友人からお下がりの古いディスプレイを貰っていたんですよ実は。何気にパソコンと一緒に。
画面は緑ではあるものの不便はしてなかったので、付け替えをしていなかったのですが、重い腰を上げましてこちらのディスプレイに交換することにしました。

じゃあ特に悩むことはないじゃないかって?

そうですね。

……と言いたい所なんですが。

付け替えをしなかったのには当然理由がありましてね。
理由の一つ目は単純に面倒くさいから、なんですけど、もうひとつの理由がですね。
この頂もののディスプレイですね……普段はちゃんと問題なく映像を写しているんですけどね……

たまに……



















……赤くなるんですよ画面が……。









緑やら青やら赤やらなんなんだおまえら。一体なんなんだ。

持ち主は「そうだっけ?」とか言ってますけど私このディスプレイでFEZやってていきなり画面が赤くなってぎゃーって言ったことあるんですよ。そのくらい稀な現象ではあるみたいなんですけどね。
緑とか青ならまだしも赤は怖い赤は。夜中にゲームしてていきなり画面真っ赤になった日には私は泣かずにいられる自信がありません。

まあ流石に今の色は使いにくいからこっちを使わせてもらうけどさ……
うん……

どうしようこれ……



***



第197回キットカット濃きなこ味もおいしいですのコーナー。略してお手紙有難うのコーナー。
きなこ味はよくあるフレーバーだけどこちらもなかなかおいしいです。



いい加減買い替えちゃいなYOってことでしょう。なぁに安いのなんてゴロゴロしてまさぁ

うん。その方がいい気が少ししています。19インチワイドのディスプレイが欲しいんですよねー。
ただなんか勿体無いので使えるうちは使っておきたい乙女心です。

でも赤は……赤は……。

2001年11月29日(木) リク絵……

2008年11月27日(木) 画面が緑に、って

あの……
大分昔に、PCのディスプレイがなぜかある日突然緑になった……って話はしましたっけ私?

特に何もしてないし心当たりもないんですけど、なんでかある日PCをつけると、微妙に画面が緑がかってたんです。
RGBのうち緑しか発色しない、ってわけではなく、全色発色はするんですけど全体的に色みを緑方面へと移行させたような感じになってしまっていたんです。

別のPCにつないでもオンボードのグラフィックボードに差してもその症状は変わらないので完全にディスプレイがイっちゃったわけです。
ディスプレイの設定を変えてもコードを買い換えてもダメで本格的に交換か修理必須な感じ。

ただ、色の違いが一部分からないのが難点なんですけど、最近はお絵かきもしないため差し支えなかったので気にせずそのまま使ってたんですよ……

そのディスプレイがですね……
今つけたら……
あの……

画面、青い、んですけれども……?

あの……
さらに判別できる色が減ってるんですけれども……?

あの……
この日記帳が……どう見ても紫なんですけども……?
緑の頃はまだ薄い茶色に近いサーモンピンクくらいで済んでたのに……

…………。

変わりにリンクのページがちょっと綺麗です。鮮やか過ぎる空。

…………。

どうしようこれ……

2003年11月27日(木) もーちょっとだけ

2008年11月25日(火) 私の日記帳が……

私のこの日記の目次あたりがだんだん珍妙な感じになってきましたが、気にしないで下さい。えあですこんにちは。

アルカナの下の江頭は、江頭ですがブログパーツを貼り付けるとゲーム内アイテムをくれるとゆーFEZの企画モノです。江頭ですが。
全国で200人が貼り付ければ全員にアイテムくれるらしいんで黙ってても勝手に超えると思うんですけどね。まあ、うん。協力してみました。
お見苦しくてすみません。

江頭、最初はキモくて嫌いだったけど長々とFEZの公式サイトに出張ってるのでだんだん見慣れて平気になってきました。不思議。いやキモいことはキモいですけど。
慣れって素敵だね☆



ところで来てくださっている方の大方が分からないのをいいことに愚痴を呟きますが、FEZは今回のアップデートがひどすぎてびっくりしました。
細かいことを言えばジャイも正直おかしいと思うけどそっちは別所で愚痴るとして、ドラゴンが単純に厨性能過ぎる。
いっそのことドラなんてなければいいのに……いやいや、これだけは言わない約束だ。

