2005年10月29日(土) 学校バトン

今回は一龍さんに貰った学校バトンをくるくるっと回します。えあですこんにちは。
最近バトンばっかりです。でもバトントワリングはあんまりできません。大車輪しかできない。ぐりぐりっとね。そのバトンじゃないですね。そうですね。



Q1:小、中、高の中で一番思い出深い時期は?

年齢を経るごとにだんだん人生が面白くなってきてるので面白かったといえば大学時代なんですが(何かとにかく遊んでただけだし(ダメダメ))、高校時代も面白かったですね。学校というか半地下の部室に篭りっきりな毎日でしたけど。アングラ人生。



Q2:一番お世話になった先生はいつのときの先生?

んーと、中一の時の担任の先生。
睡眠時間を削って全力で趣味に勤しむ姿は社会人としてとても正しい姿勢だと学ばせてもらいました。



Q3:得意だった科目は?

数学。ただし足し算引き算が苦手です。



Q4:では、苦手な科目は?

んんー……社会。暗記科目という奴がひたすら駄目でした。
あと実技教科はほぼ全滅? 絵とか書いてますし漫研の人でしたけど美術も比較的駄目な人でした私。



Q5:思い出に残った学校行事3つは?

・小学校のロング集会? 文化祭みたいな行事。2校時(90分)でアトラクション(やるクラスはお化け屋敷とか)を用意して2校時でいろんなクラスの出し物を回ったりして……よくやれたなあと思う。
・中学校の文化祭。英語劇をやった。大道具だけど(をい)。でも夏休み中の練習がジュース持ってきてもよくて楽しかったのです。走り込みとか腹筋とかやらされたけど(マジでなんでですか。)
・高校の文化祭。締め切りに追われた。でもえあさんは非常に原稿が白い人で作業が早い方だったので皆を急っつく立場でしたよ。いやそれ全然自慢にならへん。ただの手抜きですから。



Q6:学生時代は、クラスではどんなキャラだった?

とてもおとなしくてまじめながくせい。



Q7:学生時代の友達からの呼び名は?

苗字。の前二文字。



Q8:好きな給食のメニューは?

うえ。給食食えない子供だったので給食にはいやな思い出しか残ってないんですが。毎日残されて食ってましたよ私。
私小学校で野菜嫌いだと思われてんですが違うんですよ。ドレッシングが嫌いだったんですよことごとく。食えない野菜なんてないのに私。なんであんなマズイ味がつけられてるんだろう。味付けなんてなくっていいじゃん。素材の味を活かしましょうよ。

好きだったのはなんだろ。あぁ、カレーピラフにホワイトソースがかかっている奴がですね、全然意味はないんですけど「タケちゃんマンご飯」という愛称で親しまれていてですね、それが好きでしたね。現在18歳の私が小学校の低学年であった当時、流行ってたんですね。タケちゃんマン。

年齢逆算すな。

*ちなみに私今の今迄「タケちゃんマンご飯」ってうちの学校のローカルな呼び名かと思ってたんですけど何の気無しにググったら出てきたよ!? 別の地方だよ!? えええ!? みんなこれそう呼ぶの!?



Q9:学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?

類友。



Q10:次に回す5人

きなこさーん
想さーん♪ あああ馬バトン! 答えます! いや、むしろ答えさせて!?

うっ。後発過ぎて誰に回ってないかが判らない……。回ってきてねえよ!という方がおられましたら、是非ご一報を。




***




第110回、ぎゃー部屋にへんな虫が出たーのコーナー略してお手紙ありがとうございますのコーナーいやー……見なかった事にしよう。




・ヨアヒム×オットーのやおーいラブストーリー18禁…是非!! お待ちしております(ぇ

いやですねえ、こんな純粋な少女のえあさんに18禁なんて書けるわけがないじゃないのさー。ははははー。
でもいいですよねえ。小犬系短絡馬鹿ヨアヒムが真っ直ぐすぎる愛情でクールビューティーオットーさんを落とそうと頑張るんですよ。忙しく焼き釜と調理台を行ったり来たりするオットーさんの後ろをちょこちょこわんこよろしく追っかけながら今日トーマスんちの庭の花が咲いてたとか広場でのら猫がなついてきたから持ってた弁当の残りをやってみたとか果てしなくどうでもいい話をひっきりなしに喋るんですよ。対するオットーさんは一見返答めっちゃ冷たいんですけど調理場にまで入れて話聞いてるって時点でもう破格の扱いなんですよ!