2004年11月25日(木) Crusade番外編「水の匂いと」Up
2001年11月25日(日) やおい

2008年11月24日(月) 体脂肪計つき体重計

先日、母のお誕生日でしたので、プレゼントに体脂肪計つき体重計を買って差し上げましたよ。えあですこんにちは。

しばらく前に買ったアナログの体重計がどうしても信用ならないと主に私がうるさいので、この機会に新品の体重計を買ったのです。
体脂肪もBMIも基礎代謝も内臓脂肪量も測れちゃうやつです。
聞いたことがないメーカーではなくちゃんとちょっとだけ高かったオムロンの製品を選んできましたので、これでもう誰も言い訳できません。

設定を行いましてまず持ち主の母に計ってもらいました。

母「…………。」

おやおや、コメントがありません。どうしたのでしょう。
感想も何もないなんて、不思議ですね。うちに初めてやってきた高機能体重計ですのに。
続いて、私が乗りました。

私「…………。」

何もコメントする点はありませんでした。絶句的な意味で。

結論:アナログの体重計は別にうそつきではなかったみたいです。
とりあえず内臓脂肪量だけは標準でしたよ、内臓脂肪量だけはね。



***



第196回これ以上リバウンドしたら真面目にヤバイ、いや現状でも真面目にヤバいんだけどのコーナー。略してお手紙有難うのコーナー。
あーあ、どっかにカロリーなくて腹がいっぱいになる食い物落ちてねーかなー。



なにこのかわゆい聖王国主従w

凛々しい聖王国の王子様もずっこけギャグ小説のレムルスに取り込まれては形無しですね。
……嘘つきました。元々です。
元祖主役に目立つ所を全部かっさらわれた感のあるツァイト君の次回以降の頑張りにもご期待下さい。また聖王国サイドの方が出張る気もしますけど。



最近は日記も小説更新も多いので嬉しいです。来月ランドへ行く予定なので参考にさせていただきます。一度ホテルの方にも泊まってみたいんですが高いですよね。

日記及び小説のご愛読ありがとうございます。
小説は誰も読まないジャンルの作品もしれっと更新しておりますので、実質の(オリジナル小説サイトとしての)更新頻度はたかが知れてますが、ここ数年のアベレージを考えると私にしては素晴らしき快挙なので、生ぬるく微笑みつつ見守っていてください。

12月のランドいいですね! 是非クリスマスイベントを満喫してきてください!
行ってから、先にやっとけばよかったなあと思ったのが、ディズニーランドに行き慣れた方々のサイトをチェックすることでした。公式は見たんですけど個人サイトは失念してたんですよね私。
隠れた名所なんかもきっと載ってただろうし、もっと調べて行けばよかったな〜。
ホテルは高そうですが行きたいですよね……! 是非パーク側の眺望が楽しめる部屋で!

2004年11月24日(水) イラスト「青いお姫様」Up

2008年11月20日(木) ディズニーランドに行ってきたよ

突然ですがディズニーランドに行ってきましたよ! えあですこんにちは!
本当は一ヶ月くらい前に行く予定だったんですけれども、同行者が体調を崩したためお流れになっていたのですが、ようやく再度行ける機会にめぐり合えたのでした。
土日にでぃずにー☆という冒険は私はしたくないので行ける日を見繕うのがまず大変なのです。

行ったことのないシーとどっちに行こうかなあって前の晩までずっと公式サイトを見ながら悩んでいたんですけれども、そのサイトでカリブの海賊の所にあるレストランの存在を思い出したためランドに決定しました。
一番最初、お船に乗りながら見れるあのレストランですよ!私子供の頃セットの一部だとばっかり思ってましたよあれ!
あそこ、一度でいいから行ってみたかったんですよね!
でも入り口がどこなのかよくわかんなかったんですよね!('A`)

そもそもランドも行ったことがあると言っても実に10年ぶり以上なのでどきどきです。そのくらいにお友達と行ったのが最後だった気がします。たぶん。
景色だけは年に何回か見るんですけどねコミケ行きの列車から。

ともあれ夢と魔法の王国にそんな見果てぬ夢を抱きつつ行ってきましたよ!

平日であまり行楽に向いたシーズンでもないのですいてるかなあと思ったんですが、私はちょっとディズニーを甘く見すぎていたようです。入園口から人人人の長蛇の列。勿論入園しても人だらけ。
うわぁ……同じようなことを考えている人はたくさんいるものだなあ……

オフシーズンかなと思いましたが既にクリスマスイベントやってたんですね。いや流石に調べてる時点で気付いてましたけど。
ワールドバザールの真ん中の所にでっかいツリーが飾ってあってとても綺麗でした。
写真もいつものようにばしばし撮ってきましたが、ディズニーは色々怖いと評判なのでやめておきますね^^^



そういえば私、ファストパスが出来てから来たのは実は初めてだったんですが、ファストパス、凄いですねこれ。このシステム考えた人褒め称えたい。
想像以上に画期的で便利なシステムでした。

私子供の頃から今迄、ディズニーランドの思い出と言えば列に並んでいる記憶が大半で、お店なんて最後にお土産買うくらいしか入ったためしが殆どなかったんですけれども今回は、ファストパスの時間までまだちょっとあるなあ、という時間を利用して今迄入ったことのなかったお店にも色々と足を運べました。
ショップ巡りもいっぺんしてみたいなあとは思ってたんですけれども、私は「遊園地にきたら乗り物!とにかく力の限りアトラクションを!!買い物!?ショー!?パレード!?なにそれ美味しいの!?」という思考の持ち主なので結局そういう楽しみ方に割く時間がなかったんですよねー。

ファストパスって、自分がアトラクションの行列に並んでる間に、パーマンのコピーロボットみたいなのに別の列に並んでてもらうようなもんだと思ってたんですが、私ずっと、なんでそれが便利なのかわかんなかったんですよ。
ほら、一人がコピーロボット使うだけならその人だけは便利になるとは思うんですけれども、みんながコピーロボット使うんだったら結局並んでる人数はその分増えるわけで、待ち時間の間に列を離れることは出来ても結局待ち時間自体は半分になったりしないんだから別に便利にならないよねとか思ってたわけですよ。

でもコピーロボットに並ばせてる間に別の列に並ぶって思考ならそうなんですけれども、その間に買い物したりする思考の人にとっては大変有効なわけですよね。
そうか! 時間を短縮する為のシステムじゃなくて時間を有効活用するためのシステムなんだ!
すごい! すごいぞディズニーランド!

うん、まあ、ここまで書いて自分のあたまのわるさにびっくりした所なので突っ込まないで下さいね。



そう考えると今回はかなりまっとうにディズニーランドを満喫した気がします。
ショップ巡りもしましたし(結局ほんとに買ったのはいつもどおり最後だけでしたが)(だって荷物が増えちゃうしー)、そう、今回は、最初にも書きましたがカリブの海賊の所のレストランにも行きましたしね!
これまでショッピング体験もなかったですが、園内でまともな食事をした記憶もあんまりないんですよ私!
一回くらいはあった気がしますが、大体はなんかつまみつつ行列とかそんな感じだった気が。どれだけアトラクション好きなのかと。

カリブの海賊の裏手あるブルーバイユーというお店が当該のレストランであるようでした。
洋風な調度品とクリスマスツリーのある待合室から見える店内は当たり前ですが暗く、水のにおいがして、長年の念願が叶うことを実感しちょっとドキドキしました。

入ってみると、店内の照明が何故か提灯です。……そういえば気にしたことはなかったですがカリブの海賊から見てもずっと提灯だったような気がします。
何で洋風なのに照明が提灯なのかな、ディズニーランドにしてはこういうミスマッチは珍しいよな、と思ったら、wikiによると「ニューオーリンズは貿易港で世界中から珍しいものが集まってきた。その中に日本の提灯も紛れ込んでおり、当時、日本に憧れていたフランス人やスペイン人の植民地時代の名残として掲げられている」という設定によるものらしいです。へぇへぇ。