……妄想全開です。



・強いですねー。単勝で1倍ってことは、(単勝の場合)馬券では絶対に勝てないってことですかね(笑

ディープインパクト! 強かったですねえ♪ 次はジャパンカップか有馬記念か♪ たのしみ。
単勝1倍はそのとおりです。100円買っても100円しか戻ってきません。記念に買って払い戻しせずに取っておいたりするんですよね。あああ。いいなあ。私も買っておけばよかった……



・ウィル君…。ハゲないで下さいね。

イラストを見ると既に結構髪薄い事が発覚するウィル君です。しっぽ細い。ソフィアの半分以下しかないです多分。
……可哀相に。



・ラブバトンまでやろうという、えあさんに萌えますな(笑)

ふふはははは。だって受けて立つしかないじゃない!? 18歳として(意味不明)。
萌えて下さい、萌えまくって下さい! ……但し回答はぜんぜんおもしろくありませんことを確実に予告しておきます。だってえあさんだもーんヽ(´ー`)ノ

2003年10月29日(水) 案外良い名前です
2001年10月29日(月) プロットはちゃんと立てましょう。

2005年10月28日(金) オリキャラバトン

わーい♪ きなこさんからオリキャラバトンを貰ったよ♪ えあですこんにちは。
既に何本かバトンを受け取ったまま溜め込んではいるんですが、面白そうだったのでぱくっと答えてみました。他のバトンも追ってさくさく回しますのでお楽しみに(?)



1.オリジナルキャラクターの総数

あっ。あとがきかおしえてウィルくんかで数えた事があるなあ。どこだっけか(捜せよ)。
Crusadeは20人くらいはぱーっと思い付いたはず。
他の創作物はー。全部合わせても10人くらいいるかな? くらい。



2.今動いているオリキャラ

ウィル君とソフィアちゃんとその他。ここ一ヶ月以上動いている所を見たことが有りませんとかいう真実をついた突っ込みはごめんやめお願い勘弁して。



3.最後に作った(最新の)オリキャラ

えええ。……えええ? あー。リエリアさんになるのか? メインキャラと言えばメインキャラで脇役といえば脇役な下僕の新キャラ。大人の魅力と豊満なボインにウィル君たじたじ。……どういう物語だこれ。


4.よく使う(出てくる)、または特別な思い入れのある5キャラ

よ く つ か う ! ?
何に使うのかしら……ドキドキ……(ぽっ)
というちょっぴり訳の分からない冗談は置いておいて。

・ウィルくん
我らが主人公。Crusadeから下僕に至るまで延々と描いているんだからよく使っている事になるんでしょう。そう言えば初めて使ったのは中学生の時だから、相当長く使っている事になりますね。使い込み過ぎ。あぁ。どうも擦り切れてぼろぼろだと思ってたのはだからなのか。
高校の時の漫研の部誌にも三年間描いた思い出の人。

・ソフィアちゃん
彼女もまたウィル君と同じくらいの期間使い込んでいますね。使い込みすぎて一番最初(キャラ作成当初)とは似ても似つかないモノに変貌している気がする彼女です。
一番最初は「え……あの、その……」「な、なんでもありません……」みたいなノリの大人しい白魔道士だったのにねえ。って今のブランじゃんそれ! なんでだ。笑えるくらい謎。
高校の時の漫研の部誌だと何故か死んでいた可哀相な設定。

・リュートさん
リュートさんもまたよく使う人です。高校の時の漫研の部誌にでは一年目と二年目に描きました。
この人は性格変わんないなあ。生まれた時から腹黒善人お兄さん。

・ブランちゃん
ブランちゃんはとても可愛いキャラだと思います。

・ノワールさん
でもノワールさんの方がもっと可愛いキャラだと思います。……いつか再登場させたい。



5.バトンを渡す方

・そりゃあもちろん想さん。ラブバトン&夢バトン受け取りますた。げへ。
・心の友の一龍さん。学校バトン受け取りますた。にへ。
・いつもお世話になっております秋乃さんに。
・みんな大好き三紀さんと。
・そして最後は中原さんへ。