お席は、偶然にも最もカリブの海賊側のいい場所に案内されました。ラッキーです。
しかし……いや、よく考えると私もそうしていた気がしますが……カリブの海賊のお客が皆こっち見てるんですけどwwwこっち見んなwwww(ぇー)
なるほどこれがアトラクションの人形たちの気持ちなんですね……。
まあ5分で気にならなくなりますけれども。

メニューは単品でもなんかやたら高かったんですが、奮発してコース料理を頂きました。昼に二人で6000円とかねーわと思ったんですけどたまにはいいよね!
子牛のフィレ肉のステーキは普通にウマウマでした。お料理の写真も撮ったけど暗い所為でなんか酷く残念なステーキのようになってしまいました('A`)
いつもならほんの一瞬で通り過ぎてしまう入り江のセットも、目が慣れて蛍吊ってる糸もちゃんと見えるくらい満喫できましたし、大変楽しかったです。



一通りめぼしい乗り物には乗りまわり(ちなみに今回もパレードだけはなにそれおいしいのでスルーしました。いや、見れば楽しいんだけど待ってまで見るとなると……)、買い物も終えて18時くらいで帰宅の途に付きました。
いつもは遠目でしか見れない青くライトアップされたシンデレラ城とか、昼とは表情の違うアトラクションとか、夜のパークも見てみたかったものですが、同行者はおうち遠いし体調もよくなかったみたいなので仕方がありません。
体調が悪いのに連れまわす私も私ですがね!☆(ゝω・)v再度の延期はもう嫌じゃ!

退園する頃には多少暗くなっており、輝くツリーとかホテルとかエントランスを見れたのでまあいっか(・ω・`)
あっ。ハニーハント乗り忘れた(・ω・`)

……また行こうっと(゚∀゚)

2006年11月20日(月) 初めて聞いた
2004年11月20日(土) うわぁ
2003年11月20日(木) 諸事情により
2002年11月20日(水) ひまなときー

2008年11月17日(月) レムルス王国聖騎士団の事件簿3-4Up

目次を眺めてみると、レムルスの更新履歴日記のタイトルに括弧がついていたりついていなかったりしてなんだか統一性がありませんがどうでもいいですね。えあですこんにちは。

レムルス3-4Upしました。今回も更新がとても早いです(私にしては)。
まあこの辺りまではプロットと言うか既に書きかけであったストックでかなりブーストしてこれなんですけどね実は。
そのブーストがそろそろ切れそうです。この辺りから更新頻度落ちるかもしれません。えへ。

ところでレムルス第3話は、ややCrusade読者様へのボーナストラック的な所があるのですが今回はちょっとやりすぎたかもしれません。兄弟揃って○馬鹿だったという果てしなくどうでもいい衝撃の真実。
果てしなくどうでもいい、というようなニュアンスの文句を宣伝などの煽り文でもよく使っている気がするんですが、これ以上にレムルスという作品を的確に表す言葉はないと思っています。

そんなレムルスを今後ともどうぞ宜しく御願いします。果てしなくどうでもいい感じで。



***



第195回、今回のお手紙は転載不可の一通ですのコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。
転載不可なので転載はしませんが、ウィルって昔取った杵z……のお便りを下さった方(ほぼ転載しているのは気にしない)。

そ の と お り で す 。

2003年11月17日(月) 三年目だったよな。確か。
2002年11月17日(日) MOGUクッションと財布と

2008年11月15日(土) 城ヶ島に行ってきたよ

海なし県にお住まいのお友達が海が見たくなったと言うので城ヶ島に行ってきましたよ。
海なし県サイタマにお住まいのえあですこんにちは。

サイタマからはるばる4時間ほどかけて城ヶ島までやってきました。


橋で渡れるんですね。通行料150円(往復)。
……島の住民の方は日々のお買い物や通勤などで町に出る際、毎日150円払っているのでしょうか? それとも定期とかが市から支給される?
素朴な疑問です。


海の近くは砂浜である場所もありましたが、こんな感じの所もいっぱい。
かっちょいいですね。でもこけたら痛そうです。

商店街の方に出て、お土産を眺めてあとで何を買おうか考えつつ、お昼ご飯を食べました。
マグロのお刺身定食うまうまでした。

それから城ヶ島公園へ。
私は知らなかったのですが、城ヶ島は関東でも有数の猫スポットなのだそうですね。
そーいえばかなり前になんかの猫雑誌で見た猫がたくさんいる島、というのがもしかしたら城ヶ島だったかもしれません。わかんないですけど。
商店街でも一匹見ましたが、城ヶ島公園にはこれでもかというほどいましたよ。


テーブルの上で寝そべっていたり。


すりすりもしてきちゃったり。


あっ。大量の猫発見。
この写真じゃ分かりませんがベンチの下とかにもいたんですよこの時。


接近してもぜんぜん逃げません。
が、このあとお子様連れのご家族がやってきたら何匹かはのろのろと逃げ出しました。
ヤバい相手というものをよくご存知で。



喧嘩をしたらしく痛々しい怪我をしている子もいましたが、どいつもこいつも毛並みツヤツヤでぷくぷくでした。人にもよく慣れています。
公園でもわざわざ猫用のえさをあげている人を見ましたので、定期的にお世話しに来る人がたくさんいるのでしょう。
帰宅後ネットで調べてみましたら、わざわざ捨てに来る人もいるとか。まあ、いるわなぁ。
野良猫としては中々によさげな住環境なので捨てるならここに捨てよう、というのは、春になったら捨て子が増えるというのと同じ最後の愛情なんでしょうけど。捨ててしまったら、病気になったら誰も助けてあげられないのにね。

でも猫かわいいよ猫(´д`*)また来たいな。



***



第194回、お土産には一夜干しと干物を買ってきましたのコーナー。略してお手紙有難うノコーナー。
いや一夜干しも干物か。まあいいや。
まぐろの味醂干しおいしそうだなあ(´Д`*)



ふと思ったのですが、えあさんは7歳の時からサイト管理をしているということに……!?

いいえ? サイトをはじめた時点にはもう既に18歳でしたけれども?
そんな7歳の時点からサイトなんて出来ませんよ〜、かなり最初の頃からCrusade書いてるんですよ〜、流石に7歳の文章ではないでしょうあれ、HAHAHA。
……やだなあ何かおかしい点でも?

2001年11月15日(木) ラブだぜ田中康夫

2008年11月12日(水) 怖かった






必修の英語の単位を落として大学卒業できNEEEEEE!!
5年生とかいやあああああああああああ!!!!
ていうか無理いいいいいいいいいいいい!!!!!!







っていう夢を見ました……えあですこんにちは……
物凄く怖かったです……
でも私の年齢で見る夢ではない気がします……

……はっ……

ああ、うん、勿論、18歳で見る夢ではないですよね、って意味ですよ!?
18歳の若い身空で4年の卒業時の心配とか、ねえ!?
普通夢に見ないですよね! ね!

……ね。



***



第193回、最近肉より魚が好きなんです、のコーナー。略しておてがみありがとうのコーナー。
最近焼肉やステーキのようなこってりした肉料理よりも、お刺身やお寿司や焼き魚の方がおいしい食べ物だということに気付いてきました。
歳だね……って言われました。
歳関係ないやい!!ヽ(`Д´*)ノ18ダモン!!



お誕生日おめでとう!私1990年生まれの18才です。えあさんと同じ年なんてうれしいなー

お誕生日ありがとうございます!
わあわあ、18歳なんですか! 偶然ですね、同い年なんてびっくりです〜☆
90年代が私たちの青春時代でしたよね〜☆ うんうんわかりますわかります、何をいいたいかがよく分かります☆

ところで90年生まれが今年18ってことは来年の高卒新入社員から90年代生まれが社会に出てくるわけなのですね……
平成生まれが社会に出てきたときもなんだか愕然とした記憶がありますが、90年代生まれが社会に、というのもこれもまた……
……はっ。なんでもない、ナンデモナイデスヨー!



遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。

お名前は伏せさせて頂きました。いつもお世話になっております。
今年もお誕生日のお祝いコメントありがとうございましたー!