もし既に受け取られておりましたらごめんなさーい。お暇があれば宜しくお願いします♪

2004年10月28日(木) おさわがせしました。
2003年10月28日(火) 感想絵とか描きながら
2002年10月28日(月) 研修が終わって

2005年10月23日(日) ディープインパクト三冠達成ー

っていやーまあそれだけですえあですこんにちは。

強い、強いディープインパクト。
何であれで勝てるんだディープインパクト。
今回はスタートましでも道中で武必死だディープインパクト。

それでも危なげを全く感じないのがディープインパクト。
21年ぶり無敗の三冠馬ディープインパクト!



久々に競馬ネタ書いちゃった。

2003年10月23日(木) 東大生からのメール

2005年10月21日(金) 調味料バトン

毎度お馴染み想さんから調味料バトンをいただきましたヨ。えあですこんにちは。
調味料バトンなるバトンがあるという話は聞いておりましたが、ナルホドネ、こういうバトンだったのですか。了解了解。オッケー。
特定の調味料に対する飽くなき思い入れを語れとか言われたらどうしようかと思ってました。




【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き
拙宅では塩胡椒がデフォでかかって出てくるのでそのお味で。たまに甘いと思えば醤油をかけてみたりもします。

・納豆
添付の納豆のたれ+七味を山ほど入れまして数滴ラー油を垂らしきっかり20回混ぜたものをご飯にかけて食しています。おやつで食べる時は全く混ぜずにスプーンですくってそのままいただきます。
……納豆そのままおやつに食べるのって普通ですよね?

・冷奴
ポン酢。なければお醤油です。酢醤油ではいただきません。薬味は禁止ですか? でも一応。納豆とまぐろぶつ切りと山芋とおくらをぐーりぐりしたものをかけると旨いです。

・餃子
酢醤油。なければこれはポン酢で代用します。それにラー油を入れたもの。時たまそれにタバスコも入れます。
しかしながら普段自宅には常備していませんが、味噌だれが一番美味しく感じます。

・カレーライス
基本は何も入れませんが、ソースが手元にあれば入れちゃう時もあります。醤油が手元にあってもいれちゃう時があります。タバスコとかも入れちゃう時があります。
カレーは食べる時よりも作る時の方が調味料をたくさん使いますけれど。ガラムマサラ入れてみたりチャツネ入れてみたりカイエンペッパー入れてみたり一味入れてみたりインスタントコーヒー入れてみたりケチャップ入れてみたりマスタード入れてみたり野菜ジュース入れてみたりデミグラスソース入れてみたりチーズ入れてみたりチョコ入れてみたりバナナ入れてみたりりんご入れてみたり蜂蜜入れてみたり。でもそのくらいか。

・ナポリタン
嫌いじゃないですが好きでもないのであんまり食わんよーな。でも入れるとしたらタバスコとパルメザンチーズでしょうかね。お店やさんとかでカスターに粉チーズが置いてあると嫌がらせのように使いまくる私です。

・ピザ
タバスコじゃばじゃば。すっぱくてうまうま☆

・生キャベツ
とんかつの付け合わせの刻みキャベツならソース。飲み屋のお通しで出てくるようなざっくりちぎっただけのキャベツなら、辛味噌かごま油で決まり。

・トマト
砂糖。え? 砂糖普通ですよね?

・サラダ
キャベツやダイコン主体のサラダの時はキューピー焙煎胡麻ドレッシング。なければ他メーカーの胡麻ドレッシングを使う事があるんですが、私メーカーによって胡麻ドレ食えないので新規で買う時はちょっとドキドキです。胡麻以外のドレッシングは全滅に近いくらい食えません。マヨネーズ論外。なんだかことごとく、味覚に合わないんですよね。謎。酢も油も卵も別に好きなのに。
レタスメインの時は塩胡椒にオリーブオイル。

・カキフライ
カキ苦手。生も駄目。
先輩に連れていってもらった店でここのカキフライ美味しいんだよ〜と薦められて回避不可能だった際には先輩の目を盗んで死ヌ程ソースぶっ掛けて丸呑みして誤魔化しました。