わー!かなり出遅れてしまいました。お誕生日おめでとうございます。今年はえあさんの小説が読めて幸せでした。(あれ?年末の挨拶みたいだ)今後もたくさん読めますように。日記の下に並んでいる過去日記のタイトルに何度も18という文字が出てきているという点については何も言わずに去ります、○○でございました。おめでとうございました〜♪

お名前は伏せさせていただきました、が、これ送信不可でこちらに届いたのですがこの食いつかざるを得ない芸術的なまでの突っ込みは送信可でお送り下さるつもりだったと解釈して宜しいんですよね!?
送信不可で送ったのにーと仰っても知りません。あk……げふんげふん、コメントをお送りくださったあなた様と私との友愛はそんななまっちょろいものではないはずです!ということで本気で不可でしたらごめんなさい。

というわけでありましてお誕生日ありがとうございました!
そして斜め右下の18の文字の羅列は実に不可思議な幻覚ではありますが、今後も何故か絶えることなく増え続けていったりします。ほんとに不思議です。
これからも出来ることならサクサクと、自分が書いて楽しく、読んだ方も楽しんでいただけるような作品を書けていけたらなと思います。
今年も宜しくお願いします!(?)



初めまして、KONAと申します。私が運営しておりますブログ「おすすめ★ネット小説」で、えあ様の「レムルス王国聖騎士団の事件簿」をご紹介させていただきましたのでお知らせいたします。 http://honeybee58.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-9164.html 何か不都合がございましたら、コメント欄か、(メールアドレス)までお手数ですがご連絡いただけると嬉しいです。それでは失礼いたします。

いつもならお名前を伏せさせて頂くコメントコーナーですが今回はその意味がありませんのでメールアドレスのみ伏せさせていただきます。

KONA様、拙作をご紹介頂きありがとうございました!
Crusadeの方は何度かご紹介を頂いたことがありましたが、レムルスは私の知る限りだと初めてでドキドキしました。いえ、Crusadeだったとしてもドキドキしますけれども。不都合など滅相もありません、大変光栄です。
ご感想にも感激しました。「リアルで会った人をどんどん時の感覚」って小説の見せ方としてはとても理想的だと思うので、そう感じて頂けたのならとても嬉しいです。
Crusadeの方も読んで頂けているとのことで恐縮です。あっちは大変長いので、お時間のあるときにでもゆっくりどうぞ〜。

2006年11月12日(日) 学園祭
2004年11月12日(金) 昨日すっかり書き忘れてましたが
2002年11月12日(火) 白ラベル――――――ッ!!?
2001年11月12日(月) オリキャラの作者さんに50の質問

2008年11月08日(土) 18歳のお誕生日です

さて、今年も無事に18歳を迎えることが出来ました。えあですこんにちは。
今年も形あるものないもの問わず、たくさんのプレゼント、ありがとうございました。
うちの家族もケーキを買ってくれました。
でも我が家の伝統によりやっぱりおめでとうとは言ってくれません。

ミクシィには、誕生日が来るとプロフィールの年齢欄が勝手に19歳になってしまうバグがあり、毎年毎年数日くらいそれを直すのを忘れてしまうのですが、今年はすぐに直しました。
今年はちゃんと誕生日当日から、私の実年齢、18歳が表示されております。

ところでいつの間にか、18歳と表示させるための生年が1990年と設定しなければならないようになっています。
1990年って巨人が日本一になった年ですよね。記念の下敷きを持っていたので覚えています。
18歳……90年生まれはもう18歳ですか……そうですか……
時の経つのは早いものですね……



今年頂いたお誕生日プレゼント(未公開分)。


あったかくつしたいっぱい。これで冬を越せます。


安全ピンっぽいブローチが欲しいですとこのところ言い続けてました。
言い続けた甲斐がありました。



今年も薔薇がやってきました。
今年の薔薇はなんだか去年よりも大輪です。
この写真じゃ分かりにくいのですが、まさに真紅って感じのとてもいい色をしているんですよ。
赤い薔薇と白い薔薇の数には意味があるらしいのですが、それは私とあのひとだけのひみつです^^^^^^^



***



第193回今年もコメント欄からのプレゼント有難う御座います!のコーナー。略してお手紙有難うのコーナー。
今年もおめでとうという言葉のプレゼントありがとうございます。
近年は18歳というくだりが放置されるのは、「しつこいネタに反応するのがめんどう」なのではなく「かわいそうな子をそっとしておいてあげる」という皆様の優しさなのだろうと思うようになりました。
そんな優しさのプレゼントも有難く頂戴しております。



許せない……。えあさんだけ幸せ一杯なんて許せないわ! ……祝ってやる!!(笑)

お誕生日おめでとうございます☆

誕生日おめでとうございます

祝われてしまいました>< 有難う御座いました><
あと転載不可で下さった方もありがとうございました。
幸せすぎてごめんなさい。ウフフ。

次の18歳までの誕生日までの1年も、私と私以外のみんなが幸せに過ごせますように。

2007年11月08日(木) 18歳にして初の体験
2006年11月08日(水) 18歳おめでとう〜!
2004年11月08日(月) お誕生日ありがとう!
2003年11月08日(土) 祝え!!
2002年11月08日(金) お誕生日おめでとう
2001年11月08日(木) 祝☆十八禁解禁

2008年11月06日(木) 乙女日記☆ミ キャ



あのねあのね、

見て見て、これ。

もらったの。

えへへ。

今年の誕生日プレゼント。

うん、まだなんだけどね。

私誕生日11月8日なんだけどね。

あのひとったら当日都合が悪いらしくって、先にくれたの。

酷いわよね、私よりも仕事を優先するなんて。

プンプンだわ。

でも、私許しちゃうんだ。

だってこんな素敵なものを贈ってくれたんだもの。

猫モチーフだなんて、ね? 可愛いでしょ?

うふふ。嬉しいな。嬉しいな。

ありがとう。










(口語訳)

えあさんの18歳の誕生日は11月8日です。あと2日です。土曜日です。
当日ご都合が悪くても大丈夫、プレゼントはいつでも年中無休で承ります。
心よりお待ちしております。
えあでしたこんにちは。



***



第192回、18歳の誕生日であって18回目の誕生日ではないのです。と一応言っておかないと何年かにいっぺんくらいは「えっ!えあさんって18歳なんですか!?文章からもう少し上の方だと思ってました〜!」とか言われるのでちゃんと言っておきますのコーナー。略しておてがみありがとうのコーナー。
あら、何か問題点でも?



あはははははははは!?王妃様もう最高ですよ王妃様!大好きです!間違いは本当にどこからだったんでしょうか!頑張れツァイトさん!そして幼い頃のウィルってやっぱりすごい!なのに大きくなったらどうしてあんなにへたれになるんだろう!と驚愕を禁じ得ない○○でございました。楽しいなあ王妃様。

お名前は毎度おなじみ伏せさせて頂いておりますちり紙交換サービスカーで御座います。いつもご愛読有難う御座います。ペコペコ。
王妃様かわいいよ王妃様。王妃様はなんというかこう、なんでもあり、なので書いててとても楽しいです。うちの作品はなぜかどれもこれも女性が大変困った感じの方であることが多いですが、今一番旬なのは王妃様だと思います。
今後もこの発想はなかったわwwwを素で行く王妃様であって欲しいです。
ウィルは……どうしちゃったんでしょうね。ふしぎふしぎ。



ツァイトはcrusade時にウィルの顔覚えてなかったんですかね?

まあ10歳の時にちょっとばかり見た顔を18歳で久々に見ても普通わかんなかろうということで。Crusade最終話でもそんな感じでどーせ誰もわかんねーからカイルを身代わりに仕立てちゃおうZE☆とか言ってましたし。
ディルト様? ディルト様は憧れるあまり記憶に焼きついてたんですよ多分。うん。確かそんなよーなこと言ってた気がする。どっかで。知らんけど。
決して、少年時代の威厳ある面影が全くなくなってしまって可哀想ですねウィル、って訳ではないんですよ。ええ決して。



アルカナコレクションにチャットが実装されてますヨ?