・コロッケ
基本そのまま。クリームコロッケは特にそのまま。食パンに挟む時は中濃ソースをかけて。

・天ぷら
天つゆ。けど面倒なのでだいたい家で食う時は醤油。たらの芽の天ぷらのみは抹茶塩を使います。

・とんかつ
からっとさくっとレモン汁。コロッケ以外の揚げ物系は(味付けがあってもなくても)レモン汁オンリーが多いですかね。聞かれてないけど焼き肉も、タン塩以外もレモン汁で食す事が結構多いです。

・ご飯
えーと、ネギ味噌かバター醤油。これならどんぶり三杯いけます。行かないけど。あと納豆……納豆は調味料じゃないですかそうですか。卵も違いますねそうですね。
あとね〜、岩のり好きです。ごはんですよみたいな。明太のつぶつぶが入った岩のりを旅行先の土産物屋で買ってですね、それが大変旨かったです。
白飯のおにぎりに塩と粗挽きの胡椒をかけて食うのも好きです。
実は基本的にご飯大好きなので何もかけなくてもいけるくらいです。



【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

刺身および寿司の醤油にタバスコ。
……だ、だって私わさび食えないから辛味がないんですよ、これ入れないと!



【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

マヨネーズと和からしとわさびが入っているもの全て。



【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

酒バトン回答有難うございましたすかさず次も行きますきなこさん
・もうどこかから回ってきてたらごめんなさい一次創作バトン有難うございました中原まなみさん
・やっぱり回ってきているかもしれませんが萌え対象の(?)秋乃さん。同居人さまとのセットでお聞きしたい所。
・Yさんは忙しそうなのではずしときますね。子分の事情を思いやる私、いいボス♪ 暇になったら改めて、是非。
・いつもの定型句。ディスプレイの前のあなたに。



***



第109回、そういえば折角前回108回だったのに煩悩に関する妄言を吐くのを忘れていたなぁのコーナー。略してお手紙有難うございましたのコーナー。
煩悩といえば最近大変微笑ましい煩悩に毒されておりますえあさんです(無理矢理今回吐いちゃう)。ヨアヒム×オットーのやおーいラブストーリー18禁が脳内で踊っています。クールビューティーなオットーさんと一直線バカなヨアヒムのあんなことやこんなこと。これが書きたくて書きたくて……書くわけないじゃん、みんな大げさだなあ。つか書けないしよ。やおーい。



どこでも読書さんのコメントによると『守ると決めたから・・・・でも守る必要ないくらい強いヒロイン・・・・がんばれウィル!世界も彼女も君にかかってる!・・・・・きっと・・・・・たぶん・・・・オンライン小説を代表する長編恋愛ファンタジー』だそうです。ここでもウィルはヘタレ・・・(笑

ああー、その煽り文句ー……(笑) 人づてには聞いていました。
あまりにもフォロー不可能かつ突っ込み不可能どうしよう!!と見なかった事を決め込んでいたとかいうのは実は本当です。いひ。
やっぱりCrusadeの客観的な主題はそのへんであるらしいです。それを見抜くとは……どこでも読書の担当者さん……恐ろしい子!(白目)
けれどもこの煽り文句には困ったものです、これでは全く当作品の本筋であるシリアスさ加減が全面に押し出されないじゃないですか、これではまるでコメディのようです、違いますよCrusadeはシリアスなお話なんですよシリアスですよシリアスですシr



転載不可で送って下さった方(お世話になりました☆ 私信。あ、人狼は"人狼"だけでトップで出てくる奴そのまんまです〜)、ぽちっとなして下さった方、有難うございました!

2003年10月21日(火) 日記書きさんに100の質問
2002年10月21日(月) 宴の後(でもない)

2005年10月16日(日) こっそりノベル「くるちぇいど」を頂きました!




お昼に近所の和食料理屋さんでお蕎麦を食べたら、


蕎麦つゆがコーヒーでした。












えあですこんにちは。いやマジで。漫画のようですがマジです。一瞬そういう風味なのかと思った。んなわきゃねえ。
けど蕎麦つゆとアイスコーヒーを店が間違えるなんてそっちの方が本来んなわきゃねえ。

こんな事もあるもんだ。貴重な体験をさせていただきました。あはん。







xei様より、先日、当サイトで配布しております「こっそりとノベルゲーム」対応のノベルファイル「くるちぇいど」をいただきました! タイトルでお分かりの通り、何とも嬉しい事に「Crusade」の2次創作なのです♪
Windowsでしかプレイ出来ませんが、可能な方は是非遊んでみて下さい♪ 2次創作とか苦手な方でもオッケーだと思います。全然違和感ないんだもの(笑)
xei様、ありがとうございました〜〜!!







えっ? 何? 一次創作バトン貰ってくれるって?(強引)
わぁい。有難うございまーす! あ、あと酒バトンごめんなさい! 下戸の方に渡しちゃった。てへ♪
でも三紀さんは未成年の私にまわしてくれたんだからいいよね(強引)
鮭バトンもぜひ答えを見てみたい気も致しますが、こんなものの出発点になるのは激しく嫌なので済みません勘弁して下さいおねがいします私が悪かったですw

という事で一次創作バトン、想さんにお渡ししまーす。ほいっ☆



***



第108回ちゃんと執筆作業とアレの管理作業、やります。やる予定です。のコーナー。略してお手紙有難うございましたのコーナー。
更新までいけるかどうかは済みません微妙ですが、書きます。がりっと。
アレの管理作業……うっかり先週やり損ねてしまったので今週はやりますすみません。



・>狩人蹴られる 狩人希望者が割といるんでしょう、多分……。あとそんなこと言われるとえあさんをお見かけしたときに襲撃したくなってしまいますよ♪背後にはお気をつけてくださいましね。

▼↑コメント下さった方
理由:まごうことなく狼だから。
中の人バレしないように必死に中の人ステルスすることにしますw

狩人希望は多いんでしょうねえ〜〜。前に連続で狩人蹴られてくそーってな感じでやけくそで恐らくほぼ蹴られる事はないであろう霊能者を希望してプレイしてた時に、某氏から「えっ? 自分初狩人ぺろっとやっちゃったよ?」的な つД`)・゚・。 な話を聞いてもう一度狩人希望してみたんですがやっぱりなれませんでした。
運なんですよね、運……。ふふふはっはっは。あはーん。




・まさに人狼廃人ですなあ(苦笑 …リアルは大切ですのでほどほどに。一緒の村に参加できれば嬉しいのですが、参加されている村の更新時間、バラバラですね(笑 いつかどこかでまたご一緒できる日を楽しみにしていますので、ぜひ昼間更新の村をよろしく(笑

もう完全にw<廃人
たかだか一日村に入っていないだけで既に禁断症状が出始めているので、今はとある村をリアルタイムで外から観戦しています。こういう楽しみ方も面白いですね。負担にならないし。
更新時間! おお、よくお気づきになられました!(笑) これはですね、どの更新時間が一番やりやすいかちょっと試してたんですよ〜。
コアタイムで言えば夜組ですが、夜更新だとちょっとリアル都合で宜しくないっぽいので、今後は深夜か朝か昼か夕方に入ると思います(範囲広ッ)。昼更新で鉢合わせしましたら是非宜しくお願いしますw

2004年10月16日(土) 脈絡なく
2003年10月16日(木) キリ番文化
2002年10月16日(水) ジャスティ・ウエキ・タイラー

2005年10月14日(金) 一次創作バトン

どこの村にも入っていない状態で週末を迎えるのなんて2ヶ月ぶりくらいです(廃人)。えあですこんにちは。引き続きアレなネタ。ちなみにようやく8戦くらい終了した所。祝☆平均生存日数3日台突破〜♪

みなさまお久しぶりです(遅)。えあさんは今日も実は元気です。
ネットゲームってのはヤバイですね。小説書きという廃人まっしぐらな趣味(*他の趣味や生活を犠牲にしかねないほど負担のかかる趣味という意味で)を持ち合わせている者がやるべき事ではないです。いやはや。

プレイ中は正直辛いんですけどね。何で私こんな不毛な事やってるんだろうもう嫌だ二度とやらねえ馬鹿野郎とか思ってたりも時としてあるんですけどね。
何で気がつくと次の村(ゲーム)に入ってるんだろう。不思議。