ほうほう! 早速見てきます。
ふむふむ酒場ですか……ってあれ、アイコンの数が変わっていない……訓練場は!?
と思ったら出発の中に入ったのですね。なるほど。
ウッカリ覗いてみたらそれだけで入室扱いになったのでそのままちょっとだけご挨拶してきました。どうやら本当に出来たばっかりの機能のようですね。
こんど時間があるときにゆっくり遊んでみましょう。

2005年11月06日(日) 夢バトン
2004年11月06日(土) 「Web小説カップルに30の質問」回答Up
2003年11月06日(木) カウントダウン・2

2008年11月05日(水) 「レムルス王国聖騎士団の事件簿」3-3Up

連休中にUpを目指す、だって……?
ははは、そんなことも言ったかな。えあですこんにちは。

最近我ながらよく小説を書いているなと思いますよ。2次も込みでですが、全盛期(?)と同じくらいは書いてるんじゃないでしょうか。いやその全盛期(?)とやらがそもそもたかが知れてる訳なんですけどね。
ゲームもやって小説書いてーってしてるとうっかり平日なのに時計が深夜3時を回っていたりしてちょっとびっくりします。
やれやれまさに光陰矢のごとしですね。英語で言うとTime flies like an arrow。時間バエは矢が好き!

とまあ今時機械翻訳も勘違いしてくれないような古いネタはおいといて。
今回のレムルス……も、毎度おなじみのアホっぽい展開になってきたなあって以外に言いようがないですけれども。
こないだたまたまどっかに載ってたオンノベの書評で「改行を多用すると中身がないっぽく見えます」的な古くからよく聞く意見を見たんですが、どこかのえあさんの文章みたいにぱっと見比較的ぎぅぎぅに詰まってても実際読んでみると中身がさっぱりなかったときの絶望感と言ったらないのでそれに比べたら改行多用って物凄くユーザーフレンドリーだと思うのですがどうでしょう。



***



第191回FEZのヴァルキリー装備が可愛くて仕方がありませんのコーナー。略しておてがみありがとうのコーナー。

何日か前にFEZとVPがコラボするんだってさ、的な日記を書いてから、発売日が近づくにつれ物凄くそのキーワードで検索してくる人が増えました。
あの日記、ろくな情報を書いていないどころか「私は買わないけど妹が買うからシリアル貰えちゃうかもしれないんだウフフ」的なムカつく話しか書いていなかったというのに大変申し訳ないことをした所存です。

で、そのシリアルで早速装備を入手してみたんですけどこれが中々可愛い!んですよ!超レナス!
VP買った人は是非FEZやるべき。若しくは私にシリアルくれるべき(真顔)。

VPのゲームそのものも妹がクリアしたらやりたいけど話を聞く感じだとなんか鬱ゲーくさそうで困ったなあw



FEZって本当に上手くなるのが難しいんですよねー。教えられても上手くなれないですし。

おおっ。FEZプレイヤーさんこんにちは!
難しいですねー。対人ゲームだから上手い人は上手くなれますけど私のようなどんくさい子はいつまでたってもどんくさい気がします。
長期間やってればある程度は出来るようになりもするけど周囲もそれ以上の速度で上達するかそもそもの上限値が違うかで結局歯が立ちません……。
うぬぬー。レベルを上げればいいゲームならどんくさくても時間さえかければいつかは追いつき追い越しできるのにー。いや廃人には無理だけどー。
まあぼちぼち楽しんで行こうと思います。



レムルス王国聖騎士団の事件簿、面白かったです!Crusadeと登場人物が被ってるんですね!続きが気になります。ところで、いんたーみっしょん1のNEXTが、第2話でなく第3話に飛ぶようなんですが、これはこれでOKなんでしょうか??

レムルス読んで下さりありがとうございました〜!
時代が何年かだけ違うだけの同じ世界の話ですのでキャラクターは被りまくりです。
と言っても丁度現在の3話だと色々懐かしいキャラが出てきてますが基本的にはレムルス組以外は一回きりのゲストキャラ扱いなので、以降は新キャラばかりになるとは思いますが。

しかしなんというリンクミス!
ははあ、さてはえあさんいんたーみっしょん2のリンク作ろうとして間違えて1を弄ったな? やーいばーかばーか。……orz
丁度よかったので直しておきました。ご連絡ありがとうございました。

2006年11月05日(日) えあは ゲームパッドを てにいれた
2002年11月05日(火) オンラインノベルファン度調査
2001年11月05日(月) 宣伝とアクセスアップ
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加