さて。中原まなみさんから、一次創作バトンなるバトンを回していただきました。わぁ〜い♪ 面白そうだなーって指くわえてたんですよね。ありがとうございま〜す♪



1。今までに作ったお話の数

覚えてません(指くわえてたんじゃなかったのか?)。
ええとですねえ、小説はサイトに載ってるのでほぼ全部ですよ。シリーズで数えるなら6つ?……ってCrusadeと下僕別カウントしてませんかそれ、えあさん(してます)(別だもーん別なんだもーん)。
*短編の、序盤だけ書いて下げたのだけ除いてます。

サイトにUpしてない奴は、設定だけ作って書き殴った小説未満とか、Crusadeのプロトタイプ気味っぽいのとか、その辺ならありますが、まっとうに作品として存在してるのはないような。

漫画は、小学校高学年に書いてたシリーズ(現代モノ能力者系。私がそんなジャンルを!)と中学時に書いていたシリーズ(現代モノ普通の少女漫画系)と高校時に書いていたCrusadeプロトタイプの3シリーズがびみょーなラインで現存。昔っからシリーズものばかりしか描いていない私。
小中学校に書いたヤツは、これ処分せずに死んだら私成仏出来ません。高校時代のも結構キッツイものがあるけど、これは印刷して売っちゃった奴だからなあ。漫研の部誌で。



2。今現在進行形でつくっているストーリーの内容

ええっと、下僕とレムルスの2本。
どっちも発表済みでごめんなさい。えへ。

「女神の魔術士」(通称:下僕)
いろいろ溜まりに溜まってる妄想青年とカマトト女のたのしい旅路。

「レムルス王国聖騎士団の事件簿」
よく考えるとうちのサイトで一番主人公らしいかも知れない少女聖騎士と、よく考えるとうちのサイトで一番不運かもしれない不良聖騎士と、よく考えるとうちのサイトで一番何考えてるんだかよく分かんない辣腕剣士のたのしい毎日。



3。一番影響受けてるなぁ、と思う創作物

んあー。小説書き始めの頃に好きだった秋田禎信が、文章的に一部……。物語的には神坂一が好きなのでその辺が混じっていたりすると(ファン的には)嬉しい。
あと、ここ数年ですが壁井ユカコの作品に、ああこれやってもいいんだ!って勇気づけられたのでその辺も混じっていると思う(部分的に)。
しかしどうせならベニー松山に影響を受けてみたかった。これはない。



4。個人的にお気に入りな創作キャラ5名

ウィル:理想の男の子(えー)
ソフィア:理想の女の子(うわぁ)
リュートさん:理想のお兄さん(ひぃ!?)

あっ。あと2人出てこないや(酷)



5。バトンをまわす人たち。(何人でも)

えへ。相手の予定を考えずがっつがっつ回しているので今回は無しで〜。



***



第……第10…………何回だっけ、全然覚えてないですよヤベエ。のコーナー。略してお手紙有難うございましたのコーナー。
第107回の様でした。あはん。




・先日『いつかご一緒したい』と書いた、IDを鬼ヅモした者です。……ちょっとたまたままとめサイト見てたらF136て……。隣村でした。ああ、無念……!!!

うぁぁぁ! 無念、無念です!! ……そういえば再戦、というのでなくて人狼外で知っている方(お名前をほぼ一方的チックにですが)と鉢合わせした事が、私一回だけあるんですが、どきどきしますね、あれ! その時に鉢合わせしたのがドキドキしてしまう方だったからかもしれないんですが。
是非ご一緒した際にはエピで構ってやって下さい……っ!



・「西の善き魔女」、なかなか面白いですよ。おすすめです。あと、人狼頑張ってくださいねー。またご一緒したいものです。

面白いそうですね〜! そういえば、漫画でも出ているんでしたっけ? そっちも気になるなあ〜♪
えへ。このコメントはもしかしたらあの方かしら。どきどき。有難うございます♪ 人狼……既に廃人になりかけてるぐらい頑張ってます。はまるとしつこい体質です。
週に一度は狩人蹴られるこの悲しみの連鎖から早く抜け出したいものです。なんでいつも蹴られるのー!? 役職決定は単純ランダムじゃないのかー!?(笑)



・強い女性が好きでしたら『スカーレットウィザード(著:茅田砂胡 中央公論新社)』などはいかがでしょうか?強い女の子(男の子?)で同じ作者の『デルフィニア戦記』なるものもございます。(ちゃんといい男?もいます。)よろしければご一読ください。色合いは違いますがえあさんの書かれる小説のような掛け合い漫才じみた会話が楽しめると思います。

ザクザクとお薦め有難うございます♪「デルフィニア戦記」の方はタイトルだけ聞いた事がありますな! ……タイトルだけ、って作品が多いな私。読んでる量が少ないのかにゃあ。
掛け合いが楽しく書けている作品とあれば後学の為にも必見ですな。
強い女性はイイですよね。萌え。ちなみに自キャラではソフィアが好みというえあさんは、版権作品だと「リナ=インバース」と「美神令子」が好きな人です。萌え。



・ちょっとしたアクシデントだったのですが、橘さんは前に萌えバトンに答えてくれましたよ? 僕のでさえ答えてくれたのだから、えあさんからのバトンだったら時間さえ空いていれば、喜んで答えてくれるんじゃないですか?

おお、このコメントはあの方!wいつも変なバトン回して済みませんw
頼めば答えてくれるかもしれませんねえ〜♪ 酒バトン、勇気を振り絞って(?)回しとけばよかった……!
酒バトンはもう随分とタイミングを逃してしまいましたので、かわりに鮭バトンとか回してみましょうかね?
■1 一番最後に鮭を食べたのは? ■2鮭の最もおいしいと思う調理法は? ■3 むしろ朝食に焼鮭は必須ですよね? ■4 思い入れのある鮭5匹 ■5 鮭の産卵場所(回し先)5個所

もはや4とか意味不明。



・おしえてウィルくんのノリでお願いします。『ソフィアの胸、えあさんの絵でみると普通にあるように見えるんですが……いえ、これ以上つっこむのは止めときます。(ね?ソフィアさん?)P.S.小胸でもいいと思いますよ。(あると少々邪魔。)』一応女の身体を持つものより。

ウィル目の錯覚。触れば分かげふぁ
ソフィア(血糊のこびりついたバット放り捨て)余計な戯言吐いてるんじゃないわよ?
ウィルた、戯言とか言われても……。
実際自分だってあると思ってるわけでもな(びくっ)あああああごめんなさいごめんなさいもういいませんごめんなさい
ソフィア…………。(険悪な視線)
ウィルそそそそんな怖い顔しなくったって……! ほ、ほら質問者さんも言ってるよ!? 小胸いいって! あると肩こるって言うだろ、よかったじゃないかソフィア!?
ソフィアフォローになっとらんわぁぁぁッ!!!(すごしゃっ!!)



・個人的にポルノグラフィティーの『ROOL』がなんかウィルのイメージです。どうでしょうか?

おお〜。音楽には全く詳しくないので、ちらっとでも聞いた事がある曲なのかすら分かりませんが、そうなのですか? それは興味深いです! どんな曲なんだろ♪ どきどき。
関係ないですがポルノの曲は私にとって大変歌いやすい音程なのでカラオケでたまに重宝します。普段歌わないけどどーしても歌わざるを得なくなった時などに。



転載不可でお送り下さった方、有難うございました〜♪

2003年10月14日(火) 貴方と離れてみて……
2002年10月14日(月) 触発(一部情報に尾鰭がついています)

2005年10月04日(火) 酒バトン

回答が遅くなりましたが三紀さんから酒バトンなるバトンが回ってきましたよ。えあですこんにちは。
酒ですとー? 私は清く正しい18歳。何年経っても未成年。そんな私に回答せよというのですか! 三紀さんてば悪い大人!
ということで回答させていただきます。



1.今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

私は飲まないですよ未成年だし。
親父用のビールが350ml缶3本ほど、母専用の缶チューハイがやはり350ml缶3本ほどはあると思います。
あー、あと安物のワインがあるかも。



2.好きな銘柄は?

わかんないんですってば未成年だし。
一時期カルーアを部屋に常備でしたが牛乳は室温で常備できないことに気づいたので今はやってません。
缶チューハイなら以下2本がお気に。
・タカラCanチューハイスイートレモン
・キリン氷結シャルドネスパークリング
酒っぽいのよりも果実の味が豊満な奴が好きです。未成年ですから。氷結の最近発売されたロゼなんたらもおいしいけどシャルドネほどの衝撃はなかったなぁ。
日本酒なら八海山。



3.最近最後に飲んだ店は?

だから私飲まないんですってば未成年だし。
先週末だかに行った食べ放題の焼肉屋さんで飲み放題。内訳:モスコ・ピーチフィズ・ブランデーのアイスティー割り。



4.よく飲む、もしくは思い入れのある5杯(順不同)

だーかーらー私は未成年なので(以下略
・カルーアミルク
・ゴディバミルク
・カシスオレンジ
・ファジーネーブル
・チャイナブルー
まったりとしたの好き(上4つ)+ライチ好き(一番下)ということでメニューを見たところで大体落ち着くのはこの辺。
思い入れは特にないですだって私未成年。でも誤ってゴディバミルクの割合で割ったカルーアミルクはある意味思い入れが。甘ッ! 飲めるかァ!



5.ジョッキを渡す5人

えー。あの方とかあの方とか回したい酒飲みは前ならいっぱいいたのになあ。ねえ橘さん。
うーんと、じゃあ毎度押し付けてる感じですが、
想詩拓さん
Yさん
きなこさん
萌えバトンの回答ありがとう御座いました。イヒ。また性懲りもなく回します。
・あと二人はディスプレイの前のあなたです(てきとー)



***



第106回?用事あるのを忘れて変な更新時間の村に入っちゃった、ぴーんち☆のコーナー(引き続き分かる人だけが分かるネタでお送りしております)。略してお手紙有難う御座いましたのコーナー。
よくある事です。



・北海道でしたら、バターサンドよりロイズの生チョコをお薦めしますよ! ぜひ舌の上でとろかしてください。

ああ、ロイズのチョコはおいしいですね! バレンタインなどによく食います。(……えあさんが食うの?)
生チョコの方はそういうイベント時でなければ手に入れる機会が余りないので滅多に食べられませんが、コンビニで売ってるロイズのチョコレートプリンはよく食べますです、はい♪ 大好き♪



・ご存じかもしれませんが『西の善き魔女(著:荻原規子 中央公論新社)』という本に傷だらけの美少年(一応)が出てきたりします。興味があったら読んでみてください。

おお、情報有難う御座います〜! 傷だらけの美少年……! えへ☆
作品名はお聞きした事が御座いますね。評判もよいとの事なので、一度ぜひ読んで見なければ〜と思っていた作品ではあります。萌えポイントがあるとなれば読まない手もありませんね。うふふ☆ 楽しみです♪



・彼氏リュート改造計画を実行してみました。本当に…。笑 まずは外見からだと思い彼氏の髪をキンパにしようとしたらものすごい抵抗にあい、まぁ今も明るめの茶髪だからいいか…と我慢して、ブルーのカラコンを私が昔もっていたのではめさせようとしたらお前の目の菌がうつる、感染する、とまた抵抗にあい、ねぇもっと背ぇ伸びないの?と聞けば彼のコンプレックスだった事を指摘してしまったらしく怒りはじめ、しまいにはふてくされ寝てしまいました。結局私の夢は実現しませんでした。うぅっ…私は諦めません!!えあ様…ッッ!!笑 あと旅行日記おもしろかったです☆(^-^)

おおおっ(笑)改造計画が……!(笑)
ことごとく抵抗されてしまったようで残念で御座いました。ふて腐れて寝る彼氏さんがちょっとカワイイです。と、人様の彼氏さんに失礼。
まあ、なんですか、あれです、大切なのは外見では御座いません。中身!です!
次の機会が御座いましたら、中身の方を是非リュートに近づけるべく……
近づけるべく…………
…………や、止めといたほうがいいかもしれません……
旅行日記も読んでいただきまして有難う御座いました〜w



・ウィル…肩から麻痺してるんですよね?リハビリしないと脱臼しますよ?左右の腕の太さが違うだけじゃなく。

ああンそういう事言っちゃダメダメん♪(こら)
……えーとまあ、大丈夫ですよきっと。ほら、長嶋監督みたいに脳梗塞のような病気で半身不随になってしまった人とか別に脱臼してないはずだと思うので、まあそんな感じなんだと思います。多分! きっと!



転載不可でお送りいただいた皆様も、有難う御座いました〜♪

2003年10月04日(土) H×H18巻購入〜。
2002年10月04日(金) はんたー×はんたー
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加